IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

元気でありがとう

心配していた台風、幸い東京は被害なく過ぎました。
東北、北海道では被害に遭われて・・
熊本の震災やら西日本の高温続き、台風、この先どうなるんだろう?と不安になります。
被災された方への厚い生活支援がされますように。
どうか平和な毎日が送れますように

昨日、ヴィン&カルは年1回のワクチン注射と血液検査を受けました。
2匹とも元気なおかけで、野村獣医科さんへは年に1度診て頂くだけで済んでいます
野村先生のところは、オシャレで広くて、床がピカピカの石材でひんやりして気持ちがいいみたいで犬達は大喜び~
待合

待合2
患獣が居なかったので、ヴィン&カルは病院なのに室内ドッグラン~
ウロウロ探検したり、看護師さんや先生にナデナデしてぇ~と愛想振りまいてました(笑)

血液検査の結果、ヴィンサントは問題なく、カルは少しコレステロール値、中性脂肪値が高かった
でも、夏場は暑さで動かず寝ていることが多いだろうから、脂に気を付けた餌にして、涼しくなったらたくさん散歩してくださいとのことでした。
2匹とも元気でいてくれてとても嬉しいです!!

血液検査の結果が出るまで、先生とおしゃべり・・犬は暑いと死んじゃうけど、マイナスでも生きられるんだよ、むしろ犬は寒い方が向いていると・・ヴィン&カルのように鼻の短い種類はマイナスでも生きられると。もちろん、エスキモー犬のように十分な餌を与えないとダメだけどね。先生が飼っているドーベルマンやお友達の大型犬にエスキモー犬が食べている餌を輸入して試しに食べさせたら下痢をしたと・・脂分がおおく温かいところで暮らす犬には消化しきれないんだね。と・・
試食させられたワンちゃん、お気の毒さまでした

色々動物に関する書籍を出されてらっしゃるので、「私が飼っていた猫は、夫が最寄り駅に付いた頃になると玄関に座って夫の帰りを待ってましたけど・・どうしてわかるんでしょうかね?」と聞いてみた。
よっぽど(夫)のことを好きだったんだね、猫より犬の方がそういうこと多いんだよとおっしゃって、どうしてかは今はわからないけど何かあるんだよね、そのうち解明できるかな?と。
不思議なことに、犬は飼い主が死ぬと、犬も後を追うようにして死ぬんだよね。とおっしゃる、旦那さんを亡くした飼い主さんが「お父さんが死んじゃって(犬)のことを連れていっちゃったんだよね」と仰る方が多いのだそうです。
目には見えない何かがあるのかな?飼い馴らされる前の動物のDNAに刻まれた何かなのかな?知りたいな!



スポンサーサイト

Comment

Re: おはよう 

よしお様

こんにちは~!

> ホント、健康が第一って感じだよね。
> 出費が今後も増えない事を期待したいですね。

そうなんですよぉ~動物の治療費は高いですから・・
人間もペットもぴんぴんころりがいいですね。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.09/18 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

ホント、健康が第一って感じだよね。
出費が今後も増えない事を期待したいですね。
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.09/17 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはよう 

よしお様

こんにちは~
コメントありがとうございますv-421
獣医さんへは予防注射とフィラリアのお薬だけお世話になってます。
病気があるとお薬やら検査やら出費が多くなりますから・・
人間もそうですが健康は宝ですねv-433
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.09/12 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

そっかぁ。
ホント、元気だから費用も安くなるのですか。
いいですねぇ~。
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.09/09 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

ご多忙な中、コメントありがとうございます。
茨城も練馬、犬やミツバチも無事でとても有難いです。
今年は毎週台風が上陸して・・よっちママさんがご利用なさってらっしゃるお野菜農家さん達は、
被害に遭われてませんか?
収穫まじかに台風の被害が出て、復興の最中にまた被害に遭われたり・・
国民に出来る事には限界があるので、国に十分な支援をして欲しいですね。

