IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

元気でありがとう

明日でヴィンは8歳。
8年前にホーリ―ラブさん(ブリーダーさん)のところで、ヴィンサントと出会いました
当時ブリーダーさんのところでの名前は「ジンザ」といい、確かお嬢さんが読まれた本に出て来るライオンの名前だったと記憶してます。
面会させていただいた日の写真。
ヴィン・パピー1
確かヴィンには女の子の兄弟がいて、お名前は「アガーテ」ちゃん。
アガーテちゃんはどんな方のお家にいるのかな?芸能人かな?幸せに暮らしているかな。
兄弟ではないけど、ゾロちゃんという男の子も居たな♪
チャーチっこちゃん達(クライストチャーチから来た)がいてブリーダーさんのお家は可愛いパピーでいっぱい賑やかな様子をブログで拝見してました。
ぱぴー2
可愛い盛りに手放せばならず寂しくないですか?と聞いた記憶が。
愛情いっぱいに育ててくれるブリーダーさんの思いを知り、生涯大事にしよう!と思いました

スヤスヤ・・眠るヴィンサント。懐かしい・・こんなに小さかったんですね。
ぱぴー3

当時、会社勤めをしており、ヴィンは長い時間一人で留守番でした。
寂しい思いをさせてしまったし、可愛い時をなんだか見逃した気分です。
人間の子同様十分に愛情をかけてあげる時期ってありますよね。
ヴぃん4

有難い事に我が家に来て、これまで病気をしたことがありません
お世話になっている野村獣医師さんがヴィンを診て下さった時に、骨格もしっかりしていい犬だ!いいブリーダーさんだと褒めて頂いたんです。
毎日ごはんを美味しそうに食べてくれて、元気でいてくれる♪最高に幸せです
現在

ヴィンのお陰で、オフ会に参加することができて飼育のことやマナーのこと意識することが出来たし、素敵なグリ友さんが出来ました。
そして、*sanpo*さんでこいくちシャツを作っていただきました
夏らしい涼し気な柄でしょう
自分の服は安物でも愛犬にはオーダーメイド(笑)。丁寧に作ってくださるんですよ
こいくち
あっ、毛皮の襟付じゃないですよ。(笑)
こいくち1
カルで~す
こいくち2
二人ともすまし顔しちゃって、うぷぷ~っ
これを来てお出かけしたいね

それから、これはししまるちゃんとお揃いで~すししまるちゃんのブログを拝見して、お洋服がカッコよかったので、真似しちゃいました
男の子の洋服ってなかなか見つけられなくて・・ししまるちゃんのママさんのセンス素敵です
しゃつ

スポンサーサイト

Comment

おはよう 

まぁ、同じのばかりで満足する犬もいれば、違うのを食べたがる犬も居ますからねぇ。

犬が裸ってのは元からの姿でもあるけどねぇ(笑)
服を着せてるのに慣れてるから、そういう風に感じられたのでしょうかねぇ(・。・)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.06/30 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはよう 

よしお様

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます!

> 味が違うご飯ってのも犬にとってはご褒美だったりするのかもしれないですね。

ささやかですが、ごはんに変化を付けてあげたら嬉しいかな~と思って。
食べる事、散歩、くらいしか犬の楽しみがないんですものね。

服を来ていることが多いので、服を着せてないと「今日は裸ですね」と言われて・・
犬に裸かぁ、と可笑しくなりました。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.06/28 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

味が違うご飯ってのも犬にとってはご褒美だったりするのかもしれないですね。

そうなのですか。
犬の性格によってはそういう子もいますよね。
普段はカメラ目線とかしない子ですか。
この日は運が良かったのでしょうかねぇ~。
へぇ。洋服が好きなのですか(^-^)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.06/24 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

