IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

私の聖地

一昨日山梨(清里)・長野(富士見)に日帰りで行ってきました
一泊する予定でしたが、翌日天気が荒れるというので日帰り(涙)
西の魔女が死んだの映画を観て以来、毎年清里を訪れ、犬達と散策するのが私の息抜きです

(雪が見える山が北岳、たぶん)
関東平野で育ったので、ふと見上げたら山があるなんて感動です!
北岳

連休前の平日、翌日は大荒れの天気ということで誰もいな~い。
いつも私達が行くときは誰もいないんですがね。私と犬の聖地
リードを放して自由に
キープ3

ヴィン&カル2

ヴィン&カル3
カルはちょっと走りが遅い(笑)
カル
色んな臭いがするのかな?一生懸命クンクン!臭いをチェックです
カル&ヴィン
小さくても犬は犬、走り回るんですよ~
ドッグランもいいけど、自然の中で犬らしく思いっきり走る姿を見るのが楽しい

近くの牧場で新鮮な牛乳で作ったソフトクリーム
販売のおねぇさん、ソフトクリーム作り慣れないみたいで2回失敗してた・・
私のはまだ形がいいけど、夫のソフトクリームはグニャグニャ~
ソフト ソフトカル

お昼は恒例の仙人小屋で。
新しく「焼き小屋」がありました、なんでもここで肉や魚を焼いて食べられる席なんだそうです。
更に、仙人小屋さんの直ぐ隣で建築工事をしていたので、増設?と聞いたら、仙人小屋さんとは関係が無いそうで、何ができるか分からないとのこと。
なんか、こじんまりとした狩猟小屋の雰囲気が好きだったんだけど、人気と共に変わって行くようで物悲しさを感じました
仙人小屋1
鹿2頭、イノシシ1頭の皮が下がってました。
まだ少し肉が付いていました初めて見る獣にヴィンが吠えてました
仙人小屋2

さて、お料理。夫は行く前から山菜料理に決めていました。
私は獣は食べないつもりでしたが・・・
食べちゃったんですよねぇ、熊の手料理
あ!区切り方が違う熊の手、料理だわ(笑)
いくら森の中でもクマさんが手料理を振る舞うはずがないっ
限定2名の熊の手、これは「左手」。
チッ、誰だ「右手」食べたの~!!中華では右手が高級なんですよね
悔しがっているのを知ってか?「足」もありますよ。とおっしゃってくださいましたが手だけにしました
熊1
手のひら、向かって左が親指。
コラーゲンたっぷり!肉は殆どなくコラーゲンだらけ。少し甘く味付けされ獣臭は全くなくてとても美味しいデス!

ご飯は昨年も食べた、クロスズメバチの蜂の子ごはん。
蜂の子

山の獣で一番強い熊と昆虫の中で強いスズメバチの子を食べて、なんだか自分も強い者になった気分
こういう迷信みたいなことで海外では動物を乱獲して嫌悪感を持っていたのですが、実際に食べたら強くなれる気がしたから不思議ですよね(人間は単純なのかも)
有難く命を頂きました

山菜料理・・凄い!仙人小屋さんの味付けはどのお料理も美味しいんですよ。
天ぷらは東京の有名な天ぷら屋にだって負けない、サクサクで見た目も綺麗に揚がってるんです
山菜

どなたか、熊の足を食べられましたら、是非感想をお聞かせくださ~い
秋には、キノコ狩り教室が開催されるようなので、参加してみたいなぁ。
お目当ては、もちろん、マツタケ~
キノコの天ぷら料理もおいしいんです~

スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんにちは~!

> ヴィンちゃんかルちゃん、楽しそうに走っていますねv-10

そうなんですよ~、パピーの時に駆けっこ出来るような所に連れて行ったのが良かったのか?
走るのが好きなんですよv-10
ボールを持って行くのを忘れてしまい、ボール遊びが出来ず残念でしたv-292

> 仙人小屋、お気に入りですね~^^
> 熊、食べましたか?凄いなぁ。蜂の子も、食べるの勇気いるなぁ。
> でも、滋養強壮によさそうだから、ベスパさん、
> 元気いっぱいね。

自分の食べる物は自分で調達するってカッコよくない?
熊コラーゲンだらけでしたよ、生きた熊と握手できるとしら、きっと手のひらは柔らかいんだと思います(笑)
はい!山梨に行くと元気になりますv-91

> 山菜料理、なんて美味しそうなんでしょう!素晴らしい品ぞろえだし。

いったい何種あるんだ??凄いですよね。
私なんて、食べられる野草見つける自信ないもん(笑)

> あ、お食事中は、わんこ達は車でお留守番してたの?

