IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

充実した2月

2月はとっても充実した毎日を過ごしました♪
今月も楽しく過ごすぞ~

2月中旬にグリ友のしぇりこママさんと巣鴨で買い物を楽しみました
巣鴨の衣料店端から端までぜ~んぶ見たり姑に上着を買いました(おばあちゃんの原宿だもんね
雑貨屋さんで笑い袋ならぬ笑い猫を見て(↓)ゲラゲラ~
(動画は公開しているものを拝借)


そして下旬に、Mさんと銀座にあるフランス料理のエールでお食事
お洒落な雰囲気でお料理がおいしくて、盛り付けも凄いの~
洋ナシのジュースと野菜のパフェ
ランチあ ランチ1

フォアグラのソフトクリーム 、お魚料理(白身だった)
ランチ2 料理

子羊、デザート(トリュフのアイス)チーズケーキ
ランチ3 デザート

美味しいお料理の後は、資生堂本店で歴代のコスメ展を見て、カーマインローションを発見して青春の思い出話に花咲かせて
大好きな、まさおちゃんがCMに出ていた化粧品を見たり(笑)

楽しい2月でした



Comment

Re: こんにちは 

よしお様

ホント、良かったですよね♪
職場の雰囲気やお仕事内容がよしおさんに合うといいですねv-290
そうそう健康大事にしてくださいねv-22
夢があるって楽しいですね!
なんだか私までワクワクします!!お店出来たら食べに行きますからねv-290
その時は大盛りでお願いしますv-222
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.03/15 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

忙しかったのですね。
お疲れ様です~。

そうだね。1ヶ月働いたお金を貯めて免許証の更新代に当てられたらいいですねぇ(^。^)
試用期間のできで、正式採用か不採用かの判定がされるみたいだから、まだ手放しでは喜べない感じですねぇ~。
まぁ、勤務開始日が決まったら自分なりに頑張ってみます。
あと健康にもできるだけ気をつけます。健康じゃないと働けないですもんねぇ(>Д<)
(゚д゚)(。_。)ウン!ありがとう。
夢につながる経験にできるように挑みます(^0^)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.03/15 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

よしお様

こんにちは!
お返事が遅くなり、申し訳ございませんv-421

採用おめでとうございますv-308
よかったですね!これで免許更新もバッチリですねv-218
慣れるまで暫くは大変でしょうけど、健康第一で頑張ってくださいね!
そして夢に向かってよい経験となりますようにv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.03/15 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

仮採用って事で試用期間の1ヶ月働いてみる事になりましたよ。
まぁ、なにはともあれ頑張ってみますけどねぇ~。
もしそれでダメで不採用になっても、良い経験ができたって考えられたら良いですからね。

風邪には気をつけなきゃだねぇ。
今後も気をつけないと(・。・)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.03/12 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

お名前なし様

コメントありがとうございますv-22
もしかしたら、ジョジョビッチさんかな?

> 巣鴨には、思い出がありますよねv-8
> 懐かしいなぁ
> あ、赤パンツ、買いに行きたいわ

あれ、言いましたっけ?土曜の夜は私の所にみんな集まってワイワイしてたでしょう?
近所の人がね、「魔の土曜日だ!」と言ってたんだってさv-12
あのころ、無茶苦茶なことしてたよね~(笑)
赤パンツ、話題になったから?値段が凄く高くて1400円~位してたよ。
500円位かと思ってたからびっくりぽんv-12


> カーマインローションって、あの日焼けあと用のやつ?
> 笑える~~~なんか、いろいろ思い出して、笑えるv-411

そうだよ~ん。夏場の海のお伴の・・(笑)v-227
パタパタはたく棒付のパフ?あれグリーン色を使ってたよね?
白もあったらしく、色々話をして楽しかったですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.03/11 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

よしお様

こんばんは~!
嬉しいお知らせありがとうございますv-290
面接が決まってホント良かったですねv-218
面接はみんな緊張するもんですよ、聞いておきたい仕事内容など纏めてメモしておくといいですよ。
面接慣れした回答をする人より、緊張してうまく言葉がでなくてもその仕事をしたいという気持ちを伝える事が大事ですから、あまり構え過ぎないで~v-290
風邪などひかないよう、面接に備えてくださいねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.03/11 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

充実した日々、何よりです^^¥
いいなぁ~巣鴨商店街も、銀座のフランス料理も!
巣鴨には、思い出がありますよねv-8
懐かしいなぁ
あ、赤パンツ、買いに行きたいわ

カーマインローションって、あの日焼けあと用のやつ?
笑える~~~なんか、いろいろ思い出して、笑えるv-411
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.03/11 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

なんとか電話かけて面接をする事になった。
まずはひと安心って感じですが、面接が緊張しますね。
そうだね~。
夢につながる仕事に就けるように面接を頑張ります(>Д<)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.03/11 01:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