一家総出でそちらにフェリーで行ってみたいです!
グリ飼育の大先輩が愛犬ちゃんと一緒にフェリーの旅をされてらっしゃって、
我が家も行けそうな気がしているんです!v-10
是非、会いましょう~v-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.09/06 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本州も台風被害ひどいですね。
ベスパさんご一家様ご無事でよかった。
ただまた近づいてるとのこと十分お気を付けくださいね。
ヴィン君もカル君も元気そうで良かったです。
私ヴィン君カル君お会いしたことないのですがいつもここでみていて癒されます。なのでなので絶対に長生きしてください。
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2016.09/05 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんばんは~
お母様のお墓参りされてらっしゃったのですね、癒されたとのことよかったですv-22
今年は高温が続いているようで、暑さは大変でしたでしょう?お疲れ様でしたv-344


> 猫ちゃんにも、忠犬ハチ公みたいな感覚あるんですね。前世でご縁があったのかも?
> 健康第一💓笑顔で暮らせますね(*^_^*)

どうなんでしょうね?前世のこととか解明できたらいいな~
知りたいことがいっぱいあります!!世の中不思議なことがいっぱいですものv-290
元気で笑いのある毎日を送りたいですv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.09/04 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはよう 

よしお様

こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ありませんv-421

> 台風で被害ですか。
> これは嫌ですよねぇ~。
> 被害が少ないと良いですよね。

また台風が発生しましたね。
そちらも大雨などになりそうですね、
何事もなく台風が過ぎるといいですね。

> ワクチン注射と血液検査ですか。
> 無事に終わって良かったですね。
> 元気で居てくれてよかったですねぇ(^-^)

2匹とも健康なお陰で、獣医さんへはワクチンや狂犬病注射くらいで済んでます。
ありがたいですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.09/04 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

お返事が遅くなり申し訳ありませんv-421

犬達が元気で有難いです!
食欲の秋に負けず、スポーツの秋!で散歩がんばりま~す(笑)

> 台風の爪痕、時間の経過とともにすさまじさがわかって…
> ウチのツレ実家方面はやっと電気が通じたようです。
> 夏に停電ってほんとにタイヘン…
> 西日本に次の台風が接近しているようですが
> 大きな被害が出ないようにと祈るばかりです。

また台風がやって来ますねv-404毎週月曜は台風の日になっちゃって・・・
ご親戚の方々の地域にまた被害が及ばないといいですねv-292
Mさんも旦那様も心配でたまらないでしょうね・・
無事に台風が過ぎますようにv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.09/04 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰しています。
早いですね〜、もう9月。
暑さに負けそうでしたが、母のお墓まいりで癒されて来ました。

猫ちゃんにも、忠犬ハチ公みたいな感覚あるんですね。前世でご縁があったのかも?

健康第一💓笑顔で暮らせますね(*^_^*)
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2016.09/03 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

台風で被害ですか。
これは嫌ですよねぇ~。
被害が少ないと良いですよね。

ワクチン注射と血液検査ですか。
無事に終わって良かったですね。
元気で居てくれてよかったですねぇ(^-^)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.09/03 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

ヴィンちゃんカルちゃんともに元気で何よりです(^^♪
涼しくなったらロング散歩でさらに健康増進ですねー!

台風の爪痕、時間の経過とともにすさまじさがわかって…
ウチのツレ実家方面はやっと電気が通じたようです。
夏に停電ってほんとにタイヘン…
西日本に次の台風が接近しているようですが
大きな被害が出ないようにと祈るばかりです。
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2016.09/02 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~!
また台風が発生して、週末は九州に影響がでるようですね、
とても心配です、台風がそれるといいな・・お気を付けくださいね。

> 自然災害が年々増えて、怖いですね
> ブログに「君の名は」自然災害の人間の無力さも
> 描かれていて、よかったら観てください。

観てみます・・でも辛くなるかな・・・v-292
大切な家族やペットを災害に取り上げられたくないな・・

> 動物病院、きれいでいいなぁ~^^
> 行きつけの動物病院は狭くって何でこんなに
> 汚いんだろうと、来るたびに思ってます(-_-;)
> 父が定年退職前に運動不足になるからと
> 犬を飼い定年退職して数ヶ月で亡くなりましたが
> 父がかわいがっていた猫はやはり、後を追うように
> 亡くなりました。
> 父が亡くなる日の夜中、猫がさかりがついたように
> 鳴いて朝、父は目を覚まさずに逝ってしまいました。
> 目に見えない何かを感じてるんでしょうね?

