IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

思い出のサンフランシスコ

ご無沙汰しました。
毎日、これといった変化なく過ごしていました
いや、だんだんレイジーになってます

3.11の震災で壊れてしまったトロリーバスのオルゴール。
持ち上げると車体がバラバラになりそう・・オルゴール自体は無事みたい。
もう30年近く前の古いもの。学生時代の友人達と初めてサンフランシスコに行ったときに友人がお土産に購入したオルゴールを後に見せてもらって、私もほし~い!買えば良かったと思いました(笑)
偶然にも翌月に夫(当時はまだ結婚してなかった)がサンフランシスコに行くと言うので、頼んで買って来てもらった物なのです。
埃だらけだけど思い出があるんです・・オルゴールの曲名が「思い出のサンフランシスコ」、思い出があるだけに(笑)
オルゴール
数年前のこと、地元の回覧に「おもちゃのお医者さんの日」が載っているのを何度か見かけました。
その場で簡単に直せるおもちゃが対象で確か無料だったような・・今は見かけないんですよ。
今のおもちゃは簡単に直るような物じゃなさそうですしね、時代の流れですね。
さて、ボチボチおもちゃのお医者さん探してこのオルゴールを綺麗にしよう~

霧のサンフランシスコ(思い出のサンフランシスコ)

どうでもいいことですが、私は月に一回、路面電車「都電荒川線」に乗っていま~す。
サンフランシスコとはだいぶ違うけどね~

犬達も元気です~
養蜂作業が早朝なので、作業がある日のお散歩は中止になってしまいますが・・
クーラーの効いた部屋でまったりしてます
犬
スポンサーサイト

Comment

Re: おはよう 

よしお様

こんばんは。
7月になり、これから益々暑くなりそうですよね。

> 犬どもとバカ親父のせいで、ストレスとイラつきで夏バテよりも別の意味で体調を崩しそうですよ(ー。-)

あら、大変だ・・どこか涼しいところ(図書館とか)避暑してくださ~いv-222
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.07/09 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

気温が高いですからねぇ~。
気をつけてねぇ。

ええ。こっちの方も、ジワジワと暑いですね。
夏バテですか。
犬どもとバカ親父のせいで、ストレスとイラつきで夏バテよりも別の意味で体調を崩しそうですよ(ー。-)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.07/07 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

こんにちは~
コメントありがとうございますv-290

オルゴール向こうを走っている路面電車を忠実に再現しているようです。
なんとか直して、これから先も時々聞きたいですv-330

カルは暑い中でも毛布の上に寝るんですよねぇ・・・我が家で一番の寒がりさんかも(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.07/05 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんにちは~
おお~、トロリーバスに乗りたくて行かれたことがあったのですね、
カッコイイ!!v-10
私は行動派の友達にくっついて・・何の事前観光知識もなく(笑)

オルゴール、どこで売ってたんでしょうね、私も見かけた記憶がありません。
友達は素敵なのを見つけましたよね、真似しちゃった(笑)

> オルゴール蘇ると良いですね(*^_^*)
> 養蜂、水分補給してくださいね。
> 甘い物・塩分も☆

ありがとうございます。
まだ急な暑さに体がついて行きません・・無理なくがんばりますv-22
甘い物ばかり食べちゃう(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.07/05 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはよう 

よしお様

こんにちは~
先日の練馬36.7度になりました~
もう危険な気温ですv-12
犬も私も無理に散歩はしないことにしましたv-433

よしおさん地方も暑いようですね、
夏バテ気を付けてくださいね~v-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.07/05 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです。
オルゴール直るといいですね。
あちらの路面電車?なのが可愛いですよね~

カル君気持ち良さそうに寝てますね~
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2016.07/04 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

思い出のサンフランシスコ☆
懐かしい〜(*^_^*)
どうしても路面電車に乗りたくて行った記憶が(笑)

こんなオルゴールがあったんですね。
素敵☆
オルゴール蘇ると良いですね(*^_^*)

養蜂、水分補給してくださいね。
甘い物・塩分も☆
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2016.07/04 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

ホント暑くなってきましたよね。

そうなのですか。
まぁ、暑くなってるから年寄りの犬にもこたえてしまいそうですもんね。
気温が少し下がって涼しさが少しでもある時に散歩がしたいですよね。
そっか。室内にもトイレがあるのですね(^。^)

ええ。少しづつジワジワとした暑さを感じています。
ホント体調管理には気をつけたいものです。
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.07/04 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~
ご多忙な中、コメントをありがとうございますv-421

よっちママさんのお父様とは時代を共有していることが多くて嬉しいです!
今のお若い方には申し訳ないけど、昭和の青春時代は夢も希望も持てるいい時代だったんですよv-290
お父様は色々な洋楽を聞いてらして素敵な方でしたね、よっちママさんのセンスの良さもお父様譲りなのでしょうねv-344

> サンフランシスコでも食品展示会あるんですよね
> 参加出来たら いや招待で行きたいなぁ
> そしたら買ってきます!

うんうん!一歩づつ夢を現実にしているよっちママさんだもの、
必ず行けますとも!
優しいよっちママさん、ありがとうv-290

> まずは想い出のオルゴール治りますように!

