IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

感謝しつつ・・・

GW終わっちゃいましたね、楽しく過ごされましたか?
私は養蜂漬け、茨城と練馬を行ったり来たりしてました~
春の訪れが早かったお陰で働き蜂が増えて順調です。
と、言いながら正直、連休の高速道路が混雑するとか、朝5時前に目が覚めて、ミツバチの世話に取り掛かろうと道具を持ったら、腰に軽く電気が走って・・、ぎっくり腰になったら帰れなくなる!と数時間横になって回復してから始めたり(笑)
こんなに茨城へ通うの大変だったかなぁ?と凹んだり・・よく考えたら養蜂を始めて8年!年を取ったということなんだと実感(笑)
愚痴をこぼしたけど、こうしてミツバチの世話ができるって有難いです!
応援してくださる方の温かいお言葉のお陰で頑張れます

さて、昨日は所用で青梅へ。
昨年から気になっていた、コンブリオというお庭が素晴らしいカフェでランチをしました。
私好みの緑豊かな中に小さなお家。
K・2
ヴィン&カルは自宅で留守番でしたが、テラス席があったので犬は良いのか?聞いたらNGでした
K・3
食事中雨が降っていたけど、出るころには雨が止んで庭を拝見しました
中高木の木に覆いかぶさるように白い花がたくさん付いています
k・1
k・7
この白い花、ノウゼンカズラの白バージョンなのかなぁ?夏の花がもう咲くんだ?と疑問に思っていたら、全然違うの
ナニワイバラなんですって(笑)、恥ずかしいっ
なにわいばら
この花を見たくて、いらっしゃったお客様に教えていただきました

それにしてもセンスのよいお庭・・樹木と草花の間隔にゆとりがあって居心地がとてもいいの!
k_20160512154704198.jpg
↓この花なんだろう?初めて見ました、とってもかわいい~♪
k・4
k・5
店内の写真はありませんがセンスのよい調度品があって、接客をしてくださったマダムの雰囲気が伝わる素敵なお店でした
お料理はハンバーグを頂きました、ライス、コーヒーを付けて1800円位
ハンバーグおいしかったです
ハンバーグ

帰りは飯能へ向かい、四里餠しりもちをお土産に買いました。
創業100年の老舗だそうで、名前の由来は近くの川で西川材を筏に乗せてサオ一本で操りながら「四里」運んでいたそうで、近くの茶屋で餠を売っておりそれを食べたら、しりもちをつかず難所を乗り越えたと言われたらしい。四里を「しり」という所が粋ですね。
しりもち
こしあん、粒あんがあり、「四里」の縦と横で見分けるんです。
全部食べるから、どうでもいいんですけどね(笑)
スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

のんチャン様

こんにちは~
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-436

> 凄く雰囲気の良いカフェですね。
> ターシャさんも気に入りそうな感じ。
> いいな~。

ねっ、緑豊かで建物もシンプルで優しい雰囲気なので
ターシャが出てきても不思議じゃなさそうですよね(笑)
こんなに素敵なところで羨ましいですv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.05/20 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、ベスパさん。

凄く雰囲気の良いカフェですね。
ターシャさんも気に入りそうな感じ。
いいな~。
  • posted by のんチャン 
  • URL 
  • 2016.05/17 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

お久しぶりですv-22
お元気でしたか?お忙しいのかな~と気になっておりましたv-344
コメントをありがとうございましたv-290

お陰さまで日常生活では腰が気になりませんv-290
作業の時だけサポーターを巻いて注意してますv-290

> ベスパさんは、ちゃんと身体の声を聞きながら過ごしているから大丈夫ですね(*^_^*)
> 休むことも大事!

腰に電気が走ったのは、休みなさいというメッセージだったのかも!
ついつい合理的にやりたがる悪い癖がありますv-404
気付きをありがとうございますv-290大事にします!

> 素敵なカフェ🌟
> 緑が綺麗ですね♥️

憧れちゃうv-10お店の中もアンティーク風な落ち着いた家具があって、
マダムも上品で・・・窓の外、どこからもお花や緑が見えるっていいですよね~v-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.05/16 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

よしお様

こんにちは~!

