IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

私の聖地2

前回の仙人小屋の店内の様子。
ストーブの上にはヤカン。
ヤカンの中身は温かい飲みもの。
麦茶、烏龍茶、松のなんとか?他にもありましたが、私はニッキがおすすめです
仙人小屋3

清里のコテージに泊まるつもりだったので、次の日の朝食は牧場のパンと牛乳とソーセージを買って作ろう!と計画したのですが
急きょ日帰りになったけど、買い物は予定通り♪
パン屋さん、なかなかオシャレ~
隣に牛が居るから、ちょっと牛さんのくちゃぃ臭いがぷ~んと
パン屋さん
で、翌朝、自宅で食べました
パン
牛乳がね、凄く高いの1リットルパックで700円超~
普段スーパーで200円しない牛乳を飲んでいるので買うのに勇気が要りましたね。
ジャージー牛だから仕方ないわよねぇ。パンは平均的な価格でした

さて、山梨清里から長野県富士見の温泉、道の駅つたの湯へ。
ちょうど御柱祭の期間で、小さい柱が駐車場に展示してありました。
(写真拝借)
御柱
温泉に浸かって、あ~極楽、極楽ぅ~
帰りは山梨に戻って小淵沢でほうとうを食べて帰ります。
ほうとう
夕方になって、やっと富士山がうっすらと見えました!
朝ドラの「花子とアン」のおじぃやんが山梨から見える富士山が「こっちが表」と静岡出身の婿に言ってるところを思い出しました(笑)、確かに静岡より山梨からの方が形が綺麗なような・・・
富士山

高速道のどこかのサービスエリア・・・
御館さま~っ、武田信玄公がああああ~
信玄
去年食べそびれた信玄餅アイスを食べた。
中央に求肥が乗って、アイスの真ん中に黒蜜が入ってきなこのアイス
カチコチ・・スプーンが折れるが先かアイスが溶けるが先か!?
信玄餅アイス

いつもは泊まってたけど、日帰りでもゆっくりできるもんだねぇと夫が一言。
でも往復運転は疲れたみたい
私は助手席で、取り締まりの車チェック
国産の高級車、二人乗り、地元ナンバー、室内ミラー2つは警察の車らしいですよ~
春の交通安全、みなさんお気をつけくださいね

スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんにちは~
行きなれた所なのでスムーズに行動ができ、楽しめましたv-10

牛乳、誰が飲むんだ!?と思ったんだけど、この辺りは別荘地もあり、
避暑を過ごすお金持ちが飲むのかしらねぇ・・
値段を気にせず買えるような暮らしを一度でいいからしてみたいなぁ~

運転ね、直進だけならできるから高速運転すると言ったんだけど夫が終始してたv-404
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.04/18 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

盛りだくさんの日帰り旅行でしたね
それにしても、牛乳高い~~~旅行マジックですね^^
普段は、絶対に買わないのにねv-8

うん、車の運転、確かに疲れます。ご主人、お疲れ様でした。
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2016.04/18 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ジャージー牛乳、美味しいですよね!! 

のんチャン様

こんにちは~v-290
いえいえ、私の方こそご無沙汰しておりますv-421
ご体調大丈夫ですか、お大事になさってくださいねv-300

> ジャージー牛の牛乳、美味しいですよね!
> 母の実家が、岡山県の蒜山だったので、母の実家に行ったときには、ジャージー牛乳を時々飲んでいました。
> 中国地方では蒜山が唯一、ジャージー牛の飼育をしている所なんですよ。
> 「乳脂肪が甘い」ということを、知ったのは蒜山の牛乳を飲んだ時でした。

蒜山ひるぜんと読むのですねv-290検索してみました~♪
蒜山高原で放牧されるんですねv-290
素晴らしい高原で育ったジャージー牛乳美味しさ間違いなしでしょうねv-218
そうそう、牛乳甘さをほんのり感じたのですが、乳脂肪だったんですねv-290
それにしてもジャージー牛の可愛らしいことv-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.04/14 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャージー牛乳、美味しいですよね!! 

こんばんは、ベスパさん。
ご無沙汰しております。

ジャージー牛の牛乳、美味しいですよね!
母の実家が、岡山県の蒜山だったので、母の実家に行ったときには、ジャージー牛乳を時々飲んでいました。
中国地方では蒜山が唯一、ジャージー牛の飼育をしている所なんですよ。
「乳脂肪が甘い」ということを、知ったのは蒜山の牛乳を飲んだ時でした。
  • posted by のんチャン 
  • URL 
  • 2016.04/13 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

よしお様

コメントありがとうございます
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

> 確かに冒険して損するよりも、安定してずっと楽しみたいって思ったりしますよねぇ(^-^)
> 自分もそんなタイプです(笑)

よしおさんも冒険しないタイプなのですねv-222
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.04/13 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

コメントをありがとうございますv-22
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

瓶入り牛乳は千円ちょいしてました~v-393
瓶の方が美味しそうな感じがしますが、高すぎますよねぇ。
もちろん買いませんでしたv-433

日帰りでも行きなれた所だったので、予定通り遊べましたv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.04/13 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

確かに冒険して損するよりも、安定してずっと楽しみたいって思ったりしますよねぇ(^-^)
自分もそんなタイプです(笑)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.04/11 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見た目は普通の牛乳パック
なのに700円は勇気がいりますね(-_-;)
日帰りでいろいろ食べましたね
いいなぁ~♡

  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2016.04/10 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

よしお様

連コメありがとうございますv-290

> そうなのですか(・。・)
> 現地で作ってるってなると新鮮さがイメージできますから、買いたくなったりしますよねぇ(笑)

雪が残っている山があって、牧場があって・・美味しいに違いない!と思っちゃいますよね(笑)

> そっかぁ。行き慣れた所ですか。
> それなら少しは楽でしょうね。
> そうだね。気をつけてねぇ~(・。・)

他にもたくさん素晴らしいところが日本にはあるのでしょうけど、
あまり冒険しないタイプで一度気に入ると飽きるまで同じ所へ行きます(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.04/10 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

連コメありがとうございますv-421

> 1リットル700円の牛乳…手が震えそう!?(笑)
> 濃厚でおいしいんでしょうねー!

