IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ハッピーバレンタイン

バレンタインデーだよ
お正月が過ぎてからデパートは、チョコのテーマパーク?たくさんのチョコレートショップとお客さんで賑やかですよね

ちょいと所用で出かけた帰りに、新宿を通ったのでいつものケーキ屋さんへ。
以前ブログに載せた、パピヨンのケーキのお店です。
今回はちゃんとお店の名前を覚えてきましたよ~sunday brunchさん
こちらのカフェのお食事がオシャレなんですよ
若い女性が好みそうなお料理と素敵な盛り付けなんです。
今月のケーキは、ひつじのショーン君、バレンタイン仕様(笑)1500円(税抜き)です。
ショーン

夫へのチョコレートは、広尾にあるマックスブレナーチョコレートバー。なんでもイスラエル発なんだそうです。
豆、おっと違ったナッツ系にチョココーティングしたタイプが好きなので。
私は、ナッツなどは歯に挟まるので好きじゃないので取り合いにあることはありません(笑)
チョコ

とっても嬉しかったのは、思いがけないプレゼント!
お友達とそのお母様から・・
大好きなチョコレート
ありがとうございます
ゴデイー

そういえば・・ヴィン&カルのことを忘れていたわ
この世で一番大好きな男の子達なのに
ワンちゃんにチョコはダメなんですよね~。

カルヴァドスは最近、椅子に座ることを覚えました
さらし首みたいでしょ
カル1
テーブルの上にあるおやつが欲しいのです
カル2
ちょっと頭が弱いので、おやつから離れた椅子に乗ってしまいました(´・_・`)
いやいや、「念力」でおやつ袋を引き寄せようとしているのかもしれない?!

スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~v-352

> sunday blunchっていうお店なんですね!

そうなんですよぉ、ルミネの中でした。
カットケーキも綺麗で手土産とかにもよさそうですよv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.02/15 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんばんは~!

> ケーキ屋さん、ルミネの中にあるんですね!
> 今度覗いてみますv-10

そうなんです、新宿に行かれたら覗いてみて~v-10
カットケーキも大きくてどれも綺麗なんですよ~

> 私は、主人に、事務のおばさんとかにもらわないの?それちょうだいよと、友チョコのおこぼれをもらおうかと思ってましたら、そんなのもらえるわけないって((;´・ω・))
> 長女が作ったケーキの端っこをもらって、良しとしました( ´∀` )

旦那様がお勤め先の女性陣から頂くと、お返し選ぶのが大変だから無い方がラッキーかもよ~v-433
お嬢さんの手作りチョコが一番うれしいでしょう??ジョジョさんに似てお料理上手ですものねv-22
いいな~v-10

> さらし首~~~~その表現、流石、ベスパさんだわ(爆)

正面向いてたらヤバいよね(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.02/15 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんばんは~v-354

> ショーンなるほどです!!勉強になります!!

ショーン君、クッキーでした。
かわいいですよねv-290
よっちママさんのお料理もどれも凝っていてかわいいですv-290

> 旦那様への愛を忘れないベスパさんだからこその
> 頂チョコ^^素敵です!!

義理で~す(笑)
3倍返ししてもらわないと・・(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.02/15 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

sunday blunchっていうお店なんですね!
フルーツたっぷりのタルトもあれば
ショーンののったかわいいケーキもあるんですねー。
見た目にも楽しくておいしいんだったら言うことなし!
プレゼントであげても自分で食べてもうれしくなりそう♪
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2016.02/15 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ケーキ屋さん、ルミネの中にあるんですね!
今度覗いてみますv-10
ご主人に、プレゼントなんて・・・・
私は、主人に、事務のおばさんとかにもらわないの?それちょうだいよと、友チョコのおこぼれをもらおうかと思ってましたら、そんなのもらえるわけないって((;´・ω・))
長女が作ったケーキの端っこをもらって、良しとしました( ´∀` )

さらし首~~~~その表現、流石、ベスパさんだわ(爆)
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2016.02/15 12:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンなるほどです!!勉強になります!!
旦那様への愛を忘れないベスパさんだからこその
頂チョコ^^素敵です!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2016.02/15 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 甘い季節だね〜 

香奈子様

こんばんは~v-353
早いデスよね~、もう2月、バレンタインですものね。
ケーキのショーン君はクッキーでして夫が一口で食べてました(笑)

カルなりに考えるのかな~?と笑ってしまいましたv-222
ヴィンの後ろ盾をいいことに、調子者のカルなんですよ(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.02/14 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~v-354

> ケーキかわいい~

かわいいですよね~。今年はサル年なんだけど、なんで羊なのかな(笑)

> 私はいただいたチョコ、ほとんど私が
> 食べてしまった(-_-;)

パパさんと息子さんがいらっしゃるからチョコたくさんありそうですねv-290

> ちょっと頭が弱いなんて、こうすれば
> 必ずおやつがもらえると、策略かもしれないよ(笑)

おお!読みが深いですねv-290v-218
甘えっこだから、こうしているともらえると思っているかも?!(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.02/14 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

よしお様 

こんばんはv-280
感謝しながらチョコを食べましたv-290
世界には、チョコを食べたことのない子供達もいるんですよね、
毎年世界で有名なパティシェとか有名菓子のチョコがお店に並ぶって凄いことですよね。

> 確かにワンちゃんたちにはチョコはあげれないですもんねぇ~。
> チョコの変わりになるワンちゃん用のおやつみたいのを特別に買ってあげるとかって事でも良さそうだね♪

よしおさんは、優しいですね♪
いつものごはんに、ちょっとトッピングをしてみますv-290

> ホント、イスと机の間に首が挟まってるように見えてしまいますねぇ。
> でも、椅子に座る事を覚えるのはすごいですね(お菓子のある位置から近い椅子じゃないってのが何とも残念でかわいい所でもありますがね~)
> 離れた位置で座ってるのは、ご主人がおやつをくれるって思ってるのかな(^。^?)
> どうなんだろうねぇ(笑)

甘えっこだから、おやつを取ってくれると思っているのかなぁ??
保護犬で去勢をされているから?いつもお腹空かせているんですよね~v-292
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.02/14 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

甘い季節だね〜 

Happy Valentine♡
可愛いケーキだね〜〜どこから食べたのかしら(≧∇≦)
チョコ、ご主人、ひとり占めできるから、いいですねぇ〜

カル君、ちゃっかり座ってる〜可愛い〜♪
ヴィン君とカル君、しっかり家に馴染んで、嬉しそうだね☆
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2016.02/14 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ケーキかわいい~
私はいただいたチョコ、ほとんど私が
食べてしまった(-_-;)
ちょっと頭が弱いなんて、こうすれば
必ずおやつがもらえると、策略かもしれないよ(笑)
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2016.02/14 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

おいしそうなケーキにチョコですねぇ。
確かに、バレンタインデーの期間が近づいたら売り上げアップを狙ってチョコ関連を取り揃えますよねぇ~。

友チョコや家族チョコってやつですかね。
おいしいチョコをもらえて良かったですね(^0^)

確かにワンちゃんたちにはチョコはあげれないですもんねぇ~。
チョコの変わりになるワンちゃん用のおやつみたいのを特別に買ってあげるとかって事でも良さそうだね♪

ホント、イスと机の間に首が挟まってるように見えてしまいますねぇ。
でも、椅子に座る事を覚えるのはすごいですね(お菓子のある位置から近い椅子じゃないってのが何とも残念でかわいい所でもありますがね~)
離れた位置で座ってるのは、ご主人がおやつをくれるって思ってるのかな(^。^?)
どうなんだろうねぇ(笑)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.02/14 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事