IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ヴィンテージ

オリンピック始まりましたね~
始まる前から「大丈夫か?」と思うようなニュースばかり
安全に大会が進みますように
と、言いながら、サッカーの日本対ナイジェリア戦、イジェリア資金難で飛行機をチャーター出来ず、会場入りが危ぶまれたことを知った時には、おおっ!不戦勝かなと期待しちゃったのであります
でも、世の中は甘くないですねぇ1点差で負けちゃって残念
そうだ、ナイジェリアの国歌を間違えて流したと聞いた時は、遅れてきた罰かいな?と思っちゃった
別の楽しみ方をしているベスパなのでありました


8月と言えば終戦の日や原爆投下・・犠牲になられた方々の冥福をお祈り致します
私が幼稚園生の頃だと思うのですが、母の実家に泊まりに行った時に大きなお仏壇があり、壁の上の方に白黒の遺影が幾つかあって、その中の一人が軍服姿で怖かった・・祖父が「戦争でフイリピンに行き死んでしまった(息子)だ。」と教えてくれたこと。当時幼かったのでよく理解できなかったけど、数年前からどんな気持ちで戦地へ行かれたのか・・祖父母や兄弟姉妹はどんな気持ちで見送ったのかな・・祖父が涙ぐんでいたのを思い出します。
生きたくても生きられなかった、恐怖の中で死んで行った人達の時代を思えば、今の自分達の暮らしはどれほど恵まれていることか.....。

そして先日、51回目の誕生日を迎えました~(笑)
毎年お祝いをしていただいて感謝でいっぱいです!ありがとうございます
一病息災で長生きしま~す憎まれっ子なんとかで、100歳まで生きちゃうかも~
tann.jpgたん1
たん5tan.jpg
誕生日2干菓子




スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~
ありがとうございま~すv-290


> 恐ろしい戦争が終わってから71年
> いまだに戦闘が絶えず、テロが横行し不安定な世界で
> エアコンの効いた室内で地球の反対側で開催されているオリンピックを
> ライブで見ることができるなんてほんとに幸せなことですよね。
> ベスパさんがこの1年もお元気で楽しいものでありますように!

ホント、自宅でオリンピックが見られて、リアルタイムに世界の情報を知ることもできて、
とても便利な世の中!便利を悪用する輩がいるけど、それにしても平和な日本に感謝ですv-421
安倍政権が続き、憲法9条はどうなるのかな・・・絶対にこの平和な日本を再び戦争へ向かわせてはダメ!

> 昨日からフェンシングの太田選手、卓球の石川選手と
> 残念なニュースが続いていますが…
> オリンピックが何事もなく無事に終了するよう祈るばかりです。
> (できれば日本にもう少しメダルを…(;^_^A)

注目や期待されると本番ではなかなか実力以上の力を出すのは難しいのでしょうかねぇ?
銅ばかりですなぁ・・(メダル獲れただけでも凄いことなんでしょうけど)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.08/08 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

そして、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます☆彡

恐ろしい戦争が終わってから71年
いまだに戦闘が絶えず、テロが横行し不安定な世界で
エアコンの効いた室内で地球の反対側で開催されているオリンピックを
ライブで見ることができるなんてほんとに幸せなことですよね。
ベスパさんがこの1年もお元気で楽しいものでありますように!

昨日からフェンシングの太田選手、卓球の石川選手と
残念なニュースが続いていますが…
オリンピックが何事もなく無事に終了するよう祈るばかりです。
(できれば日本にもう少しメダルを…(;^_^A)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2016.08/08 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんばんは~
ありがとうございますv-22
ここまで生きてこられたのも、支えてくださる方々のおかげ・・ありがたいですv-290

オリンピック、ちょっとのつもりで見ていたら、気になってずっと観ちゃった(笑)
いくつメダル獲れるかな~、頑張って欲しいですねv-290

戦争、二度と起きて欲しくないです・・今の生活がとっても大事v-22
体験談など風化させちゃいけないですよね。ずっと平和であってほしい。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.08/07 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ジョジョビッチ様

こんばんは~!
ありがとうございます~v-290
おばあちゃんの仲間入り~で~すv-510
あちこちガタがきてま~す(笑)

私達は幸せな青春を過ごせましたよね~
自分のしたいように生きる、転職だって怖くない時代だったし、たくさん遊んで学んで・・。
この先も元気にしたいこと夢中になって生きたいな~v-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.08/07 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんばんは~
ありがとうございますv-290
いつも健康を気にかけて頂いて感謝でいっぱいです!!
健康に気を配って、元気に過ごしますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.08/07 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 感慨深い月 

香奈子様

こんばんは~!
オリンピック、水泳で金メダル獲得しましたね~
選手たちが安心して競技に専念できるといいですよねv-290


> 8月は色々考えさせられる、戦争を知る人が段々居なくなり、
> ほんの数世代前の出来事が気薄になり、戦争が起こす日常の破壊・・・

戦争は二度と起きて欲しくないです。
大事な家族や友達を亡くすようなこと嫌だし、今の日常が奪われたら生きて行けない・・v-406
憲法9条の改訂も気になります・・
少しでも戦争の話を直に聞いている我々世代が、風化させちゃダメですよねv-222

> 先人の思いも受けて、幸せに楽しい人生を送らなくちゃ!
> ベスパさん!目指せ、100歳(^_-)

うんうん!100歳までがんばるぅv-510
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.08/07 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~!
ありがとうございま~すv-290
あっという間に年を取りました~v-393(笑)

オリンピック、日本の活躍と安全を祈りたいですよね~
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.08/07 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます💝
笑顔で愛と感謝に包まれますように♫

オリンピックの楽しみ方、イロイロですね(*^_^*)
暑くて外に出たくないので、応援しましょうかね^ - ^
戦争は、私たち日本人は忘れてはいけない出来事です。
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2016.08/07 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ベスパさん、お誕生日おめでとうございます。
この時期、私達は、平和な時代に産まれたのだなあと、しみじみ感じますよね。
お互い、死ぬまで、元気!に、生きていきましょう(*^^*)
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2016.08/07 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます!!

素敵な素敵な御年になりますように!!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2016.08/07 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

感慨深い月 

治安が心配な今回のオリンピック!工事は全て済んだのか?など、
本当に問題山積み。選手村を使わずにホテルを使うなんて大変よね。。
最後まで無事に大会が進めばいいね〜

8月は色々考えさせられる、戦争を知る人が段々居なくなり、
ほんの数世代前の出来事が気薄になり、戦争が起こす日常の破壊・・・
あまりにもリアルに考えられない今の世の中。。
変に怖がることはないけど、この国も戦争を経験していることを
絶対に忘れてはいけないよね。

先人の思いも受けて、幸せに楽しい人生を送らなくちゃ!
ベスパさん!目指せ、100歳(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2016.08/07 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます^^
どれもこれもおいしそうですね

オリンピック、無事に終わって
無事に帰ってきてほしいです(^^;)
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2016.08/06 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事