IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ヴィンサントとカルヴァドス

あるところに、茶色い犬と黒い犬が居ました。
2匹は同じような大きさなので、「兄弟ですか?」と知らない人によく声を掛けられます。
黒い犬には悲しい過去があります。
おかあちゃんにも黒い犬がどのような暮らしをしていたか?分かりません。
断言できることは、鬼畜と暮らし、そして捨てられたこと。

さて、黒犬の名前はカルヴァドスといいます。
先に住んで居る茶色の犬はお兄ちゃんになるかな・・名前をヴィンサントと言います。
ヴィンサントは優しく大事にしてくれるブリーダーさんのところで生まれ、苦労しらず。
対照的な2匹はご縁あって一緒に暮らしています。
ヴィンサント兄ちゃん、いつもカルに優しい・・というかカルの我儘に敵わないみたいだけど、仲良しです。

グリ友のしぇりこママさんが、ヴィンサントの8歳のお祝いを贈ってくださいました
ワンコ飼育の大先輩でもあって、保護活動などもなさりペットをとても大切にする方
色々学ばせていただいてます
プレゼントもちゃんと2つご用意してくださって・・
1つの物を2匹で遊べばいい。と思っていた私は、公平にしてくださるママさんの優しい気遣いにとっても感動したのであります

がっ!独り占めするやつが・・・
体を張る事ないじゃんねぇ欲張りカルちゃん。
カル・P
頂いたおもちゃは、大人気!取り合いしたり・・ヴィンが遊んでいるとカルが横取りに来る。どうやらカルはヴィンの遊ぶ物に興味が行くようです

ヴィン;カルが来ないうちに遊んでも大丈夫かな?
ヴィン1

僕、ミツバチの羽のハムハムするのが好きなんだ~
ヴィン2

あっカルが来るか?
ヴィン4

てんとう虫とか他のおもちゃもあるのに~っ、取られた~!
ヴィン5

退散・・・
(ヴィン、がんばれよぉ~)と思うおかあちゃんなのです
ヴィン3

ミツバチさん2匹にいじられて大変ね。
カル・py

薄目を開けて寝られちゃ、ミツバチを奪還できないですよねぇ
カル

2匹で遊んでいる姿を見るのはたのし~い
お留守番も2匹なら寂しくないもんね

スポンサーサイト

Comment

Re: わ~い 

しぇりこママ様

こんにちは~
ブログに載せたこと、お伝えせずごめんなさいv-421
訪問&コメントをありがとうございますv-344

動きが激しくてなかなか写真が撮れなかったけど、毎日遊んでいるのでチャンスがありました~v-221
やっぱりしぇりこママさん、犬の好みがよくお分かりで、ヴィン&カルは凄く気に入っています!!
(私が買うおもちゃは、ハズレばかりなんです)
2匹をいつも公平に可愛がってくださって、本当にありがとうございますv-290

> カルちゃんは過去があるからこその行動ですよね・・・
> お兄ちゃんのヴィンちゃんが優しくて良かった~
> これからも末永く元気で仲良くすごしてほしいです。

ヴィンの心の広さと優しさには感謝でいっぱいですv-290
なんだかんだ言ってもカルはヴィンの後ろ盾があるから、お調子者でいられるんです(笑)
辛い生活を強いられた分、我が家では思いっきり甘えてもらいたいですv-290

> 我が家のゆんは、保護されて来たころは震えてましたよ・・・
> 人間不信な彼女が今のようになるまで、丸1年へばりつきでした。
> 今では妹たちの良きお姉ちゃん。私の方が学ばせてもらってます。

私もゆんちゃんの勇気に感動しました。
しぇりこママさんの細やかな気遣いとサラちゃんの存在がゆんちゃんを良い方向に向かわせてらっしゃるんですよねv-22動物の方がず~っと愛情深く、心が綺麗ですよね・・私も学ばせてもらっていますv-22