ありがとうございます!
是非、抱っこしてくださいv-10
車でそちらに旅したいです!必ず会いに行きますv-10
ご多忙な中、お言葉ありがとうございますv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.06/21 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヴィンくんおめでとう!!いつか抱っこさせてほしいから
沢山沢山長生きしてね!!逢えるの楽しみにしてます!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2016.06/21 06:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはよう 

よしお様

こんばんは~
いつもコメントをありがとうございますv-421

> 飼われてるワンちゃんが誕生日ですか。
> 記念日ですね♪

お誕生日なのに、ワンちゃん用のケーキも買わずに過ぎましたv-393
ご飯がいつもと違った味付けにしました~

> あら、かわいい顔してますねぇ~。
> 良い顔して写真が撮れてますね(^-^)

ありがとうございます。
普段はカメラ目線じゃないのに、この日はちゃんとカメラを見てくれました(笑)
お洋服が好きみたい・・人間みたいです(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.06/20 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~
大変な中、コメントをありがとうございますv-421

健康体でいてくれるって本当に有難いですv-290
先代犬が虐待された捨て犬で最期まで病院通いで辛かったですから・・
ご縁あって我が家に来てくれたのだから、う~んと飼い主バカします(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.06/20 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

飼われてるワンちゃんが誕生日ですか。
記念日ですね♪
あら、かわいい顔してますねぇ~。
良い顔して写真が撮れてますね(^-^)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.06/20 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

ご無沙汰しましたm(__)m

パピーのヴィンちゃん、可愛らしすぎ!
目があったら悩殺されちゃいますねー!
しかもお医者さんに褒められるような健康優良児で何よりですよね!
お揃いのお洋服もお似合いでカワイイです(^^♪
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2016.06/20 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おめでとう♪ 

香奈子様

イベントお疲れ様でした!
コメントありがとうございますv-290

元気でいてくれてとっても幸せですv-344
これからもずっと元気で長生きして欲しいですv-290

> すごい可愛い服!いいなあ〜私もこんな涼しげな服が欲しい〜
> ヴィン君、カル君、似合ってるよ!

「こいくち(鯉口)シャツ」と言うんですって、初めて知りました。
検索したら、女性用にネット販売ありましたよ、お祭りなどで見かけるシャツでした。
お揃いにするぅ~?(笑)
いつもはカメラに目を背けるのに、新しいお洋服を着せたらちゃんとカメラ目線するからビックリ!
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.06/19 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

ありがとうございます!
これまで病気一つせず元気でいてくれてとっても幸せですv-22

> お祭りがあれば連れて行きたくなる
> 涼しげな服!

ホント、涼しげですよね。
「こいくちシャツ」というものを初めて知りました。
日本的で粋ですよね。

> タータンチェックの服も素敵!
> ヴィンちゃんカルちゃんかわいいから
> お散歩では注目のまとですね^^

ありがとうございます。
う~ん、ワンワン吠えてチンピラのような・・そっちの方向で注目を集めそう(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.06/19 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

ありがとうございます!!
おチビさん時代を思い出し、これまで病気一つせず来てくれて本当に有難く幸せですv-10

> 夏らしいシャツも、よく似合ってます!
> すごく良い時間を一緒に過ごせて幸せですね〜☆
> 見ている私も幸せです。ありがとう(*^_^*)

5月中に完成していたのですが、これを見た時に早く夏が来ないかな~とワクワクしましたv-10
たくさんの人間や犬がいる中、こうして暮らせるご縁を大事に精一杯可愛がりますv-22
優しい☆dct☆さん、ありがとうございますv-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.06/19 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ricco様

お祝いのお言葉&コメントをありがとうございますv-290

> 健康で、傷をなめてくれたり優しくて、本当にママさん思いの親孝行君ですね♡
> きっとベスパさんの愛情をたっぷり受けて育ったからでしょうね。

ヴィンには色々我慢させしまってると思うのですが、素直で健気なんです。
なのに私はダメなおかあちゃんでして・・(;^ω^)

