IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

のらりくらりの旅~オーダーメイド枕~

じゃじゃ~ん「六本木だよ、おっかさん!」。
あ、そうだもう私の母は居なかったんだ・・・・。
最高気温が9度とか言った寒い日、久しぶりに夫と六本木から広尾までブラブラ散歩しました
目的は、少し早いバレンタインのプレゼントを買うことスフレを食べること
六本木

六本木から広尾方面へてくてく歩きます。
この界隈を歩くのは10年振りくらいかも・・
気になるお店を発見
六本木3
気になるでしょう、どんなお味かなぁ?
夫に発酵と腐敗の違いは?と質問したり(笑)
冷たい口調で、腐った豆のコーヒーじゃないからねと即答。
食事を控えていたので、入店せず。
六本木2
お店の外観・・素敵ですね

ランチの時間に間に合わせて広尾に到着!
だれか芸能人が居るみたいで取材陣と思わしき人が4,5人凄いカメラ持ってマンションの前で張っていたの。
いったい誰なんざんようねぇ?
この界隈はハイソな人達の居住区だから日常茶飯事なんでしょうけど、ワクワクしちゃった
子供連れのママさん達も美人さんで「持ってそう~」な方が多いし、街を歩いている人がみんな芸能人に見えちゃうから不思議
夫が私を見ておのぼりさん・・と迷惑そうにしてました
で、第一目的のル・スフレでランチ&スフレを頂きました♪
ル・スフレ
こちらのランチは軽めなんですよ。
子羊と白インゲン煮のグラタン
スフレ1
カルバドスのスフレ
スフレ4
アツアツふっくらのスフレの真ん中をくり抜いて、ソースを入れて混ぜて食べるんです
カルバドスのソース♪
スフレ2
25年くらい前に初めてこちらで「スフレ」という物を食べました。
ここのスフレしか食べたことがないのですが、ソースの種類がたくさんあって選ぶのに迷います。
美味しくて軽いので2、3個食べられそうなんですが・・Wサイズメニューもありました(笑)
こんなに綺麗に膨らむって凄いですよね
スフレ3

第二の目的は、日本橋 西川 広尾プラザ店。今年のバレンタインのプレゼントはオーダーメイド枕なんです。
首を計測し、実際に横になって枕の高さをあれこれ調整して作ってくれるのです。
本当は自分用に欲しいと思っていたのですが、高額なのでもし使って合わなかったら嫌だなぁと思って、まずは夫で試すことに!イヒッ
枕
枕の中身の素材も6種類くらい?あって好きな素材を選べます。
夫は脱臭効果のある炭で作りました。使用しているうちに中身がへたって来たら無料で中身を足してくれるそうです、メンテナンスも無料でしてくれるそうで、高いけど毎日使うものだけにお値打ちかもしれません。
使い心地は凄くいいみたいですよ


スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんにちは~♪

> 昼間の六本木など、歩いたことありましぇ~~ん
> 嘘嘘~~~

飲み歩いてるな~(笑)v-305
昔はデスコに行ったよね、懐かしいなぁ夜の六本木v-342

お料理おいしかったですv-290
枕は寝心地いいらしいので、次は自分もチャレンヂしようかと思いますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.02/11 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昼間の六本木など、歩いたことありましぇ~~ん
嘘嘘~~~
それにしても、ご主人とのランチデート、お洒落過ぎて羨ましい限りだわ
スフレの味も、グラタンの味も、想像できないほど、美味しそうです!
枕は、肩こりや、腰痛予防に、良さそうですね。
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2016.02/10 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

よしお様

おお!お若いのに流行に流されないのはご立派ですv-425

それにしても、家電は一方的に変えられて困りますよね。
デジタル化されたり、LEDになったりね。

早く一人暮らししたいことでしょうね。
「俺の城」・・ドラマのように誰にも邪魔されず、安眠できますように!!
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.02/10 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

そうなのですか。
まぁ、オシャレってあまり気にしないですね自分は(笑)
なんせ流行って誰から勝手に決めて流行らせようとするらしいからねぇ。
自分は流されず、自分が着たい服を着るって事考えてます(^。^)
服は着れて季節に対応してればそれだけでいいかな。
まぁ、できるだけシンプルなのとかがいいですけどねぇ~。

昔飼ってた猫たちもそんな感じだったなぁ。
いつもはベッドの布団の上で寝てますが、俺がお布団に入ったりすると入りたがる猫がやってきたりしたっけなぁ。
それで布団の中に入れてあげても暑すぎると出てくって事が何度もあった(笑)
それからは、温度の設定を少し下げて出てかなくて良い感じにして寝かせてましたね。
時おりですが、猫にうで枕をさせられて寝てたなぁ(^0^)

