IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

グリオフ会~♪

4月10日代官山でグリフォンのオフ会に参加しました
主催してくださったyamaさん、会場ご提供のBALさん、スタッフの皆様、
いつもお世話になり有難うございました
何もお手伝いせず申し訳ございませんでした

今回は殆ど写真を撮らず・・ヴィン&カルの行動観察と飼い主さんとのおしゃべりを楽しみました
お話してくださいました皆様ありがとうございました!
小さな(3キロ位)グリちゃんが多かったかな?近寄ってくれる子。
夫と小さい子も可愛いね~とナデナデ
みんないい笑顔で本当に可愛い、癒されました~

ゲームでの景品、イラストとマグカップを頂きました
また宝物が増えちゃった大切にしま~す
景品

今回、新しいゲームがありましてね、
愛犬に「待て」を30秒間させて動かずちゃんと待てたら景品がもらえる引換券がもらえるんです
我が家からは、カルが代表で出ました
(黒犬がカルです)
ヴィンカル
ワンダフルワンさんから躾けを習っていて、「待て」は出来るようになっていたので、自宅以外で待てが出来るか?ワクワクしました
でもね、カルちゃんもうすぐ30秒という時に人の動きに動揺して動いちゃって失格
ワンダフルワンさんから、「待て」と号令がかかったら、飼い主の姿が見えなくなっても指定された所で待っているものだと、躾けレッスンで聞いていたので、う~んやっぱりまだまだだね。
カルちゃん頑張った方だけどまだまだワンダフルワンさんの先生のワンちゃん達には足元にも及びません。またがんばろう~!!
因みに参加のグリちゃん達ほぼみなさんクリアしたように思います

そして、嬉しい事にワンダフルワンさんの躾けレッスンを終了したワンちゃん&飼い主さんを対象に「カフェ・レッスン」を来月開催されるのです♪
カフェと先生のご協力の下、躾け方を実際にカフェで教えてくださるんです

愛犬と一緒にカフェやレストランに入りたいのだけど、ヴィンが給仕してくださる方や他の犬に吠えるのでカフェなど避けていたんです。(昔、レストランであまり吠えるなら退室していただきますと注意されたことがあったの)
あ~嬉しい!!どんなに爆吠えしてもカフェに居られて、躾け方を習えるなんて有難いです

ワンダフルワンさんの躾けレッスンは叱らず楽しく学べる訪問レッスンなのでワンコが普段通り緊張せずレッスンが学べます
保護犬の救済活動及び一時預かりもなさっています。
ワンダフルワンの先生、女性で面白くて大らかですので躾けを迷われてらっしゃる方は是非ご相談してみてくださ~い

ブログはコチラ→
ホームページ(躾け教室、手作りフード通販)はコチラ→


スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんばんは~!
カルにしては頑張りましたよ~v-290
飼い主が居なくなっても「待て」ができること、この災害で躾の大事さを考えました。
アタタ・・私にスパルタv-12
でもそうなんですよね、飼い主次第ですよね。
じゃ、私はカル&ヴィンに「獅子の子落し」で頑張ります(笑)

カフェ講座助かります!!
お揃いのお座布団かっちゃったし、ワンコ用のお出かけ散歩バックも買ったの
楽しみで~すv-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.04/23 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

グリフォンがたくさん集まってるところ、見てみたいです。
宣伝してくださって、ありがとうございますv-238
それにしても、カルちゃん、惜しかった~~~!
それじゃ、次は、スパルタ教育で~なんてね、楽しく犬に優しくが、モットーでございますので、ベスパさんにだけ、厳しくいきますよ~ほほほ~

カフェ講座、楽しみです。いつもありがとうございます。
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2016.04/23 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

よしお様

こんにちは~
そうなんですよ、同じ犬種の会なのです。
この会に参加して、雄犬のマーキング防止のマナーおむつがある事を知ったり、
健康的なフードのことなど意識できるようになりましたv-222

仰る通り、小さくても凶暴な犬になりますし、噛めば怪我しますものね、
最低限の躾け大事ですね・・痛感しますv-393

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.04/18 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