だめだ・・想像しただけで涙が出そうになりますv-406
猫ちゃんお父様のこと必死だったんでしょうね・・今頃天国でお父様のお膝でゴロゴロと喉を鳴らして甘えているかなv-344もしかしたら、飼い主さんとペットの強い絆があるところに起こることなのかな?
愛情には言葉はいらないのかも・・
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.09/01 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 健康バンザイ! 

香奈子様

こんばんは~!

> そちら、台風の影響なくて良かった!
> でも、大変な地域もあって、地震やら台風やら、何が起きるか分からないね。

台風の前日には、水を汲んでおいたり準備できることはしたのですが、
何事もなく過ぎて感謝でいっぱいです。
これから台風シーズンになるので、引き続き注意します。

> ヴィン君とカル君!健康優良児なのね〜
> これ又、良かった!!
> ベスパさん、自分のことを聞くより嬉しかったんじゃない?
> これからも、家族みんな、健康で仲良くね〜♪

そうなんです、良くご存じでv-10
ヴィン&カルが元気で楽しそうにしてくれるのは私の幸せなんですv-10
こうして平凡な日常を送れることに感謝致しますv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.09/01 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんばんは~
今年は日本列島おかしいですよね・・首都直下型地震が起こらなといいのですが・・
これから台風シーズンにもなるし、無事にすごせるよう祈るばかりですv-421

> ヴィンちゃんカルちゃん、注射お疲れ様でした。

ありがとうございます。
広々涼しい獣医さんのところで、彼等は喜んでました(笑)

> 犬や猫は、人間よりも鋭い能力を持っていて、いろいろなことを素早く察知できるのだと思うんです。
> まだ、解明されていませんが、感情だって、表現が人とは違うだけで、ほぼ同じように感じているんです。
> 私は、半分犬人間なので、分かるんだなぁ~~ふふふv-8

人間は鈍感になってしまっている、第六感てやつでしょうか??
おいおい、半分人間で半分人って・・ケンタウロスみたいなのかいな?v-405

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.09/01 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

自然災害が年々増えて、怖いですね
ブログに「君の名は」自然災害の人間の無力さも
描かれていて、よかったら観てください。
動物病院、きれいでいいなぁ~^^
行きつけの動物病院は狭くって何でこんなに
汚いんだろうと、来るたびに思ってます(-_-;)
父が定年退職前に運動不足になるからと
犬を飼い定年退職して数ヶ月で亡くなりましたが
父がかわいがっていた猫はやはり、後を追うように
亡くなりました。
父が亡くなる日の夜中、猫がさかりがついたように
鳴いて朝、父は目を覚まさずに逝ってしまいました。
目に見えない何かを感じてるんでしょうね?
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2016.09/01 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

健康バンザイ! 

そちら、台風の影響なくて良かった!
でも、大変な地域もあって、地震やら台風やら、何が起きるか分からないね。

ヴィン君とカル君!健康優良児なのね〜
これ又、良かった!!
ベスパさん、自分のことを聞くより嬉しかったんじゃない?
これからも、家族みんな、健康で仲良くね〜♪
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2016.09/01 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

年々、今までにはなかった水害が増えて、迷走台風は、恐ろしいですねv-12

ヴィンちゃんカルちゃん、注射お疲れ様でした。

犬や猫は、人間よりも鋭い能力を持っていて、いろいろなことを素早く察知できるのだと思うんです。
まだ、解明されていませんが、感情だって、表現が人とは違うだけで、ほぼ同じように感じているんです。
私は、半分犬人間なので、分かるんだなぁ~~ふふふv-8
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2016.09/01 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事