IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ドッグカフェへ行けるようになるレッスン!

昨日、お世話になっているドッグトレーナーのワンダフルワンさんのレッスン卒業犬対象にした、カフェでも大人しく過ごせる躾けレッスンを受講しました
カフェやレストランへ行くと、ヴィンが吠えるのでそういう所へ行くのは勇気が要るし、殆ど諦めていたんです
今回はレッスンということで、吠えても大丈夫と言われていたこと、トレーナーさんが付いてくれることで私自身が何も心配もなく、
ヴィンに「おい、ヴィンちゃん今度のカフェはね、爆吠えしていいだぞ~!」楽しもうね~とルンルンしました

初めてお会いしたワンちゃん達にヴィンは吠えず、レッスン中のカフェにお客様が出入りしても吠えず、吠えたとしても直ぐに鳴きやんで。おやおや?凄くいい子なの~

自分の定位置に敷き物を敷き、その上で待たせます
なかなか座らないんだなぁ~、他の子はちゃんと落ち着いて座ってるのに・・
ヴィン1
暫くすると敷き物の上で座って待てるようになります
ヴィンは夫が担当、安定感のある夫なのでヴィンの落ち着きが早いみたい。
ヴィン2

カルは私が担当・・カルちゃんずっと敷き物の上をウロウロ・・・、周りをキョロキョロ・・・
カル2
何とか座ったけど、色んなことに興味あるみたいで落ち着きがありません
カルは吠えることがないので周りに迷惑をかけるようなことは無さそう・・
カル1

躾けのポイントなどは、割愛させていただいて。
カフェに来ているワンちゃんの殆どが、盲導犬のように大人しく飼い主さんの足元に座っていたり、または膝の上で大人しくしていたりするのを見かけるのですが、ヴィン&カルにもそういう日が来るかな♪
可能な限りいつでも愛犬と一緒に居たいな
レッスン後にそのままランチをしました
とんかつとサラダが一緒に乗ったどんぶりで~す(笑)
ランチ

私がリラックスしないと、犬達も緊張し不安になるんですよね・・
オフ会でヴィン&カルが楽しくみなさんと遊べるのも、私が緊張せず居られるからなんですよね。
躾けるのは犬ばかりじゃなく、私の性格的なところも気を付けないとなぁとまた実感しました

お世話になったカフェは犬猫の救済、保護活動をされてらっしゃり、この日は猫ちゃんの里親募集をしていました
子猫9匹、成猫4匹の里親希望者さんがたくさん来られてました。
温かい家庭で幸せに暮らせますように
子猫
↑里親さんが決まった猫ちゃん。まだね、哺乳瓶でミルク飲んでるみたい~
ミ~ミ~鳴いて可愛かった~!何十年かぶりに手の平に乗るような子猫ちゃんを見ました

ドッグトレーニングや躾けのご相談はコチラ→ワンダフルワン
鹿肉、馬肉の冷凍肉やお野菜煮のフードも通販されています





スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんにちは~
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-436

そうなんです、一緒に出歩けたら楽しいし、お留守番の心配もしなくて済むし・・
いつでもどこでも一緒に居たいですv-10

私が頼りないので、少しメンタルを鍛えないとv-91v-238
ヴィンをいつも緊張させてしまって・・・反省
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.05/20 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~!
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-436

> そうなんですよね 動物tって人の心が通じるから
> 飼い主さんの気持ち察するんですよね。

ヴィンは敏感なんですよね、私が頼りないから、「僕が警備する!」という感じかな。

知らない人が集まるところでも穏やかに過ごせたら、フェリーでそちらに行くつもりです!!
早くそちらに行かないと、おばあちゃんになっちゃうし、犬達の寿命も・・・v-393
ボヤボヤしてられませんv-222

ホント、猫ちゃん達幸せを祈らずにはいられませんv-421
よっちママさんのようにお優しい人達に出会えますようにv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.05/20 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

よしお様

こんにちは~
お返事遅くなり申し訳ございません
小さな犬なのでマナーが良ければ連れて歩くのも楽なので、
なんとか出かけられるようになりたいです!!
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.05/20 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは(*^_^*)
ドッグカフェ、一緒に行けると楽しみ倍増ですね!
ワンちゃんも、子供も、親をよく見てます(笑)
緊張や喜び伝わりやすいですよね。

  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2016.05/18 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうなんですよね 動物tって人の心が通じるから
飼い主さんの気持ち察するんですよね。
一緒にお出かけできるようになったら
いよいよ札幌に遊びに来られるかなぁ^^♪

にゃんこちゃん飼い主さん見つかりますように!
我が家でもとおもいますが遠いもんなぁ
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2016.05/18 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

そっかぁ。
躾が身について良い子にしてくれてると、一緒に出かけられるから良いですねぇ(^。^)

そうだね。
ゆったりした時間で過ごしながら食べれるからねぇ~。

ホント大変だろうねぇ(>Д<)
でも、里親さんが決まって良かったですよねぇ(^。^)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.05/17 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~
ご理解のあるカフェや参加者さん達だったので、私自身がリラックスして楽しめました。
震災時の避難所等での過ごすにも、最低限の躾けをしておくように。と言われてるので
まずはカフェで知らない人や犬に囲まれる環境に慣れてゆきたいです。

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.05/17 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~

> 初めての所だとカルちゃんが
> 落ち着かないのがわかるような(・・;)
> いろんなドッグカフェに行けるようになると
> いいですね^^

終始しっぽを振っていたので楽しそうにしているようだけど、
座ってくれないとねぇ、隣の席の人にちょっかいだしたり・・まあ、お調子者でして(笑)
少しずつ練習して私も慣れたいですv-22

> 猫ちゃんかわいい~
> 成猫ちゃんも新しい飼い主さんが
> 見つかりますように・・・

2匹の成猫は伏せポーズをしている後ろ姿しか見てないのですが、ヒマラヤンに見えました。
紹介には、バーマン、マンチカンとありました。ヒマラヤン柄のバーマンとマンチカンみたい。
どういった経緯で保護されているのか分かりませんが、大事にしてくださる方と出会って欲しいですよね。

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.05/17 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おりこうさん! 