> あ!!!
> ミツバチグッズ見つけたら、次回はママさん用に用意しますわ~(笑)

ワ~オ、オバちゃんの私にまでv-237
ヴィン&カルに取られないよう、薄目して寝ないと(笑)
いつも優しくしてくださってありがとうございますv-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.07/14 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

よしお様

こんにちは~

> 親分のような黒犬ですか。
> それは怖そうだね(・。・;)
> 取り返そうとしたら大ゲンカになりそうな気がしますもんねぇ~(>Д<)

あはは・・そうなんですよ、2匹が喧嘩する時は立ち上がって前足と口をバタバタさせながら大喧嘩するんです。
小さい犬なのでちょっと滑稽なんですが・・(笑)
私が、止めなさい!と叱って喧嘩が止まります(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.07/14 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

わ~い 

ママさん、ご無沙汰してごめんなさい~(^_^;)
ふたりが大喜びの画像見て嬉しくなりました!
ありがとうございます~~~\(^o^)/

カルちゃんは過去があるからこその行動ですよね・・・
お兄ちゃんのヴィンちゃんが優しくて良かった~
これからも末永く元気で仲良くすごしてほしいです。


我が家のゆんは、保護されて来たころは震えてましたよ・・・
人間不信な彼女が今のようになるまで、丸1年へばりつきでした。
今では妹たちの良きお姉ちゃん。私の方が学ばせてもらってます。



あ!!!
ミツバチグッズ見つけたら、次回はママさん用に用意しますわ~(笑)

  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2016.07/13 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

親分のような黒犬ですか。
それは怖そうだね(・。・;)

取り返そうとしたら大ゲンカになりそうな気がしますもんねぇ~(>Д<)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.07/13 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんにちは~
そちらは気温が高い日が続いていますね、お変わりありませんか?

> カル君は、そうやって生きてきた。
> そうしなければ生きられなかったかもしれない。
> 人間もきっと同じでしょうね。
> 生きていくための手段。
> 与えられることが当たり前ではない。

以前、保護犬を飼われた方と散歩中に立ち話をしたら、
「保護犬て、媚びるよね」と言われてビックリしたことがあります。
先住犬とカルで捨て犬と暮らすのは2回目ですが、いい意味で「遠慮がないなぁ~」と思いましたv-290
ビクビクしたり威嚇してたら飼っては貰えないですものね・・保護犬達は辛い経験から得た生きる知恵なのでしょうかね。

> ヴィン君の優しさは、環境はもちろん持って生まれたものかも(*^_^*)
> ヴィン君もカル君も、ベスパさんに出会えて幸せですね💕

受け入れてくれた優しいヴィンに感謝ですv-290
カルとヴィンに出会えてよかったです!精一杯可愛がっていっぱい幸せにしたいですv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.07/12 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 今が幸せ 

香奈子様

こんにちは~

> カル君、薄眼を開けてまで、おもちゃを死守するなんて、
> ラグビー日本代表に入って欲しいわ!

あはは、カルの執着、恐るべしですね(笑)

> 悲しい過去も、大切にしてくれる飼い主さんと出会えたことで、
> 記憶から、消え去ってくれていたらなあと願います。
> 毎日楽しく、ヴィン君と仲良く過ごしてね(*^^*)

一人残されることがとても嫌で、玄関のドアの前に丸くなって動かないのよ、
部屋のドアを閉めようとすると手に噛みついたり・・前の家で何かあったんでしょうね。
ホント、辛いこと忘れて毎日安心して楽しく過ごして欲しいものですv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.07/12 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カル君は、そうやって生きてきた。
そうしなければ生きられなかったかもしれない。
人間もきっと同じでしょうね。
生きていくための手段。
与えられることが当たり前ではない。

ヴィン君の優しさは、環境はもちろん持って生まれたものかも(*^_^*)

ヴィン君もカル君も、ベスパさんに出会えて幸せですね💕
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2016.07/11 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

今が幸せ 

カル君、薄眼を開けてまで、おもちゃを死守するなんて、
ラグビー日本代表に入って欲しいわ!
悲しい過去も、大切にしてくれる飼い主さんと出会えたことで、
記憶から、消え去ってくれていたらなあと願います。
毎日楽しく、ヴィン君と仲良く過ごしてね(*^^*)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2016.07/11 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんにちは~!

