IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

感謝の10月

10月もあっという間に過ぎています~
西の魔女さんから新米を頂きました
勝手にね、西の魔女さんと呼んでますハーブなどを使ってアロマやお化粧品を作られたり、植物染をしたりしてらっしゃる素敵な女性なんです西日本のお米を頂くのは初めてです!美味しいお米ありがとうございます
新米

ご近所さまからは柿を頂戴しました~
この柿大好きゴマ柿というのかな?歯ごたえがあって甘くてとっても美味しい!!
柿

嬉しい事がありました。
大学4年生の姪が難関の公務員試験に合格しました。
お祝いにスタミナ太郎に行きました(お肉が食べたいというので)
スタミナ太郎守谷店なんだけど、牛肉2種類くらいしかなく、豚や鶏ばかり・・失敗だったなぁ
まっ、私の楽しみはソフトクリーム作りと綿あめ作りなのでいいんですけどね。
何年振り?レバーさばきを忘れ倒れたよ~
スタミナ1
綿あめ~小さいのが私、大きいのが姪の。チッ、負けた~
スタミナ2
スタミナ太郎でお祝いとは若干、可哀相なので、サンタムールという童話に出て来るような建物のケーキ屋さんでケーキ&チョコを買って帰りました~
ここね、テレビでも紹介されているんですよ♪
ケーキ1
ショコラ
ケーキ
就職するのが大変な世の中、姪が社会人になれそうでよかった!
あとはちゃんと卒業できますように

それから、昔の同僚と1年ぶりに会い、ランチしました~
去年は入院していたのでお見舞いで会ったけど、今回はお元気で昔と変わらぬKさんだった~
色々と楽しみなことを持たれてらっしゃって、元気なKさんに会えて超~うれしかった~
相変わらず、新しい物がお好きで、足袋の靴をオーダーメードされてました
青山に店舗があり、全て手作りでメンテナンスも対応しているのだそうです
.tabi.jpg
そしてお土産も頂きました!あんがと~
沖縄のお茶「月桃茶」、初めて飲みました飲みやすくて美味しいデスね
ハロウィン今年はすっかり忘れて、ハロウィンものを何も用意してなかったの~
お菓子

犬達も元気で~す♪
涼しく、いや肌寒くなったので散歩の距離を長くして、ヴィン&カルとの時間も大事にしています
公園1

養蜂は3月~10月末まで世話があり、先の約束がなかなかできないのだけど、今年は習い事のクラスメイト(5年振り?)に会えたし、学生時代のみんな(8年振り?)にも会えてよかった~
今年もあと少しだけど、がんばろ~っと

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.11/12 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

なんかすごいねぇ~(・。・)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.11/05 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんばんは~!
コメントありがとうございます。
お講座いよいよですね、素敵なお庭、紅葉が見られるかな~v-34

> 姪っ子さん、おめでとうございます☆

ありがとうございます!
あとは無事に卒業してくれたらいいな~

> 西の魔女さんのお米、美味しそうですね(*^_^*)
> すべてのものに言えますが、心配りのあるものは一味違いますね。

と~っても美味しいです!!
いつもは適当に炊くのですが、ちゃんとお水に30分浸して丁寧においしく頂いてますv-10
さすが☆dct☆さん、仰る通りですね。作った人を思いうかべ、感謝でいっぱいになりますv-22

> 足袋靴も、オシャレだけでなく、機能性も充実してそう。

履きやすいそうですよ~v-10

> 会いたい人にも会えて、良い感じに年の瀬を迎えられそうですね(*^_^*)

はい!
付き合いが悪い私ですが、都合をつけていただいてありがたかったです!
来年は体調を整え、もっとみんなに会えるようにしたいですv-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.11/01 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

ご多忙な中、コメントありがとうございます!!
講習会お疲れ様ですv-22

> 姪っ子さんおめでとうございます!!素敵な社会人生活になりますように!!

ありがとうございます!
厳しい世の中だけど、元気で楽しく仕事をして欲しいですv-22

> 綿あめ^^ふふふベスパさんかわいいです!!

私が先に作ったので作り方を見た姪は上手に作ったんですよ、チッv-355
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.11/01 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~!
コメントありがとうございますv-10
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

> いただきものはおいしいですよね!
> 姪っ子さんおめでとうございます^^
> 娘は来年大学4年生です。
> どうなることやら???

