IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

河口湖へ行ってきました3・カヌー

朝の富士山~ホテルからで~す
雪の無い富士山に初め戸惑いましたが・・夏場は登山シーズンですから無くて当たり前ですよねぇ。
ホテルから富士吉田登山口へも近いそうです。
登山している人が見えるんじゃない?と思うくらい近い!
シーズン中は登山道を照らす灯が見えるのだそうです・・行った時はもうシーズン終わりでライトは見えませんでした。
朝富士
あさごはんだよ。
私の朝ご飯はもう25年以上果物とヨーグルト、パンという手間のかからないものしか食べていないので、こういう家庭的な朝ご飯がとても嬉しかった~!!お味噌汁の出汁は毎回違ってどれもお出汁が効いてとても美味しいの
あさごはんあさごはん2
デザート1nagame.jpg
窓の写真は食堂からの眺め~、座って富士山が眺められるんですよ。この日は雲に隠れちゃったけど・・

目的のカヌーに挑戦しました~!
カヌー犬養成講座なるコースがあって、初心者の私にはピッタリです
ヴィン&カルも救命胴衣を着用し、約1時間レクチャーをうけ、その後3時間フリータイムです
ヴィン&カル
怖がり犬なので、おどおどして湖に落ちるんじゃないか?と心配したのですが、全然平気でした。
ヴィンは狭いところを無理くり入ったり
私はカヌーの前席、前は少し狭くなっているんですね、おデブの私が座ると隙間に余裕がないのにヴィンが無理くり横から登ってきて、はみ出して湖に落ちるんじゃないかとヒヤヒヤ・・パドルを離せば大変なことになるし・・
私の座席の下で落ち着くヴィンです↓
ヴィンかぬー

ヒヤッホ~!!目の前が富士山だよ~、雲に覆われて見えないけど(笑)
取敢えず、富士山手前の無人島を目指します
かぬー富士

水上スキーしている人の波で揺れるの~!!
コツは波が来る前に船首を波に対し直角になるよう方向転換すること。
船体を横にしたまま、横波を受けると大きく船が揺れるんです・・怖いのよぉ
転覆したら(しなけど)、近くにいる釣り船とかに救助してもらってくださいだって~
犬が飛び込んだら、名前を呼んで船に近づけ救命胴衣の持ち手を掴んでくださいだって~
養成講座・・とはいっても説明だけで、不安になったけど大丈夫でした(笑)

無人島目指していたけど、カルが強い日差しで息が荒くなり、断念。
みんなが元気じゃないと楽しくないもんね、次回はカルの体に負担のない寒い時にしましょう!
karu_20161004180907075.jpg
息が荒いカル・・カルは肌が弱く、救命胴衣の素材が擦れて肌が赤く腫れてしまい、その後痒がりました(涙)
現在はカルちゃん、カイカイを治すお薬を服用中です
(元気ですので心配は要りません)


スポンサーサイト

Comment

Re: おはよう 

よしお様

こんにちは~!

> ワンちゃんたちと一緒にボートに乗って遊んだのですか。
> 確かにボートは不安定だから心配になってしまいますよね。

犬も私も初めてのカヌーで心配しましたが、無事に帰還しました!

> ご飯もおいしく食べれたようですね(^。^)

はい、情けない事に料理が下手くそな私なので、美味しい家庭料理が食べられ
本当に幸せ~でしたv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.10/08 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

ワンちゃんたちと一緒にボートに乗って遊んだのですか。
確かにボートは不安定だから心配になってしまいますよね。

ご飯もおいしく食べれたようですね(^。^)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.10/07 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/07 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ジョジョビッチ様

ジョジョさんに躾けを習い、カフェレッスンで度胸が付いて
ようやく人並みに犬と一緒の旅行が楽しめました!!
ありがとうございました~v-10

あのね、食事中はカートの中に入れてテーブル横で待たせたら、
吠えなくていい子だったけど、2日目は「ク~ン」と食べたいよ~と切ない声で鳴きましたv-12

> うちも、そろそろ旅行に行きたくなりました
> 天ちゃんも新しい家族のヌーと、旅行しなきゃ(^∇^)
> カルちゃん、カイカイ早く良くなりますように

お時間があればジョジョさんならどこでもワンコ連れを楽しめそう~v-290
秋らしくなってきてお出かけ日和が増えますねv-344
新薬でちょっと高いけど、早速効果がありカイカイが殆ど治まりました~
ありがとうございますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.10/06 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

美味しいもの沢山で、カヌーイベントありの楽しいドキドキの旅行でしたね。
いいなぁいいなぁ、羨ましい〜〜
うちも、そろそろ旅行に行きたくなりました
天ちゃんも新しい家族のヌーと、旅行しなきゃ(^∇^)
カルちゃん、カイカイ早く良くなりますように
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2016.10/05 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~!
そちら台風は大丈夫ですか?
いつもコメントをありがとうございますv-10

> ヴィンちゃんカルちゃん、救命胴衣が
> とっても似合ってかわいいけど、
> カルちゃんたいへんでしたね(-_-;)
> でも、元気で何よりです。

体も小さい犬なのでハンドバックみたいに持てます(笑)
暑さ対策が不十分でした・・いつでも言葉を話せない犬のこと考えないとダメですね。
次はちゃんと守ってあげなきゃ!