まったくですねぇ。
ってか、1匹だけでいいですよ。
何匹もいるからケンカしたり、うなったりする鳴き声がうるさくて眠れないって事になってしまうんですよねぇ。
ホント、安眠がしたいですね。

そうだねぇ。
LEDライトと同じ意味の感じだよねぇ。
10年や20年もって、電気代も安いってなると、変えたくなるってのとまったく同じだね。
自分も1人暮らしして自由を手に入れたら、そんな安眠ができる枕が欲しいものです ○(>Д<)○
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.02/09 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

よしお様

おはようございます!
会社勤めを辞めてからは身なりにお金を使う事がないので、
頑張ってオシャレしても流行遅れで、ハイソな人達とすれ違うのがちょっと
こっぱずかしかったです(笑)

> そっかぁ。こづかれて起こされちゃってますか(・。・)
> 大変ですねぇ。
> まぁ、寝る時は一瞬でコトッと寝ちゃえそうな気がしますけどねぇ(^。^)

一瞬で寝る事もあるのですが、明け方?真夜中?暑くなって布団から出たりするんですよぉv-393
お布団に入れて~!とちょいちょいと小突くんです(笑)

> そうだねぇ。自分は枕以前の話だけどねぇ(^。^;)
ワイルドワンズ達は番犬にいいですが、よしおさんとしては安眠したいですよねぇ。

> (゚д゚)(。_。)ウン!無料でメンテナンスとかしてくれるってのは嬉しいですよね。
> 安上がりになると家計にも助かるからねぇ~。

長い目でみたら安上がりで健康にもいいなら、はなまるかも知れませんねv-433
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.02/09 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

おはようございますv-342

> スフレおいしそう^^
> ソースの種類がたくさんあるのも
> いいですね

美味しかったです!軽いし他のソースも食べてみたくてお代わりしたかったけど、
恥ずかしいので我慢しました(笑)
スフレを作るのは難しいのでしょうかね?
カフェやケーキ屋さんのイートインでも見かけないので、ここのしか食べたことがないのです。

> 近くのイオンにも、オーダーメイドの枕を
> 作る店があって、ほしいなぁ~っと思いつつ
> お高いですよね(-_-;)
> パパは寝つきがいいんだけど、イビキが
> うるさくって、枕で治るなら即買いなんだけどなぁ~

そうなんですよ、値段がねぇ。その場で横になって試しても、家の敷布団やベットの固さとかで沈みが合うのか?
チャレンジするのは躊躇する値段ですよね。
利用したお店はアスリートなどに支持され、眠りの研究をしているとか宣伝していたのと、ずっと無料で材質の継ぎ足しができるので決めました。
枕の高さで顎も上がったり下がったりするし、寝返りしやすい高さも調節してましたので、イビキにも効果がありそうでした。
今のところ、夫のイビキは聞こえず。犬のイビキが爆音です(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.02/09 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

おはようございますv-278

> 仲良くふたりで、おっされ~!!!
> 夫婦で広尾でランチ、憧れちゃう~

二人で広尾に出かけるのは10年振りくらいかも(笑)
最近は親の介護見舞い、茨城とそれぞれ出かける事が多く、
夫婦一緒に出掛ける事が少なくなりましたv-290
広尾、外国人が多くホント珍しい物があってオシャレですねv-344

> そそ、ハーゲンダッツのアップルカルバドスは食べた?
> 私はまだですが・・・興味しんしん( *´艸`)

おお!知りませんでしたv-290
情報をありがとうございます!!絶対食べないと~v-10
犬の名前をカルヴァドスとしたので意識しているせいか?
最近よくカルヴァドスを使ったお菓子を目にしますv-10
楽しい~♪

> オーダーメイド枕は期待大!ですね~
> 安眠できれば健康維持に繋がるし・・・
> 枕って本当にたいせつですもんね。
> 素敵な記念すべきオーダーメイド枕ですね(#^.^#)

効果アリですって!深い眠りができてよいそうですv-433
値段に躊躇しちゃって、特別でないと・・と思ったのですが、
健康が一番大事だし毎日使う、更に無料でメンテが出来る事を思ったら、
高い買い物でないのかも知れませんね。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.02/09 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

都会って事もあり、色んなのが集まってそろってそうだもんねぇ~。
確かに緊張とかして肩こりそうではあるね。

そっかぁ。こづかれて起こされちゃってますか(・。・)
大変ですねぇ。
まぁ、寝る時は一瞬でコトッと寝ちゃえそうな気がしますけどねぇ(^。^)
そうだねぇ。自分は枕以前の話だけどねぇ(^。^;)
(゚д゚)(。_。)ウン!無料でメンテナンスとかしてくれるってのは嬉しいですよね。
安上がりになると家計にも助かるからねぇ~。
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.02/08 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スフレおいしそう^^
ソースの種類がたくさんあるのも
いいですね
近くのイオンにも、オーダーメイドの枕を
作る店があって、ほしいなぁ~っと思いつつ
お高いですよね(-_-;)
パパは寝つきがいいんだけど、イビキが
うるさくって、枕で治るなら即買いなんだけどなぁ~
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2016.02/08 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~\(^o^)/
仲良くふたりで、おっされ~!!!
夫婦で広尾でランチ、憧れちゃう~