作ってくださる方が分かると、より一層おいしく、感謝していただけますねv-344

ありがとうございます。
小さい頃から勉強して夢を叶えて凄いなぁと思います。
我々の若い頃に比べたら、今の子達は大変ですよね。
もう少し気持ちにゆとりが持てる世の中だったらいいのだけど・・
お嬢さんは来年ですね、ご希望のお仕事に就けますようにv-421

> 足袋おしゃれですね、欧米の方が
> 紺地の丈の長い、職人さんが履いて
> いるような足袋で颯爽と歩いているので
> 軽くって走りやすいんだろうと思いました。
> ワンちゃんには過ごしやすい時期になり
> ました^^

おお!欧米人が足袋ですかv-290
うれしいですね~♪日本人でも忘れたものを外国人によって流行したりして
和物もいいな~!と興味が出てきましたv-290
足袋の靴、すごく履きやすいそうですv-290

毛もじゃのワンちゃんは寒いくらいが元気に散歩してくれますよね~(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.11/01 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

姪っ子さん、おめでとうございます☆

西の魔女さんのお米、美味しそうですね(*^_^*)
すべてのものに言えますが、心配りのあるものは一味違いますね。
足袋靴も、オシャレだけでなく、機能性も充実してそう。

会いたい人にも会えて、良い感じに年の瀬を迎えられそうですね(*^_^*)
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2016.11/01 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

姪っ子さんおめでとうございます!!素敵な社会人生活になりますように!!

綿あめ^^ふふふベスパさんかわいいです!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2016.10/31 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いただきものはおいしいですよね!
姪っ子さんおめでとうございます^^
娘は来年大学4年生です。
どうなることやら???
足袋おしゃれですね、欧米の方が
紺地の丈の長い、職人さんが履いて
いるような足袋で颯爽と歩いているので
軽くって走りやすいんだろうと思いました。
ワンちゃんには過ごしやすい時期になり
ました^^

  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2016.10/30 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

こんばんは~!
お元気ですか?
お忙しいところ、コメントをありがとうございますv-290

> ママさん、姪っ子ちゃん優秀ですね~~~
> おめでとうございます(#^.^#)
> お祝いしてあげるおばちゃんも素敵よ^^

ありがとうございます。
夢の為に勉強ばかりして、凄いなぁと思います。
でも、今の子達は就職活動も大変で気の毒ですよね。
お祝い・・倍返ししてもらいます!(笑)そんなセリフありましたよね~v-290

> 久しぶりのお友達にいっぱい会えたんですね!
> 良かった~\(^o^)/

はい、何年振り?という感じでしか会えなくて・・
つい合が悪い私ですが、気にかけてもらえて幸せですv-290
しぇりこママさんとも浅草行きたいで~すv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.10/30 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ママさん、姪っ子ちゃん優秀ですね~~~
おめでとうございます(#^.^#)
お祝いしてあげるおばちゃんも素敵よ^^

久しぶりのお友達にいっぱい会えたんですね!
良かった~\(^o^)/
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2016.10/30 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~v-290
コメントありがとうございますv-342

> 難関の試験に合格されたなんて立派ですね!
> おめでとうございます!

ありがとうございますv-290
小さい時から勉強ずくめ・・夢を叶えて凄いなぁと思います
今の子供達は厳しい世の中で気の毒ですよね。

> お友だちがオーダーされた足袋靴、ステキー(^^♪
> 自分の好きなものを見つけるアンテナをお持ちってうらやましいわー。
> いつもいろんなことに好奇心を持ってらしてるんでしょうね。
> 見習いたいです。

昔からリサーチ力の凄い人なので、分からないことは彼女に教えてもらってましたv-290
足袋の靴凄いデスよね~気持ちも若々しい!!
Mさんも美味しいお料理や旅行などアンテナがたくさんありますよね~v-10
デブ症(出不精)の私、とっても羨ましいですv-10

> 暑くなったり寒くなったり、だんだんに秋が深まってきましたねー。
> もう11月、今年も終わりですねぇ…(;^_^A

早い早い、どうしましょう~!
クリスマスやら年賀状、御歳暮の案内を見ると気ぜわしくなっちゃいますv-12
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.10/30 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんにちは~!
コメントありがとうございますv-290

> 姪っ子さん、ご就職おめでとうございます
> ちゃんと、社会人になるのって、意外に普通じゃないのよね、この世の中。そして、続けるのも大変なの。
> 良い人に恵まれる職場でありますように。

ありがとうございますv-421
我々バブル世代とは大違いで、就職活動が大変な時代ですよね。
体を大事に頑張ってほしいですv-22

> 養蜂って、11月からは、お休み?

