IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

のらりくらりの旅 広尾~カフェ~

今朝のテレビ、じゅん散歩。
高田純次さんが東京月島を散歩してお店の紹介など紹介してましたが、その中でおせんべいやさんのザラメ煎餅(猫顔の形をしている)を買う時に一言、「これ不味いの?うまいの?」と言いながら財布からお金をだしていた(笑)
一同笑いがでたんですけどね、どうして失礼なことがサラリと言えるのか、憎めない言い方が羨ましい
高田純次さんみたいになりたいな~

で、前回の、のらりくらりの旅・・続き。
オーダーの枕が出来るまで、近くのナショナル麻布マーケットで食材の買い物。
こちらは場所柄、芸能人御用達のスーパー。
誰かいないかなぁ~!と思ったら、発見
高田延彦さんご夫妻!高田さんとは階段ですれ違いました。
「野菜の時間みてましたよ~」と言いたかったけど、我慢
さすがに「かかってこいやぁ~」は言えませんよね~(笑)

食材を買った他にブタのクリップ買っちゃった!(270円位)
食べ残しの袋を挟むんですよ♪100均にもありそうなかんじだけど・・
ブタ

そして、おやつの時間
アンドザフリットさんというお店でフレンチフライジャガイモ大好き
ポテト
お芋の種類、形、サイズ、ディップと選べます。
手前の細長い形のお芋はベルギー産なんですよ、と言っても違いは分かりませんが・・
アツアツのジャガイモにハーブソルトをまぶして、アンチョビ&チーズを付けて食べましたが最高に美味しい~

そして広尾駅近くのカフェで一休み。
いえね、疲れたけど六本木まで歩いて、発酵したコーヒーの店、あっ違った!オールドコーヒーを飲みたかったんだけど、夫がこんなお店はどうですか?お花もあるし、面白そうですよと教えてくれたので、迷わずココ!!にしました

だって、ツリーハウスのあるカフェ
私の Bucket List・(死ぬまでにやりたいこと)の一つですから、これはもう行かない理由がありませんよ
カフェ1
1階はフラワーショップなのですが、珍しい切り花と鉢物がありました。
3階がカフェかな?内装も手作り感があってテンションがあがっちゃって、お店の人にあれこれ聞いちゃいました
ツリーハウスもカフェの内装もオーナーさんが作られたそうで、もう一つツリーハウスを作る予定なのだとか
弟子にしてくださいといっちゃった

コーヒーは有機栽培の豆を使用
ケーキも大きくて美味しそうでしたが、フレンチフライを食べたので飲み物だけ。
カフェ2
カトラリーはなんと!ミツバチのマーク(蝉という人もいる)のラギオール
カトラリー
もう、このお店が大好きになっちゃいました
あ!いか~ん、お店の名前しらな~い(テキトーおばさん)

一番楽しかったのは、広尾なのに、このツリーハウスでした~
次こそは、麻布十番に行きたいのであります

スポンサーサイト

Comment

Re: こんにちは 

よしお様

こんにちは~!

> お茶とかも入れ方とかありそうだからねぇ~。
> おいしくなるけどめんどくさいって感じだろうなぁ。
> だから、すぐ飲みたいからってやると、味気ない感じになっちゃったりするのでしょうねぇ。
> なのでお店の人にやってもらうのが楽だよねぇ(笑)

あはは、いえいえ私は拘りなどなくて、寂しがりやなんですよ、だから自分以外ならだれが淹れてくれても嬉しくて美味しいんですv-22
因みに、若かりし頃のOL時代はお茶汲みばかりでしたからねぇ(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.02/14 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

お茶とかも入れ方とかありそうだからねぇ~。
おいしくなるけどめんどくさいって感じだろうなぁ。
だから、すぐ飲みたいからってやると、味気ない感じになっちゃったりするのでしょうねぇ。
なのでお店の人にやってもらうのが楽だよねぇ(笑)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.02/13 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

