IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

河口湖へ行ってきました・2

お世話になったお宿は、犬&ペットと泊まれるプライベートホテル麗さんです。
目の前に河口湖と富士山が見える素敵なところです。
(ヴィン&カルは犬を見ると吠え、物音に敏感に吠えるので宿選びは大変でした~
麗B
部屋数は5つでプライバシーが守られる作りで、防音壁にバルコニーや窓の前はコニファーやフェンスで仕切られています。
各室の玄関はそれぞれ独立していて廊下がありませんので、出入りも気楽です。
富士山が一番良く見えるという和洋室に泊まる事にしました。
ここは直ぐ隣に1台分の駐車スペースがあるので荷物の出し入れが楽でした。
犬が飛び出さないよう門が二重になっていたり気配りされていました
入口
玄関ドアも二重、冬に備えているのかも知れませんが犬が逃げる心配が要らないので安心♪
バルコニーからも富士山が見えるんですよ、フェンスがあるので富士山の裾や湖は見えませんが。
麗バルコニー

さあ、お部屋の中へ・・入ってすぐ横に冷蔵庫、湯沸かしポットやカップ、コーヒー紅茶などがあります。
麗玄関
左側の壁にある木枠は窓で、ここを開けるとお風呂が見え、お風呂場の窓の外に木窓がありこの木窓を開けると富士山がお風呂からと寝室からと見えるんです。工夫されてます!
麗ベッド
お風呂の窓の外に木窓があるのですが、開けた写真が無いです・・ごめんなさい
お風呂は室内にあり、24時間好きな時にはいれます。
天然ゲルマニウム鉱石のお風呂
とても気持ちがいいお風呂で、体がポカポカして湯冷めしませんでした
お風呂
夕方の富士山~
夕方富士山

3畳の畳敷きがされ、足をのばしたり、ごろ~んと寝たり・・和室はいいもんだなぁと再認識です
畳
洋室の床はテラコッタなので、暑くなるとヴィンはテラコッタで寝たり・・
床

お夕飯は別棟にある、富士山がよく見える食堂でいただきます
ヴィン&カルはカートに入ってもらいました我々が宿泊した日は他の宿泊客がおらず貸切でした~
ヴィン&カル
お食事は和食~1品ごとに運んでくださいます。
どれも美味しくて満腹になった~茶碗蒸しはイタリアンの味付けなんですよ、トマトソースがかかり、チーズやお餅が入ってとってもおいしいの~!麗さんオリジナルみたい
前菜1茶碗蒸し
小鉢1角に
sashimi.jpgsawara.jpg
chirashi.jpgデザート
おいしい~!を連呼する私に麗さん「愛情込めて作ってますから・・」とおっしゃいました。
温かいうちにどうぞ、熱いので気を付けて・・デザートのフルーツは甘味の弱い順に食べて・・と優しいマダムです
麗さん、ホテルを開業する前は洋食レストランをなさっていたそうです。
小さなペンションは洋食が多いので他との違いを出すため和食メーンなのだそうです。
でもね、すご~くおいしそうなクラブサンドが朝食で出るみたい
私達は和食でしたけどね、普段食べない食事がしたいので大歓迎でした。

2日目の夕食デザート・・これね、エキナセアというハーブのゼリーに粒あんが乗っています
エキナセアは花粉症に効果があるそうです、漢方みたいな香りと苦味があり好みが分かれるらしいけど、私達はとってもおいしかったですエキナセアは乾燥させたものが海外で販売されているそうです。
デザート

麗さんのお食事おいしくて、明日はどんなお料理かな?と楽しみになりました
次回は朝食と目的のカヌーを書きます
スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~
茨城に行き、お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421
Mさんご多忙な中、コメントありがとうございます!!
もしかして・・日本を離れていたかな~v-10

> 少しご無沙汰しました。
> 富士五湖のあたりにはもう長いこと行っていませんが
> ワンちゃん連れにやさしくてステキなお宿があるんですねー!
> お料理もおいしそうだし、お風呂もぽかぽかと温まりそう♪
> ヴィンちゃんカルちゃんも喜んだでしょうねー!

