IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

色々あった1週間

今年も石神井川沿いの桜が見事に咲きました~
撮影した日は曇り空でしたのでちょっと暗い感じですが・・・
2016桜
今年もヴィン&カルと散歩コースの桜を眺めることが出来て幸せです!!
美しい景色をありがとうございます
ヴィン&カル

先週末の夜中、ベット状態にしていたソファーベットをソファーに戻そうと、持ち上げたところカルが高さ70センチくらいのソファーから驚いて飛び降り、右肩から床にたたきつけるように落ちてしまいました
聞いた事の無いカルの悲鳴のような鳴き声!!大慌てで抱き上げ、足を触ると嫌がるので、夫に24時間やっている救急動物病院へ直ぐに連れて行ってもらいました。
車中、カルを抱きながら「ごめんね、ごめんね」と謝り、注意不足だったこと猛省・・・
骨折していたら、茨城にも山梨もオフ会も行けなくなっちゃう・・走るのが好きなカルを遊ばせてあげられない。自分のバカさ加減に涙が出ました

救急病院へ到着したところ、こちらは事前連絡を入れてから来るところらしい。
場所を知っていたので連絡するより駆けつけてしまったとお詫びし、状態確認の為に、床に下すよう言われ、カルを床に下したら、獣医さん(女性)にスリスリ~と近寄って・・・あら、平気そう
獣医さん「骨折はなさそうですね。内部損傷などしていないか詳しい診察は他の患獣の後になりますが・・」
私「(重篤そうな患獣がいるので)、一旦帰宅し、吐くなど症状が出たらもう一度来ます・・」と言って帰宅しました。
幸い、帰宅後何事もなかったように、尻尾を振ってヴィンに「ただいま~」と挨拶をしていました。
骨折せず、神経症状も無く本当に良かった。
神様仏様、守護霊様に感謝でいっぱいです。

cal.jpg

2月の写真:ワン友さんに頂いた高級チョコを食べようとしたら、ちゃっかり座っていたカル。
もう、高い所やめようね。モモンガみたいにソファーから飛んだカルちゃん、おかあちゃん心臓が止まりそうだったよ

そして、つい先日、私は大腸内視鏡検査を受けました~
1時間内に2リットルの下剤を飲みます・・スポーツドリンク味なんだけど飲めないんだ・・
もたもたして1時間内に飲めなく、1リットル追加・・合計3リットル下剤飲んだ~
下剤
昨年初めて大腸内視鏡検査を受けて、この下剤を飲んでいる最中に貧血を起こし倒れて、検査中の麻酔でもフラフラになって大変な思いをしたのですが、今年も麻酔で気分が悪くなり病院で休んで帰宅。

体質なのかなぁ、私より後に来た70代の老人は、すげ~元気で検査後1時間の休憩でお元気に帰りました
芸能人の健康診断番組で検査中お話ができる状態だけど、私は麻酔注射をしたら話もできずぐったりします・・。
健康な人が羨ましいな
まあ、一病息災で長生きするぞ~

春は検診時期でもありますね。
専業主婦の未受診が多いそうです、面倒でも受診なさってくださいね


スポンサーサイト

Comment

Re: こんにちは 

よしお様

こんにちは~!
またまたお返事ありがとうございますv-290
お返事が遅くなり申し訳ありませんv-421

季節の変わり目、お体大事になさってくださいね~
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.04/08 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

そうだね。
桜が咲いてる場所ないですねぇ~。
そうだね。色々と決まってゆっくりと花見ができたら良いですねぇ(^0^)

そっかぁ~。
だとしたら、ホント怪我になってなくてよかった♪

そうだねぇ。健康が大事だよねぇ。
気をつけなきゃねぇ(>。<)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.04/06 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~!
以前、カルが死んでしまいそうになった時、Mさんが24時間救急病院のサイトを教えてくださったので、
その後最寄りをチェックしておいたので、助かりました!!
Mさん、ありがとうございましたv-22

どんな獣医師さんか、施設内など見られたので予行練習になりました(*^-^*)
何事もなく、本当によかったですv-290

下剤2リットル・・凄いデスよねぇv-292でもね、市販の便秘薬(下剤)よりは全然お腹が痛くないんです。
お互い、いつ病気に襲われるか分からないお年頃になりましたものね、夜道同様気を付けましょうねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.04/05 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんばんは~!
ご心配おかけしましたv-421
無事で本当によかったです!!
猫ちゃんはジャンプ力がありますが、それでも怪我することはありますものね、
ペットの安全にも気を配ること大事ですね・・反省しましたv-404

