IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ゆっくりお散歩

愛犬と移り行く季節を感じながら散歩ができるって有難いなぁ~!と思う今日この頃です
ヴィン&カルがシニアの仲間入りしたし、私の健康状態も考えて、温かい時間帯にの~んびり散歩をしています
これまで習ってきた躾けのおさらい兼ねて・・避けてきた犬とのすれ違いも頑張ってしています。
私が好きな犬種とすれ違う時は、ヴィンは吠えないのですが、私が嫌だなぁ・・と思った時は必ず吠えるんです。
犬の躾けより、私自身の訓練をしているところです(笑)

ある日曜の散歩で、前からシェパードが来ました。
連れているのは70歳後半のおばあさん
すれ違うところは、川沿いの遊歩道で1mちょっとしか道幅が無い。
もうね、おばあさんが大型犬を散歩しているだけで凄く怖かったですよ
うちの仔達、チンピラだからシェパードと喧嘩したらどうしよう?
大声で「うちの犬、吠えます!」と伝えたら、おばあさん「大丈夫ですよ~」と近づいてきた
ヴィンは歯が無いのに、頭突きして吠えるぅ私のいう事なんて聞きやしない
カルはシェパードの鼻に近づき友好的
おばあさんが「犬にまかせれば大丈夫ですよ」と優しく言ってくれましたが・・シェパードのしっぽは股の間に挟まっている、リラックスしているとは思えないんだけど~!!怖いっ
私の心臓が破裂しそうなので、吠えるヴィンを引きずりながらその場から離れました
やっぱり私は犬見知りするタイプなんだわ

(夫に話したら、そういう大型犬を散歩させている人だから完璧に躾けているでしょう。と一言
いやいや、だってか弱いおばあさんなんですから・・・普通に考えて不安ですよねぇ?

草むらに顔を入れて、種が顔に付いたカル・・取るのが大変
カル

へへへ・・どうだ!これならいくら種が付いても平気だぜ
新種のコウモリみたいになったぞ~
カル2
当然ヴィンも・・・なんちゃってプチブラバンソンだよ~
ヴィン&カル
2匹が元気でいてくれてとっても嬉しい!
2匹といつまでもいつまでも一緒にいたいな

11月3日、夫に付き合って、埼スタ行ってきました~
浦和レッズ対横浜マリノス戦 
試合は引き分けだったけど、年間勝ち点1位になったじょ~
私はホームゲームしか観に行かないけど、レッズサポーターの応援はいつ行っても最高~
レッズ3
エレベーターで偶然レッズのマスコットと一緒になりました~
レディア君とフレンディアちゃん夫妻?と思っていたのですが、双子の子供のシャーレちゃんとディアラちゃんかな。
(お父さんのレディア君は試合がある時に会場に出てこない(仕事をしない)ので、ニートと言われているそうですよ)
勇気をだして写真撮ってもいいですか?と言ったら、OKしてもらえました~
独り占めしちゃった~ディアラちゃんと握手もしちゃった~
超~嬉しいんですけど
レッズ2
興奮して、ブレちゃった~
レッズ1
この中に人間が入っていると知っていても、おばちゃんは子供のように喜んでしまいます

ちょっとお返事が出来そうにないので、コメント欄閉じさせて頂きます
朝晩、冷えてきましたよね。皆さま、お体を大事になさってくださいね

スポンサーサイト
  • at 20:03 
  • [
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ご案内

最新記事