初めて河口湖へ行きました、そして雪の無い富士山を見たのも初めてかも!!
都心の高層ビルから眺めるだけの富士山でしたが、近くで見る富士山ド迫力~v-10
犬連れで、上げ膳据え膳初めてです、幸せでした♪(いつも食事は外食する宿しか泊まったことがなかったから)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.10/04 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんにちは~!
茨城に行き、お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

> うわー(*^_^*)
> 素敵すぎ💗湖に富士山、緑の芝生☆
> 最高ですね!私の憧れの地☆
> 来年は、芦ノ湖へ行ってみたいと思っています。

初めて河口湖へ行き、犬連れにとてもいい環境と、
なんてったって富士山の大迫力!住んでみたくなりましたv-10
憧れますよね~v-22
芦ノ湖も行った事がないのです、箱根近いんですけどねぇ。
来年、綺麗な芦ノ湖と富士山楽しみですねv-10

> お料理も素敵ですね☆
> 心がこもっていて癒されますね。

たくさん食べても胃もたれしないよう工夫されたり、
家庭料理が出来ない私には、ちょっと豪華で健康的な家庭料理が頂けとても嬉しかったですv-10
ホテルのマダムに失礼だけど、とても素敵なお母様という優しい方でしたv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.10/04 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

こんにちは~
茨城に行きお返事が遅くなり申し訳ありませんv-421

部屋から富士山が見られて、しかも湖でカヌーを漕いでいると、
富士山の裾の方も見えて大迫力でした~!!
畳があると、ゴロゴロ出来ていいですねv-433

エキナセアは秋の花粉症に効果があるとおっしゃってましたよ。
粒あんの甘さとエキナセの苦味が丁度よくて、クセになりそうですv-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.10/04 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

少しご無沙汰しました。
富士五湖のあたりにはもう長いこと行っていませんが
ワンちゃん連れにやさしくてステキなお宿があるんですねー!
お料理もおいしそうだし、お風呂もぽかぽかと温まりそう♪
ヴィンちゃんカルちゃんも喜んだでしょうねー!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2016.10/03 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわー(*^_^*)
素敵すぎ💗湖に富士山、緑の芝生☆
最高ですね!私の憧れの地☆
来年は、芦ノ湖へ行ってみたいと思っています。

お料理も素敵ですね☆
心がこもっていて癒されますね。
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2016.10/03 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー
おぉぉーー富士山!
富士山が見えるお部屋
しかもとてもいい感じのホテルですね
ちょっとした畳とかあると嬉しいですよね~
料理も美味しそうです!
エキナセナのデザート興味がそそります
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2016.10/03 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~!

> 外観も部屋も素敵なホテル^^
> ミツバチちゃんも連れて行ったんですね

上手に写真が撮れないのですが、お客さんがおらずリラ~ックスできましたv-22
犬達が不安にならないよう、普段使いのタオルケットとミツバチちゃんも一緒に(笑)

> お料理もおいしそうで、エキナセアを
> 使ったデザートもおいしそう~

エキナセアはお茶やドリンクで使われているのを飲んだことがありますが、
ゼリー初めてです、粒あんと合ってとても美味しかったです!!

> ペットがいると、旅行が難しいけど
> ヴィンちゃんカルちゃんも楽しそうで
> 何泊かゆっくりされたみたいですね^^

躾が不十分なので宿選びや訪れるところを考えるのが大変でしたv-404
他の犬を見かけることなく、犬も私もストレスなく過ごせましたv-410
2泊しましたv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.10/02 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 素敵です〜 

香奈子様
こんにちは~!

> 遠くからでも、ゆっくり富士山を見たことがないから、
> こんな風に色んな顔を見せる富士山は、見たいです!
> 宿泊しているお部屋から見えるなんて、考えただけでテンション上がる〜♪

河口湖でカヌーを漕いだんだけど、目の前が富士山!ド迫力でしたv-12
日本一の山というだけあって、素敵ですv-10

> ヴィン君とカル君、喜んだでしょうね〜
> あっ、ミツバチのお友達もしっかり連れて行ってるね(^_-)

和室と聞き、畳を痛めては申し訳ないと思い、いつも使っているタオルケット持参。
ミツバチちゃんもお伴に(笑)
部屋にすぐに馴染んで、楽しそうにしてくれましたv-290

> 次回も楽しみにしています♡

ありがとうございますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.10/02 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

外観も部屋も素敵なホテル^^
ミツバチちゃんも連れて行ったんですね
お料理もおいしそうで、エキナセアを
使ったデザートもおいしそう~
ペットがいると、旅行が難しいけど
ヴィンちゃんカルちゃんも楽しそうで
何泊かゆっくりされたみたいですね^^
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2016.10/01 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵です〜 

遠くからでも、ゆっくり富士山を見たことがないから、
こんな風に色んな顔を見せる富士山は、見たいです!
宿泊しているお部屋から見えるなんて、考えただけでテンション上がる〜♪
ヴィン君とカル君、喜んだでしょうね〜
あっ、ミツバチのお友達もしっかり連れて行ってるね(^_-)

次回も楽しみにしています♡
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2016.10/01 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事