よしお様

お返事ありがとうございますv-222
うんうん、勇気出して電話頑張ってくださ~いv-213
夢へ繋がるお仕事に就いて希望を叶えてくださいねv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.03/09 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんばんは~!
お陰さまで2月はお出かけもできたし、
家のプチリフォームも済んで充実しましたv-10
元気にしていられること、お付き合いしてくださる方がいること、
感謝でいっぱいですv-22

はい!三月も時間を大切に充実させたいと思いますv-290
いつも温かいお言葉ありがとうございますv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.03/09 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

そっかぁ~。
あまり笑ったりはしないですねぇ。
テレビも見る番組によって変わるのかもねぇ~。

そうだね。
料理も作る人のアイディアで味や見た目が変わったりするからねぇ。
おいしい物を作る研究も大変だろうねぇ(>。<)

自分の人生を楽しむためにも、まずは仕事につかなきゃですねぇ。
うん。電話しないと前に進めないですもんねぇ~。
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.03/09 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵な2月を過ごされたんですね(*^_^*)
巣鴨探検に楽しい猫☆
美味しそうなお料理☆

最後は、好きな正雄さん☆

今日は、新月だし、3月も楽しく素敵にお過ごしください✨
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2016.03/09 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

よしお様

こんにちは~!

> 1日に1回は笑うようにですか。
> 自分は笑ったりってなかなかしないですね。

あら、テレビを見てゲラゲラ・・とかしないの~?
私は一人でテレビ見て大笑いしてるですよぉ・・ただのバカだけど。
よしおさ~ん、スマイル、スマイルですよ~。笑顔は周りを元気にしますよv-22

お料理も作る人によって色々ですね、
おいしいものを作る研究を日々しているんでしょうね、
有難く頂きましたv-421

> そうだねぇ。
> 自分の人生を少しでも楽しいようにしたいですもんねぇ♪
> うん。前進させて新しい生活をしたいなぁ。
> 頑張って電話するようにしないとなぁ(>Д<)

ですよ~、私よりじぇんじぇんお若いと思うし、楽しまないともったいないですよ~!!
電話しなと始まらないですものね、勇気だしてくだされ~!v-219
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.03/09 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

こんにちは~!
おばあちゃんの原宿ご案内できて光栄でしたv-290
あっという間でしたねv-290
お探しのお品が見つかったらハナマルだったんだけど・・そこだけが残念でしたv-292

> あの笑いネコ、なんで買わなかったのか、後悔してるの!
> また行くときは誘ってね~~~

私も買えば良かったかなぁとふと思う事あるんですよ、
あと、オウム返しする犬?も面白いですよね(笑)
だめだ、思い出したら笑いがでちゃう・・・
そいじゃ、また笑いに行きましょう~v-428

> Mさんとお食事は豪華でしたね~\(^o^)/
> カーマインローションあったの?ほんとなつかしい~

久々にオシャレな銀座に行きました~v-290
カーマインローションご健在でしたよ~v-290
ドリルックスもありました。昔を思い出しました~v-433
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.03/09 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

1日に1回は笑うようにですか。
自分は笑ったりってなかなかしないですね。

へぇ。個性派のフランス料理ですか。
それもある意味、新しいおいしさってありそうだね。

そうだねぇ。
自分の人生を少しでも楽しいようにしたいですもんねぇ♪
うん。前進させて新しい生活をしたいなぁ。
頑張って電話するようにしないとなぁ(>Д<)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.03/09 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~
たのしかった巣鴨をふたたび思い出します(#^.^#)
人生初のおばあちゃんの原宿、ご案内くださってありがとぉ~

あの笑いネコ、なんで買わなかったのか、後悔してるの!
また行くときは誘ってね~~~


Mさんとお食事は豪華でしたね~\(^o^)/
カーマインローションあったの?ほんとなつかしい~
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2016.03/08 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~♪
美味しいレストランと資生堂楽しかったですv-10
お世話になりありがとうございましたv-290

> ご紹介とリンクをありがとうございます!
> ワタシはいつものようにすっかり出遅れていて…(;^_^A

Mさんのレポ楽しみです。
お写真もきっとおいしそうで綺麗に写っていると思うし
ソムリエさんとのワインのやり取りもかっこよかった~v-10

> アウェイな資生堂、意外に楽しめましたね(笑)
> MG5のCMってこんなのでしたっけ…
> タクティクスとかカーマインローションとかオードルックスとか
> ほんとに懐かしいものばっかりで楽しかったー!

同じような顔なんだけど、言語が違うのでびっくりぽん!!でしたね(笑)
このCM記憶がないのですが、検索したらたくさんあって、まさおちゃん爽やかだし、
当時の若い芸能人って感じで選びましたv-10
母親世代が使っていた化粧品が今も販売されていて懐かしくなりましたよね~v-22
今年の夏はカーマインローション復活しましょうかねv-219

> レストランエールもおいしかったですね!
> あのランチはお値打ちランチだと思いました(*´▽`*)

美味しかったですねv-410雰囲気もいいし、トリュフ、フォアグラですものねv-238
素敵でお値打ちなお店をご紹介してくださってありがとうございましたv-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.03/08 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: オサレ〜 

香奈子様

こんばんは~!