大腸検査・・あれ嫌ですねぇ・・(笑)
私も健康に気を付けていつまでもよっちママさんとお付き合いできるようにしますv-290
よっちママさんは、超~多忙な毎日、くれぐれもご自愛くださいねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.04/05 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

ベスパさんもカルちゃんもお疲れさまでした!
カルちゃん、今回は何事もなくてよかったですねー。
救急病院にはかかりたくはないけれど
万が一のときのための予行練習だったってことですねー。

大腸の内視鏡の検査はうけたことがないんですが
1時間に2リットルの下剤を飲むってところからつらそう…
とはいえ、検診は大切ですよね!
楽しい老後のためにお互いガンバリマショー!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2016.04/05 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カル君大丈夫で良かったです!!
我が家もにゃんこ気を付けたいです。
大腸検査 大変ですよね。
体質もあるからいつまでたっても慣れない人はなれないんですよね。
ベスパさんといつまでも健康な体でお会いしたいです!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2016.04/05 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

こんにちは~v-342
雨が降って桜が散り始めましたが、まだ十分楽しめますv-252
そちらはこれからですねv-252

カルのこと、私の不注意が原因ですが心臓が止まりそうでしたv-356
ノミの心臓なんですよぉv-404

> 大腸検査~(;^ω^)
> 1時間に2リットル・・
> 私も飲めそうにないや。

1時間で2リットルは拷問ですよね~、検査は肛門だけどv-355
ゲップばかりでちゃうv-355

> 本当についさっき病院から健康診断の予約日程が届きました!
> 今年も頑張って胃カメラをのまないと( ;∀;)

きましたね~季節ですよね~v-222
胃カメラもキツイですよねぇ。がんばって~v-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.04/04 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

よしお様

お返事ありがとうございます
あれ、ご自宅の近くに桜は無いのですね、残念v-292
色々と決まって、ゆっくりお花見が出来る日が来ますように!

猫も犬も入院すると精神的に参ってしまうことが多いのだそうです。
家族と住み慣れた家が一番なんですね。

健康を大事にしてくださいね♪
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.04/04 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんにちは~v-252
広場に1本だけ大きな桜がある景色も良し、何十本もの桜並木も良しで
色々楽しめますねv-344
どちらの桜も静かに眺めたいものですが・・・

> カル君、ビックリでしたね!
> 大事にならず良かったです。

カルを下してからソファーを動かすのが常識なんだけど、
いつもカルと遊びながらソファーを動かして問題がなかったので、やってしまいました。
小さな命を預かっていること忘れてましたv-292
危険があるものに「慣れ」はいけませんね。

> ベスパさんも、大変でしたね。
> でも検査は大切です。みんなの為、自分の為🌟
> お疲れ様でした(*^_^*)

ありがとうございますv-290
いや~、もう検査懲りましたね(笑)
こんな私でも家族の為に元気でいなきゃv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.04/04 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

桜がキレイです♪
カル君、なんともなくて本当に良かったですよ。
カル君、飛び降りはやめようね。
ベスパさんの方が心臓止まっちゃうかも(笑)

大腸検査~(;^ω^)
1時間に2リットル・・
私も飲めそうにないや。
本当についさっき病院から健康診断の予約日程が届きました!
今年も頑張って胃カメラをのまないと( ;∀;)
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2016.04/04 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

花見ですか。
自分は行けてないですねぇ。
近くに桜はないですし、行くほどの余裕もないですしね。
家を出るまでは花見とかも難しいでしょうねぇ~。

うん。そうだね。無事でよかった(^-^)
そっかぁ。甘えん坊だと入院ってなると大変だもんねぇ。

そっかぁ~。
まぁ、仕方ないですね。
自分でお金を貯めて受けるって事しかないでしょうねぇ(^。^;)
悪い所が出ない事を祈るだけですねぇ(>Д<)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.04/04 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

桜の花は、いつ見ても美しい(*^_^*)
ずーと見てられますね。

カル君、ビックリでしたね!
大事にならず良かったです。

ベスパさんも、大変でしたね。
でも検査は大切です。みんなの為、自分の為🌟
お疲れ様でした(*^_^*)
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2016.04/03 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ビックリした〜 

