IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

痒い痒いカルヴァドス&雪

11月に雪が降った~!しかも積もってるぅ
11月に雪が降るのは54年振りらしい・・な~んだ、異常気象なんて挨拶のように発してたけど、前にもあったんだー
雨になってほしいな・・でないと、雪かきしなきゃならない
雪

カルちゃん(カルヴァドス)は肌が弱くて痒がります・・
以前、漢方を処方していただいたけど、効いたみたいだな~?と思ったのは一時的でした。
9月の河口湖でカヌーに乗る際、ライフジャケットを着たことで肌が荒れて痒みが酷くなったので、獣医師さんに相談。
副作用の心配が少ない新薬を勧められ、服用しています。
3日目でピタリと痒みが止まったのですが・・最近また痒がります。お薬飲む前よりは痒がりは少なくなりましたが・・

sanpoさんで2年前位に作って頂いたお洋服・・肌の弱いカルにオーガニックコットン布で作ってくださったんです。
両脇がボロボロ・・痒くて痒くて噛んだり、足で掻いたりして、どれだけ痒いのか・・
夜中、掻き出すと私は飛び起きちゃうの。掻き過ぎて血が出ちゃうんじゃないか?と。
グリフォンのお友達もカイカイに悩まされている仔がいて、痒いの辛いですよね
服

最近、カル&ヴィンは綿素材の「鯉口シャツ」をパジャマにしました~
市販の服を着せて一緒に夜寝ると、暑くなって布団から出て・・冷えて来るとトントンと私の顔を叩いて「布団に入れて」と起こすんですが、鯉口シャツにしたら殆ど起こされなくなりました~
痒がりも減ってきました。
やっぱり、sanpoさんのお洋服はいいな
カルベビー
痒いの痒いの遠いお山にとんでゆけ~

ちょっと西武百貨店に行く用事があったので、おやつ&シニア用のフードを買いました~
あっという間に5千円越え~ワンちゃんのおやつ、いいお値段です
カルやヴィンの健康によさそうなものを店員さんとあれこれお話して選びました。
ごはん


勤労感謝の昨日、近くのイチョウの木(勝手にトトロの木と名付けた)が切られ初めてビックリ!
時間貸駐車場だったのに、数か月前に閉鎖されたので、マンションか何かになる為に切り倒すのか?と心配でした。
トトロ2

夕方・・あ~よかった、枝を落しただけだったみたい
トトロ
それにしても・・今年は黄色い落ち葉の絨毯が見られず残念。
どんどん変わる環境・・緑が増える事は無いのね。悲しいな。

スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんばんは~!!

> カルちゃんのお洋服ボロボロ(;'∀')
> 痒いんですよね、分かります。
> 天ちゃんも、いつも痒がっていたり、赤くなったり、
> 皮膚の弱い子は、気を遣ってあげないといけませんから、大変ですよね。

痒がるのを見ていると、可哀相でなりません。
お洋服もご覧の通、ダメになったので同じ服(ヴィン)のを着せたりして対応しています。
天ちゃんも辛いね・・乾燥の季節だかよけい気をつかいますねv-290

> 新しいのは、赤ちゃんの産着のようで、とっても可愛いですね!スヤスヤと寝ている姿が愛らしい💛

体が小さいので、お着替えも赤ちゃんみたいでかわいいのv-344
ヴィンは気難しくて、着替えの時に唸るようになったのよv-355
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.11/28 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カルちゃんのお洋服ボロボロ(;'∀')
痒いんですよね、分かります。
天ちゃんも、いつも痒がっていたり、赤くなったり、
皮膚の弱い子は、気を遣ってあげないといけませんから、大変ですよね。

新しいのは、赤ちゃんの産着のようで、とっても可愛いですね!スヤスヤと寝ている姿が愛らしい💛
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2016.11/28 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 大変だったね! 

香奈子様

おはようございますv-278
お講座で忙しい中コメントありがとうございますv-421

> テレビでそちらの雪の様子を観て、ビックリしました!
> 外を歩いている人が滑ってしまったりしてましたね。
> 雪が溶けた後が心配。気を付けてね!

な~んか、中継で練馬駅をたくさん見てあら、練馬もメジャーになったな~と。(笑)
用事がなかったので家に居ました~ご心配ありがとうございますv-290

> カル君、痒いの辛いね・・・
> 痒みって、ほんとに辛いの分かる。掻いても掻いてもなくならないのよね。。
> 早く治るといいね☆

小さい体でカイカイ・・ガジガジ噛んでる姿は可愛そうでたまりませんv-292
何がいけないのかなぁ・・代われるものなら代わってあげたい。

> ↓ イベント、近くだったら行きたかったわ〜
> 何なら、お手伝いしたかった(^_-)
> 沢山の皆さんに喜んで頂けて良かったね♡
> 何だか私まで、誇らしくなっちゃったわ〜〜

ありがとうございますv-290
長い事会社勤めでしたので、自分が作った物を褒めて頂いて多くの方にお買い上げいただいたことが
とても嬉しくて、心から感謝致しましたv-344
これからも精進しないと!
がんばりま~すv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.11/26 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

