IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

あっという間に秋が来た!

今朝のびっくり~!
ノーベル文学賞でボブ・ディランが受賞だって~ミュージシャンでも文学なんだぁ。
ボブの有曲は聞いた事がありますが、ベイシティーローラーズに夢中な頃だからなぁ・・
団塊世代は懐かしさにCDや書籍を大人買い、いや爆買いしそうだなぁ~
そんでもって、アメリカでピエロが出没してるんですって!
怖いんだなぁ・・ただ立ち尽くしているだけとか、声をかけると猛スピードで追いかけて来たり、姿がね居るだけで怖いんだな
ホラー見過ぎだよと言われそうだけど、だいたいピエロの格好したサイコ野郎が残虐なことしちゃったりするのを見てるだけに、恐怖が頭の中をグルグル駆け巡ったわ
海外ドラマのボーンズのブースみたいなピエロ恐怖症の人に撃たれないといいけど。
因みにピエロは英語じゃないんですよ、英会話を習っていた時確かフランス語だと。
英語ではClown(クラウン)。プチ情報でした~

河口湖へ行ったときに可愛らしいお店があったので寄ってみたの。
レイクサイドクリスマスという一年中クリスマス用品や輸入雑貨を販売しているお店なのだそうです。
いえね、買う気持ちは無かったんですよ・・ただ見るだけのつもり。
それが魔女人形を見て買ってしまいましたキッチンウィッチ?と勝手に思いこんでお店の方とあれやこれや話たんだけどねぇ。3日前にアメリカから到着したばかりらしく今なら選べるよ~ってね(笑)
これ、ハロウィンの魔女じゃね?と気付いたのは最近・・キッチンウィッチはヨーロッパの西の方のお守りだもんねぇ。
思い込みが激し自分が情けないハーブでも持たせて無理やりキッチンウィッチにします
魔女人形
ブログを書くにあたり、検索していたらどうやらここのオーナーさん予言ができる方みたですね。
オーナーさんに結婚するよと言われたらその通りになったとか・・色々。
私ね、ハンモックも買ったの、取り付け方法をオーナーさんと話たけどそん時に、「あなたお金もちになれるよ~」なんて言って欲しかったなぁ。
*な~んも言われんかった*体重支えられるロープで吊り下げてね・・を強調だったな



乾燥してきたので、ぬいぐるみの風通し・・10年超えのテディベア音楽家シリーズのうちの3体。
オルゴールが内蔵されているので、時々ネジが錆びないよう動かしていますがここ2年動かしてませんでした。
ショパンだったかシューベルトだったかも販売されてたようですが、高価なので買えません。
テディベアって素敵だなぁ
クマ

今年8月に開催されたターシャ展で購入したターシャの絵が先月届きました。
忙しくてチェックできず、やっと今日見ました
シジュウカラとこのネズミと迷ったのですが・・ネズミと花の優しい雰囲気でネズミに決めました
ターシャ

いつの間にか日暮れが早くなって・・今年は秋らしい模様替えとかしたいと思うんだけど・・
飾り物を出したのはいいけど途中で面倒くさくなった・・
美味しい物をたらふく食べて冬眠したいなぁ。

12_20161014123849029.jpg
ヴィンは雑草をたらふく食べて、餌代節約か??(そんなわけないかっ

スポンサーサイト

Comment

Re: おはよう 

よしお様

こんばんは~

> 秋って感じよりも冷えこんでる日は冬に入り始めたのでは?って感じてしまう時がありますよ。
> こういう風に寒さが目立ちだした頃は、暖かい鍋のような料理の方がいいですよね♪
> 食べたいですね(^。^)

今週の東京は28度近くなって・・でも明け方は寒くて掛け布団を用意したり・・
日暮れが早くなって冬が近づいているんだなあと思います。
鍋いいですね~簡単だしv-218
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.10/22 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