> 景色がきれいで、おいしそうな朝食!
> テンション上がりますね^^
> ヴィンちゃんとベスパさんの奮闘が
> 目に浮かぶようです(笑)

美味しい手作りのお料理と綺麗な景色!とっても楽しかったですv-22
ヴィンもうおじいちゃんなんだから、少しは落ち着いて欲しいなぁ・・と思いつつ
飼い主に似てるんですね(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.10/05 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヴィンちゃんカルちゃん、救命胴衣が
とっても似合ってかわいいけど、
カルちゃんたいへんでしたね(-_-;)
でも、元気で何よりです。
景色がきれいで、おいしそうな朝食!
テンション上がりますね^^
ヴィンちゃんとベスパさんの奮闘が
目に浮かぶようです(笑)
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2016.10/05 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ruut様

こんにちは~!
初めて河口湖へ行き、水遊びカヌーも初体験でしたv-10
あのね~、ruutさんの山中湖プランを真似するつもりだったんですよ~v-290
ところが、突然、カヤックに乗りたくなっちゃって・・変更。

> わ~ステキですね!
> 我が家はご存じの通り、山中湖に行ったけど富士山には会えずじまいでした。

帰りに山中湖へ寄り道してみましたが、大きな湖なんですねv-12
富士山雲に隠れてよく見えませんでしたが、裾の方が見えました
次回はruutさんがお泊りになったホテルで犬共々ゆっくり温泉に浸かりたいデスv-290

> カヌーも楽しそう!
> 羽鳥湖でうちも挑戦しましたが、確か人造湖だから
> 狭かったし、他の船もいなかったので落ち着いて漕げました。
> ししまるは水面に興味津々で、のぞき込むためにすっごく
> ヒヤヒヤした覚えが(;´▽`A``
> 楽しいご旅行だったようで、なによりです!

ししまるちゃんもカヌー好きなのですねv-290
グリは水遊びが好きな犬種なんでしょうかねぇ?
好奇心旺盛でヒヤヒヤするししまるちゃんにruutさんが想像できます(笑)v-290
小さいけどグリフォンはホント、活発なところもあって一緒に居ると楽しいですねv-344
これからも色んなところ旅してみたいですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.10/05 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~v-290

> 今年はまだ夏の暑さが続いていますから
> お肌の弱い子にはちょいと辛いですよね。

そうなんですよ、Tシャツを着せてから救命胴衣を付けてあげたらよかったし、
暑ければ水に入ればいいかな。なんて甘い考えでしたv-393

> 湖でカヌーに乗って、カルちゃんヴィンちゃんも
> 初体験で楽しかったでしょうねー!

怖がるかと思いましたが、全然平気でよかったですv-433
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.10/05 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 素晴らしい景色! 

香奈子様

こんにちは~

> 嘘のような、本当の景色。やっぱり富士山って素晴らしい!
> 見たら言葉出ないだろうなあ〜

そうなんですよね、v-290
霊峰富士と言われるだけあって迫力満点!

> まさか、ベスパさんもカヌー挑戦したと思ってなかったから、ビックリ!
> 私は乗った瞬間、絶対無理だと断念すること間違いなし!

意外でしょう?(笑)、なんかね、急にスイッチが入って・・本当はカヌーじゃなくて、
一人乗りカヤックの方がよかったんだけど、宿を優先すると河口湖のカヌーしかなかったの。
香奈子さんも乗ってしまえば、楽しめそうですよv-290

> カル君、もう大丈夫?まだ暑かったのね。
> でも、ヴィン君もカル君もカヌーに乗れて良かったね(^_-)

晴天で風が無く、漕ぐには最高な日だったんです。
でも小さな体の犬には暑すぎたようでした・・気を付けて次回は楽しく過ごしたいですv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.10/05 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~ステキですね!
我が家はご存じの通り、山中湖に行ったけど富士山には会えずじまいでした。
カヌーも楽しそう!
羽鳥湖でうちも挑戦しましたが、確か人造湖だから
狭かったし、他の船もいなかったので落ち着いて漕げました。
ししまるは水面に興味津々で、のぞき込むためにすっごく
ヒヤヒヤした覚えが(;´▽`A``
楽しいご旅行だったようで、なによりです!
  • posted by ruut 
  • URL 
  • 2016.10/05 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

今年はまだ夏の暑さが続いていますから
お肌の弱い子にはちょいと辛いですよね。

湖でカヌーに乗って、カルちゃんヴィンちゃんも
初体験で楽しかったでしょうねー!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2016.10/05 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/05 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

素晴らしい景色! 

嘘のような、本当の景色。やっぱり富士山って素晴らしい!
見たら言葉出ないだろうなあ〜

まさか、ベスパさんもカヌー挑戦したと思ってなかったから、ビックリ!
私は乗った瞬間、絶対無理だと断念すること間違いなし!

カル君、もう大丈夫?まだ暑かったのね。
でも、ヴィン君もカル君もカヌーに乗れて良かったね(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2016.10/04 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事