香奈子様

こんばんは~♪
ご心配をおかけしました。
骨折させたと思い、申し訳ないことをしたと泣きながら病院へ向かいましたよ。
無事で本当によかった!
2年前に台風の影響で腸から出血して手遅れになるところだった時に、
24時間救急病院があると教えていただいて、直ぐに調べておいた甲斐がありました。
何かあったら、直ぐに病院へ行くこと大事ですね。

> もちろん、その為にもベスパさんが健康でいなくちゃ!
> 検査、しんどかったんだね、でも結果は何ともなかった?
> 自己管理、私も心掛けます(*^^*)

ホント、私が病気になったら家族や犬達に心配かけちゃうものね。
特別なことが出来なくても元気でいることが家族孝行かな(笑)
結果は2週間後ですが、今回は良性でしょうとのことで一安心です。
香奈子さんもお大事にしてくださいねv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.04/03 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんばんは~!

> 今年はゆっくりとお花見の時間が取れず、散歩途中のさくらに癒されています。

私も今年はゆっくり桜を見る機会がなさそうです。
お天気がイマイチだったりしますしね、ジョジョさんもお散歩で愛犬ちゃんと堪能ですねv-22

> お転婆カルちゃん、問題なくて良かったですね
> 落ちて、一時的にショックだったんだよね
> 焦ったよね~v-356

震えてう~う~と小さな唸り声を病院につくまで上げてました。
肩から落ちて骨折を覚悟しましたが、無事で本当によかったです!
あのね、ジョジョさんのお肉を餌に必ず混ぜて、散歩時の褒美は茹でたササミをあげていたので、
骨や筋肉が丈夫だったのかも知れない!とジョジョさんに感謝してるんですv-421

> むむっ、大腸の内視鏡検査v-12
> 頑張りましたね。ベスパさん、偉いv-237
> 私は、ポカリもどきの、下剤飲んでる時点で、人間やめたいくらいの状態になりました(笑)

下剤を飲むのは辛いねぇ、検査の下剤のせいでスポーツ飲料嫌いになっちゃうわv-404
ジョジョさんも検査で体調崩す派ですねv-222
何事もなかったように終える人が羨ましいデスよねv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.04/03 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ビックリした〜 

カル君、何ともなくて良かったね!
読みながら、心臓が踊ったよ〜
でも、ベスパさんは、ビックリして心臓が飛び出そうになったでしょうね。
元気に毎日過ごして欲しいね!

もちろん、その為にもベスパさんが健康でいなくちゃ!
検査、しんどかったんだね、でも結果は何ともなかった?
自己管理、私も心掛けます(*^^*)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2016.04/03 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今年はゆっくりとお花見の時間が取れず、散歩途中のさくらに癒されています。
お転婆カルちゃん、問題なくて良かったですね
落ちて、一時的にショックだったんだよね
焦ったよね~v-356

むむっ、大腸の内視鏡検査v-12
頑張りましたね。ベスパさん、偉いv-237

私は、ポカリもどきの、下剤飲んでる時点で、人間やめたいくらいの状態になりました(笑)
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2016.04/03 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

よしお様

こんにちは~!
そちらは、関東より一足早く桜が満開でしたでしょうねv-252
よしおさんも気分転換に桜見してみてくださいね♪

> そっかぁ。怪我をしなくて良かったですねぇ。
> ホント、無事で良かったですね(^。^)

ありがとうございます。
本当に無事で良かったです。
骨折の場合は入院しなければならないので、甘えっこな犬なので入院に耐えられるか・・
小さな命に私は責任を持たなきゃいけないこと、思い知りましたv-222

>大変だねぇ。検査は・・・お疲れ様でした。
>そうだねぇ。何か起きてからでは大変だもんねぇ~。
>自分もいつかは受けなきゃって思ってますが、お金とかにも余裕が今ないからなぁ(>Д<)

検査で死ぬんじゃないか?と思いましたよぉv-404
よしおさん、国民健康保険?だいたい春になると各地域で無料で検診しているはずですよ~
お仕事採用時に会社負担で検診をするところもありますが、新しいところ探す合間に無料の検診できるといいですね。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.04/03 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

4月になり桜もキレイに咲きましたねぇ~。
桜を見ながら散歩ですか。いいね♪

そっかぁ。怪我をしなくて良かったですねぇ。
ホント、無事で良かったですね(^。^)

大変だねぇ。検査は・・・お疲れ様でした。
そうだねぇ。何か起きてからでは大変だもんねぇ~。
自分もいつかは受けなきゃって思ってますが、お金とかにも余裕が今ないからなぁ(>Д<)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.04/03 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/03 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事