IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

モーモーチャーチャー&甘い物

「モーモーチャーチャー」なる食べ物をご存じですか?
マレーシアのスイーツらしいです。
新聞に掲載されているのを見て夫が「今度、成城石井に行ったらモーモーチャーチャー買ってきて」というので、何言ってんだ?ふざけた名前言うんじゃないよどれどれ・・と見てビックリ
実は夫に内緒で随分前に、一人で食べたんです。
名前も知らないし、食べ方も知らない・・値引き品だったから買ったの~
これね↓全部ごちゃまぜしてたべるんですってね。そうとは知らずにトッピングだけ食べて気持ち悪くなっちゃった
下の部分はココナッツ風味のプリンみたいでしたがギブアップ!

↑これね、現在販売中の1人用だけど、私が買ったのは2人前入り位の大きいサイズだったの~
お芋とか豆が甘じょぱっいの~食べ方知らないと美味しい物も不味くなりますなぁ。

個人的に一押しは成城石井のフルーツゼリー
2人前くらいあります。果汁だけのゼリーはあまり好きではないのだけど、果物が乗ってるので食べやすいんです。
3_2016071818003104a.jpg

それから久しぶりにマドレーヌを買いました。
マドレーヌという女の子のお話がありましたよね~、あの子可愛いですよね♪(て、話がそれました
写真がボケてごめんなさい。
ハチミツを使ったマドレーヌを売っていたのですが、閉店になると言うので取敢えず買ってみました。
フィナンシェみたいにしっとりしたマドレーヌでした・・新宿駅地下で半年くらい営業してたけど・・人気がなかったのかな。
4_20160718180032d9f.jpg

そして、ワン友さんが紹介しているのを拝見して、気になっていたお菓子♪
東京駅地下で販売されているので、茨城の帰りに探してみました~
可愛いでしょう?肉球マドレーヌお友達の誕生日のプレゼントに贈ろうと箱詰め品を選んで決めて・・あっ!「これ、犬の肉球ですよね?」、友達が好きなのは「猫ちゃんだ~」と気付いたのであります・・アホ・・アホ・・バカな私です
もはや、犬だか猫だかわからないくらい、もうろくしたのであります
猫の肉球も販売してぇ~お願いしま~す
菓子1

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/05 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/04 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

確かに、国によって見た目が変わったお菓子とかあったりしますからねぇ~。
食べ方も変わってるのもあったりするだろうね。
食べる時は間違えたくないから、緊張しちゃいそうだね(^。^;)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.07/24 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんばんは~

> 面白いネーミング!
> 食べ方でずいぶん違ってくるんでしょうね。
> 美味しく食べれなくて残念^ - ^

変な名前ですよね~。
ほんと、食べ方を知らないとじぇんじぇん美味しくないですねv-393

> 肉球マドレーヌは、可愛いですね(*^_^*)
> プレゼントにもってこいですね☆
> 猫の肉球作ってくれると猫ファンが買いにきますよ!って言ってみて^o^

ふふふ、言い方が優しいv-344やっぱり☆dct☆さんらしいv-290
ついでに犬猫のしっぽも~て言っちゃおうと(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.07/23 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんばんは~

> あら、また、新手のスイーツ?

らしいですv-222新聞にも掲載されるくらい食べられてるみたい~。

> 成城石井にあるのですね^^今から買いに行こうかしら~~
> ゼリーも美味しそうですが、夏しか食べる気になりませんから、これも、買うなら今のうちですね。

話の種に食べてみて~v-290
ゼリー大きいのでご家族で分けてもいいかも~♪お勧めで~すv-290

> 肉球マドレーヌ~~本物そっくりじゃないですか!
> なんとなく質感がたまらないわ

結構ね大きいの、大型犬の肉球だねv-221
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.07/23 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはよう 

よしお様

こんばんは~
お菓子も国際化してきましたね~
食べ方がわかりませんでした(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.07/23 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

面白いネーミング!
食べ方でずいぶん違ってくるんでしょうね。
美味しく食べれなくて残念^ - ^

肉球マドレーヌは、可愛いですね(*^_^*)
プレゼントにもってこいですね☆
猫の肉球作ってくれると猫ファンが買いにきますよ!って言ってみて^o^
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2016.07/23 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あら、また、新手のスイーツ?
成城石井にあるのですね^^今から買いに行こうかしら~~
ゼリーも美味しそうですが、夏しか食べる気になりませんから、これも、買うなら今のうちですね。