> ヴィンちゃん、いつもカルちゃんには気を遣いますよね
> ママには、わがまま言うくせにねぇ~~おほほほ~~

ね、私にはグルグル~って唸るのに・・かなぴ~v-406
でも2匹の相性が良くて本当に良かったですv-290

> 可愛いおもちゃ!ミツバチってところが、良いですねぇ
> カルちゃん、全部2人分せしめて、満足気なところが笑えます。
> うちも、天ちゃんが、全部おもちゃ取っちゃうんですよv-12
> 兄ちゃん姉ちゃんは、大変ね^^;

ミツバチを見て犬より私の方が嬉しくて狂喜乱舞でした(笑)
カルは強欲ですよ~、ヴィンも私も引き気味(笑)
天ちゃんも独り占めタイプですかっv-290
デイちゃんもヴィンも優しいですよねv-344

> ヴィンちゃんカルちゃん、ベスパさんのお家で、いつまでも幸せに暮らすのだよ~~

精一杯可愛がらせていただきます!って、相撲部屋じゃないですよv-222
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.07/10 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヴィンちゃん、いつもカルちゃんには気を遣いますよね
ママには、わがまま言うくせにねぇ~~おほほほ~~

可愛いおもちゃ!ミツバチってところが、良いですねぇ
カルちゃん、全部2人分せしめて、満足気なところが笑えます。
うちも、天ちゃんが、全部おもちゃ取っちゃうんですよv-12
兄ちゃん姉ちゃんは、大変ね^^;

ヴィンちゃんカルちゃん、ベスパさんのお家で、いつまでも幸せに暮らすのだよ~~
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2016.07/10 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~!

> カルちゃん、ベスパさんご夫妻とヴィンちゃんに大事にされて
> 鬼畜に捨てられてことは忘れてしまったでしょうね。

時々、どんな暮らしをしていたのかなぁ・・とふと思うんですよ。
嫌な事は人間だって思い出したくないですものね、
カルが今とこれから先が幸せならそれでいいですよねv-290

> ヴィンちゃんはお兄ちゃんらしく譲ってあげてエライなぁ!
犬にも優しい気持ちがあるんですね、偉いなぁと私も思いますv-421

> ベスパさん、ワタシの分としてヴィンちゃんを
> 少しだけ多めにハグハグしてあげてくださーい(^^♪

はい!優しいMさんのお気持ちを伝えてぎゅ~っとしますv-290
ありがとうございますv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.07/10 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはよう 

よしお様

こんにちは~!

> 人形とかを自分の物化しちゃってるのですか。
> 黒いワンちゃんの方が権力が強そうって感じですね(・。・;)

あはは、良くご存じで(笑)、その通り後から来たのに親分のような黒犬ですv-404

> 取られちゃった方のワンちゃんの背中が悲しさを漂わせてましたねぇ(>Д<)

ですよねぇ、「がんばれよぉ、取替えせ」と思うんですが、なかかなか・・
優しい息子なんです(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.07/10 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ricco様

こんにちは~!

