IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

幸せ~♪

6月になったじょ~!参ったなぁ。
年々月日の経過が早く感じるのは歳のせいかしらねぇ。

ヴィンの寝姿・・・ZZZZZ
寝姿
19日で8歳になりま~す。(私じゃないくてヴィンです)
見た目は老けてなくても、ソファーやベッドにジャンプするのに躊躇するようになりました。
おしっこをする時も足を高く上げ過ぎてよろけたり・・(オイオイ、あんたは体操選手のつもりかっ

賢いヴィン・・まだ1歳の頃、苦手なお客さんが自宅に来て「早く帰ってくれないかなぁ」と思っていたら、ヴィンがその人の靴を片方咥えて来たの「ほれ、ほれ、あんたもうお帰りなはれ」という感じで(笑)

私が鼻水をすすると、飛んできて私の鼻を舐めようとするんです
(ティッシュいらずのエコ犬かっ!?)
怪我したところを見つけては、舐めてくれるんです(ばい菌が入るっ~の(笑))
ヴィンは初めて仔犬から育てた犬、飼い主思いの優しい犬です(他人には容赦なく吠えるけど(笑))

映画「恋愛小説家」をきっかけに、ブリュッセルグリフォンという犬種を知り、いつか一緒に暮らしたいと思っていました。
同じ親から生まれた子なのに毛色や毛の長さで3種類の子に分類されると知って覚えるのに何日もかかって「ベリジアングリフォン」「プチブラバンソン」「ブリュッセルグリフォン」を念仏のように口に出して言ってたっけ。
グリフォンは警戒心が強いけど、陽気で活発で一緒に暮らしていると楽しくて♪
ご縁を下さったブリーダーさんに感謝です

ヴィン&カルが、ごはんをモリモリおいしそうに食べる姿を見るのが幸せです
ごはんを食べた後に「ハンサムボーイ」と言って口周りを拭くのがこれまた幸せ
パピーの頃からそんなことをされているヴィンは嫌がらずに拭かせてくれますが、元保護犬のカルは嫌がります。
「なんだよ、そんなの止めてくれよっ」てな感じで顔を背けるし目を合わせないんだなぁ

夫のご飯の支度となると「チッ、食べるのかよっ」と思うんだけど、ヴィン&カルのごはんとなれば、馬肉、鹿肉、とりささみ、野菜、質の良いドッグフードと気をつかう私。
夫より愛犬だわね~

多分ね、ペットを飼ってらっしゃる私と年が近い方達はみ~んな同じだと思うわ~(笑)
えっ?なになに、旦那衆もかみさんよりペットの方がずっと可愛いってか
どうりで、ペット産業の利益が上がるわけだ

健やかなる時も病める時も生涯ヴィン&カルを大事にすると誓いますて、結婚式か


スポンサーサイト

Comment

Re: おはよう 

よしお様

こんにちは~
いつも温かいお返事ありがとうございますv-421
6月も後半・・ひえ~早いデス。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.06/18 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

忙しいとお返事も遅くなりますから、そんなに気にしなくても良いですよ~。

ホント、あっという間に学校内の人気を集めてるなぁ~。
6月もあっという間に破れてしまうのだろうかなぁ。
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.06/15 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

よしお様

こんにちは
お返事が遅くなりましたv-421

あっという間に6月も半ば・・
ブログへおじゃましま~すv-222
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.06/13 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

そっかぁ~。
確かに時期によって、夜の時間帯でもまだ少し明るかったりする事もありますからねぇ~。
そんな時は驚いちゃいますよねぇ。
そうだねぇ。やる事に時間がかかったりする事もありますよねぇ~(^。^;)

あら、困った行動ですか。
まぁ、それが直せたらいいですねぇ(^0^)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.06/07 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんばんは~♪
撮影慣れしていないので、なかなかヴィン&カルはカメラの方を向いてくれなくて・・
でも可愛い寝姿でしょう(笑)飼い主バカで~すv-290
う~んと長生きして欲しいですv-344

> そうそう、愛犬のためなら、お財布が緩むのは、一緒です。手間も惜しまずね。
> 無償の愛ですよね~
> 主人は・・・お金くれればぁ、少しは優しくしてあげようかと思いますが(爆)

あははは・・ですよね~同感、同感v-290
つくづく思うわ、男に生まれなくてよかったって(笑)
ねぇ、サラリーマン川柳の1位・・
「退職金 もらった瞬間 妻ドロ~ン」だってさ。
男って哀しいよね~
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.06/06 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヴィンちゃん、可愛い寝姿ね💛
8歳になりますか!まだまだ、元気で長生きするんだよ。
そうそう、愛犬のためなら、お財布が緩むのは、一緒です。手間も惜しまずね。
無償の愛ですよね~
主人は・・・お金くれればぁ、少しは優しくしてあげようかと思いますが(爆)
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2016.06/05 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはよう 

よしお様

こんにちは~

> ええ。「もうこんな時間か」って事がよくありますよ。
> ホント時間の経過が早く感じてしまうね~。

日が長くて夜7時頃まで明るいので、まだ4時頃かな~なんて思って時計を見て、え!もう夜になるじゃん!と慌てたりしますv-12
若い時に10個出来たことが今は半分も出来ず、しかも時間がかかり老いを感じます・・・v-393

> 癒してくれる子がそばにいるという事は良いですね。
> うらやましい限りですねぇ(^-^)

私にとって大事な存在v-22
困った行動もあるけど・・(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.06/05 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

ええ。「もうこんな時間か」って事がよくありますよ。
ホント時間の経過が早く感じてしまうね~。

癒してくれる子がそばにいるという事は良いですね。
うらやましい限りですねぇ(^-^)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.06/05 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~

> ヴィンちゃんもカルちゃんもベスパさん宅で幸せですねー!