肉球マドレーヌ~~本物そっくりじゃないですか!
なんとなく質感がたまらないわ
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2016.07/23 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

おいしそうな物がいっぱいだねぇ♪
肉球の形をしたお菓子ですか。
すごいね(^0^)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.07/23 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: なぬ?知らない〜 

香奈子様

こんばんは~
地震ご心配頂きありがとうございましたv-421
ど~も震源地みたいなんですよねぇ。
大きな揺れでしたが窓の桟に乗せていた物は落ちませんでしたv-222

> 冗談のような名前の食べ物、聞いたことも見たこともない〜
> なりほど、食べ方を知らないと、最後まで食べるのは無理そうだね!
> 私もフルーツゼリーの方がいいなあ〜

値引き品だから買ったので流行してるなんてじぇんじぇん知らなかったです(笑)
食べ方を書いておいて欲しかったなぁ。
1回で懲りて、夫の分を買ったときも自分の分は買いませんでしたv-393
フルーツゼリーは普通に美味しいで~すv-433

> 肉球マドレーヌ?あはは、犬好きさんなら、絶対喜ぶね!
> 猫ちゃんのも販売するようにリクエストするべし!

こういうのって、大人でも見れば笑顔になりますよね~v-290
猫ちゃんのも作ってほしいな~。お客様相談室に熱く語ろうかな・・・クレーマーじゃないけど(笑)

> 暑い夏、甘いものを食べて、心に栄養つけましょう〜♡

は~い!年中無休で甘い物オ~ケ~ですv-91
あらやだ、体に栄養ばかりだわv-12
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.07/22 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~

> モーモーチャーチャーって面白い響きですね!
> ベトナムでは冷たいお汁粉みたいなのが「チェー」
> なーんとなく似ているような(笑)

モーモーだのチェーだの、なんだかちっとも馴染みのない私にはふざけた名前としか思えません(笑)
モーモーを正しい食べ方したとしても、断然、チェーの方が好きですv-10

> 最近忙しくて外出もあまりしていないから
> 成城石井にも久しく行っていません。
> チャンスがあったらのぞいてみまーす!

そういえば、成城石井って店舗増えてませんか?
特に駅構内が増えたな~と思うんですv-290
行き先にあるといいですねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.07/22 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

こんばんは~♪

> いつも読み逃げですみません(^_^;)
> ってか、出遅れてコメントしそこねるの~TT

いえいえ、見て頂けるだけで嬉しいですv-22
コメントありがとうございますv-421
私もしぇりこママさんのブログにアメブロでないので、「いいね」が出来ず、
いつも読み逃げでごめんなさいv-436

> モーモーチャーチャー=ごちゃまぜ汁粉って意味らしい。
> 私はココナッツファンなので好きかも( *´艸`)

ごちゃまぜ汁粉・・ごちゃまぜって。。おいしそうに思えない名前ですよねぇ(笑)
ココナッツ風味のプリンと白いクリーム状の2層だったような・・トッピングはイマイチでしたがプリンのような部分は美味しかったですよ~お口に合うといいですねv-10

> 成城石井は、ちょくちょく行くけど、ここしか売ってないって本当かしらね~?

間違いなくあるのは成城石井みたいですよね。
練馬の西友でも一度見かけました、全店であるか?ちょっと分かりませんが・・

> 肉きゅうマドレーヌ、かわいい~~~
> にゃんこのも販売されたらいいですね(#^.^#)

ワンコだから?大きくて食べ応えがありました~v-10
猫ちゃんのも販売してほしいな~、ちょっと小さ目でv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.07/22 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

なぬ?知らない〜 

又々、面白い美味しいが一杯だぁ〜
冗談のような名前の食べ物、聞いたことも見たこともない〜
なりほど、食べ方を知らないと、最後まで食べるのは無理そうだね!
私もフルーツゼリーの方がいいなあ〜

肉球マドレーヌ?あはは、犬好きさんなら、絶対喜ぶね!
猫ちゃんのも販売するようにリクエストするべし!

