IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

大きな犬と小さな犬

あら、タイトルに大きいが付いたからじゃないけど、携帯で撮った写真が大きいまま
以前、ブログに書いたのですが散歩でシェパードとすれ違ったことを。
また出会ってしまいました
右へ行けばシェパード、左へ行けばボランティアで遊歩道を清掃中の老人20人位の群れが・・・
みっちもさっちもどうにも・・ブルドック♪、えい、シェパードの方へ行こう
シェパードのおばさんが、ニコニコしながら「大丈夫よ~、会う回数が増えれば慣れるから~」と言ってくれて、ワンワン吠えるヴィンのリードを引っ張って、シェパードの「お尻の匂いを嗅ぎなさい、ご挨拶しな~」と何回か近づけたの
ヴィンは吠えながらもシェパードの匂いを自ら嗅ぐようになりました
シェパードは14歳だそうです。足腰が弱って長い距離の散歩が出来なくなったそうです。
有難いです、ワンワン吠えてうるさいヴィンに寛大に接していただいて・・私もヴィンも大きなワンちゃんに少しづつ慣れて行けるかも知れません
散歩3
そして、昨日はラブラドール(凄いデブッチョちゃん)を連れた、おじいさんとすれ違いました。
このラブラドールも老犬ちゃん。おじいさんが1人用ベンチに座ったところで、サッと追い越そうと思ったら、おじいさんから「かわいいなあ~、よしよし~」とナデナデ攻撃に遭いました(あ、私じゃないですよ、カルです
ヴィンはラブラドールに爆吠え~おじいさんが「家じゃ苦情が来るだろうけど、ここならどんなに吠えても大丈夫、うんと吠えろ~」とこれまた寛大なお方
それなら、ヴィンちゃんラブちゃんにご挨拶しな~と近づけたら、頭突きして・・歯が無いのに顔に噛みついて・・
ラブちゃん「もう、嫌っす、コイツ」とおじいさんの後ろに隠れたの。
それでもヴィンは容赦なく吠えるんだなぁ
ラブちゃんにごめんね、ごめんね・・と平謝り
おじいさん、穏やかな表情で「大丈夫だよ、うんと吠えな。」と言ってくれたの。

ラブちゃんと分かれて、運動場を覗く。
散歩2
この日は託児所のおチビちゃんたちが、落ち葉拾いをして遊んでいました。
散歩1
カルちゃん、あれは小さいけど人間です獲物じゃありませんよ

寄り道ばかりの散歩・・軽く1時間半~2時間散歩(笑)
シェパードちゃん、ラブラドールちゃんの優しい飼い主さんと出会えたことで心が温かくなりました。
私もあの方達みたいに、穏やかに接することができる人間になりたいな~
出会いに感謝です!

スポンサーサイト

Comment

Re: タイトルなし 

ジョジョビッチ様

こんばんは~!

> 寛大なわんこと飼い主さんに出会って、刺激沢山もらえましたね(*≧艸≦)

レッスンのお陰で~すv-290
大型犬の飼い主さんの寛大さに感謝でいっぱいです!
今日は会えるかな~?と散歩が楽しみになってきましたv-290

> 楽しいお散歩になって、何よりです。寒い中、沢山歩き過ぎて、神経痛出ないように気を付けてくださいなあ(犬も人も)(〃艸〃)

はいv-222温かい時間帯に散歩するなど一応気を付けていますv-290
犬も神経痛になるんですね、知りませんでした。シニア犬なので一層大事にしま~すv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.12/13 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

寛大なわんこと飼い主さんに出会って、刺激沢山もらえましたね(*≧艸≦)
楽しいお散歩になって、何よりです。寒い中、沢山歩き過ぎて、神経痛出ないように気を付けてくださいなあ(犬も人も)(〃艸〃)
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2016.12/13 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

コメントありがとうございますv-10
養蜂繁忙期は犬の散歩が十分できないので、この時期は温かい時間帯にの~んびり散歩ですv-290
お洋服を着せたり、夜はパジャマを着せたり飼い主バカ三昧です
元気でいてくれることに感謝!できれば永遠にこの子達と過ごしたいですv-290

