IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

河口湖へ行って来ました・1

ずっと天気がぐずついている中、9月27日~29日が晴天予報なので、河口湖へ遊びに行って来ました
雨女なのでどこで天気が崩れるか分かりませんので、宿泊予約は出発前日に手配
河口湖へ行くのは初めてです
今回のメーンイベントは「犬とカヌーに乗る」です・・湖に憧れているんですよね~

まずは宿泊先へ行く前に、河口湖道の駅を覗いて、目の前に広がる河口湖と犬OKの広場へ。
雨じゃないけど、富士山は雲に覆われてみえません
河口湖
広びろ~♪
ピクニックしている人や本を読んで過ごして居る人がいたり・・素敵な広場です
公園1
カル走っちゃうぞ~
カル公園
ヴィン、僕だって~
ヴィン公園
湖岸にだって行けちゃうよ~
クンクン・・と臭いを嗅ぐ犬達の前には、魚が打ち上げれてました
公園魚
富士山が噴火した時の溶岩??
男の子なので岩に登ったり、大はしゃぎです
二匹
頭上を低空飛行した大きな鳥がいて、「なんだなんだ、ここに来てカラスかよチッ」と言ったら、夫がカラスじゃないよ、トンビだか鷹だかの猛禽類だよ。ほら、木の上にいるし、ピ~ヒョロロ~って鳴いているじゃんだって。
公園鳥
あらやだ、鷹を見られるカフェが都内にはあるけど、ここならタダで見られるねぇ
頭の上を飛んで行く鳥は、東京じゃカラスしかいないもんね~トンビを見られてラッキー
でもね、もしかしたら、ヴィン&カル獲物だったのかしらねぇ??
ヴィン&カルは野良猫より小さいし・・特にカルは肥えておいしそうだもん

道の駅で買ってしまいました
ほうとうのカップ麺・・美味しいかどうか?しかも値段が500円位してんの
観光価格てやつでしょうかねぇ。
ほうとう

夕方、宿についてほんの少し雲の間から富士山が見えました
↓こう見えても富士山のてっぺんなんですよ~。
富士山1
雪の無い富士山、初めて見ました!びっくり~&ちょっとがっかり~
夏場に出かける事なかったから・・
夏場は登山シーズンですから、雪が無くて当たり前なんですよね~。
宿泊先からはもっと素敵な風景が見られました!
次回はお宿のこと書きま~す
スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~!

> 素敵です!!カル君もヴィン君もいっぱい走り廻れて
> 一緒にお泊り出来るなんて素晴らしいです!!

手入れされた芝生で走らせてあげられて私も嬉しかったですv-10
他の泊り客がおらず、のんびりリラックスできましたv-22

> お料理もおいしそうだし景色も良いし
> 気兼ねなくワンちゃんたちと過ごせる時間嬉しいですね!

お料理ね、よっちママさんみたいに健康や楽しみを気遣いされたお料理で、
頂きながらよっちママさんを思い出していましたv-290
美味しいお料理は幸せにしてくれますね♪
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.10/02 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵です!!カル君もヴィン君もいっぱい走り廻れて
一緒にお泊り出来るなんて素晴らしいです!!
お料理もおいしそうだし景色も良いし
気兼ねなくワンちゃんたちと過ごせる時間嬉しいですね!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2016.10/02 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

よしお様

こんばんは~!

> 河口湖ですか。有名な所だねぇ(・。・)
> お外でたっぷり遊べてワンちゃんたちも楽しそうだね。

初めて行きました!
高速に乗れば1時間ちょっとで着く近いところでしたv-410

> ほうとうですか。
> どんな味なんだろうねぇ~。
> 食べた事ないからわかんないなぁ(^。^;)
> おいしいのでしょうかねぇ。ご当地料理でもあるから1度は食べてはみたいよ。

味噌味の汁で煮込んだものなんですよ。
麺は小麦粉でうどんよりやや固めで歯ごたえがあって、
かぼちゃなどの野菜たっぷりで体が温まりますよ~
そちらは、味噌で煮込んだうどんなどは無いかなぁ?
よしおさん地域は上品な味付けが多そうですよね~v-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.10/01 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

やっちゃん様

コメントありがとうございますv-290
河口湖初めて行きましたが、高速で1時間ちょっとで行けるんですね、
こんなに近いとは知りませんでしたv-290
温泉で疲れを癒し、上げ膳据え膳がいいですよね~v-10

> 猛禽類は鷹カフェや動物園に行かないと見られないですよね。
> しかし我が家の付近に小さい鷹が飛んでます(笑)
> 狸注意の道路標識もあります!
> 一応東京なのに~(^w^)

ほんまでっかv-12
双眼鏡を持ってみたくなっちゃう~v-10羨ましいデス!!
こちらドが付く田舎の茨城と練馬は鷹とかフクロウを見かけません(涙)
たぬきは練馬の住宅街に出没するらしいですv-525
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.10/01 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

河口湖ですか。有名な所だねぇ(・。・)
お外でたっぷり遊べてワンちゃんたちも楽しそうだね。

ほうとうですか。
どんな味なんだろうねぇ~。
食べた事ないからわかんないなぁ(^。^;)
おいしいのでしょうかねぇ。ご当地料理でもあるから1度は食べてはみたいよ。
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.10/01 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ワンコとお泊まりで河口湖楽しそうですね♪
いつも河口湖は日帰りで行きますが
泊まりでゆっくりするのもいいかも(*^^*)
出来たら温泉にもつかりたいです(笑)

猛禽類は鷹カフェや動物園に行かないと見られないですよね。
しかし我が家の付近に小さい鷹が飛んでます(笑)
狸注意の道路標識もあります!

一応東京なのに~(^w^)
  • posted by やっちゃん 
  • URL 
  • 2016.10/01 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事