秋って感じよりも冷えこんでる日は冬に入り始めたのでは?って感じてしまう時がありますよ。
こういう風に寒さが目立ちだした頃は、暖かい鍋のような料理の方がいいですよね♪
食べたいですね(^。^)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.10/22 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんにちは~
ホント、ジグザグ気温が続きますよね~v-12
極端な気温差についてゆけませ~んv-292

> キッチンウイッチ、朝ドラ見ていなかったので、知りませんでしたが、ベスパさんがキッチンに居るだけで、キッチンウイッチだと思うわv-8

え~?私がキッチンに居るだけでの意味は・・もしかして、毒を盛ってるとか言うんじゃないでしょうね~(笑)

> ベスパさん、ハンモックも買ったの?もう、設置済みですか?寝に行きます!

昨日まで茨城に行ってたんだけど、ハンモック持って行くの忘れましたのでまだ設置してないんですv-292
ざんね~ん、ハンモックの椅子バーションにしたんですよ~
全身寝るタイプだと乗るの難しいでしょう?(笑)

> おおっ!絵、やっと届きましたね。
> 可愛い~~温かい優しい感じがして、良いですねv-10

迷っていたところ、ジョジョさんがネズミちゃん優しい絵ね。と言ったので決断が出来ましたv-290
ありがとねv-344

> ヴィンちゃんの後ろ姿、ヌーとそっくりなんですけど~~(笑)

あはは・・ヌーちゃんもこんな毛色で体格も似てそうですよね(笑)
ヌーちゃん、先代ワンちゃん達のように立派にサポートできるようになるといいねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.10/20 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

コメントありがとうございます!
留守にしておりお返事が遅くなり申し訳ございませんv-436

> ベスパさんのセンスの良さが伺えます。
> ウイッチもテディベアも、もちろん絵も✨
> 秋らしい模様替え良いですね(*^_^*)

ありがとうございますv-290
こういう雰囲気が好きなのですが、整理整頓や模様替えが出来ずにいます。
お人形たちも声を掛けてあげると喜ぶと思うのですがなかなか・・

> 家は年中同じ(^_^;)
> お正月や節句等飾るだけです。

お正月や節句はキリリ・・と気持ちが締まりそうですねv-290
季節行事もいいですよねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.10/20 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/20 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

秋だと思えば、昨日今日は、暑い暑い~~
変な感じですねぇ~~
キッチンウイッチ、朝ドラ見ていなかったので、知りませんでしたが、ベスパさんがキッチンに居るだけで、キッチンウイッチだと思うわv-8

ベスパさん、ハンモックも買ったの?もう、設置済みですか?寝に行きます!

おおっ!絵、やっと届きましたね。
可愛い~~温かい優しい感じがして、良いですねv-10

ヴィンちゃんの後ろ姿、ヌーとそっくりなんですけど~~(笑)
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2016.10/19 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ベスパさんのセンスの良さが伺えます。
ウイッチもテディベアも、もちろん絵も✨
秋らしい模様替え良いですね(*^_^*)
家は年中同じ(^_^;)
お正月や節句等飾るだけです。
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2016.10/17 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~♪

> 作詞だから文学賞になったんでしょうかねー!?
> ミュージシャンももらえるんだっってビックリしました。
> 村上春樹さんはいつかもらえるんでしょうかねぇ(;^_^A

えええ?と耳を疑いました(笑)
なんか村上春樹さん可哀相~v-12

> ベスパさん、冬には冬のおいしいモノがたくさんあるのに
> 冬眠したら食べ損ねちゃいますよ!(笑)

あはは・・!確かに冬も美味しい食べものありましたねv-290
でも寒いのが嫌だなぁ・・v-292
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.10/16 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

作詞だから文学賞になったんでしょうかねー!?
ミュージシャンももらえるんだっってビックリしました。
村上春樹さんはいつかもらえるんでしょうかねぇ(;^_^A

ベスパさん、冬には冬のおいしいモノがたくさんあるのに
冬眠したら食べ損ねちゃいますよ!(笑)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2016.10/15 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはよう 