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.12/10 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お散歩、お疲れ様です(*^_^*)
可愛い服きてますね。
優しい飼い主さんたちに出逢えて、良かったですね。大きなワンちゃん達も。。。

寒さに負けないように、お散歩続けてくださいね☆
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2016.12/09 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

やっちゃん様

こんにちは~!
コメントありがとうございますv-22

> 大きな子って飼い主さん共々寛大な子が多いですよね。

そうなのですねv-290
今まで大きな犬に接したら大変なことになると思い、近づくことがなかったのです。
やはり大型犬を飼うには躾けは必須でしょうから、心構えとか基本的にしっかりされてらっしゃる方が多いのかなv-344

> うちも喧嘩売るヤンキー姉妹だから
> 「吠えても大丈夫よ。」って挨拶させてくれる人に感謝ばかりです。
> 吠えても慣れて挨拶すれば落ち着くんですよね。

すみれちゃん、おまめちゃん超~可愛いのに、ヤンキーな一面があるなんて(笑)
どうやらグリフォンには気難しいところがあるんでしょうかね?
我が家はチンピラ、マーゴちゃんはギャング、すまめちゃんはヤンキー、それはそれは相当な悪党みたいじゃないですか?(笑)
ホント、吠えても挨拶させてくださる飼い主さん有難いですよねv-421

> 私も寛大な飼い主になりたいと思います。
> いや、ならねば!なれるかな~?(笑)

寛大ですよ~v-222
すみれちゃんおまめちゃんを色々な所に連れて行かれてたくさん経験させてあげてv-344
保護犬にもご理解があってv-290素敵な方ですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.12/05 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ricco様

こんにちは~♪
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

> とても心温まる出会いですね〜!私も見習って、心広く物事に動じない人になりたいです。

素敵なご老人達ですよね。小型犬がワンワン吠えていたらうっとおしいでしょうに、
寛大に接していただいて・・学ばせてもらい感謝でいっぱいです!

> マーゴも大きな犬でも容赦なく吠えて、立ち向かっていきます^^;
> 近づかないようにしようとすると、「クンクンさせろー!」と余計にギャン吠えするんで困ってます。まるでちびっこギャングです。

あはは・・金髪美女のマーゴちゃんがギャングですかっv-290
グリフォンて頑固というか思い通りに行かないと吠え続けることありますよね?
うちのはチンピラです・・マーゴちゃんとヴィンが揃うと天下無敵ですね(笑)

> 大きな犬でも相性がいいからなのか、全く吠えないこともあるので、まだまだ私には謎だらけです。

ありますよね~、犬も人間と同様第一印象が大事なんでしょうかねぇ?
ヴィンと8年暮らしていますが、いまだに謎多きですv-404
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.12/05 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~!
コメントありがとうございますv-22
お返事が遅くなって申し訳ありません。

> ほんと、よい方たちに出会えてよかったですねー!
> こんな風に理解してくださる方々ばかりだったら
> よい世の中になりそうな気がします。
> やっぱり心は広く持たなくちゃね!って思いました。

普通は吠えると、互いに犬を近づけない、避けるようにするのに、
構ってくださる方に出会えるなんて、驚きました。
大型犬を躾けられる方々はよく犬のことをご存じなんでしょうね、
私よりヴィンのこと理解して接してくれている感じでしたv-12
学ばせて頂き感謝でいっぱいです!
先輩達を見習って素敵な人間になりたいな~v-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.12/05 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ありませんv-421

> 素敵な飼い主さんは素敵な飼い主さん呼びますね^^

えへへへ、いや~私が素敵だなんて・・こぱずかしいv-392

> 学びになり出会いになる散歩素敵です!

