IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

河口湖へ行きました・山中湖も

カヌーで遊んだ後は、ハイジズフラワーガーデンで信玄餠ソフトクリームを食べました。
ランチをする予定でしたが団体客と同時に店に着いてしまい、混雑間違いナシ。
犬連れはテラス席になるのだけど店内は通さないので外のテラス柵をまたいでくださいと言うのよ・・腰高のフェンスで扉がないの。。犬は抱き上げて柵の上から渡してください。て事みたい大型犬はどうすんだべ?変な店
で、そんな面倒なことをしなくて済む別のテラスでソフトクリームたべました~
信玄餅がのってるよ~、黒蜜がかかっておいぴ~
信玄餅アイス

ヴィン&カルにも少しあげたの~
知らなかったんだけど犬に乳製品与えてはダメなんですね?
アイス

それから、ホテル麗さんのご紹介で葡萄狩りに行ってみました~フアミリー農場さのさん。9月末ということで葡萄はほとんど終わりで品種が限られるとのこと、食べ放題しちゃうと美味しいホテルの夕飯が食べられなくなっちゃうので、お土産に買いました~
ぶどう
緑色は一番高価なシャインマスカット、隣は巨峰、巨峰の下はピオーネ(とても大粒なんですよ)、その隣は甲斐路、ホテル麗さんのご紹介ということで甲斐路おまけしてもらっちゃいました
葡萄の木の寿命を聞いたところ、品種によるけど約7,8年だそうです。
木の更新を考えながら育てるのも大変でしょうね。流行の品種もあるし・・
来年あたりからハート型の葡萄が出回るそうですよ。
葡萄粒の先の中央が窪んでハートみたいなの。でもね、言われないと気が付かないかも
味見させていただきましたが、甘くてとってもおいしいかった!
農家さんてある意味毎年博打みたいですよね・・天候のことや作物病など大変な苦労だろうなぁ、自然相手に生活費を稼ぐってカッコイイな
来年はさのさんのところの黄桃を食べに行きたいな♪

さっ、帰ろう!としたら夫が山中湖行ってみる?と言ってくれたのでドライブしてみた
でっかいね、山中湖、ここでカヌー乗ったら遭難しそう大きな遊覧船が出てたり・・・富士山の裾まで見えるし凄いね、この日は雲が多くて富士山の上の方は見えなかったけど。
静かな桟橋・・いいな
山中湖
山中湖2
ヴィンの好奇心旺盛ぶりにはいつもヒヤヒヤします・・ここね板が外れていて湖がみえるんです
アホンチンでもう、心臓がいくつあっても足りませんわよ
山中湖犬

談合坂サービスエリアで休憩・・富士山の形のパン。中身はカスタードクリームが入っておいしい~
富士山のぱん

お土産に信玄プリン~
信玄餅も賞味期限が短いけどプリンはもっと短く保冷剤が必要なお土産~ちょっと難点ですねぇ。
すごく美味しいの!黒蜜と生地にきな粉がはいっているのかな?濃厚でクセになりそうです。
信玄プリン

楽しい小旅行でした。
ああ、明日にでもまた行きたいな~
スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~!

> 信玄餅ソフトに信玄餅プリン
> いまではたくさんの信玄餅シリーズがあるんですね!
> どれもあのテイストなのかしら…

いつのまにやら色々な信玄シリーズが出てました(笑)
味はきな粉、黒蜜が使われているので基本的に同じなんでしょうね、
食感がそれぞれ違うので信玄餅とは違うように感じますが、どれも美味しいですv-10


> お泊りしてカヌー体験もぶどう狩りもして楽しいご旅行だったんですね!
> カルちゃんヴィンちゃんも楽しんだかな!?
> 旅行ってリフレッシュできていいですよねー!(^^♪

朝ご飯は和食でバランスよく食べたので昼はあまりお腹がすかず、
夕飯6時だったので3時のおやつも控えたり、滞在期間は健康的に過ごせましたv-290
犬達も楽しめたと思いますv-344
旅行いいですね、特にお料理が美味しいと最高に幸せですねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.10/11 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

信玄餅ソフトに信玄餅プリン
いまではたくさんの信玄餅シリーズがあるんですね!
どれもあのテイストなのかしら…

お泊りしてカヌー体験もぶどう狩りもして楽しいご旅行だったんですね!
カルちゃんヴィンちゃんも楽しんだかな!?
旅行ってリフレッシュできていいですよねー!(^^♪
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2016.10/11 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんにちは~!
初めての河口湖なので2泊したけど、十分日帰りできる距離なんですね、
お陰でのんびりしながら楽しめましたv-290
果物すごくおいしいですねv-344

> ヴィンちゃん、桟橋穴が開いてて、危ないよ==3
> 我が家のヌーは、そういうの、絶対落ちるタイプです(-_-;)

でしょう?もうね、すばしっこくて気付くとなんか危ない事やらかすから怖くて~v-404
もう8歳でおじいちゃんなんだから落ち着いて欲しいですv-355
あはは・・ヌーちゃん落ちるタイプなの(笑)
なんかちょい悪女子高生顔だから、世渡り上手な感じだけど~v-290

> 旅行欲求がつのりました↑↑
> まずは、河原のバーベキューから、ヌーをデビューさせようかな~

してして~!!
ジョジョさん釣りもできるでしょう?犬の躾けはプロでバッチリだからすご~く楽しめそう!!
私もジョジョさんみたいに犬と信頼関係ができたら、もっと毎日が楽しいだろうな~v-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.10/09 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いいところね〜 

香奈子様

こんにちは~

> 山中湖、行ってみたい場所のひとつです。
> やっぱり大きいね〜
> ヴィン君とカル君、凄い景色を観てきたのね!

初めて見た!広~いの、でっかいの・・凄かった!
ヴィン&カルは順応性があるみたいで、水を怖がらなかったです(笑)
香奈子さんのところだと、琵琶湖が近いのかな?
出不精だから知らないことだらけ、きっとそちらも風光明美なところたくさんでしょうね。

> 富士山の形のパン、面白い!
> ベスパさん、こういうの見つけるの得意だね(≧∇≦)
> しばしの骨休めができたかなぁ〜
> 家に帰ったら又、次のお楽しみまで頑張らなくっちゃね!

談合寄るたびに気になっていたパンなんです、やっと食べましたv-10
へへへ、まだ幼児性が抜けないおばさんです(笑)
楽しすぎて、もう現実逃避したくなって元の生活に戻すのが大変v-12
はい!がんばりや~すv-91
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.10/09 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すご~い!食べ歩き旅行( ´∀` )
ご当地スイーツ満載ですね
益々、お腹空いて来て、羨ましい限りです

ヴィンちゃん、桟橋穴が開いてて、危ないよ==3
我が家のヌーは、そういうの、絶対落ちるタイプです(-_-;)

旅行欲求がつのりました↑↑
まずは、河原のバーベキューから、ヌーをデビューさせようかな~
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2016.10/09 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいところね〜 

山中湖、行ってみたい場所のひとつです。
やっぱり大きいね〜
ヴィン君とカル君、凄い景色を観てきたのね!

富士山の形のパン、面白い!
ベスパさん、こういうの見つけるの得意だね(≧∇≦)
しばしの骨休めができたかなぁ〜
家に帰ったら又、次のお楽しみまで頑張らなくっちゃね!
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2016.10/08 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事