IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

鍼灸院&ひつじや

いつもお世話になっている目黒にある、鍼灸院さんで治療をしていただきました
写真は電気を通した治療を受ける夫です
私も受けました
治療を受けた日はぐっすり眠れて体も軽くなりますね~
鍼灸

目黒へ行く前に、代々木でランチをしました。
ひつじ料理のお店ひつじや
以前この近くに勤務しており、同僚たちとよく食事をしていました!とても懐かしい!
「ひつじの脳みそ」(確かカレー)が有名だったと思うのですが・・現在のメニューには載っていないのでないのかな?。
もちろん、これまでに食べる機会はたくさんあったけど、どうも食べる勇気が無かった。
今回は夫が居るので、夫に食べさせてみようと思ったんです、私は一口食べさせてもらって(イヒヒ・・)
残念ながらランチメニューには「脳みそ」はありませんでした
看板 メニュー

私はチュニュジアの餃子とシシケバブのセットランチにしました。
夫は、スペアリブとシシケバブのセットランチ。セットには焼きたてパン&ごはん、スープ、サラダが付きます。
なんと価格は670円位、デザートとコーヒーをつけても800円ちょっとなんですよ。

焼きてのモチモチしたパンにオリーブオイルを付けて頂きます
暫く来ないうちに、盛り付けが変わっていました。前は白いお皿に1品ずつ盛り付け、ごはんはお櫃ででてきたけど。
(お櫃は3人以上だと出るのか?隣り席のリーマン3人にはお櫃だった)
この料理にプレートが大きすぎるんじゃない?という感じ(笑)
三角形の揚げ物は、卵とひき肉で出来た揚げ餃子で、中身を割ると半熟卵がとろ~りと出てきます
パン  ランチ

そして、私のお勧めは「チコリコヒー」と「焼きバナナ」
チコリコーヒー?と思われた方、そうです、お野菜のチコリです(チコリはハーブらしい)。
チコリの根を焙煎して出来たものらしく、コーヒーと言いつつ全く味は違います。
焙煎しているので、焦がした感じの味が程よい苦味があるのでコーヒーに似ているかも知れません。
ノンカフェインでデトックス効果や肝臓促進に効果があるらしい
デザート
焼きバナナ・・これね、バナナは美味しくないんだけど、ココナッツのアイスと一緒に食べると美味しいんだなぁ(笑)



スポンサーサイト

Comment

Re: こんにちは 

よしお様

こんにちは~!
歳には勝てないところもありますが、基本、運動不足が原因だと思いますv-12
よしおさんは立ち仕事が多いかな?大事にしてくださいねv-22

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.03/24 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~!
コメントありがとうございますv-22
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

羊の脳みそ・・どんな味なのか?ちょっとだけ食べてみたいデスよね(笑)
外国人の経営のお店は日本人のお店より、安くて量も多めだったりしますよね~
食文化が違うんだなぁと思います、それにしても日本は量は少なく高い料金・・ケチですよねぇv-393
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.03/24 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

自分も運動不足だし、食事も偏ってるしで不健康だからなぁ(笑)
いつかお世話になってしまいそうだなぁ~(^。^;)
まぁ、鍼灸院だけじゃんなく、整体とかにも行ってしまってそうだなぁ~自分。
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.03/24 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

仲が良いですね^^
めずらしい料理でお安いのは魅力的ですね
羊の脳みそカレー、私も一口だけ
食べてみたい!
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2016.03/22 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

こんばんは~!

> 鍼灸院は毎月ご主人と行ってるんですか~?
> 私はどうも針が苦手で・・・(^_^;)
> きっとお二人には合うのでしょうね~~~

そうなんですよ、夫婦でお世話になっていますv-290
鍼灸師さん女性で、グリフォン飼ってらっしゃるんですよv-290
凄いの!姪の肩が上がらなかったのを1回の施術で治しちゃったり、
針だけじゃなく、吸角、マッサージなど体調に合わせて施術してくださるんですv-22

> しかし、珍しいお料理がずら~りですね。。。
> カレーの名前が脳味噌じゃ、注文できない><
> きっとひんしゅく買って消え失せたのかもね
> (笑)

ひつじの脳みそカレーを注文するのは勇気が要りますよねぇ。
ところが、何店舗かありそちらではメニューにあるそうですv-410
脳みそ、白子みたいで美味しいらしいです(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.03/21 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんばんは~v-280

> 身体のメンテナンス、大事ですよねv-290
> ご主人、もう少しでお尻見えそうよ~~ぷぷぷ~~
> どうせなら、サービスしちゃえば良かったのにv-8

あちこちガタが来ているお年頃です(笑)
あはは、お尻・・汚ねぇ!と苦情が来ますよ(笑)

> 先日、私は、ラムチョップを初めて食べたのですが、臭みもなくて美味しかったです。羊料理、美味しそう^^

ラムチョップも美味しいですよねv-10
そうそう、最近のラムは(お安い)バーベキューできるところの物も臭みが少ないですよね。
羊のひき肉料理が好きですv-10

> 焼きバナナ?青いバナナ焼いたやつかな?まだ挑戦したことありません。

焼く前のバナナを見てないけど、多分我々がフルーツとして直ぐ食べる黄色いバナナです。
絶対料理用のバナナの味じゃないと思いますv-222
そのまま食べる黄色いバナナは非加熱が一番おいしいと思います(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.03/21 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍼灸院は毎月ご主人と行ってるんですか~?
私はどうも針が苦手で・・・(^_^;)
きっとお二人には合うのでしょうね~~~

しかし、珍しいお料理がずら~りですね。。。

カレーの名前が脳味噌じゃ、注文できない><
きっとひんしゅく買って消え失せたのかもね
(笑)
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2016.03/21 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

身体のメンテナンス、大事ですよねv-290
ご主人、もう少しでお尻見えそうよ~~ぷぷぷ~~
どうせなら、サービスしちゃえば良かったのにv-8
先日、私は、ラムチョップを初めて食べたのですが、臭みもなくて美味しかったです。羊料理、美味しそう^^

焼きバナナ?青いバナナ焼いたやつかな?まだ挑戦したことありません。
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2016.03/21 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

よしお様

こんにちは~!
新しいお仕事でお疲れのところ、訪問&コメントありがとうございますv-421

> 鍼灸院さんで治療してもらったのですか。
> これで体調が良くなると良いですよねぇ~。

年寄で運動不足、不健康の塊でして・・・(笑)
ありがとうございます!