そそ、ハーゲンダッツのアップルカルバドスは食べた?
私はまだですが・・・興味しんしん( *´艸`)

オーダーメイド枕は期待大!ですね~

安眠できれば健康維持に繋がるし・・・
枕って本当にたいせつですもんね。

素敵な記念すべきオーダーメイド枕ですね(#^.^#)
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2016.02/08 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

よしお様

こんばんは~v-280

> 東京ですか。
> いいですねぇ~(^。^)
> おいしそうなランチを食べられましたね♪

東京っていいなぁと思いました。
ここは全てがオシャレな街で、肩が凝りそうでしたがたまにはいいですねv-290

> オーダーメイドの枕ですか。
> 安眠はしたいですもんねぇ。
> 今後使っていくものだから値段で考えると安く思える買い物なのかもね(・。・)

よしおさんは、枕以前の問題ですよねぇv-292私もね、犬達にちょいちょいとこずかれているから、枕を買ったところで安眠できるのかなぁ?と思っているんですよぉv-404
うちには特別なことがないと買えない値段ですが、毎日使う事や無料でメンテナンスができるのは案外安上がりかも知れません。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.02/08 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

東京ですか。
いいですねぇ~(^。^)

おいしそうなランチを食べられましたね♪

オーダーメイドの枕ですか。
安眠はしたいですもんねぇ。
今後使っていくものだから値段で考えると安く思える買い物なのかもね(・。・)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.02/08 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いいなあ〜 

香奈子様

こんにちは~v-278

> さすが、お江戸だねぇ〜お洒落な佇まい!

うんだうんだ、この界隈はオシャレで富裕層の生息地なんですよ。
憧れちゃいますv-290

> 美味しいものの写真を撮るのも上手だね〜
> 思わず、画面に手が出そうになる・・・
> あ〜食べたい(≧∇≦)

ホント?撮影とか写真のセンス下手っぴだなぁといつも思ってるから、うれしい!!

> 枕良かった?母と私、何年掛かりかで枕を探してるんだけど、
> 中々出会わないのよ。
> 本人が行かなきゃダメなのよね?
> こっちでも探してみるわ♡

かなり良くて、目覚めがスッキリだと夫が言ってますv-290
枕って重要かも知れませんね。
全国的に取扱いがあり、大阪にも何店舗かありますよ。
測定をするのでご本人が行かないと意味がないですけどね。
調べたわけじゃないけど、出向けない人達用に医療用の枕とかないかしらねぇ?
ピッタリの枕が見つかりますようにv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.02/08 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんにちはv-290

> スフレ美味しそうですね(*^_^*)
> カルバドスのソース、どんなお味なのかな?

7年振り?くらいに食べましたv-290
カルバドスはリンゴのお酒、ブランデーなんですって。
お酒の香りが強く大人なお味でしたv-344

> ご主人とデート☆良いですね。
> プレゼントの枕、いい夢が見れそう。
> メンテナンスが付くだけ高そう^ ^
>
> 日割りすると、かなり安くなるとわかっていても、買えない。。。
> 今、枕替りにバスタオル3枚位で試してますが上手くいかない。(テレビで自分に合わせてって言ってたので)

夫も枕が合わないとかでバスタオルで高さを調整して使っていたんですよ。
頸椎が悪い私はタオルで調整するよう医者に言われてますが・・
毎日の健康につながるし、メンテナンス無料ということでプレゼントに決めました!
特別でないと買えないかかくですよねぇv-292
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.02/08 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいなあ〜 

さすが、お江戸だねぇ〜お洒落な佇まい!
美味しいものの写真を撮るのも上手だね〜
思わず、画面に手が出そうになる・・・
あ〜食べたい(≧∇≦)

枕良かった?母と私、何年掛かりかで枕を探してるんだけど、
中々出会わないのよ。
本人が行かなきゃダメなのよね?
こっちでも探してみるわ♡
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2016.02/08 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スフレ美味しそうですね(*^_^*)
カルバドスのソース、どんなお味なのかな?

ご主人とデート☆良いですね。
プレゼントの枕、いい夢が見れそう。
メンテナンスが付くだけ高そう^ ^

日割りすると、かなり安くなるとわかっていても、買えない。。。
今、枕替りにバスタオル3枚位で試してますが上手くいかない。(テレビで自分に合わせてって言ってたので)
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2016.02/08 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事