IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

絶景かな?

台風が去った翌日、所用を済ませたら練馬区役所の展望台(20階)で台風一過の景色を眺めようと思いました
ところが思った以上に用事に時間を取られ、展望台へ着いたのは2時過ぎ・・高温になって湿度も高く、富士山は見えませんでした
仕方ないのでよく見る近場を・・真ん中の緑豊かなのが豊島園遊園地、白い柱が組まれているのは乗り物フライングパイレーツ
風景2

で、これまた緑のこんもりしたところが、私のうち。
あっ、違ったこんもりした所のちょっと先です(笑)
この森からミツバチがたくさんの花蜜を集めてくれま~す
風景1

遠くに見えるビルは新宿方面ビル群
高い所から都心の景色を見える時だけ、東京っていいな~!と思うのであります
風景3

空気が乾燥した冬には富士山が見られるかな~
これまで冬場も何度も展望台へ行ったけど、空振りなんですよねぇ。
生まれた時から東京に暮らす友達が小さい時は高い所に上がらなくても富士山が見えたけど、今は高いビルが多く見えなくなったと。
私は茨城で育ったけど、通学途中で毎朝富士山が見えたの。
富士山見えるかな?と1月に通学路に行ったけど、遮るものが無いのに見えなかった・・温暖化の影響かな。ちょっと寂しいな~。高層マンションからは見えるみたい・・羨ましいな~

スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんにちは~!

> 富士山が見える場所は、憧れです(*^_^*)
> 遠くに見えるだけでも嬉しくなりますね。

高速を走っていて富士山がぬ~っと現れると、大興奮!
毎回通るのにカメラを構えたり(笑)
富士山てとっても美しいし感動しますよねv-10

> 富士山が見える場所で暮らせたら良いですよね☆
> 夢(*^_^*)

いいですよね~私も夢・・
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.08/24 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは
コメント有難うございますv-290
お返事が遅くなり申し訳ありませんv-436

> 昔ですが、埼玉から東京への通勤
> 途中に富士山が見えたりすると
> なんか、いいなぁ~っと思ったものです^^

通勤で富士山が見えると、今日はいいことありそ~!とテンション上がりそう♪
きっと今は見る事ができなくなっているんでしょうねv-292

> 実家に帰るときに飛行機の左窓際に座れれば
> 富士山が見えることもあるけど、
> 窓際の席がとれないんですよね(・・;)

うううv-292そうらしいんですよね。
一人で飛行機に乗っていたら、機内アナウンスで富士山が見えると言われて
どこどこ?とキョロキョロしたら、反対側の座席だったv-406
飛行機の上から富士山を見下ろせるなんて凄いですよね。
いつかは見たいな~

> 練馬区役所すごいですね!
> やっぱり、都会は違うなぁ~

よその区役所は知らないけど、タダで20階から東京を眺められてよかったです!
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.08/24 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

富士山が見える場所は、憧れです(*^_^*)
遠くに見えるだけでも嬉しくなりますね。

富士山が見える場所で暮らせたら良いですよね☆
夢(*^_^*)
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2016.08/23 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昔ですが、埼玉から東京への通勤
途中に富士山が見えたりすると
なんか、いいなぁ~っと思ったものです^^
実家に帰るときに飛行機の左窓際に座れれば
富士山が見えることもあるけど、
窓際の席がとれないんですよね(・・;)
練馬区役所すごいですね!
やっぱり、都会は違うなぁ~
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2016.08/22 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~
コメントを有難うございます!
お返事が遅くなり申し訳ありませんv-436

> こんな展望台のある区役所があるなんてイイですね!
> きっと食堂も眺めがよいんでしょうねー。
> 富士山を眺めながらランチ、ワタシなら月一くらいで行ってしまいそう(笑)
> うらやましいです~~~

レストランは利用したことがないのですが、練馬のグルメで検索したら割と上位でヒットしました。
美味しいのかな~、今度、食事&夜景を調査してみま~すv-290
区の建物なのでお食事しなくても、ただ眺めるだけでもいいところなんですよv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.08/22 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんにちは。
先日はお世話になりました!
コメントありがとうございますv-421
お返事が遅くてごめんなさいv-436

