IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

おもちゃ

雨ばっかり・・・
これじゃ、仕事にならないわぁ。晴耕雨読に憧れたけどね。

そうそう、ワン友さんから頂戴したミツバチちゃんのおもちゃ。
ミツバチちゃんから労災申請がありました・・
なんでも、規定時間を過ぎてもヴィン&カルのお相手をし、ヴィンと遊んでいる時に足を2本失う大怪我をしたと・・
どえりゃぁ大変だ!直ぐに認定して暫く休養をさせようと思ったけど、この雨でヴィン&カルが手放しません
ミツバチ1
ヴィンにちぎられて下の足がありません・・ヴィンが睨みを利かせてます

黒い方(カル)はソフトな遊びをするので、黒ちゃんのことは好きなんだそうですよ(笑)
みつばち

お天気がよくなったら、お風呂に入れてケアしてあげようと思ってま~す
晴れたらいいな~!

いつもお世話になっているお店さんで「あけび」発見!
あけび
子供の頃、栃木の祖父宅へ行った時に山に自生しているあけびを食べて美味しかった楽しい思い出があって。
当時食べた自生していたあけびは、中身が白く熟していないバナナのような白さで砂糖水のような甘さがあったんですが、販売品は食用に生産されたもので、実は透明のようなジェルのような感じで思い出とは違いました。
あけびは実は種ばかりですので食べずらいのであまり食べないみたい。
皮の部分を煮たり、揚げたり、炒めたりして食べると美味しいそうです。気が向いたら天ぷらにしようと思います
お天気がよければ、茨城の父のところへあけびを持って行って、あけびを天ぷらにしたかったけど、雨なので行きません。
父とはしょっちゅう喧嘩して、あ~憎たらしいと思うんだけど、一人暮らしを思うと心配になりますね。






スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~!

> 太陽には週1しかお目にかかってませんねー(;^_^A

今月の日照時間が1時間も無いようなことをテレビで見てビックリしました!
ホント、晴天が恋しい~v-406

> ワンコちゃんたちもお外に行かれなくてミツバチさんに
> とばっちりが行ってしまってるんですね(笑)
> 早く晴れるとイイですねー!

ミツバチちゃん、いちいちヴィン&カルに構われてます(笑)

> ほんと、離れて暮らしているとね…
> 会ったときにも電話のときにも心配でいろいろ言うんですが
> 「わかってる!」と言うばかりで困ります(;^_^A

離れていると気になりますよねぇ。
老いては子に従え・・ですよね~v-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.09/23 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはよう 

よしお様

こんばんは~!

> 台風の影響などで雨雲が多く発生したりして雨の日が多かったりしてますね。
> 晴れて外に出れたりできるといいですねぇ(^。^)

ホント、雨が続きますよねぇv-12
晴天が恋しくなりますなぁ

> あけびですか。
> 自分は食べた事ないからなぁ~。
> おいしいのでしょうかねぇ(・。・)

山に自生してたりするのですが、今は食用栽培したものが流通しているようですv-290
味はね・・栽培したもの、あまり美味しくないなぁ・・
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.09/23 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんばんは~!

> お気に入りのみつばちちゃんなんですね^^

そうなんですよ、犬もこんなにおもちゃが好きだとは知りませんでしたv-290

> アケビ みたことないんですよ不思議な形と色ですよね^^ お父様心配ですよねきっとお互い心配していると想いますよ。親ですもん^^

自生しているアケビは山の中で上の方になっていることが多いので探さないと気付かないかも知れません。
できるなら自生しているアケビ、よっちママさんに食べさせてあげたいなv-10
父のこと有難うございます、電話をしたら「心配してくれてありがとう」と言ってくれました。
暫く茨城に行けずにいたら、草刈もしてくれたと・・気にかけてくれてたんですね・・反省。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.09/23 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

太陽には週1しかお目にかかってませんねー(;^_^A
ワンコちゃんたちもお外に行かれなくてミツバチさんに
とばっちりが行ってしまってるんですね(笑)
早く晴れるとイイですねー!