> たぶんそうかもしれないですね。
> げんに寝てるのに疲れが取れないって事が何度もありますから・・・

まだお若いから、なんとかやれるのかも知れませんが、
疲れが蓄積して何かのご病気にならないといいですね。
ワンちゃんの飼育環境改善しないと続きそうですね・・こまりましたねぇv-406

> そうなんですか。
> 日常生活で腰を気にしなくてすむと楽ですよねぇ~。
> そっか。大変ですねぇ~。
> 気温の変化とかも激しいですから、体調には気をつけてくださいね。

はい!ありがとうございますv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.05/16 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです。
お忙しそうですね。腰は大丈夫ですか?
ベスパさんは、ちゃんと身体の声を聞きながら過ごしているから大丈夫ですね(*^_^*)
休むことも大事!

素敵なカフェ🌟
緑が綺麗ですね♥️
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2016.05/16 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

たぶんそうかもしれないですね。
げんに寝てるのに疲れが取れないって事が何度もありますから・・・

そうなんですか。
日常生活で腰を気にしなくてすむと楽ですよねぇ~。
そっか。大変ですねぇ~。
気温の変化とかも激しいですから、体調には気をつけてくださいね。
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.05/15 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

よしお様

こんばんは~!

> ええ。家の犬どもには休みであろうが、平日であろうが関係ない状態ですねぇ(>Д<)
> ホントだねぇ。
> まぁ、休もうとするけどなかなかゆっくりとかってできないですからねぇσ(^_^;)アセアセ...

よしおさん真面目そうな感じだから、神経を使って熟睡とかできないのかな。


> 養蜂が順調でなによりです。
> そっかぁ~。でもサポーターをつけてるとはいえ、いつぎっくり腰になるのかって心配になりそうだねぇ。
> 気をつけて作業をしてね(・Д・)
> そっかぁ~。8月に採れるのですか。
> 楽しみでしょうねぇ(^。^)

ご心配ありがとうございます!
日常生活では腰が気にならなくなりましたv-221
限られた間の仕事ですから、寝込むわけには行きません大事にしま~すv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.05/14 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんばんは~!
腰の方は日常生活では気にならなくなりましたv-218
作業の時だけサポーターを巻いて気を付けてますv-221

カフェ羨ましいお庭でしたv-238
この日は舅の命日でお墓参りで青梅へ。お墓参りがプチ遠足になってます(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.05/14 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~♪

> 素敵な庭のカフェですね^^

新緑とバラの季節、なんとも素敵ですよね~憧れますv-22

> しりもち、全部食べるのは食べ過ぎかな
> ちなみに私は粒あんが好きです^^

へへへ、夫と半分こしました~v-290
Rinさんは粒あん派ですね~v-290私はどちらかというとこしあんかな~v-290
美味しければなんでもいい~v-221
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.05/14 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

ええ。家の犬どもには休みであろうが、平日であろうが関係ない状態ですねぇ(>Д<)
ホントだねぇ。
まぁ、休もうとするけどなかなかゆっくりとかってできないですからねぇσ(^_^;)アセアセ...

養蜂が順調でなによりです。
そっかぁ~。でもサポーターをつけてるとはいえ、いつぎっくり腰になるのかって心配になりそうだねぇ。
気をつけて作業をしてね(・Д・)
そっかぁ~。8月に採れるのですか。
楽しみでしょうねぇ(^。^)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.05/14 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

養蜂のお仕事、お疲れ様です。
腰は、大丈夫ですか?
他人事ではありませんよ~私も気をつけます。

素敵なお庭ですね
ベスパさん、好きそう~~v-10
あら、ワンちゃんダメなのねv-356
いつか、ワンちゃんエリアが出来ればいいですよね^^
お抱え運転手のご主人さま、素敵な美味しい場所に連れて行ってくれるのですね。いいなぁ~~
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2016.05/14 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵な庭のカフェですね^^
しりもち、全部食べるのは食べ過ぎかな
ちなみに私は粒あんが好きです^^
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2016.05/13 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