> 練馬区役所には、展望台があるんですね~
> 富士山が見れないのは、空気の汚れも関係しているのではないかと思ったりしますよ。
> 私も、東京の実家に帰った時、昔、富士山がいつも見れていた場所に行っても、かすんでいて見えにくくなっています。

20階になるんですよ。
展望台と私言ってるけど、展望ロビーが正しいみたい・・高い所から見えるのは何でも展望台だと思った・・ごめ~ん。
やはりジョジョさんのご実家の方も富士山見ずらくなりましたか・・寂しいですよねv-406
富士山は霊峰と言われるだけあって、姿を見たら必ず感動しますよねv-290
毎日、富士山が見られる人が羨ましいな~

> ベスパさんのお家の周りは、都会の森なのですね~
> ミツバチさんたち、たくさん蜜を運んでくれますように!

練馬区は緑が多いと言われてるけど、建物が圧倒的に多いですよね、そんな中、偶然にも緑があるところに住めてミツバチも飼えて有難く思いますv-290
ありがとうございますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.08/22 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはよう 

よしお様

こんにちは。
コメントをありがとうございますv-421
留守にしてお返事が遅くなりましたv-436

> 台風が去ってよかったですが、また台風がやって来てるらしいですからねぇ。
> ホント困っちゃいますよね(>Д<)

台風お昼に関東に上陸しました~v-399
まあ、招待してもいないのに3個も台風が発生して、暴れて帰りますから厄介ですv-293v-355
そちらは、物凄い気温になっていてビックリですv-12
夏バテ気を付けてくださいね。

> そしてミツバチたちはお仕事を頑張って蜜を集めてるのですねぇ~。
> どんなおいしい蜂蜜になるのか楽しみですね(^。^)

ミツバチを飼ってから、ご近所さんの樹木や果樹の実つきがよくなったと言ってもらったりしています。
ミツバチも巣箱の近くに緑が多いので、遠くまで蜜集めしなくて助かっています。
クセのない美味しいハチミツが今年も採れましたv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.08/22 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

やっちゃん様

コメントをありがとうございますv-10
留守してお返事が遅くなり申し訳ございませんv-436

> 地元の駅から線路の上から富士山が見える場所があるんです。
> 夕日と電車と富士山が綺麗で皆撮影するほど♪
> しかし今は高層マンションが建って
> 富士山が半分しか見えなくなり残念です(>_<)

すご~い!夕日と電車と富士山、絵になるでしょうねv-344
駅を利用される方々の癒しにもなったでしょうね♪
やっちゃんさんのところは見えるのが半分ですか(涙)
どこも高層マンションに遮られてしまいますね・・v-292
温暖化もるのか分かりませんが、富士山が容易に見られなくなって残念ですよね・・

> 展望台からの夜景は更に綺麗でしょうね。
> でもお役所だから夜まではやってないのかしら?(^w^)

おおお!やっちゃんさんに言われるまで、役所なので夜もやっているとは思いもしなんで、
調べたら、夜9時30分迄営業してました!
きっと綺麗でしょうね、夜景調査してみま~すv-290
気付かせて頂きありがとうございます!!
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.08/22 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/21 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/20 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

こんな展望台のある区役所があるなんてイイですね!
きっと食堂も眺めがよいんでしょうねー。
富士山を眺めながらランチ、ワタシなら月一くらいで行ってしまいそう(笑)
うらやましいです~~~
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2016.08/20 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

練馬区役所には、展望台があるんですね~
富士山が見れないのは、空気の汚れも関係しているのではないかと思ったりしますよ。
私も、東京の実家に帰った時、昔、富士山がいつも見れていた場所に行っても、かすんでいて見えにくくなっています。
ベスパさんのお家の周りは、都会の森なのですね~
ミツバチさんたち、たくさん蜜を運んでくれますように!
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2016.08/20 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