そうんです。車でワンワン言いながらお留守番でしたv-12
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.04/16 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヴィンちゃんかルちゃん、楽しそうに走っていますねv-10

仙人小屋、お気に入りですね~^^
熊、食べましたか?凄いなぁ。蜂の子も、食べるの勇気いるなぁ。

でも、滋養強壮によさそうだから、ベスパさん、
元気いっぱいね。

山菜料理、なんて美味しそうなんでしょう!素晴らしい品ぞろえだし。

あ、お食事中は、わんこ達は車でお留守番してたの?
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2016.04/16 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くまの手、リアルな感じですが
おいしそうですね^^
山菜料理もボリュームがあって
おいしそう~
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2016.04/10 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~
今年も行くことができましたv-10
テレビの「秘境めし」でも紹介されたから?
どうやら凄く混むらしいですね。
いつも平日に行くのですんなり入店できました。

山菜やキノコと山の幸、5月になれば川魚もでますよ~v-10
胃袋SサイズのMさんに食べきれないかも~山菜の種類がたくさんです(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.04/10 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

今年も仙人小屋に行かれたんですね!
行きたい行きたいと思いつつ、なかなかチャンスがなくて
ベスパさんのレポで満足させていただいています(笑)
熊の手も蜂の子料理も興味がありますが
やっぱりなんといっても天ぷらなどの山菜料理、圧巻ですね!
ぜひ一度は行ってみたいです!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2016.04/10 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

よしお様

こんにちは~
昔、嵐に遭い帰れなくなって延泊することになって、
仕事とかに支障が出たことがあったんですよ(笑)

> 誰もいないですか。
> ぜいたくな感じだよねぇ♪
> ワンちゃんたちも楽しそうだね(^0^)

そうなんです、独り占め!
この為に行くようなものでしてv-22

> 確かにソフトクリームって安定させながら巻いていくのが難しそうだなぁ(・。・;)
> 自分の応募しようとしてるたこ焼き部門も、別の商品としてソフトクリームも売ってるから、うまく巻けるかどうかってのは心配になってしまいますねぇ(>。<)
> やっぱり、慣れが大事なのでしょうかねぇ~。

どうやら新人さんみたいで、先輩に「v-367どうしてこうなるかなぁ・・」と笑われてた。
私も思わず「え~これぇ?」と笑っちゃいました。
何事も練習あるのみ!と言いたいけど、お客さんは作っているところ見るのも好きなんですよね~
緊張するでしょうね~v-12

> 毛にはまだ匂いがありそうだしね。
> だから吠えたくなっちゃうのかもねぇ(笑)

ちょっと腐ったような臭いがしてた~

> おいしそうな料理ですねぇ~。
> どれも食べたくなっちゃうね(^Д^)

ここでしか食べられない感がいいでしょう?
獣といってもどれも臭みがなくて美味しいの。
お料理が上手な仙人のようですv-433
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.04/08 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

日帰りですか。それは大変そうだねぇ~。
天気の関係が理由ですか。
翌日が晴れててくれたら一泊してゆっくりと行動できたのに残念ですねぇ(>。<)

誰もいないですか。
ぜいたくな感じだよねぇ♪
ワンちゃんたちも楽しそうだね(^0^)

確かにソフトクリームって安定させながら巻いていくのが難しそうだなぁ(・。・;)
自分の応募しようとしてるたこ焼き部門も、別の商品としてソフトクリームも売ってるから、うまく巻けるかどうかってのは心配になってしまいますねぇ(>。<)
やっぱり、慣れが大事なのでしょうかねぇ~。

毛にはまだ匂いがありそうだしね。
だから吠えたくなっちゃうのかもねぇ(笑)

おいしそうな料理ですねぇ~。
どれも食べたくなっちゃうね(^Д^)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.04/08 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事