よしお様

こんにちは~!
いつもコメントありがとうございますv-421

ワイルドワンズには連休も平日も関係ないですものね・・v-406
短時間でも体を休められるときは休んで、お体大事になさってくださいねv-22

お陰さまで今年は養蜂が順調です。
腰はぎっくり腰まで行かずに済みました♪サポーター巻いて作業してますv-433
ハチミツが採れるのは8月初旬までなので、体を労りながらがんばりま~す!
いつも温かいお言葉ありがとうございますv-421

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.05/13 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

こんにちは~!
今年は暑くなるのが早いデスよねv-12

腰に電気が走った時はビックリしましたv-222
作業の時はサポーターを巻いて気を付けていますv-433
気にかけて下さりありがとうございますv-421

chiruさんも日差しと菜園にお仕事と大変でしょうから、
大事にしてくださいねv-22
でもね、chiruさん腰痛めても作業してたな~とか横になって居た時に思い出していました、
よし、私もやる時やるぞ~!と頑張れましたよ~v-91
お互い体を労りながらやりましょうねv-22

> 隠れカフェみたいでいいですね~
> でもワンコNGは残念です。

住宅街にひっそりとあるんですよ、うっかりすると見逃しちゃうような・・。
綺麗な庭だとやっぱり犬はダメなんでしょうねv-406ちょっと残念~
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.05/13 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~!
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

誰でも年をとるものですが、実感しました~(笑)
8年と言ったら小学生は中学生になってるんですものね~
若いつもりでいましたが、老化には敵いませんv-393

> 今年もベスパ印のはちみつを楽しみにしていますけど
> くれぐれもご無理なさらないでくださいねー!

きゃ~!嬉しいベスパ印♪娘達の汗と涙のハチミツ、是非召し上がってくださいv-10
て、こんな事言ったら、可哀相で食べられないかっ(笑)、自虐ネタv-356
いつも温かいお言葉ありがとうございますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.05/13 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 素敵なところ〜 

香奈子様

こんにちは~!
お返事遅くなり申し訳ございませんv-421

以前にぎっくり腰を経験したので、ドキドキしましたが現在は作業の時だけサポーターを巻いてますv-222
分蜂騒ぎを起こしていけないし、絶対に体調を崩せないです(笑)
ご心配頂きありがとうございますv-421

> すごく素敵なとこへ行ってきたのね〜
> 童話の世界みたい!こんな場所でゆっくりしたら、癒やされるね♡

木々や草花があってオシャレな雰囲気で憧れちゃいますv-290
いつか私もこのような素敵な庭作りたい!と夢も広がりますv-344

> しりもちを食べたから、腰もきっと大丈夫だね(^_-)

うんうん!四里ってどれ位の距離かわからないけど、今シーズン無事に乗り切れそうですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.05/13 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

ゴールデンウィーク終わりましたねぇ。
自分は楽しく過ごしたって感じではないですねぇ。
夜中は犬のせいで眠れず朝までずっと起きてる日がここ最近もずっと続いてますよ。

養蜂は順調に進んでいるようですね。
頑張っておられるのですねぇ~。
ぎっくり腰のような感じを感じたのですか。
大丈夫ですか?
あまり無理はしすぎないでくださいねぇ~。

ハンバーグですか。おいしそうだね☆

お土産はお餅ですか。良いですね(^-^)
どの味でもおいしく食べれそう(笑)

忙しいでしょうからあまり無理端具しないでくださいね。
あと、返事が遅れてしまってもそんなに気にしなくていいですからねぇ~(^。^)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.05/13 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

腰は大丈夫ですか?
腰は要!
無理は禁物ですよ!

隠れカフェみたいでいいですね~
でもワンコNGは残念です。
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2016.05/13 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

養蜂、お疲れさまです!
8年前の自分と比べると、年を取ったことは否定できません…
今年もベスパ印のはちみつを楽しみにしていますけど
くれぐれもご無理なさらないでくださいねー!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2016.05/13 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵なところ〜 

腰の具合はどう?
ミツバチさんとの大切な時期だから、休めないねぇ。。
でも、気を付けながら頑張ってね!!

すごく素敵なとこへ行ってきたのね〜
童話の世界みたい!こんな場所でゆっくりしたら、癒やされるね♡

しりもちを食べたから、腰もきっと大丈夫だね(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2016.05/12 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事