IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

駆け足で過ぎて行く11月

11月も後半になりました~
11月19,20日と練馬区の公園でJA主催の農業祭が行われ、3年振りにハチミツの販売をしました
屋外での催事のため、天気予報と睨めっこしながら準備をしていました

ヴィン&カルのお散歩も催事日が近づくと、持って行くものの準備がしたいから、散歩コースをショートカットさせてもらうつもりだったけど・・急ぐ時に限って遊んでくれるワンちゃんに出会っちゃうの(笑)
すれ違うワンちゃんに吠える事が多いヴィンが知らないダックスちゃん15歳と仲良くしてくれるんですもの、散歩を切り上げるなんてできないですよね~(笑)
寿命を考えたら人間の1時間と犬の1時間では長さが違うんだもの。
この子達を後回しにしちゃダメだわ!と反省。
さんぽ
毎日同じようで違うんですよね~、お互い元気に散歩ができることに感謝しないとね

で、19日(土)ものすご~く寒い・・冷たい雨が降る中、農業祭がスタートしました~
JAあおばさん関連がある地方の特産物や地元練馬産のお野菜や食品、植木等たくさんの出店があります。
普段店舗などで販売される価格より、この催事では幾らか安く販売しているそうです。
農業祭4
欲しかったお花の寄せ植え、多分900円してなかったような・・自分の店が忙しくて買う暇がありませんでした
農業祭5

シンボルの野菜で作られた宝船~
聞いたところによると、催事終了後にこのお野菜は配られるそうです(整理券がいるみたい)
農業祭2

土曜は凍えるような冷たい雨でしたが、思っていた以上にお客様にお越しいただき、晴天の日曜は多くのお客様にお越し頂き一時試食用のスプーンを切らしてお味見出来ない方もいらっしゃいました
3種類のハチミツの味比べ(試食)をしていただいたのですが、延べ500人近い方に召し上がっていただきました
同じ場所で採れたハチミツでも搾った時期が違うと、こんなに味が違うんですか?と驚かれたり。
花の香りのハチミツが美味しいとか、色の濃いハチミツがコクがあっていいとか、皆さまに「おいしい!」と仰っていただけ養蜂冥利に尽きます
「おいしい」の言葉に、ドラマ三ツ星シェフの給食の主人公の言葉「私が作るお料理は最高においしいの!」が頭の中をグルグルと・・(笑)
「娘(ミツバチ)のハチミツは最高においしいのよ~」と言いたくなっちゃった(笑)
農業祭1
ミツバチ達は、越冬期に入ります、無事に春が迎えられるよう祈りながら世話をしてまたおいしいハチミツが採れるようがんばろう~!
お陰様で用意したハチミツは終了時間前に完売致しました。
ありがとうございました

スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんにちは~♪
コメントありがとうございますv-10

> お疲れ様でした(*^_^*)
> 終了時間前に完売!流石です。
> でも、寒かったでしょう!
> 体調は?大丈夫ですか?
> 自分では気付かないうちに、ストレスや疲れがたまっているものです。(実感)

ありがとうございます!
慣れないのと寒さで翌日もできるかな?と心配でしたが、無事に2日間できましたv-22
もう、この上ない幸せな時間でしたv-10
体は疲れても心が温かくて・・皆さんの優しさに感謝でいっぱい。だから元気で~すv-10
気にかけて下さってありがとうございますv-22

> ゆっくりしてくださいね(*^_^*)
> はちみつ買ってくださった方達は、今頃幸せな気分で過ごされてますね💝

はい!
ふふふ、幸せになってもらてたら最高~v-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.11/24 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でした(*^_^*)
終了時間前に完売!流石です。
でも、寒かったでしょう!
体調は?大丈夫ですか?
自分では気付かないうちに、ストレスや疲れがたまっているものです。(実感)

ゆっくりしてくださいね(*^_^*)
はちみつ買ってくださった方達は、今頃幸せな気分で過ごされてますね💝
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2016.11/23 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ジョジョビッチ様

こんにちは~!!
コメントありがとうございますv-10

> 寒い中、お疲れ様でした。
> すっごい!ハチミツ〜〜!
> 完売、さすがですね(*^^*)美味しくて貴重なものですから、うなづけますね。私も欲しいです。まだ、ある?

ありがとうございます!
極端な天気の2日間でしたが無事に終えましたv-290
ご来場いただいたお客様に感謝でいっぱいですv-22
はい、まだ少しありま~すv-22

> カルちゃんヴィンちゃん、お散歩で、楽しくご挨拶できてる〜〜楽しいひと時ですね。
> わんこ達に癒されて、お仕事頑張って下さいね

ジョジョさんに躾けを習ったおかけですv-10
犬にも相性があるみたいですね、まだ見極めができないけど、少しずつ慣れて行こうと思いますv-290
愛犬との散歩、楽しいですv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.11/23 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~!
コメントありがとうございますv-290

> イベント参加、お疲れさまでした!