よしお様

こんばんは!
キッチン用品便利で可愛い物が結構出ているんですよv-221

> ソースにつけてですか。
> おいしそうだね♪

ハーブソルトだけでも十分なところに、ソースまで付いて、なんとも贅沢でした(笑)

> そうだねぇ。誰かにお茶を入れてもらうと、自分がやってないから楽もできるし、入れ方で味わいも変わりそうだからねぇ~。
> そのぶん得した気分になるから、良いものに感じるのかもね(^-^)

自分で淹れたお茶や作った料理は味気ないものでして・・・v-292
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.02/12 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

キッチン用品は助かるものがあると便利ですからねぇ。

ソースにつけてですか。
おいしそうだね♪
そうだねぇ。誰かにお茶を入れてもらうと、自分がやってないから楽もできるし、入れ方で味わいも変わりそうだからねぇ~。
そのぶん得した気分になるから、良いものに感じるのかもね(^-^)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.02/11 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ジョジョビッチ様

こんにちは~♪

> ベスパさん、ツリーハウスに、住んでしまいそうじゃない?
> 訪ねたら、小さい窓から、顔出しで、自力じゃ降りれないから、登って来てと言われそう(*≧艸≦)

あはは!正解v-433
絶対、降りないと思う(笑)
上がって来るときに、ついでに〇〇持って来て~!とか言うと思う(笑)

> ポテトのお店、テレビで見ました(^O^)/いいなあ〜行ってみたいわ

テレビでやってた~?
フレンチフライ流行っているのかな?なんか流行に乗った気分でうれしいv-10
ご案内いたしますよ~v-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.02/11 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ベスパさん、ツリーハウスに、住んでしまいそうじゃない?
訪ねたら、小さい窓から、顔出しで、自力じゃ降りれないから、登って来てと言われそう(*≧艸≦)
ポテトのお店、テレビで見ました(^O^)/いいなあ〜行ってみたいわ
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2016.02/11 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんにちは~!
ホント、ゆっくりと歩くと思わぬ発見があったりするものですよねv-10
今は足もとに咲く小さな野草(雑草とも・・)を見つけては、嬉しくなったりしますv-290
健康の為にも歩かないとな~v-344

> ツリーハウスは素敵すぎますね(*^_^*)
> 是非、お弟子さんに(笑)

ね、素敵ですよねv-290
内装の壁が、一枚一枚余り板みたいので打ち付けてあり、凸凹してるんですが味があるんですよねぇ。
センスがよい方なんだなぁと。また見に行きたいデス!!トンカチ持って(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.02/11 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

よしお様

こんにちは~!

> 豚のクリップですか。
> そんなのもあるんだねぇ~。

そうなんですよ、今は可愛らしいキッチン小物がたくさん出ているんですよv-290

> フレンチフライジャガイモですか。
> おいしそうだね♪
> 食後はコーヒーをゆっくり飲んでひと時のゆったりした時間を過ごすってのもいいだろうね(^-^)

揚げたてのジャガイモだけでも美味しいのに、ソースまで付けちゃうのがベルギー風なんでしょうね。
いつも自分で茶を淹れて味気ないけど、誰かに淹れてもらう飲みのはいいものですねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.02/11 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おしゃれですね(*^_^*)
行って見たいところばかり☆
ゆっくり歩くと素敵なお店に出会うのかな。
東京だからかなあ?

ツリーハウスは素敵すぎますね(*^_^*)
是非、お弟子さんに(笑)
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2016.02/10 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

豚のクリップですか。
そんなのもあるんだねぇ~。

フレンチフライジャガイモですか。
おいしそうだね♪
食後はコーヒーをゆっくり飲んでひと時のゆったりした時間を過ごすってのもいいだろうね(^-^)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.02/10 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~!
久しぶりに広尾まで行って来ました!
ずっと変わらず、オシャレな人達が多い素敵なところですねv-22

ツリーハウス大興奮しました(笑)
広くないと作れないと思うのですが、太い木があればできちゃうものですね!
寝ころぶことはできない小さなツリーハウスですが可愛らしかったですv-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.02/10 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

こんにちは~!
訪問&コメありがとうございます!!
ふふふ、勇気だなんて、どうかお気楽にお願いしますv-290

> オールドコーヒーも気になるけど(笑)

コーヒー好きのchiruさん、気になりますよね。
どんな味なんでしょうね。色々考える方がいらっしゃいますよねv-290

> ツリーハウスのあるカフェの下に花屋さん
> 興味津々です!

