IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ドライアイ

健康を取り上げたテレビで、就寝時のクーラーは起床まで点けっぱなしにした方がよいというので、実行中
タイマーにしてクーラーを止めてしまうと、寝汗をかいて体に負担をかけ疲れがとれないのだそうです。
切っても点けっぱなしにしても、朝起きるとだるい~

半年前から、ドライアイで目が痛く特に朝起きた時が一番ヒリヒリしてました。
メガネが壊れてしまってので、眼科と併設しているメガネ屋さんに行きました。
(メガネを買うのに測定は眼科でするんです。保険適用で代金を支払うと、メガネを購入時に眼科でかかった費用を差し引いてくれるんです)
ドライアイで目に傷がたくさん出来ているので、正しい視力が測れませんとのことで目薬で治療中~
一日4回の点眼・・ムコスタ(胃薬同様)は白い薬剤で、つけると5分位真っ白でよく見えません
薬の苦味が鼻を通って気持ちが悪くなるんですよね~
白内障を心配してたのですが、ドライアイ以外は異常がないと、よかった~!
目薬

10年前の検眼データーと今を比べて、随分と目が悪くなっていました・・
自動車運転免許の更新を機にメガネの見直しをしているのですが、目は悪くなる一方。
メガネ・コンタクトをお使いの方はいかがですか?視力低下しませんか?
年だし仕方ないよ。と思っていたんだけど、これ以上悪くならないようにしたいな~

あらやだ、ヴィンちゃん目を開けて寝てるぅ、ドライアイにならない?
ヴィン

スポンサーサイト

Comment

Re: おはよう 

よしお様

こんにちは~!
そちらは暑い日が続いていますよねぇv-12
ホント、涼しく快適に過ごしたいですよね~
年々夏の暑さが厳しくなって恐ろしいですv-12

> 暑い中、今日もお疲れ様でした。

ありがとうございます!
よしおさんも、暑さにバテないでくださいねv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.08/14 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 良くなった? 

香奈子様

こんにちは~!
コメントをありがとうございますv-421
お返事が遅くなり申し訳ございません。

> もう、この暑さはどこまで続くのかと、怖くなります。
> 大丈夫と思っても、疲れはたまっていくよね。
> そうすると、持病だったり、すぐに治るようなものでも、
> 長引いたりするから、気をつけないといけない。

今年は西日本、九州が早くから高温になり、続いていますねv-404
持病がある方や体力の弱い方々にはとても厳しいことだと思います。
暑い時のお出かけ、十分お気をつけくださいねv-22
関東はいつもよりは、真夏日が少ないように思います・・
でも、暑いのは懲り懲りですv-12

> ドライアイ、傷がつくほどって、見えにくかったでしょ。
> でも、白内障じゃなくて良かったね!
> きちんと治してね!

お薬を使ってもまだ乾いて痛いんですよねぇv-393
養蜂を始めてから外にいる事が多くなったので、白内障を心配したのですが、
異常がないと言われホッとしていますv-290

> お盆過ぎる頃、少しは暑さがマシになったらねぇ・・・
> 体調には、くれぐれもお気を付けて(^_-)

暑さ寒さも彼岸まで?とか言うけど、どうなんでしょうねぇ。
暑いのはもう懲り懲りですv-292
はい!気を付けます、ありがとうございますv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.08/14 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんにちは~!
コメントありがとうございます。
茨城から帰ったものの、疲れ切ってPC開かずお返事が遅くなりましたv-421

> ドライアイですか?
> 私は、老眼カスミ目で、苦労していますよ~~~
> こればっかりはね、治らないので、受け入れるしかないんですが、辛いねぇv-12

目薬を処方されて一週間以上過ぎましたか、相変わらず乾燥して痛いデスv-393
カスミ目も不便ですよねv-404
やっぱり治らなないものかぁ・・・年を取るって不便だねぇ。

> あ、そうなんですね、エアコン。
> いつも1時間タイマーにして、2時間くらいで目が覚めて、またタイマーって、2回くらい起きちゃってたv-12
> 今日から、少し弱めにして朝までつけてみましょうv-218
> 良い情報をありがとうございます

屋根に熱がこもるのかしらね?エアコンが切れると凄く暑くて寝苦しいですよねぇ。
テレビに出ていた医師は、クーラーを点けながら窓を少し開けて自然の風を入れるとよいと言ってました。
窓を開けるとうるさいので窓はあけず、クーラーつけっぱなしで寝ていますが、だるいですv-393
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.08/14 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

ホント、毎日が暑く感じるよね~。
暑いから早く涼しく過ごしたいよね。
暑い中、今日もお疲れ様でした。
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.08/14 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

良くなった? 