人生の大先輩、こういう風になれたらなぁ!と出会いに感謝です。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.12/05 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大きな子って飼い主さん共々寛大な子が多いですよね。

うちも喧嘩売るヤンキー姉妹だから
「吠えても大丈夫よ。」って挨拶させてくれる人に感謝ばかりです。
吠えても慣れて挨拶すれば落ち着くんですよね。

私も寛大な飼い主になりたいと思います。
いや、ならねば!なれるかな~?(笑)
  • posted by やっちゃん 
  • URL 
  • 2016.12/05 06:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは☆

とても心温まる出会いですね〜!私も見習って、心広く物事に動じない人になりたいです。

マーゴも大きな犬でも容赦なく吠えて、立ち向かっていきます^^;
近づかないようにしようとすると、「クンクンさせろー!」と余計にギャン吠えするんで困ってます。まるでちびっこギャングです。
大きな犬でも相性がいいからなのか、全く吠えないこともあるので、まだまだ私には謎だらけです。
  • posted by ricco 
  • URL 
  • 2016.12/04 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

ほんと、よい方たちに出会えてよかったですねー!
こんな風に理解してくださる方々ばかりだったら
よい世の中になりそうな気がします。
やっぱり心は広く持たなくちゃね!って思いました。
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2016.12/04 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵な飼い主さんは素敵な飼い主さん呼びますね^^

学びになり出会いになる散歩素敵です!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2016.12/04 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~v-354

> ほっこりする話ですね^^
> 私も穏やかに接することができる
> 人間になりたぁ~い!

自分の犬がマナーの悪いヴィンにギャンギャン吠えられているのに、
嫌な顔せず、近寄らせて学ばせてくれるなんて奇特な方々ですよねv-344
なんか人生の大先輩って感じで素敵ですよねv-22

> 川沿いの細い道を散歩していたら
> ペロに吠えまくるダックスフンド!
> ペロが後ずさりしたら飼い主のおじさん、
> 体が大きいのに怖がってると言い出して(-_-;)
> (怖くって吠えまくっているダックスフンド
> でしょ!と思いつつちょっとムッと
> してしまいましたよ(・・;)

そういう状況なら、吠える犬の方が素早くその場から離れるのがマナーですよねぇv-404
勘違いしている飼い主さんいますよねv-404
ペロちゃん、うるさいのを我慢して偉かったですねv-218

> 良い運動になって、カルちゃんヴィンちゃん
> も楽しい寄り道だね^^

散歩かぁ、面倒だなぁ~と思うんですけど、散歩好きな彼等を見ちゃうと行かずにはいられず。
仰る通り、良い運動になってますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.12/03 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほっこりする話ですね^^
私も穏やかに接することができる
人間になりたぁ~い!

川沿いの細い道を散歩していたら
ペロに吠えまくるダックスフンド!
ペロが後ずさりしたら飼い主のおじさん、
体が大きいのに怖がってると言い出して(-_-;)
(怖くって吠えまくっているダックスフンド
でしょ!と思いつつちょっとムッと
してしまいましたよ(・・;)

良い運動になって、カルちゃんヴィンちゃん
も楽しい寄り道だね^^
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2016.12/03 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 暖まるね〜 

香奈子様

こんばんは~!
12月になっちゃいましたね~v-255

> 寒くなってきたけど、暖かい方々に合ったね〜
> おじいさんの、“吠えな”は、なんて優しいんだろう♡
> 私も大型犬は怖いので、もし犬を飼ったらお散歩が始めは大変そう〜
> でも、こんな寛大な方々だったら、大丈夫かなあ〜^ ^

優しい方々ですよね、知らない人に温かく接してくれて・・とても嬉しいですv-344
大型犬と暮らしてみたい気持ちがあるけど、躾がねぇ・・きちんと躾けないと他人に怪我させたりしたら困るものね、そういう意味でも怖いですよね。

> ヴィン君とカル君、可愛い服を着てるね!
> ベスパさんも、暖かくして風邪などに気を付けてね☆

ありがとう~v-290数年前に買ったんです。
犬も私も冷えないよう温かくしま~すv-290
香奈子さんもお体を大事になさってくださいねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.12/03 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

暖まるね〜 

寒くなってきたけど、暖かい方々に合ったね〜
おじいさんの、“吠えな”は、なんて優しいんだろう♡
私も大型犬は怖いので、もし犬を飼ったらお散歩が始めは大変そう〜
でも、こんな寛大な方々だったら、大丈夫かなあ〜^ ^

ヴィン君とカル君、可愛い服を着てるね!
ベスパさんも、暖かくして風邪などに気を付けてね☆
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2016.12/03 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事