> オサレなお食事〜〜
> フランス料理って、アートでもあるよね〜食べたい!!
> うふふ、お腹一杯になったかなぁ?

見るのも食べるのも初めてのオシャレなお料理でとっても美味しかったですv-10

> カーマインローションと聞いて、懐かしさが!
> そっか、ベスパさん、まさおちゃんファンだったのね〜(≧∇≦)

カーマインローション現在も発売しているんですよね。
帰り道にMさんと検索して・・あるある!と笑っちゃった・・楽しかったですv-22
うん、まさおちゃん昔ファンでした~v-10
今ね、真田丸を見ているから私の口癖は、まさおちゃんのセリフ「大ばくちのはじまりじゃぁ」と言いながら、
(気合入れ)家事してます(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.03/08 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

よしお様

こんばんは~v-280

> そっかぁ。2月は充実してましたか。
> 良かったですねぇ(^-^)
> そうだね。今月も楽しく良い事があるといいですよね♪

この時期はいつも体調を崩していますが、元気に過ごせましたv-91
ありがとうございます!
楽しい事引き寄せられるよう、一日1回は笑うようにしてま~す(笑)

> 笑い猫ですか。
> すごいねぇ(@。@)

つられ笑いしちゃうんですよね~(笑)

> フランス料理ですか。
> 高級感がありますよねぇ。

伝統的ではなく、個性派フランス料理だそうです
見るのも食べるのも初めてのお料理でしたv-10

> 今月も充実した日々になるといいね。
> 自分もそうできるように頑張らなきゃ(>Д<)

はいv-222せっかくこの世に居るんだもの少しでも楽しみたいデスねv-22
よしおさんも前進して新しい生活が始められますようにv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.03/08 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~v-280

> CMは覚えてないけど、MG5懐かし~
> ただいま青春!ホント昭和だね

草刈正雄CMで検索したらたくさん出てきて、
私もこのCM記憶がないけど、まさおちゃんが爽やかだし当時の若い芸能人だよね~て感じなので選びましたv-290

> お料理、おしゃれぇ~
> ジュースもシャンパンみたいでおしゃれだねe-12

どれも盛り付けがオシャレで、お客様は圧倒的に女性が多かったですv-290
ジュースというけど、シャンパンみたいなお味がしたような・・甘くなく大人のジュースでした!
どれも初めて見る、食べるお料理でしたv-342
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.03/08 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

のんチャン様

こんばんは~v-280
懐かしいデスよね~(笑)昭和はよかったですよねv-344

> 草刈正雄さんがお若い!というだけではなく、ブルートレインも、時代を感じさせます。
> 唐草風呂敷も・・・昭和だ!!

今回草刈正雄さんCMで検索したらたくさんの動画がありました。
このCMの記憶がないのですが、当時の若者芸能人らしくて選びましたv-290
まさおちゃん爽やかでしょうv-10
ラッパジーンズ、とっくりのセーター、ちょっとロンゲ・・
唐草模様の風呂敷は漫画の「泥棒」が背負っているものですよね~(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.03/08 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

ご紹介とリンクをありがとうございます!
ワタシはいつものようにすっかり出遅れていて…(;^_^A
アウェイな資生堂、意外に楽しめましたね(笑)
MG5のCMってこんなのでしたっけ…
タクティクスとかカーマインローションとかオードルックスとか
ほんとに懐かしいものばっかりで楽しかったー!

レストランエールもおいしかったですね!
あのランチはお値打ちランチだと思いました(*´▽`*)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2016.03/08 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

オサレ〜 

オサレなお食事〜〜
フランス料理って、アートでもあるよね〜食べたい!!
うふふ、お腹一杯になったかなぁ?

カーマインローションと聞いて、懐かしさが!
そっか、ベスパさん、まさおちゃんファンだったのね〜(≧∇≦)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2016.03/08 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

そっかぁ。2月は充実してましたか。
良かったですねぇ(^-^)
そうだね。今月も楽しく良い事があるといいですよね♪

笑い猫ですか。
すごいねぇ(@。@)

フランス料理ですか。
高級感がありますよねぇ。

今月も充実した日々になるといいね。
自分もそうできるように頑張らなきゃ(>Д<)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.03/07 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

CMは覚えてないけど、MG5懐かし~
ただいま青春!ホント昭和だね

お料理、おしゃれぇ~
ジュースもシャンパンみたいでおしゃれだねe-12
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2016.03/07 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、ベスパさん。
MG5のCM懐かし~~~~ですね。
草刈正雄さんがお若い!というだけではなく、ブルートレインも、時代を感じさせます。
唐草風呂敷も・・・昭和だ!!
  • posted by のんチャン 
  • URL 
  • 2016.03/07 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事