よしお様

こんにちは~!
朝晩冷え込んできましたねぇ・・
気付けばもう秋に!季節をじっくり味わう暇がありませんv-34
仰る通り、あっという間に冬かも・・v-12

> おいしいものですか。
> 自分も食べたいものです(^。^;)

ですよね、おいしいものって人を幸せにしますよね~
そんでもって寒い冬は冬眠、真夏も夏眠したいっv-356
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.10/15 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 秋を楽しみたいね〜 

香奈子様

こんにちは~
香奈子さんもベイシティーローラーズが好きだったんですねv-342
村上春樹さんの受賞はどうか!と毎年話題になっているだけに、音楽からノーベル文学賞だと
なんだか肩透かしを食らったような気持ちにもなりました~v-292


> 魔女さん、いいね!そのお店、以前ネットで見たわ〜
> 行ったら、入り浸りたい(≧∇≦)

えっ!このお店その筋では有名なんですか?
長話している客が居て、オーナーさん(男性)の好みのお客かと思ってたら、人生相談してたみたいよ。と夫から昨日聞きましたv-12
腑に落ちました~v-290

> ターシャさんの絵、和むね。いいわぁ♡
> いきなり冬になりそうな勢いだけど、秋を楽しめますように☆

よ~く見ると鉛筆の下書きのブレみたいなのがあってお年で目や手が弱ったのかな~?と思いましたv-10
優しい雰囲気でターシャの温かさが伝わりますv-22
ホント、冬のように朝晩冷えますよねv-393
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.10/15 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

確かに夏が終わって秋って感じになってきましたね。
そう思ってたらきっと、あっという間に冬になってるのでしょうかねぇ(・。・;)

おいしいものですか。
自分も食べたいものです(^。^;)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.10/15 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

秋を楽しみたいね〜 

音楽界もビックリの文学賞でしたね〜
確かに詩が素晴らしい!
でも、私もベイシティーローラーズ大好き時代でしたから、
ちょっと違ったなあ〜

魔女さん、いいね!そのお店、以前ネットで見たわ〜
行ったら、入り浸りたい(≧∇≦)

ターシャさんの絵、和むね。いいわぁ♡
いきなり冬になりそうな勢いだけど、秋を楽しめますように☆
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2016.10/15 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

おはようございますv-22

> 朝ドラでキッチンウイッチを知り
> ました。魔女を見てキッチンウイッチって
> 思うなんてすごいです^^

かなり昔に海外旅番組でキッチンウィッチを知りましたv-290
台所に魔女人形を吊り下げて、火事から守ったり、お料理が上手になるというお守りだそうで
お土産品も売られていましたv-10
朝ドラのまれを見た時は、あの魔女のおブスにビックリしました(笑)

> テディベアかわいいですね^^
> アンティークのサイドボード?とマッチして
> いて素敵です☆
> ターシャの絵も素敵!

ありがとうございますv-290
テディ働いて居た時に少しずつ買い始めたのですが安易に買える物ではなく断念ですv-406
サイドボードは初めてのアンティークです♪1930年代イギリスのもので100歳v-344
我が家で一番新しい家具なのに一番古い(笑)

> 家は秋を飛び越えてこたつを
> 早々にしんちゃんのために出しました(-_-;)

台風が過ぎたら、急に気温が下がりましたよねぇ
しんちゃん、新しい敷き物を買ってもらったりおこたを出してもらったり幸せニャンコちゃんですねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.10/15 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

朝ドラでキッチンウイッチを知り
ました。魔女を見てキッチンウイッチって
思うなんてすごいです^^

テディベアかわいいですね^^
アンティークのサイドボード?とマッチして
いて素敵です☆
ターシャの絵も素敵!
家は秋を飛び越えてこたつを
早々にしんちゃんのために出しました(-_-;)
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2016.10/14 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事