よしお様

おはようございます!
コメントありがとうございます!
お返事が遅くて申し訳ありませんv-421

> 雪が降ったようですね。
> いや~、見るからに寒そうだね(・。・;)
> こういう日は家から出たくないって思ってしまいますねぇ~。

積もりました~幸い夕方頃には溶けてきて、翌日の道路に残雪がなくホッつとしましたv-221
雪が降った日は予定がなかったので家に居ました!ラッキーv-221

> ワンちゃん洋服を着てぬくぬくしてる感じだね(^。^)
> 寝顔かわいいですね。

飼い主バカでして、湯たんぽも用意してます。
可愛くて可愛くてたまりませんv-290

> 勤労感謝の日であったとしても、まともな仕事じゃないと感謝なんて感情はわかなかったりしそうだなぁ~。

人をだましたり陥れたりしない仕事なら、どんな仕事でも元気に働けてお金を稼いで日常生活が送れることは有難いことだと思いますよ~v-290

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.11/26 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

おはようございますv-290
お返事が遅くなって申し訳ありませんv-421

> アトピー体質なので、かゆいの辛いのわかります…
> かいかいはストレスがたまるとよけいに強くなるような
> 肌触りのよい服を着せてあげると肌ストレスが減りますよね。
> カルちゃんのかいかいがよくなりますように!

痒みは掻き壊しても痛痒みとしていつまでも続いて辛いですよねv-406
2つの獣医さんに診てもらいましたが、何が原因か調べてはくれません・・・
犬は人と違ってアレルギーデータが少ないから?根本的な治療ではなくて心配です。
できるだけのことしてあげたいですv-344
Mさんも気を付けることがたくさんあるのでしょうね、お大事になさってくださいねv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.11/26 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

おはようございます!
お返事おそくなって申し訳ありませんv-421

> かゆいのかゆいのとんでけ~!!!!
> 早く良くなりますように!!

ありがとうございます。
小さい体でカイカイ・・ガジガジ噛んでいると可哀相で・・遠いお山に飛んでいってほしいv-356
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.11/26 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

おはようございますv-278
お返事遅くなって申し訳ありません。

> カルちゃん上を向いて寝ていてかわいい
> ですね♡シャツも似合ってる

飼い主バカで自分でも赤ちゃんみたいでかわいいな~と思ってv-344
金魚が幼児みたいですよね(笑)

> 近所の柴犬が皮膚が弱く、病院を
> 替えて食事療法を推進している病院
> に通っていて、かわいそうなぐらい
> 痩せちゃってその後、癌が原因での
> 皮膚病とわかり、皮膚は治ったけど癌は
> 完治しないので、残り少ない余生を
> 大事に大事に過ごしているようです。
> 人も動物も病院の先生次第ですよね(-_-;)
> 副作用の少ない新薬を勧められて
> カルちゃんの負担が軽減してよかった^^

人間の場合は、何に対してアレルギーがあるのか?調べられるますが、
犬の場合はデータが少ないのか?お世話になっている2つの獣医さんでアレルギー検査はされず、
漢方や新薬を処方されてます。これってどうかなぁ家畜は対処療法しかないの?と正直思います。
ご近所の柴ちゃんも辛いですね。癌だとは・・どうして初めの獣医で判断が付かなかったんだろう!
悔しいですよね。真剣にペットの命を預かっている行動をとる獣医師が当たり前になってほしい。

> 一昨年かな?右足の脛がどうもなってないけど
> 痒いので病院に行ったら加齢からくると
> 言われました(笑)

加齢でも痒みが出るのですね・・乾燥の季節は痒みが増しそうですよね。
フードでなんとか改善できたらいいですよね。
お大事になさってくださいねv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.11/26 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

大変だったね! 

テレビでそちらの雪の様子を観て、ビックリしました!
外を歩いている人が滑ってしまったりしてましたね。
雪が溶けた後が心配。気を付けてね!

カル君、痒いの辛いね・・・
痒みって、ほんとに辛いの分かる。掻いても掻いてもなくならないのよね。。
早く治るといいね☆

↓ イベント、近くだったら行きたかったわ〜
何なら、お手伝いしたかった(^_-)
沢山の皆さんに喜んで頂けて良かったね♡
何だか私まで、誇らしくなっちゃったわ〜〜
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2016.11/25 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

雪が降ったようですね。
いや~、見るからに寒そうだね(・。・;)
こういう日は家から出たくないって思ってしまいますねぇ~。

ワンちゃん洋服を着てぬくぬくしてる感じだね(^。^)
寝顔かわいいですね。

勤労感謝の日であったとしても、まともな仕事じゃないと感謝なんて感情はわかなかったりしそうだなぁ~。
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.11/25 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

アトピー体質なので、かゆいの辛いのわかります…
かいかいはストレスがたまるとよけいに強くなるような
肌触りのよい服を着せてあげると肌ストレスが減りますよね。
カルちゃんのかいかいがよくなりますように!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2016.11/25 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かゆいのかゆいのとんでけ~!!!!
早く良くなりますように!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2016.11/25 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カルちゃん上を向いて寝ていてかわいい
ですね♡シャツも似合ってる
近所の柴犬が皮膚が弱く、病院を
替えて食事療法を推進している病院
に通っていて、かわいそうなぐらい
痩せちゃってその後、癌が原因での
皮膚病とわかり、皮膚は治ったけど癌は
完治しないので、残り少ない余生を
大事に大事に過ごしているようです。
人も動物も病院の先生次第ですよね(-_-;)
副作用の少ない新薬を勧められて
カルちゃんの負担が軽減してよかった^^

一昨年かな?右足の脛がどうもなってないけど
痒いので病院に行ったら加齢からくると
言われました(笑)
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2016.11/24 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事