> ヴィン君、とっても優しいお兄ちゃんですね♡おもちゃで遊んでてもいつもカル君のこと気にかけてる…。感動です。

初めての2頭飼育で、人間と似ているなぁと思いますv-290
ヴィンは血縁が無くても、カルをいつも気にかけて優しいです。
偉いなぁと思いますv-290

> 我が家にも同じミツバチのおもちゃがありまして、やはり羽の部分がカサカサとお気に入りのようです♪呼んでも来ないときは、ミツバチの羽をカサカサするとすっ飛んで来ます(笑)
> カル君、ミツバチ取られまいとしながらも寝ちゃうところが、可愛いですね♡

マーゴちゃんと同じミツバチさんだ~!と頂いた時に嬉しくなりましたv-290
ふふふ、やっぱり羽のカサカサ音はマーゴちゃんも大好きなんですね(笑)v-290
カルは取られてなるものか!とバーゲン会場のオバサンみたいに執着が凄いですv-404

> やっぱり2匹いると一緒に遊べていいですね!!マーゴもいつの日かおねぇちゃんになれたらいいな〜。なんて思いました(*^o^*)

2匹で遊んでくれるのでお留守番とか寂しくないだろうな~と思います。
マーゴちゃんもきっと優しいおねぇちゃまになるでしょうねv-10
グリフォンは優しい性格ですよねv-22可愛い妹か弟とのご縁があるといいですねv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.07/10 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~♪

> 猫ブームで保護団体の人が
> 最近、血統書の猫が捨てられていると(・・;)
> 購入して大きくなってから捨てるみたいです(-_-;)
> 飼う以上は最後まで大事してほしいですよね
> 物じゃないんだから

高額出して買ったからと言って、大切にされるわけじゃないんですよねv-292
昔の話ですが、保健所に大体同じ時期に同じ犬種(人気犬)が集まってくると聞いた事があります。
ブームになって買ったけど、大きくなって要らない・・という事でしょうかね。
本当に腹立たしいですよね。

> カルちゃんは辛い過去があるけど、
> ベスパさんに出会えて幸せです♡

本当はもっと保護犬を受け入れたいけど、生涯責任が持てないから・・・
カルのこと、うんと大事にしますv-344

> 子供も、おもちゃがいっぱいあるのに
> 人が持っているものを欲しがってけんか
> になったりしますよね
> ヴィン兄ちゃんやさしい^^

2匹と暮らしてみて、人間と似た感情があるんだな~と知りましたv-290
焼きもちもやくし、甘えるし、喧嘩もするし、見ていて飽きません(笑)
我慢するヴィンは偉いなぁと思いますv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.07/10 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

カルちゃん、ベスパさんご夫妻とヴィンちゃんに大事にされて
鬼畜に捨てられてことは忘れてしまったでしょうね。
ヴィンちゃんはお兄ちゃんらしく譲ってあげてエライなぁ!
ベスパさん、ワタシの分としてヴィンちゃんを
少しだけ多めにハグハグしてあげてくださーい(^^♪
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2016.07/10 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

人形とかを自分の物化しちゃってるのですか。
黒いワンちゃんの方が権力が強そうって感じですね(・。・;)
取られちゃった方のワンちゃんの背中が悲しさを漂わせてましたねぇ(>Д<)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.07/10 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ヴィン君、とっても優しいお兄ちゃんですね♡おもちゃで遊んでてもいつもカル君のこと気にかけてる…。感動です。

我が家にも同じミツバチのおもちゃがありまして、やはり羽の部分がカサカサとお気に入りのようです♪呼んでも来ないときは、ミツバチの羽をカサカサするとすっ飛んで来ます(笑)

カル君、ミツバチ取られまいとしながらも寝ちゃうところが、可愛いですね♡

やっぱり2匹いると一緒に遊べていいですね!!マーゴもいつの日かおねぇちゃんになれたらいいな〜。なんて思いました(*^o^*)
  • posted by ricco 
  • URL 
  • 2016.07/10 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/10 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

猫ブームで保護団体の人が
最近、血統書の猫が捨てられていると(・・;)
購入して大きくなってから捨てるみたいです(-_-;)
飼う以上は最後まで大事してほしいですよね
物じゃないんだから
カルちゃんは辛い過去があるけど、
ベスパさんに出会えて幸せです♡
子供も、おもちゃがいっぱいあるのに
人が持っているものを欲しがってけんか
になったりしますよね
ヴィン兄ちゃんやさしい^^
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2016.07/09 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事