同じ犬種同士の会ですか。
確かに小型犬でも犬によっては、凶暴なタイプもいますからねぇ。
ホント、しつけをしておかないと色々と大変ですよ。
自分の所のように悪さをしたり、最悪噛まれて怪我をするって事もありますからねぇ(>。<)
最低限のしつけとかは大事でしょうねぇ~(・Д・)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.04/18 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんにちは~
ヴィンが吠えず伸び伸びと遊んでくれるのがこのオフ会だけなので、
ヴィンが嬉しそうにしてくれる姿を見るのが嬉しくてv-290

オリジナルの景品で宝物ですv-290

カフェレッスン頑張りま~す!!
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.04/18 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ありがとう&カルちゃんゴメンネ! 

Yama様

こんにちは~
コメントをありがとうございますv-290
オフ会お世話になりましたv-421
とても和やかで楽しかったですv-290ありがとうございましたv-22

> 皆のカワイイ写真を撮りたいと、yamaが後ろを歩いた時に動いちゃったね
> 次回からはもう少しその辺も考えてのゲームにするから許してください、ぜひリベンジを!!

どうかお謝りにならないでくださ~いv-290
習った躾けの確認になった進歩的なハプニングですv-290

オフ会に参加させていただいて、躾けの意識ができるようになりましたし、
次回は飼い主の姿が消えても待っていられるよう、目指します(笑)
それにしても、みなさん可愛がるだけじゃなくしっかり躾けをされてましたねv-290

> ブログを見て楽しめた様子が伝わって来て、とてもうれしいです!
> パパさんママさんをはじめとして優しくて人柄の良い方が多く集まってくれるおかげで楽しい会を続けてこれました
> なにより平和で温厚な性格のグリフォン達だからこそですけどね!!
> 今年のハチミツ販売が始まったら教えてくださいね、売り切れる前に注文しないと!!

人や犬に吠えるヴィンですが、オフ会では嬉しそうにご挨拶にまわったり・・
他犬種の同居犬ちゃんとも仲良く出来て、とっても嬉しかったですv-344
優しい飼い主様方と笑顔が可愛い子達ばかりで癒されましたv-238
yamaさんがいつも休日返上でご準備してくださるお陰ですv-421
心より感謝しておりますv-22

ハチミツ気にかけてくださりありがとうございますv-421
美味しいハチミツが搾れるよう頑張りま~すv-433
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.04/18 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オフ会参加楽しそうですね(*^_^*)
ゲームの景品も素敵✨
新しいゲームは、躾る側としては確認できて楽しいですね。

「カフェレッスン」も楽しみが増え、これから忙しくなりますね✨
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2016.04/18 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう&カルちゃんゴメンネ! 

今回もオフ会の参加ありがとうございました!
で、で、で、ほんとカルちゃんゴメンネぇ~
皆のカワイイ写真を撮りたいと、yamaが後ろを歩いた時に動いちゃったね
次回からはもう少しその辺も考えてのゲームにするから許してください、ぜひリベンジを!!
ブログを見て楽しめた様子が伝わって来て、とてもうれしいです!
パパさんママさんをはじめとして優しくて人柄の良い方が多く集まってくれるおかげで楽しい会を続けてこれました
なにより平和で温厚な性格のグリフォン達だからこそですけどね!!
今年のハチミツ販売が始まったら教えてくださいね、売り切れる前に注文しないと!!
  • posted by yama 
  • URL 
  • 2016.04/18 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~
熊本大地震に見舞われましたが、同じ九州でらっしゃり余震など大丈夫でしょうか?