暑い夏、甘いものを食べて、心に栄養つけましょう〜♡
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2016.07/22 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

モーモーチャーチャーって面白い響きですね!
ベトナムでは冷たいお汁粉みたいなのが「チェー」
なーんとなく似ているような(笑)
最近忙しくて外出もあまりしていないから
成城石井にも久しく行っていません。
チャンスがあったらのぞいてみまーす!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2016.07/22 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつも読み逃げですみません(^_^;)
ってか、出遅れてコメントしそこねるの~TT

モーモーチャーチャー=ごちゃまぜ汁粉って意味らしい。
私はココナッツファンなので好きかも( *´艸`)

あ、混ぜて食べないと美味しくないのよ~
成城石井は、ちょくちょく行くけど、ここしか売ってないって本当かしらね~?

肉きゅうマドレーヌ、かわいい~~~
にゃんこのも販売されたらいいですね(#^.^#)

  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2016.07/21 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

こんばんは~

> モーモーチャーチャー
> なるほど~。こういうものなんですね
> 全てごちゃませにとな・・
> でも、トッピングから食べると途中ギブアップするくらいの品なんですね

そうなんですって、賞味期限切れ近く値引き品だったので買っちゃったんですよぉ。
食べ方とか書いてないから、まさかごちゃまぜするなんて思いもしませんでしたv-12
お芋とか甘じょっぱくてねぇ・・馴染めなかった~v-406

> 興味はあれどど田舎にはない品物(笑)
> どこかへ出掛けた時にでも探してみよう♪

ネット検索すると、製造、販売会社が限られているみたいですね・・
スーパーの西友で一度みかけたんだけど・・(これも半額とかで(笑))本当に人気なのか疑問v-222
そちらにもあるかな?
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.07/21 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ricco様

こんばんは~

> モーモーチャーチャー、初めて聞きました。
> ぱっと見、ごちゃ混ぜしようとは思わないですよね^^;
> ココナッツミルク好きなので食べてみたいです!

私も知らなかったです・・しかも人気の食べ物だと知って更にびっくり~v-12
是非、召し上がってみてくださ~いv-22
食べ方が書いてないので、混ぜるのをお忘れなく~v-290

> 肉球マドレーヌかわいいですねー♡
> 私にも犬か猫か分からないですー^^;猫でも通用するような…。やっぱりダメでしょうか…?
> 東京駅行ったら探しちゃお♪

えへへっ、肉球のことriccoさんも~(笑)
そういえば、犬と猫は指の数が違うのかなぁ??まっ、いいか(笑)
東京駅名店街「TOKYO Me+」内に店舗ありましたよ~、ネット販売もしているようですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.07/21 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~

> モーモーチャーチャー、ネーミングが
> かわいいですね^^

どうも私にはふざけた名前にしか思えないんですけど(笑)
マレーシアは同じ言葉を重ねるもんなんでしょうかねぇ

> 肉球かわいい~
> よく見かける肉球は絵とか猫肉球が多いけど
> 犬の肉球ってある意味レアですよっ^^

うんうん、猫ちゃんの肉球はよく見かけますよねv-283
ワンちゃんの肉球菓子なのに・・どこかで猫と置き換えてしまった脳が怖いですv-404
おお~!レアと聞いて、またお店に行きたくなりましたv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.07/21 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

モーモーチャーチャー
なるほど~。こういうものなんですね
全てごちゃませにとな・・
でも、トッピングから食べると途中ギブアップするくらいの品なんですね
興味はあれどど田舎にはない品物(笑)
どこかへ出掛けた時にでも探してみよう♪

  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2016.07/21 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

モーモーチャーチャー、初めて聞きました。
ぱっと見、ごちゃ混ぜしようとは思わないですよね^^;
ココナッツミルク好きなので食べてみたいです!

肉球マドレーヌかわいいですねー♡
私にも犬か猫か分からないですー^^;猫でも通用するような…。やっぱりダメでしょうか…?
東京駅行ったら探しちゃお♪
  • posted by ricco 
  • URL 
  • 2016.07/21 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

モーモーチャーチャー、ネーミングが
かわいいですね^^
肉球かわいい~
よく見かける肉球は絵とか猫肉球が多いけど
犬の肉球ってある意味レアですよっ^^
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2016.07/21 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事