香奈子様

こんにちは~!
へへへ、レッスン楽しく受けてきましたv-290

> ヴィン君とカル君、ちゃんと敷物に座ってお利口さんじゃないの〜

子供が居ないけど、授業参観に行って落ち着きのない子供を見ているようでした(笑)
ヴィンは夫とペアだったので、落ち着きが早かったですが・・
カルの写真は一瞬芸で~す(笑)

> 慣れない場所などで、吠えたりするのは、考えてみれば当然なのよね。
> 言葉の代わりに吠えることで、何かの意思を伝えていたり、
> もしかすると、質問していたりするのかなぁ・・・
> 一緒にいつも、どこにでも行けるようになったらいいね(^_-)

そうなんですよね、犬も人と同じ感情を持ってますものね、吠え方で感情を汲みとって
対処できるようになるといいな~v-344
車で待たせて自分達が食事をしていると犬が心配で落ちつかないんです、
こうして一緒に居られると安心だし、楽しい!!

> カツ丼にサラダが合体?一石二鳥で、美味しそう〜♪

カツ丼ど、不健康だけど「サラダ」という文字で罪悪感が減り注文しました~(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.05/17 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

ベスパさんが安心していると
ヴィンちゃんカルちゃんも安心できるんでしょうねー。
こうやって少しづつ経験を積んで
いつか家族でカフェに行かれる日が来るんですね!
早くその日が来ますように(^^♪
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2016.05/17 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めての所だとカルちゃんが
落ち着かないのがわかるような(・・;)
いろんなドッグカフェに行けるようになると
いいですね^^

猫ちゃんかわいい~
成猫ちゃんも新しい飼い主さんが
見つかりますように・・・
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2016.05/16 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

おりこうさん! 

ヴィン君とカル君、ちゃんと敷物に座ってお利口さんじゃないの〜
慣れない場所などで、吠えたりするのは、考えてみれば当然なのよね。
言葉の代わりに吠えることで、何かの意思を伝えていたり、
もしかすると、質問していたりするのかなぁ・・・
一緒にいつも、どこにでも行けるようになったらいいね(^_-)

カツ丼にサラダが合体?一石二鳥で、美味しそう〜♪
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2016.05/16 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

レッスン勉強になりましたし、少し度胸が付きましたv-433
TBS緑山スタジオやら、帰りは成城を回って(ナビが誘導(笑))ドライブも楽しめました♪
ジョジョさん練馬で通ってくださって心より感謝しております!!
ありがとうございますv-290

ヴィン&カル、初めからいい子でしたよね(笑)
忘れないうちに、1匹ずつスタバのテラスに行こうかなv-344

> あら、良いお写真撮ってましたね。カメラがいいのかなぁ~~~(笑)

けけけっ、宝の持ち腐れ~(笑)

> ごはん、美味しかったけど・・・酸味強くなかった?
> ふふふ~~

そ、そ、そうなのよぉ~!梅味なのかな?とか塩も効いてなかった?
お腹が空いていたので完食~v-218
今度はパン屋さんのパンも食べてみたいですv-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.05/16 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご参加ありがとうございました。
遠くからいらしていただいて、本当に嬉しかったです!

飼い主さんが、楽しんでリラックスすると、犬の行動も変わってきますね。
てか、ヴィンちゃんカルちゃん、めちゃ良い子です。

あら、良いお写真撮ってましたね。カメラがいいのかなぁ~~~(笑)

ごはん、美味しかったけど・・・酸味強くなかった?
ふふふ~~

  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2016.05/16 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

よしお様

こんにちは~!
何故か犬達いい子でしたね~(笑)
出かけ先でも犬と一緒に居られるように躾け頑張りますv-22

ランチ、美味しかったですv-10
自分で作らなくていいといのも美味しさ倍増しますv-433

里親さんがミルクを与えて育てるんでしょうかね~?詳しい事は一切分からないのですが、
もしそうだとしたら、留守できませんよねv-290
ホント、里親さんが決まってよかったですよねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.05/16 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

そうなのですか。
あら、今日はとてもおりこうに過ごす場面が多いのですか。
なかなか座らないのですか。
大変だねぇ(・。・;)
なにはともあれ、一緒にお出かけできるようにおとなしくできるように、しつけが成功すると良いですよねぇ~。

トンカツとサラダが一緒に乗ったお皿ですか。おいしそうだねぇ(^。^)

猫ちゃんですか。
猫ちゃんもかわいいですねぇ~。
哺乳瓶からまだミルクを飲まなきゃいけないくらい小さいんだね。
この猫ちゃんたちの里親さんが決まってよかったですよねぇ♪
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.05/16 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事