> カルちゃん残念でしたね

30秒もうちょっとだったんだけどねぇ、でも何があっても飼い主の命令を守れないと訓練した意味がないですものね。

> ペロは、おやつがもらえるときだけ
> しか「待て」ができないんですよね(-_-;)
> なんか動いちゃって(・・;)

ふふふ、賢い!
人間の言葉を話さなくても飼い主のことちゃ~んと知っているんですよね(笑)

> カフェレッスン楽しみですね^^
はい!少しでも吠えさせないコツとか何故吠えるのか?とか知りたいデスv-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.04/17 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カルちゃん残念でしたね
ペロは、おやつがもらえるときだけ
しか「待て」ができないんですよね(-_-;)
なんか動いちゃって(・・;)
カフェレッスン楽しみですね^^
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2016.04/17 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

よしお様

こんにちは~
いつもコメントありがとうございます!

そうなんですよ、同じ犬種のオフ会があるんですv-290
小型犬なので躾けを甘く見てましたが、犬と一緒に出掛けるには
躾けというかマナーが大事だと痛感しましたv-292
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.04/17 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

へぇ~。そうなのですか。
皆で集まって犬の話をしたりご飯を食べたりするのも楽しそうですね。

しつけですか。
うまく身につくと良いですねぇ(^Д^)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.04/17 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~!
お陰さまで、可愛いワンコ達に癒されましたv-10
可愛がられている子達の笑顔はいいものですねv-10
よっちママさんは、人間のお子さん達にお料理を教えてらっしゃっいますが、
人も動物も愛された環境で育っていると伸び伸びして優しさもあるのかな~と思うのですが
どうでしょうかね?

人や犬の集まるところでも落ち着いてくれたら、犬達とのお出かけの幅が広がるので
なんとかマスターしたいですv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.04/17 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~!

> 楽しいオフ会だったようですねー^^
> カルちゃん、もう少しでクリアだったのに残念!
> 次回はきっとクリアできるでしょう(^^♪

ビビりやな性格でいつも一緒のヴィンが居らず、知らないワンちゃん達の横で、
よく頑張ったと思いますv-290
少しずつでも躾けが私も犬達も身につけて行きますv-290
次回はクリアしたいですv-290

> カフェでのレッスンなど、いろいろと企画されているんですねー。
> 少しずつでもレッスンの効果が出て
> カフェにも気軽に行かれるようになるといいですね!

犬と外食をすることを殆ど諦めていたので、とてもうれしいです!
宿泊施設もレストランに犬を連れて行くタイプは吠えるので選択肢から外してましたので、
旅行の宿探しも大変なんです。
全ては私の躾けに対しての意識の低さからなんですけどねv-393
なんとかマスターしたいですv-433
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.04/17 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 良かったね 

香奈子様

こんにちは~!

> 可愛いワンちゃん達が一同に集う会、準備が大変でしょうね。
> ワンちゃん、飼い主さん、皆さんが楽しめて素晴らしい♡

主催してくださる方が無償で企画や準備をしてくださるんです。
お仕事などでお忙しなか、貴重な休みにわざわざ会場の準備や景品等をご用意してくださって
寛大な方で尊敬していますv-421

> 景品、すごくいいね〜
> 毎回、良いものをゲットできてるベスパさん、クジ運いいんだね!
> 又、楽しみも増えそうで、良かったね(^_-)

私はくじ運が無くて夫がそこそこあるんです(笑)
オリジナルのお品物で凄く嬉しいデスv-10
躾けへの意識をレベルアップしたいですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.04/17 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ 楽しまれたんですね!!カップもカードもすっごくかわいい~!! 
うんうん しつけ効果すごいですね!カフェでの講座楽しみですね!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2016.04/17 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

楽しいオフ会だったようですねー^^
カルちゃん、もう少しでクリアだったのに残念!
次回はきっとクリアできるでしょう(^^♪
カフェでのレッスンなど、いろいろと企画されているんですねー。
少しずつでもレッスンの効果が出て
カフェにも気軽に行かれるようになるといいですね!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2016.04/17 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

良かったね 

可愛いワンちゃん達が一同に集う会、準備が大変でしょうね。
ワンちゃん、飼い主さん、皆さんが楽しめて素晴らしい♡
景品、すごくいいね〜
毎回、良いものをゲットできてるベスパさん、クジ運いいんだね!
又、楽しみも増えそうで、良かったね(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2016.04/17 06:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事