名前が出ないのですが、育てるのが難しい花の鉢植えもありました。
お店にとってもリスクだと思ったんですが、そういうのを置いているところが凄いな!と思いました。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.02/10 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~v-290
嬉しかったですよ~、高級なところでツリーハウスに出会えて!!
東京のいいところと自然のいいところ両方を体験して幸せですv-344

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.02/10 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~♪
オシャレなオーナーさんみたいですよね~、広尾はやっぱりすごいですね。

> 学生の頃、cancanのモデルをやっている子
> がいて、入学式で初めて見たときは
> フランス人形かと目を見張りました。
> 広尾に住んでいて、お嬢様のようで
> 天は二物を与えるですよね・・・

おおお!洗練されていそうですよね~v-10
筋金入りのお嬢ですなぁv-10
美しい人が居ると、パっと花が咲いたようでいいですよねv-344
学生さんでそんなに美しいとモテたでしょうねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.02/10 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あら、又〜 

香奈子様

こんにちは~!
香奈子さんもテキトーおじさん、高田純次さん好きなのね(笑)
面白いデスよね(笑)


> ベスパさんって、美味しくて、オシャレな所を探す嗅覚があるのね〜(^_-)
> ほんと、いつか東京へ行くのが楽しみで仕方ないわ!!

やだなぁ、じぇんじぇんオシャレなところ知らんのですよぉ。
ラーメン屋とかそんなところを一人で出かける人間なんですよぉ。
広尾はどこもオシャレな店ばかりでした(笑)

> そして、今回のカフェ、私も行ってみた〜い♡
> ベスパさん、お弟子さんになれたらいいね♪

ツリーハウスはなかなかある物じゃないから、是非、ご案内したいですv-10
DIYした~い!!
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.02/10 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

ご夫婦で広尾・六本木散歩、ステキですねー!
ベスパさんの憧れのツリーハウスのカフェを見つけてくださるなんて
ステキなご主人さまだわぁ。
っていうか、六本木にこんなお店があるんですね!
都会のど真ん中とは思えない佇まいですねー、ビックリ。
カトラリーもおしゃれだし、いつか行ってみたいです♪
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2016.02/10 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~
昨日、何度か訪問してコメをと思ったけど
1番のりに勇気がでず(^^ゞ
ベスパさんいつも素敵な場所を紹介してくれるので
一度は行ってみたいです!
オールドコーヒーも気になるけど(笑)
ツリーハウスのあるカフェの下に花屋さん
興味津々です!
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2016.02/10 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごい!!!行ってみたいです!!
素敵な引き寄せ まさにベスパさんの理想ですね!!
うんうん 弟子!!良いと思います!!沢山沢山素敵な出会いと学びあるおでかけですね!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2016.02/10 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ツリーハウスもカトラリーもこだわりが
あって素敵ですね!
近かったら行ってみたいです。
学生の頃、cancanのモデルをやっている子
がいて、入学式で初めて見たときは
フランス人形かと目を見張りました。
広尾に住んでいて、お嬢様のようで
天は二物を与えるですよね・・・
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2016.02/09 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

あら、又〜 

高田淳次さん、お顔だけ見ていたら、ダンディだけど、
あのキャラ、いいよね〜〜

ベスパさんって、美味しくて、オシャレな所を探す嗅覚があるのね〜(^_-)
ほんと、いつか東京へ行くのが楽しみで仕方ないわ!!

そして、今回のカフェ、私も行ってみた〜い♡
ベスパさん、お弟子さんになれたらいいね♪

  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2016.02/09 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事