台風が去ってよかったですが、また台風がやって来てるらしいですからねぇ。
ホント困っちゃいますよね(>Д<)

そしてミツバチたちはお仕事を頑張って蜜を集めてるのですねぇ~。
どんなおいしい蜂蜜になるのか楽しみですね(^。^)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.08/20 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

地元の駅から線路の上から富士山が見える場所があるんです。
夕日と電車と富士山が綺麗で皆撮影するほど♪
しかし今は高層マンションが建って
富士山が半分しか見えなくなり残念です(>_<)

展望台からの夜景は更に綺麗でしょうね。
でもお役所だから夜まではやってないのかしら?(^w^)
  • posted by やっちゃん 
  • URL 
  • 2016.08/19 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

こんばんは~!
コメントありがとうございますv-22

> 練馬区役所の展望台???すごい~~~
> 世田谷区役所は広いけどひらぺったいよ(^_^;)

展望台にはレストランもあって、席からも風景が楽しめるんですよv-290
世田谷は建築法の関係で低いのでしょうかねぇ?
練馬区役所は新目白通りに面しているからかなぁ?

> 子供の頃は家の前の道から富士山見えてましたし
> 明日は多摩川の花火大会ですが、2階の窓から見てました・・・
> 今ではマンションや家がいっぱい密集して何も見えません。

おお~!しぇりこママさんのおうちからも富士山や花火が見えたのですねv-263v-10
素敵な環境だったのですね・・当時見えたものが見えなくなるって寂しいですよねv-406

> たまには、練馬区にような展望台行ってみたいです~
> 気持ちよさそう~~~\(^o^)/

是非~来てくださ~いv-290
人が殆ど居なくて、静かに見られていいですよ~v-290
駐車場も役所内にあるんですよv-290
また遊んでくださ~いv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.08/19 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 高い所・・・ 

香奈子様

こんばんは~♪

> 高いビルがある中で、緑が見えるとホッとするね!

練馬区は23区でも緑が多いのですよv-255でも、圧倒的に建物が多くて・・
こういうこんもりとした森がいつまでも残って欲しいな~v-290

> 私は生まれて、富士山は修学旅行だかの新幹線から、チラリと見ただけ。
> 数分でもいいから、その姿を見たいと思うわぁ〜♡
> いつか、ゆっくり見てみたい!

そちらからは富士山が見えないんですよねv-292
富士山が見えると、わ~!と声が出ちゃうくらい美しいですよv-290

> それより何故か10年位前から、突然、高所恐怖症になったみたいで、
> テレビで高い所からをうつしているのを見ても、かなり気分悪くなる〜
> 昔は平気だったのに・・・何が私の身に起こったのか(≧∇≦)
> ベスパさんと会っても、高い所はパスということでよろしくね☆

え?突然なっちゃったのv-12
そちらも高層ビルが多いから、行ってみたら高層階だった~!なんてことがあると困るねv-12
2階は大丈夫?心得ておきま~すv-222
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.08/19 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

練馬区役所の展望台???すごい~~~
世田谷区役所は広いけどひらぺったいよ(^_^;)

子供の頃は家の前の道から富士山見えてましたし
明日は多摩川の花火大会ですが、2階の窓から見てました・・・
今ではマンションや家がいっぱい密集して何も見えません。
たまには、練馬区にような展望台行ってみたいです~
気持ちよさそう~~~\(^o^)/
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2016.08/19 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

高い所・・・ 

高いビルがある中で、緑が見えるとホッとするね!
私は生まれて、富士山は修学旅行だかの新幹線から、チラリと見ただけ。
数分でもいいから、その姿を見たいと思うわぁ〜♡
いつか、ゆっくり見てみたい!

それより何故か10年位前から、突然、高所恐怖症になったみたいで、
テレビで高い所からをうつしているのを見ても、かなり気分悪くなる〜
昔は平気だったのに・・・何が私の身に起こったのか(≧∇≦)
ベスパさんと会っても、高い所はパスということでよろしくね☆
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2016.08/19 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事