うん、休みです。巣箱の消毒とか後片付けしておしまいです。
寒さで死なないよう管理するだけです。

> ヴィンちゃんカルちゃん、たくさんお散歩出来て、嬉しいね~~

お犬様孝行してま~すv-290
最近は吠えてもいいから、犬とすれ違うことにしていますv-290
犬より私に問題があるから、どんな状況でも犬を安心させられるような飼い主になれるよう頑張ってますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.10/30 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 秋の実り 

香奈子様

こんにちはv-22
コメント有難うございますv-290

> 新米に柿!秋の実りを感じる食べものですね〜

気にかけていただける嬉しさもあって、格別美味しいですv-290

> 姪っ子さん、おめでとうございます!!
> 難関突破、素晴らしい!
> 卒業して、その先の人生も明るく楽しいものでありますように☆

ありがとうございますv-421
夢を叶える為に小さい時から勉強ずくめ・・凄いなぁ、と思います。
体を大事に元気に卒業して社会人になって欲しいデスv-344

> これから、どんどん寒くなっていくから、体に気を付けてね♡
> ヴィン君とカル君も、元気でね〜

あんがと~v-10
ご多忙な香奈子さんもお体を大事になさってくださいね~v-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.10/30 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

chiru様

こんにちは~!
コメント有難うございますv-22

> 姪ごさんおめでとうございます
> 残るは卒業のみですね

有難うございます。
元気に卒業して春から社会人頑張ってもらいたいデスv-290

> 気付けば10月も終りですね・・
> 冬に向けてやることいっぱいあるのに
> どれから手を付けたらいいのか(笑)

わかるぅ~!chiruさんのところは広いし、冬越用にお花の手入れもありますものね、
お仕事もあるし・・ホントchiruさん毎年よくやられて凄いです!v-10
腰痛めないでくださいねv-22

> わんこの散歩にはいい季節ですよねー
> けどももコは遠出の散歩は許否しますよ(笑)

お犬様孝行の毎日です(笑)
ももちゃん、遠出は嫌なんですね(笑)v-290
ももちゃん疲れると抱っこして~って可愛いですよねv-290
あ!chiruさんは大変だねv-404
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.10/30 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはよう 

よしお様

こんにちは~
いつもコメント有難うございますv-421

> ホント、あっという間に10月が終わって11月になろうとしてますね。
> 早いものですね(・。・)
> 色々と回っておいしい物もたくさんあったのですね。

毎年この時期になると、今年も終わりに近づいているんだなぁと思いますね。
ハロウィンやクリスマスと賑やかなイベントがある中、年の終わりが近づきなんとなく寂しいです。
旬のものはとっても美味しいですねv-290

> 寒くなってきている中で、ワンちゃんのために時間を取って散歩ですか。
> 大変だねぇ~。お疲れ様です(>Д<)

真夏は散歩時間が短かったり、中止したりしてたので、動きやすき季節はうんと遊ばせてあげたくてv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.10/30 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

難関の試験に合格されたなんて立派ですね!
おめでとうございます!

お友だちがオーダーされた足袋靴、ステキー(^^♪
自分の好きなものを見つけるアンテナをお持ちってうらやましいわー。
いつもいろんなことに好奇心を持ってらしてるんでしょうね。
見習いたいです。

暑くなったり寒くなったり、だんだんに秋が深まってきましたねー。
もう11月、今年も終わりですねぇ…(;^_^A
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2016.10/30 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

姪っ子さん、ご就職おめでとうございます
ちゃんと、社会人になるのって、意外に普通じゃないのよね、この世の中。そして、続けるのも大変なの。
良い人に恵まれる職場でありますように。

養蜂って、11月からは、お休み?

ヴィンちゃんカルちゃん、たくさんお散歩出来て、嬉しいね~~
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2016.10/29 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

秋の実り 

新米に柿!秋の実りを感じる食べものですね〜

姪っ子さん、おめでとうございます!!
難関突破、素晴らしい!
卒業して、その先の人生も明るく楽しいものでありますように☆

これから、どんどん寒くなっていくから、体に気を付けてね♡
ヴィン君とカル君も、元気でね〜
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2016.10/29 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

姪ごさんおめでとうございます
残るは卒業のみですね
気付けば10月も終りですね・・
冬に向けてやることいっぱいあるのに
どれから手を付けたらいいのか(笑)
わんこの散歩にはいい季節ですよねー
けどももコは遠出の散歩は許否しますよ(笑)
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2016.10/29 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

ホント、あっという間に10月が終わって11月になろうとしてますね。
早いものですね(・。・)
色々と回っておいしい物もたくさんあったのですね。

寒くなってきている中で、ワンちゃんのために時間を取って散歩ですか。
大変だねぇ~。お疲れ様です(>Д<)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.10/29 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事