900ミリリットルの瓶入りは、1000円ちょっとしてましたv-399
瓶入りの方が牧場感があっておいしそうに見えたのですが、値段を見てたまげましたv-12
牛乳をそのまま飲んだら、さっぱりした飲み心地でスーパーの物と変わらないように思いましたv-12
でも、カフェオレにしたら、コクがあってとても美味しく700円に納得しましたv-222
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.04/10 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんばんは~v-280

> 仙人小屋、素敵!
> ストーブにヤカン☆
> 自然の中で生きる全てが入ってそうですね。

仙人というだけあって、キノコや野草も詳しくて文明など無くても生きて行けそうですv-290

> クマの手食べられない。。。
> 豚足も食べれない私。鳥も駄目だし。
> 草食で生きていこうかな(笑)

私はスズメの姿焼き、カエル料理を東京の飲み屋さんで食べたことがありますが、
また食べたいとは思いませんでしたが、不思議なことに仙人小屋に行くと
獣を好んで食べます。不思議ですよね・・そして必ず獣への感謝の気持ちが湧きます。
☆dct☆さんなら、美味しい野草を見つけそうですねv-344

> カル君達も、生き返ったでしょうね。
> 走り回る姿が見えるようです(*^_^*)

犬らしく走らせてあげたくてv-290

> 万物に感謝して自然の中で生きる。
> それが今の日本に必要なことかもしれませんね🌟

都心に住んで居ると、毎日暮らしがロボットみたいに自動的に動かされている感じで
感動もなく過ぎますが、こういう自然の中に行くと自分も人間なんだな~と実感します。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.04/10 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

そうなのですか(・。・)
現地で作ってるってなると新鮮さがイメージできますから、買いたくなったりしますよねぇ(笑)

そっかぁ。行き慣れた所ですか。
それなら少しは楽でしょうね。
そうだね。気をつけてねぇ~(・。・)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.04/10 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

1リットル700円の牛乳…手が震えそう!?(笑)
濃厚でおいしいんでしょうねー!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2016.04/10 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます(*^_^*)
仙人小屋、素敵!
ストーブにヤカン☆
自然の中で生きる全てが入ってそうですね。

でも、私には無理^ ^
クマの手食べられない。。。
豚足も食べれない私。鳥も駄目だし。
草食で生きていこうかな(笑)

カル君達も、生き返ったでしょうね。
走り回る姿が見えるようです(*^_^*)

万物に感謝して自然の中で生きる。
それが今の日本に必要なことかもしれませんね🌟
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2016.04/10 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

よしお様

連コメありがとうございますv-421

> ストーブの数すごいねぇ~(笑)
> 泊りから日帰りに変わったけど、買いたい物を買って帰りましたか。

この日、東京の気温は20度の予報でしたが、山梨の清里高原は14度位で店内はストーブが点いてました。
牧場と言うだけで、おいしそうですからつい買いました(笑)

> 運転は大変だろうけど、日帰りでゆっくり旅行ですか。
> そう感じれたのはいいですね(^-^)
> 確かに交通安全は大事だよねぇ~。

行きなれたところなのでスムーズに行動が出来ました。
春はボ~っとしがちだし、気を付けま~すv-222
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.04/09 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 良かったね〜 

香奈子様

こんばんは~!
何度も行っているでスムーズに行動が出来て日帰りができましたv-22

> 以前も記事で仙人小屋のことをご紹介されていて、
> 獣の皮がド〜ンとあるのを見て、ベスパさん、強し!と思ったよ。
> 今回も、肉がまだ少し・・・と、さらりと言うベスパさん、
> 男前っす!一生付いて行きます!

惚れたらいかんよ~ぉ(笑)v-222オイラは家庭向きじゃないんだぜぃv-222
冗談はさておき、年に一度はここで自然の恵みを頂くのが楽しみなんですv-290
獣を仕留めるって凄いし、食べられる野草の知識も凄いですよね。

> ヴィン君、カル君も一緒に自然を感じて来れて良かったね(^_-)

リード無で自由に走らせてあげたくて!
私が犬だったら、いつも繋がれて散歩、うんざりだから(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.04/09 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

そうなのですか。
ストーブの数すごいねぇ~(笑)
泊りから日帰りに変わったけど、買いたい物を買って帰りましたか。

運転は大変だろうけど、日帰りでゆっくり旅行ですか。
そう感じれたのはいいですね(^-^)
確かに交通安全は大事だよねぇ~。
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.04/09 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

良かったね〜 

日帰りで行けて、この内容は凄いね〜
以前も記事で仙人小屋のことをご紹介されていて、
獣の皮がド〜ンとあるのを見て、ベスパさん、強し!と思ったよ。
今回も、肉がまだ少し・・・と、さらりと言うベスパさん、
男前っす!一生付いて行きます!

ヴィン君、カル君も一緒に自然を感じて来れて良かったね(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2016.04/08 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事