ほんと、離れて暮らしているとね…
会ったときにも電話のときにも心配でいろいろ言うんですが
「わかってる!」と言うばかりで困ります(;^_^A
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2016.09/23 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

台風の影響などで雨雲が多く発生したりして雨の日が多かったりしてますね。
晴れて外に出れたりできるといいですねぇ(^。^)

ワンちゃんはのんびりしてますね。

あけびですか。
自分は食べた事ないからなぁ~。
おいしいのでしょうかねぇ(・。・)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.09/23 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お気に入りのみつばちちゃんなんですね^^
アケビ みたことないんですよ不思議な形と色ですよね^^ お父様心配ですよねきっとお互い心配していると想いますよ。親ですもん^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2016.09/23 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~!
大雨が続きますねぇv-12

> ミツバチちゃんお気に入りですね^^
> ペロに渡したら、ものの数分で
> 見る影もないかな(・・;)

そうなんですよ、大のお気に入りで離さないんですよ。
ペロちゃんなら瞬殺(◎_◎;)ミツバチちゃんが震えあがってます(笑)

> あけび2度程、自生したものをもらって
> 中身を食べたことがあります。
> あけびの皮が食べれるの知らなかった(-_-;)

私も皮が食べられるとは知りませんでしたv-222
食用に栽培されていると知ってまたびっくりです!
自生のあけびいいですよねv-238
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.09/22 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あらら〜 

香奈子様

こんばんは~!
そちらも大雨のようですねv-12

> ありゃま、ミツバチさんから、労災申請がありましたかぁ〜
> それは忙しいと却下もできないし、まだまだ、手放したくなさそうだし・・・
> 寝ている間に取ろうとしても、離そうとしないような、
> そんな雰囲気があるね(≧∇≦)

あはは、そうなの、その通りなんですよ~
ミツバチちゃん可哀相に拘束の日々です・・(笑)

> あけび、う〜んと小さい頃に一度だけ見たよ!
> 実際に食べたことない!
> お父さんにてんぷらにしてあげたら、喜ばれるでしょうね♡

香奈子さんもあけびご存じでしたかv-10
なかなかお店でもみかけないですよね~
天ぷらどんな味なのか分からなけど、話の種になるかなぁと思ったんですけど、
来年になりそうですv-393
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.09/22 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ジョジョビッチ様

> あ、言うの忘れたわ(^◇^;)
> アケビは、肉詰めがオススメよ(*^^*)

ありがとう~!
検索したら、ピーマンの肉詰めみたいに作るんですね、
ジョジョさんもあけびめしがっていたんですねv-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.09/22 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ジョジョビッチ様

こんばんは~
読み逃げ気になさらないでくださいv-290
ご心痛な中、コメントありがとうございますv-421

ジョジョさんもクリーニングしたんですね、雨続きだから内部の乾燥とか大丈夫でしたか?
もう、エアコンクリニーング懲り懲りですv-393

へへへ、父と私は似ているんだそうです・・自覚はないけど。
会うまでは労ろうと思うんだけどねぇ・・修行かなぁv-399
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.09/22 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミツバチちゃんお気に入りですね^^
ペロに渡したら、ものの数分で
見る影もないかな(・・;)
あけび2度程、自生したものをもらって
中身を食べたことがあります。
あけびの皮が食べれるの知らなかった(-_-;)
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2016.09/22 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

あらら〜 

ありゃま、ミツバチさんから、労災申請がありましたかぁ〜
それは忙しいと却下もできないし、まだまだ、手放したくなさそうだし・・・
寝ている間に取ろうとしても、離そうとしないような、
そんな雰囲気があるね(≧∇≦)

あけび、う〜んと小さい頃に一度だけ見たよ!
実際に食べたことない!
お父さんにてんぷらにしてあげたら、喜ばれるでしょうね♡
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2016.09/22 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ、言うの忘れたわ(^◇^;)
アケビは、肉詰めがオススメよ(*^^*)
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2016.09/22 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは
最近、読み逃げで、すみませんでした。エアコンね、うちも、お掃除機能つきのやつ、9月の初旬にクリーニングしたのよ〜問題なかったけど。ベスパさんは、大変でしたね〜^^;
雨ばかりで犬も人も滅入りますよね
カラッと秋晴れな日が待ち遠しいです。
ご実家のお父様には、菩薩様になったつもりで、優しくおおらかにね。ベスパさんなら、うまくできるでしょう(^ー^)ノ
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2016.09/22 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事