もう、この暑さはどこまで続くのかと、怖くなります。
大丈夫と思っても、疲れはたまっていくよね。
そうすると、持病だったり、すぐに治るようなものでも、
長引いたりするから、気をつけないといけない。
ドライアイ、傷がつくほどって、見えにくかったでしょ。
でも、白内障じゃなくて良かったね!
きちんと治してね!
お盆過ぎる頃、少しは暑さがマシになったらねぇ・・・
体調には、くれぐれもお気を付けて(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2016.08/11 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ドライアイですか?
私は、老眼カスミ目で、苦労していますよ~~~
こればっかりはね、治らないので、受け入れるしかないんですが、辛いねぇv-12

あ、そうなんですね、エアコン。
いつも1時間タイマーにして、2時間くらいで目が覚めて、またタイマーって、2回くらい起きちゃってたv-12
今日から、少し弱めにして朝までつけてみましょうv-218
良い情報をありがとうございます
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2016.08/10 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはよう 

よしお様

こんばんは~
そちらも暑い日が続いていますねv-12

> ワンちゃんも暑そうだねぇ~。
> 涼しく過ごせると良いですよね。

ホント、早く涼しい秋になってほし~い!

> そして、お薬とかも大変そうだねぇ(>Д<)

面倒くさくて、ブツブツ文句の独り言をいいながら付けてます(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.08/10 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんばんは~!

> 扇風機でもなりますよ^
> くれぐれもお気を付けくださいね!

ひえ~!扇風機も大敵なんですねv-12
そういえば、ドライヤーの暑さが嫌で、扇風機で髪を乾かしたことがありました。
乾燥するですよね・・気を付けますv-222

> 昨日まで北海道暑かったのに
> 今朝ちょっと寒く風がかわってきました
> 本州はまだまだ猛暑お気を付けくださいね!

天気予報でそちらの気温が30度を超える日があってビックリしてました。
涼しいと思われる地域が高温になって来ましたよね・・v-406
9月になるとそちらは肌寒くなるかなぁ?
暑さ対策して残暑を乗り切りますv-290
ありがとうございます。
よっちママさんもご自愛くださいねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.08/10 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~
そちらも連日高温が続いていますねv-12

> エアコン、つけっぱなしにすると
> 寒くって目が覚めるんですよね(-_-;)
> タイマーだと切れると暑くって目が覚めるし・・・
> どっちにしても、だるいです(・・;)

エアコ点けながら窓を少し開けて風をいれるとよい。とテレビに出ていたドクターが言ってましたが、
外の音が気になるので開けられず・・寒くて目が覚めたり、エアコンを切れば寝苦しく・・どうしたらいいのかしらねぇ。
早く涼しい秋になってほし~い!

> 以前、眼科で検査をしてもらって
> 死ぬまで、老眼は進むと言われちゃいました。

わああああv-12そうなんですね・・牛乳瓶の底みたいに厚いレンズで重いので、今回は薄型、軽量のレンズにしたら、これまでのレンズの3倍も高くなり懐が痛んでたのに・・死ぬまで~続くとは・・泣けてくるぅv-393

> ヴィンちゃんすごいね!

死んでるの?とビックリすることありますv-404
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.08/10 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/10 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/10 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

ワンちゃんも暑そうだねぇ~。
涼しく過ごせると良いですよね。

そして、お薬とかも大変そうだねぇ(>Д<)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.08/10 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

扇風機でもなりますよ^
くれぐれもお気を付けくださいね!
昨日まで北海道暑かったのに
今朝ちょっと寒く風がかわってきました
本州はまだまだ猛暑お気を付けくださいね!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2016.08/10 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エアコン、つけっぱなしにすると
寒くって目が覚めるんですよね(-_-;)
タイマーだと切れると暑くって目が覚めるし・・・
どっちにしても、だるいです(・・;)

以前、眼科で検査をしてもらって
死ぬまで、老眼は進むと言われちゃいました。

ヴィンちゃんすごいね!
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2016.08/09 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~
今日は「危険な暑さ」なんですよねv-12
小一時間、昼間外出したら汗がポタポタ落ちてきました~v-393
うちも冷房がつけっぱなし状態で、電気料金の請求がきになります~v-404

Mさんも視力落ちて来ましたか・・メガネをかける事で視力低下をくい止められるわけじゃないんですねv-292
老眼も進み、年を感じますなぁv-510
夏場の目のケアしっかりしま~すv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.08/09 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

ワタシもどんどん視力が落ちているような気がします…
加えてローガンでしょー、とほほですよね(;^_^A
ドライアイも心配ですよね!
エアコンをかけるとよけいに乾燥するのでお気をつけくださいねー。

わが家も暑いからと1日だらだら過ごすことになったり
寝不足になるくらいなら涼しいなかで過ごしたほうがよさそうだと
エアコンを24時間かけっぱなしです(;^_^A
電気代が楽しみなような心配なような気持ちです(笑)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2016.08/09 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事