IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

La Primavera!

やっと春が来たという感じですね。
気持ちの良いお天気に「私を見て!」といわんばかりに花が美しく誇らしげ。

ヴィンサントとの散歩道、どこからか高貴な香が..香りの元は牡丹?芍薬?
大輪の花をたくさん付けているではありませんか!思わず「きれ~いね~!」と声を出してしまいました。
かなりの大きな声だったようで(恥ずかしい)。奥からご亭主が出てこられて
優しい笑顔で「どうぞ、差し上げますよ」と2輪切ってくださいました
名前も知らないのに..ご亭主の寛大さに温かい気持ちになりました。
しかし、まだ散歩の途中。すれ違う人が花を見るんですよね~。
多分、盗んだわね!と思われただろうなあ~。
SP 001

我が家の狭い庭にもちゃんと春がきているようです。
4年目になる蔓性のイングリッシュローズの蕾が大きくなってきました。
ミツバチが来てからは防虫剤が使えないので、アブラムシの餌食になってしまうけど
今年もたくさんの花を咲かせてくれそうです。
シンビジュウム、以前ブログで書きました花屋さんで購入したものです。
買ってから3,4年経ちますが株分けや鉢を変えていないんですよ。
オーナー孝行なお花さん達です。
SP 002SP 003

さて、報告が遅くなりましたが、ヴィンの再検査の結果は異常ナシでした。
肝臓の数値が高かったのは、検査前の散歩や興奮が原因のようでした。
でも引き続き、高カロリーに注意して行きます。
SP.jpg
ヴィンです。僕、狂犬病予防注射してもらえたから、ドックラン行けるんだ。
ドックランの後は腹ペコになるんだよね。おかあちゃん、ケチっておやつ買ってくれないんだ。

ヴィン君、おやつならありますよ干し柿。
知人の友人が新宿に住んでおり、庭に柿や梅、かんきつ類の果樹がいくつかあり、
採れた果樹で保存食を作られるそうで、私まで頂戴しました。
手作りでちょっと硬くて甘みもたっぷりで美味しいです。
しかし新宿に広い庭をお持ちとは、実に羨ましいですなあ。
こっそり巣箱おいちゃおうかなあ~。
SP 005
さて、私は貧乏暇なし!休んではいられません。
また山へ養蜂に出かけます。先日、人工分蜂して巣箱が一つ増えました。
では皆様、良い休日をお過ごしくださいませ。ciao
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/04 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

まちゃる様
お返事遅くなり申し訳ございませんv-421
お花に話かける気持ちわかりますわ~v-10
おかしな電波キャッチしたオバサンと思われるかも知れませんが、元気に咲いているお花は
自己主張してますよね~。「私に気づいて~!」というビームがきますよねv-352
うちのお花は自立型で手のかからない子たちばかりですわよんv-426美しく咲くところはおかあちゃん似v-362v-364なんてね。
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.05/04 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんはー♥ 

ちくちく村様
お返事遅くなり申し訳ございません。
いつもお優しい言葉をありがとうございますv-290
恥ずかしながら、生きた花の香りを意識した生活をしていなかったので、
今回の牡丹の香りと分けてくださったご亭主の優しさに感激です。
ヴィンのファン、第一号様ですv-286とても嬉しいですv-10
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪
さて、ちくちく村のみなさんはどうしているかなあ~?
とらちゃんの暴走振りが面白いですねv-221
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.05/04 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ヴィン君再検査の結果異常ナシでよかったですねんv-22

「きれ~いね~!」と大声でとは(笑)
今日から俺っと側へと仲間入りざますわねv-411
俺っちなんてご近所さんによく1人お花さんv-299と話しかけてるの見かけられて
v-231でも呼ばれそうな目つきでジーっと見られてますものv-363

そのご亭主さんとてもお優しい方ですわね。
だからこそこんな立派なお花さんを育てられるのでしょうねv-352
  • posted by まちゃる 
  • URL 
  • 2010.05/02 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんはー♥ 

べスバさん、こんばんはー♥ 今日も再び遊びに来てしまいました(@^^)/~~~
お邪魔しますね。。。♥ コソコソ。。。

わぁ~~っv-10 とっても素敵なピンクのお花ですね~~♥
きっと高貴で素敵な香りがするのでしょうね♥
ご亭主様も寛大なお方で、素晴らしい方に巡り合えたべスバさんがとってもうらやましいです。。。v-10

ヴィンサント君。。。v-10 きょとん。。。 としたお顔がとってもかわいいですねーー♥ 一気にファンになってしまいましたv-10
また遊びに伺わせて頂きますね。。。v-238
  • posted by ちくちく村Linge 
  • URL 
  • 2010.05/01 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事