> ヴィンサント君の小さい頃の写真が、同犬種の我が家の犬の小さい頃とよく似てて、ウルっときてしまいました。特にスヤスヤ寝る姿が…。

ふふふ、マーゴちゃんもパピーちゃんの時は黒っぽい毛があったんですねv-290
安心した寝姿を見るのは飼い主にとって最高の幸せですよね~v-290

> 鯉口シャツいなせですね(^^)
> いなせながら金魚柄?がとってもかわいいですw

でしょう~v-290
作ってくださる方(お店)が浅草なのですよ、粋ですよねv-290
たくさん素敵な柄がありまして、この柄は夫が選びましたv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.06/19 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

> ヴィンちゃんの子犬時代のお写真、愛らしいです💛
> 元気が一番です!ヴィンちゃん親孝行だよ

ありがとうございますv-22
成犬のグリフォンを見て欲しいと思っていたので、仔犬の時は様子が違い、3回顔が変わりますよ。と教えてもらい
グリフォンは本当に面白い犬だと思いました(笑)
親孝行してくれるのに、私はダメなおかあちゃんでして・・(;^ω^)

> オーダーメイドのお洋服も、浴衣のようで、素敵ですね。
> 同じ柄で、人間の浴衣もあれば、最高ですが、ご予算がねv-12

ホント、愛犬とお揃いの浴衣とか服、いいな~v-10
自分のことにお金を使うことが殆どなく、愛犬やミツバチにお金が飛んで行きます(笑)

> 犬が広げてくれた世界って、素晴らしいですよね。
> これからも、繋げてくれたご縁や出来事を大事にしていきたいですね。

ジョジョさんに躾けや犬の気持ちなど教えて頂いてるしv-10
少しでも愛犬と楽しく暮らせるよう、色んなこと学んで行きたいですv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.06/19 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとう♪ 

ヴィン君!お誕生日おめでとう♪
当たり前だけど、小さい時はちっこいね。
ベスパさんの愛情を一杯もらって幸せだね!
すごい可愛い服!いいなあ〜私もこんな涼しげな服が欲しい〜
ヴィン君、カル君、似合ってるよ!
これからも、元気で楽しくね♡
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2016.06/19 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヴィンちゃんお誕生日おめでとう^^
小さい頃もかわいいですね
お祭りがあれば連れて行きたくなる
涼しげな服!
タータンチェックの服も素敵!
ヴィンちゃんカルちゃんかわいいから
お散歩では注目のまとですね^^
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2016.06/19 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おめでとうございます(*^_^*)
小さい頃、めっちゃ可愛いですね❤️
今ももちろん可愛いです^o^
あっ、カッコ良いです!

夏らしいシャツも、よく似合ってます!
すごく良い時間を一緒に過ごせて幸せですね〜☆
見ている私も幸せです。ありがとう(*^_^*)
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2016.06/19 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ヴィンサント君、明日8歳のお誕生日おめでとうございます!

健康で、傷をなめてくれたり優しくて、本当にママさん思いの親孝行君ですね♡
きっとベスパさんの愛情をたっぷり受けて育ったからでしょうね。

ヴィンサント君の小さい頃の写真が、同犬種の我が家の犬の小さい頃とよく似てて、ウルっときてしまいました。特にスヤスヤ寝る姿が…。

鯉口シャツいなせですね(^^)
いなせながら金魚柄?がとってもかわいいですw

  • posted by ricco 
  • URL 
  • 2016.06/18 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヴィンちゃんの子犬時代のお写真、愛らしいです💛
元気が一番です!ヴィンちゃん親孝行だよ

オーダーメイドのお洋服も、浴衣のようで、素敵ですね。
同じ柄で、人間の浴衣もあれば、最高ですが、ご予算がねv-12

犬が広げてくれた世界って、素晴らしいですよね。
これからも、繋げてくれたご縁や出来事を大事にしていきたいですね。
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2016.06/18 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事