IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

高カロリー

おやつ 003
朝食用のスコーン。本場イギリス人のレシピを入手したものの、こねる作業は苦手なので
夫に託したところ、几帳面な性格だけあって研究熱心で色々作り今ではすっかり腕をあげ、
スコーンは夫が作ったのに限る!と思えるほどに。
スコーンのお供と言えばクロテッドクリーム。
イギリスのDEVON CREAM COMPANYのブランデー入りがとてもおいしいのですが、
プレーンなタイプしかなかったのでジャムと一緒に食しました。かなりの高カロリー
このクリームは通販でも購入できるようですが、麻布マーケットでも取り扱いがあります。
先日マーケットで、早見優さんがお買い物してました。とてもスタイルがよかった~

「脱、高カロリー!」と思っていたのに、偶然デパートで「室町半熟かすてら」を発見。
行列が出来るほどの人気だと報道で知りましたが、この日は誰も並んでなくて、直ぐに購入できました。
高いのと安いのの2種類あり、どう違うのか?聞いてみたら材料の砂糖が違い味の濃厚さも違うらしい。
私はケチなので安い方(1260円)を購入。
おやつ 001おやつ 002
さて、お味は??う~ん。数々の料理の失敗を思い出したわ~。
ベイクドチーズケーキの中央が生焼けだったこと、揚げたカツの衣が半生だったこと等等。
トラウマというやつでしょうか、安いのにして良かった。いや安いから駄目なのか??
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/01 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/30 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

皆様、お返事遅くなり申し訳ございませんv-421
貧乏暇なしで山に行ったり来たりしておりました。

Taku様
早見優さんは「ナショナル麻布マーケット」スーパー(最寄駅は広尾)でお見かけしました。
早見さんのカートが私のカゴに当り「すみません」とおっしゃり、声まで聞いてしまいました。
もしかしてファンでらっしゃいましたか[な絵文字:v-10]
キャンプはいかがですか?お料理たのしみです!

Imola様
大使館のパーティですか♪いや~、ブログからもヨーロッパの香りが漂ってらっしゃる
だけあって、やはりオシャレですねv-254
私は呼ばれる身分ではないのですが、駐在していた知人が帰国後もお声がかかるとお聞きしました。本場イギリスのお味が堪能できていいですねv-10
室町半熟カステラは...ムムムです。(笑)

ちくちく村様
いつもお褒めいただきありがとうございます。
いまでは腕をあげましたが、砂糖と塩を間違えた事もあったのですよ。
食べさせられる方も忍耐が必要でしたv-12

まちゃる様
夫を見る目があったのか?夫が見る目がなかったのか??
面倒なことは「私、病気だから」といって逃げて17年の勝利ですv-221
目指すは、野村沙知代(さん)ですv-218
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.04/30 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

旦那様は几帳面な方なんですね。素敵e-415

我が旦那も少しはマシになったとはいえまだ教育段階なので・・・e-263
まっ・・・自分で食べたものは自分で洗い場にもっていくまでは成長したけど!!

それにしてもスコーンも作っちゃう旦那様とはよくできた方ですわね。
ほんと旦那選びは慎重にしないととんでもないことになりますものね。
ベスパMさんは見る目間違いなかったってことですわねe-420
それとも鬼嫁として教育&躾たのしから(笑)
  • posted by まちゃる 
  • URL 
  • 2010.04/29 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんはー♪ 

わぁ~~っ♥ とってもおいしそうなスコーンですね♥
本場、イギリス人のレシピを入手されただなんて素敵。。。(>_<)♥
旦那様が作られたスコーン、お味もプロでしょうね。。。♥ 見た目なんて本当におういそうで、今更お腹が空いて来ちゃいました(*^_^*)
『室町半熟カステラ』、とってもユニークな形ですねーー♪ 
お味は、。。。。。と言う感じだったのでしょうか・・・??(>_<) でも食べてみたいなぁと思いました♥
  • posted by ちくちく村Linge 
  • URL 
  • 2010.04/28 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ♪ 

私もスコーンが大好きです!!! クロテッドクリームを添えて
アイスミルクティーと頂きます(もちろん私の手作りではありませんよ)
3年前、日本にあるイギリス大使館のパーティーにオヨバレしたのですが
スコーンも美味しく クロテッドクリームはとっても濃厚でした♥^_^♥

室町半熟かすてら・・・全く存じ上げませんでした(@_@)
今度は是非 食べ比べをされ 感想をお聞かせくださいね(笑)
  • posted by Imola 
  • URL 
  • 2010.04/28 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どこのマーケットで早見優さん見たのですか?
  • posted by taku 
  • URL 
  • 2010.04/28 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事