ありがとうございます!
2日間外で立ちっぱなし(椅子の用意してありしたが)で、
しかも土曜日は真冬並みの寒さで乗り切れるかなぁ?と心配でしたが
無事に終えましたv-290

> ベスパさんのところのはちみつはほんとにおいしくて
> しかも安心して食べられますもんねー!
> 皆さん、よいモノがおわかりになるんですね。
> また来年もベスパ印のはちみつを楽しみにしていまーす(^^♪

うれしいお言葉です!!
お客様とあれこれお話ができて、新しい発見があったり、これからも精進しますv-290
Mさんチームに以前作って頂いた、ウエストポーチとっても重宝しましたv-290
チャック付きポケットで便利でした!ありがとうございましたv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.11/23 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

寒い中、お疲れ様でした。
すっごい!ハチミツ〜〜!
完売、さすがですね(*^^*)美味しくて貴重なものですから、うなづけますね。私も欲しいです。まだ、ある?

カルちゃんヴィンちゃん、お散歩で、楽しくご挨拶できてる〜〜楽しいひと時ですね。
わんこ達に癒されて、お仕事頑張って下さいね
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2016.11/23 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

イベント参加、お疲れさまでした!
ベスパさんのところのはちみつはほんとにおいしくて
しかも安心して食べられますもんねー!
皆さん、よいモノがおわかりになるんですね。
また来年もベスパ印のはちみつを楽しみにしていまーす(^^♪
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2016.11/22 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~!
コメントありがとうございますv-10

> ベスパさんのはちみつ美味しいですもん!!!
> 先日のイベントでベスパさんのはちみつでさつまいものおこわ炊いたんです!!
> 私が尊敬する子どのようにミツバチ可愛がってる方が作ったんですよ~と自慢しました^^

嬉しいわ~!
よっちママさんの美味しいお料理のお役に立てたんですねv-10
ありがとうございます!!
そうだ!ミツバチも子供と同じ、健気で一生懸命で素晴らしい力を秘めて・・似ていますねv-22
自分の娘(ミツバチ)を褒めるなんて可笑しいかも知れませんが、ミツバチって環境に凄く役立って立派だと思ってますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.11/22 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

こんにちは~!
コメントありがとうございますv-290

> 寒い中イベントお疲れさま~~~
> はちみつ完売おめでとうございます。
> ぺスパさんのはちみつは本当においしいものね(#^.^#)
> 雨でも大勢様ご来店良かったですね!

ありがとうございます!
まさか完売するとは思いもしませんでした。
夏場の作業やミツバチに刺されたこと、皆さまの「おいしい」の言葉で報われましたv-10
たくさんハチミツがある中、選んでいただけ心から感謝していますv-22

> そろそろ、お嬢さんたち(はちさん達)冬眠するんですか~???
> 無事に春にお目覚めしてね^^

そうなんですよ、完全に眠るわけじゃないのですが巣箱内で過ごす時間が長くなります。
雪が多くなりそうですので無事に春が迎えられるかなぁ~
頑張って世話します!ありがとうございますv-22

> ヴィン・カルちゃんも元気そうで良かった~
> ダックスちゃんと仲良し、ほほえましい\(^o^)/

15歳のダックスちゃん、飼い主さんに似て穏やかなので、
ヴィン&カルにも優しくしてくれましたv-10

> ここのところ、寒い暑いを繰り返してますよね(;´・ω・)
> お身体ご自愛くださいね♪

ありがとうございます!
しぇりこママさんご多忙のご様子、ママさんもご自愛くださいねv-344
末筆で申し訳ありません、ゆんちゃんうちの仔記念おめでとうございますv-290
これからも楽しい毎日をお過ごしくださいねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.11/22 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~!
コメントありがとうございますv-10

> 大盛況でしたね^^
> お疲れ様です。
> 500人近い方の試食もビックリですが
> 画像の蜂蜜が完売もすごいです!

ありがとうございますv-22
そんなに売れないでしょう・・と思っていたので、
接客の経験も浅くててんやわんやしましたv-393

> 養蜂家(ベスパさん)の人とじかに話しが
> 聞けるのもいいですよね^^

そう言ってもらえると最高に嬉しいです!!
私もお客様から色々教えてもらえたりして楽しかったですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.11/22 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ベスパさんのはちみつ美味しいですもん!!!
先日のイベントでベスパさんのはちみつでさつまいものおこわ炊いたんです!!
私が尊敬する子どのようにミツバチ可愛がってる方が作ったんですよ~と自慢しました^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2016.11/22 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~~~

寒い中イベントお疲れさま~~~
はちみつ完売おめでとうございます。
ぺスパさんのはちみつは本当においしいものね(#^.^#)
雨でも大勢様ご来店良かったですね!

そろそろ、お嬢さんたち(はちさん達)冬眠するんですか~???
無事に春にお目覚めしてね^^

ヴィン・カルちゃんも元気そうで良かった~
ダックスちゃんと仲良し、ほほえましい\(^o^)/

ここのところ、寒い暑いを繰り返してますよね(;´・ω・)
お身体ご自愛くださいね♪
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2016.11/21 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大盛況でしたね^^
お疲れ様です。
500人近い方の試食もビックリですが
画像の蜂蜜が完売もすごいです!
養蜂家(ベスパさん)の人とじかに話しが
聞けるのもいいですよね^^
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2016.11/21 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事