そう思って貰えたら嬉しい~v-10
元気で面白いヴィン&カルに出会えて有難いですv-22
困った行動もするけど(笑)

ペットも一緒に海外旅行が楽しめたらいいですよねv-233
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.06/04 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはよう 

よしお様

こんばんは~
おっ!私よりかなりお若いよしおさんでも、時間の経過が早く感じますかv-222
若い方も同じなら、ちょっとほっとしますねv-221

子はかすがいと言いますが、ペットもかすがいですv-290
癒されますしねv-286
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.06/04 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 目に浮かぶ〜 

香奈子様

こんばんは~
FC2の不調でコメントご面倒おかけしましたv-421
コメントありがとうございますv-290

飼い主バカでしょう(笑)。
ご縁があって我が家に来てくれたのだもの、大事にしてあげなきゃねv-344
仰る通り、動物だって気持ちがあって色々気付かされ私は成長できるんだと思います。

そうなのよね、生活を支えてくれる夫にこそ栄養があって健康的な食事が必要なのよね~(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.06/04 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

ヴィンちゃんもカルちゃんもベスパさん宅で幸せですねー!
幸せなワンちゃんは家族をもっと幸せにするんでしょうねー。
うらやましいくらいです!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2016.06/04 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

ホント、6月になっちゃいましたねぇ。
歳を重ねると時間が早く感じてしまいますねぇ。

まぁ、夫婦って言っても元は他人だったからねぇ。
なかなかそれぞれ違う家庭で育ったから、生活スタイルも違うしですれ違ってしまったりしますが、動物がいるとそばにいてくれるだけで癒されるから、自然と動物の方が良いって思えてしまうのでしょうねぇ(・。・)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.06/04 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.06/03 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

目に浮かぶ〜 

ヴィン君とカル君、こんなに溺愛してくれるママで幸せだね♡
ものを言わなくても、充分に笑わせてくれたり、
時には教えられたり、そんな毎日を送ってるんだなあ〜って、
目に浮かんで来ます。
美味しいもの、体に良いものを食べて元気でね!
あっ、ご主人にも、体に良いものをね(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2016.06/03 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

こんばんは~
へへへ、chiruさんのももちゃんの可愛がりよう知ってますよ~(笑)v-411
小型犬は抱っこできるし、いつまでも赤ちゃんみたいでかわいいですよねv-290

ヴィンの写真、珍しく撮れたので・・ボケ気味だけど可愛かった!
マーキングと吠えるのを止めてくれたら最高なんだけどなぁ(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.06/03 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヴィン君その寝顔は反則だわ
可愛すぎです!
私なら写真撮る前に襲ってますね(笑)
きっとどこのお家もワンコの方が格上ですよ。
うちの会社でも、まずはもーさん中心ですし(笑)
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2016.06/03 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~
コメント入れられずお手間おかけしましたv-421
他のFC2の方へも入れられなかったのでFC2側の問題だと思いますv-404

Rinさんと私が同じ年、ペロちゃんとヴィンも同い年でうれしいな~v-290

> パパは何かあるごとに、おやつをあげていて
> 家をでるときもあげているので、おやつを
> あげないと吠えられまくってます(笑)

パパさんも甘やかし派さんですね~(笑)
今日は何でくれないの?おやつ忘れてない??とアピールしてるのでしょうねv-290
おやつとお散歩は彼等にとっての楽しみですものね~v-344

> 犬は私達より寿命が短いから1日1日を
> 大事にですね・・・

そうなんですよね、ペットの寿命が延びたとは言え人間より短いですものね。
一日一日を元気で楽しく過ごさせてあげたいですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.06/03 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんにちは~!
やはりFC2の不具合だったのですね。
私も昨日、☆dct☆さんにコメントした内容に誤りがあったので、訂正しょうと何度もコメントを入れたのですが
入れられず、どうしたのかなぁ?と思ったのです。
そしたら、他のブロ友さんからコメント入れられなのだけど・・?と教えてもらい、それではもう一度試したら反映されましたv-290いったい何だったのでしょうね?
FC2から不具合の知らせもなかったし・・・
お互い心配しちゃいましたね。

ふふふ、嫌うわけないじゃないですか~v-290
尊敬してるんですものv-344


> 感謝して幸せ感じて♥️
> 最高ですね!
> 側にいてくれるだけで良い存在。
> みんな忘れてしまうんですよね。「もっと、もっと」って
> 私まで、幸せになれました(*^_^*)
> ありがとう☆

何か足りないくらいが丁度いいのかなぁ~と最近気づいたのです
私の場合不健康なこと・・健康な人が当たり前にできることでも自分が出来た時は凄く有難かったりすんですよ(笑)
健康だったら、もっともっと・・と色んなことに欲深くなっていたかもv-404
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.06/03 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日はコメントが出来ずpcの調子が
悪いのかと思いましたが、fc2が原因でした(-_-;)
ペロも11月で8歳です。
ヴィンちゃんかわいいですね
何でも許せちゃう^^

パパは何かあるごとに、おやつをあげていて
家をでるときもあげているので、おやつを
あげないと吠えられまくってます(笑)
犬は私達より寿命が短いから1日1日を
大事にですね・・・
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2016.06/03 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨晩から今朝まで、コメントが出来ず、イライラしてました(笑)
FC2の不具合だったのでしょう。
今朝、ベスパさんからコメントいただいたので、早速試したらできました(*^_^*)
良かった。「嫌われた」なんて思ったりして^ - ^

感謝して幸せ感じて♥️
最高ですね!
側にいてくれるだけで良い存在。
みんな忘れてしまうんですよね。「もっと、もっと」って
私まで、幸せになれました(*^_^*)
ありがとう☆
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2016.06/03 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事