> おいしいランチとデザートを食べれてよかったね(^-^)

はい、お勤めしていた頃、同僚とよくランチしたことなど思い出し、特別なランチでしたv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.03/21 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんにちは~v-342

> 治療後、ぐっすり眠れて軽くなったと聞き安心です。
> やっぱり眠れるのが1番!

ご心配をおかけしましたv-421
へへへ、これから春は居眠りの季節で~す(笑)

> 羊の脳みそ(笑)私は、無理!
> だって、未年なんです(*^_^*)

あら、共食い?的なお気持ちなのですねv-290違うっv-355
書きこみによると、白子みたいでおいしいらしいですよv-344

> チコリコーヒーは、たんぽぽコーヒーと並んで、自然食のお店のメニューですね。
> 体のため飲みますが、やっぱり普通のコーヒーが飲みたくなります(*^_^*)

さすが、薬草のご専門!☆dct☆さん飲まれてらっしゃるのですねv-10
チコリはハーブなんですね、今回ブログに載せるのに検索したらハーブで健康によいものだと知りました。
たんぽぽコーヒーより断然チコリの方が美味しいですよねv-433
はい、確かに香りは本物のコーヒーが一番ですよね~v-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.03/21 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~v-22

> 近頃、アジア料理のお店がずいぶんと増えましたよね!
> 以前からあったけど、自分が気にするようになったのかしら(笑)

あれ?いつの間にかアジア料理店になってるv-12なんてお店結構見かけます。
人口の少ない茨城でも何軒かあるんですよv-12
日本人に合うよう味付けしてあるのか?なかなか美味しいお店も多いデスよねv-221

> 羊の脳みそカレー、気になりますがなかったんですね!
> チコリコーヒーはニューオーリンズのイメージなんですが
> アフリカあたりでも飲んでいるのかしら。
> コーヒーとはまた違った香ばしさがあってけっこう好きです。

ひつじや、池袋、四谷にも店舗があり、そちらには脳みそカレーあるみたい(笑)
美味しいみたいですよ・・そんな書きこみを読んだら、代々木で食べられず強く残念に思いました(笑)
チコリコーヒー、ひつじやさんの説明書きによると(ヨーロッパ?)の修道院で飲まれて広まったと。
チコリってどんな気候で取れるとか、ルーツなど考えもしませんでしたv-393
ニューオーリンズでも飲まれているのですねv-290
チコリの香ばしさ、ほんと美味しいですよねv-290

> 目黒のひつじや、覚えておきまーす(^◇^)

代々木駅近く、新宿サザンテラスから代々木へ歩いて踏切の所にありますv-290
カレーもあるので、「カレー探検部」に加えてもらえたらうれしいですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.03/21 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

鍼灸院さんで治療してもらったのですか。
これで体調が良くなると良いですよねぇ~。

おいしいランチとデザートを食べれてよかったね(^-^)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.03/21 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

治療後、ぐっすり眠れて軽くなったと聞き安心です。
やっぱり眠れるのが1番!

羊の脳みそ(笑)私は、無理!
だって、未年なんです(*^_^*)

チコリコーヒーは、たんぽぽコーヒーと並んで、自然食のお店のメニューですね。
体のため飲みますが、やっぱり普通のコーヒーが飲みたくなります(*^_^*)
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2016.03/21 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

近頃、アジア料理のお店がずいぶんと増えましたよね!
以前からあったけど、自分が気にするようになったのかしら(笑)

羊の脳みそカレー、気になりますがなかったんですね!
チコリコーヒーはニューオーリンズのイメージなんですが
アフリカあたりでも飲んでいるのかしら。
コーヒーとはまた違った香ばしさがあってけっこう好きです。
目黒のひつじや、覚えておきまーす(^◇^)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2016.03/21 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 体に美味しい〜 

香奈子様

こんばんは!
お陰さまで体が軽くなりました♪
ただ、変化の激しい天気に肋間神経痛も痛みが出たり(涙)

脳みそ・・勇気あるわよねぇ、なかなか食べる人いないんでしょうね、
メニューに無かったのがちょっと残念な気持ちもあります。

褒めてもらって嬉しいけど、私、センスないんですよぉ。

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.03/20 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

体に美味しい〜 

治療院へ行って、痛みは軽減できたかなあ〜
体に良いことをした後は、美味しいもの!
羊の脳みそ?食べる勇気が出ないかも・・・
ご主人、試されなくて良かった(≧∇≦)

確かに安い!しかし、プレートが・・・何かあとひとつ置いてよ〜
ベスパさんは、面白いものを見つける天才だね!!
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2016.03/20 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~!
はい、大丈夫ですv-91
これから長丁場になるので、体調管理気を付けますv-22
ありがとうございますv-10

> あぁ 春になるとベスパさんに一家で合いたくなるんです。

嬉しいお言葉!v-10
私もまたお会いしたいですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.03/20 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大丈夫ですか?体調整えてくださいね!
美味しそうです^^
あぁ 春になるとベスパさんに一家で合いたくなるんです。
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2016.03/20 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事