はい!大事にしてあげないとね~v-342
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.07/03 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ジョジョビッチ様

こんにちは~
今日は今年一番の暑さになりましたねぇv-12

フィッシャーマンズワーフでまた美味しいシーフードを食べたいなv-22
そういえば、初めてペリカンを見たのはサンフランシスコのどこかのビーチだったんですよ。
あんなに大きな鳥が自由にウロウロしているのもたまげました(笑)
酸っぱいパンとステーキ&ソフトクラブを食べに、またいつかみんなで行きたいですねv-233
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.07/03 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

サンフランシスコ!そうなんですね
私もその曲大好きで
父が生前聴いてたCDで唯一残ってるものに入ってる曲です!!
サンフランシスコでも食品展示会あるんですよね
参加出来たら いや招待で行きたいなぁ
そしたら買ってきます!
まずは想い出のオルゴール治りますように!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2016.07/03 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

サンフランシスコ、可愛い町ですよね。フィッシャーマンズワーフで、カニと酸っぱいパン食べた思い出があります。
また、いつか行ければ良いのですが、どうでしょう^^;
養蜂、暑い中、お疲れ様です。
美味しい蜂蜜が、集まりますように
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2016.07/02 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはよう 

よしお様

こんばんは~v-354
暑くなりましたね~

犬達もシニアの仲間入りしましたので、気温の高い日は散歩を控えてます。
幸い、室内でもトイレが出来る犬なので、トイレを我慢することもありません。

よしおさん地方も暑そうですね、体調を崩さないようお体を大事にしてくださいね。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.07/02 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~v-353

> いまはなんでも「新品を買ったほうが安い」時代になってしまって
> 直して使うことを忘れてしまいそう…

そ、そ、そうなんですよぉ。家電などは特に修理より新しい物を買う方が安上がりだったりしますよね。
回覧で「おもちゃのお医者さん」を知らなければ、壊れたから捨てよう・・となっていたかもしれません。
使い捨て時代にどっぷり浸かってますv-12

> よいおもちゃのお医者さんが見つかるといいですねー!

ありがとうございます!
検索したら幾つかありましたので問合せてみま~すv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.07/02 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~v-354
そちらにも、おもちゃのお医者さんありましたかv-290
おもちゃにも「お医者さん」だなんて、温かみを感じますよねv-344

> 昨日、テレビで日本の職人番組で

あ!豆助が出ている番組ですよねv-290
お話の後半だけ見ました!

> 私が20歳の頃、インテリア雑貨のお店で働いて
> いて三協のオルゴールも扱っていたのですが
> 友達とドイツのクリスマスマーケットに
> 行ったら三協のオルゴールが売っていて
> 驚きましたが、昨日のテレビでドイツの雑貨屋で
> 三協の高級オルゴールが売られているのを
> 見て、三協ってすごいと!

テレビで初めて日本に高級オルゴールがあるのだと知りました。
作業工程の細かさと日本人ならではの品質への拘り、素晴らしかったですね。
ドイツで販売されているのですね、日本の良さを海外の方の方が認めてくれているんですね。
買えないけど一度でいいから、三協さんのオルゴール見て聞いてみたいなv-344
クリスマスマーケット楽しそう~v-290
ふふふ、Rinさんのことだからトランクいっぱいに素敵な買い物したかな~v-10

> 思い出のオルゴール直るといいですね!

検索したら、幾つかお医者さんがありましたv-22
大人の物でも直してくれるのか分かりませんが問い合わせてみま~すv-290
ありがとうございますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.07/02 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 思い出の品 

香奈子様

こんにちは~
そちらの気温、凄く高いみたいですね。
体調崩さないでくださいねv-22

> 暖かみを感じさせるものですね〜
> オルゴールには見えなかった!
> 良い思い出が詰まっていそうね〜♪

ホント、オルゴールには見えないですよね。
車体の底にねじ回しが付いているんですv-290
今手元にある物の殆どがどいう経緯で来たのか?とかよく覚えている物ばかりです。
何度かの引越しで自然と思い出のある物だけを残して来たのかも。

> 早朝からの養蜂、大変でしょうね。
> 体力つけて、頑張ってね!
> ヴィン君とカル君、暑い夏も元気にね〜(^_-)

はい!がんばりま~すv-290
可愛いミツバチと愛犬と過ごせて、皆さまに応援していただけるんですもの、
しっかりやりますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.07/02 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

お疲れ様です。

そうですか。
元気そうで良かったですね(^。^)
まぁ、お散歩するとしても涼しい時間帯の方がいいですからねぇ。
お昼とかだと日によっては暑くなって路上の温度が上がって大変ですからねぇ~。
お部屋の中で涼んで、お散歩がOKな気温的になったらって事でも良さそうだね(^ー^)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.07/02 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

サンフランシスコにまつわるいろいろな思い出がつまった
大切なオルゴールなんですねー。
いまはなんでも「新品を買ったほうが安い」時代になってしまって
直して使うことを忘れてしまいそう…
よいおもちゃのお医者さんが見つかるといいですねー!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2016.07/02 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

子供達が小さかった頃、
「おもちゃのお医者さんの日」
があって、利用したことはありませんでしたが
無料でした。
昨日、テレビで日本の職人番組で
私が20歳の頃、インテリア雑貨のお店で働いて
いて三協のオルゴールも扱っていたのですが
友達とドイツのクリスマスマーケットに
行ったら三協のオルゴールが売っていて
驚きましたが、昨日のテレビでドイツの雑貨屋で
三協の高級オルゴールが売られているのを
見て、三協ってすごいと!
思い出のオルゴール直るといいですね!
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2016.07/01 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

思い出の品 

暖かみを感じさせるものですね〜
オルゴールには見えなかった!
良い思い出が詰まっていそうね〜♪

早朝からの養蜂、大変でしょうね。
体力つけて、頑張ってね!
ヴィン君とカル君、暑い夏も元気にね〜(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2016.07/01 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事