IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

缶詰料理&ジャズパーティー

12月20日夜にK&K缶詰さんのパーティー(六本木)に行って来ました~
誘ってくれた友人Aちゃんと会おうのも1年振り~
養蜂が暇になったかな~?と声を掛けてくれました!
楽しかった~ありがと~

缶詰会社のK&Kさん、高級缶詰(鮑、ウニ、松坂牛など)を販売されています。(高級品と縁がないので知らなかった
会場のフランス料理店で缶詰をアレンジたお料理とお酒を頂きながらが、ジャズの生演奏を聴き大人な夜を過ごそうというコンセプトです
缶詰1

↓缶詰をアレンジした料理、じゃがいもとイカ(缶詰)のガリシアソース。サラダはコキヤージュ(貝缶詰)、パン。
缶詰料理1
缶詰が使われているとは全然気が付かないお料理で、缶詰でも(失礼)こんなに美味しいお料理になるんだ~!と目から鱗。

オマール海老(缶詰)とジャガイモニョッキ、アメケーヌソース。と牛タン焼きの梅肉風味(多分、梅肉の味付けをしただけで全部缶詰)このお料理は缶詰だぞ~!と主張してました(笑)私には味付けがしょっぱかった
缶詰料理2

中盤にゲームが行われました。参加者50人とボーカルがじゃんけんをして勝った人に高級缶詰や記念品が貰えます。
私は勝負運がないからどうそダメだよ。と話していたら、1回戦で勝ってしまい記念品の三色陶器製盃を頂いてしまいましたおいおい、私には年末ジャンボに人生の運を使うつもりだったのに、まさか、ここで一生分の運を使ったんじゃないでしょうね
盃
因みに友達は、高級缶詰5千円だったかな?1万かな?の牛缶詰をゲットしました~
缶詰料理3
2人とも景品が当たるなんて強運だわ~!サンキューお灸で~す

K&Kさんの参加者全員へのお土産はこれ↓
お土産
「ポンジュースもち」こんなの初めて~!求肥みたいなみかん味の餠で中身のクリームとオレンジ果汁を包んでいました。

Aちゃんからのプレゼント。
ブログ見てくれていて、(クリスマスらしい雰囲気が乏しいので)ツリーと新製品のお菓子を持って来てくれました嬉しくて涙がちょちょぎれるぅ
ツリーはLED電球で光るんだって嬉しいから1年中飾っちゃうぞ~!!
お土産2

今年もあと少し・・今週は予定が続いています、これまで仲良くしてくださった方々と一年を振り返る時間が持てとても幸せです!
変わり者の私と遊んでくださって、感謝、感謝です


スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

コメントありがとうございます!!

> 年の瀬に、なんとおしゃれな!
> そんなパーチ―に、私も参加してみたいです。
> 聞いたこともない名前のお料理~~どんなお味か、そうぞうもできましぇ~~ん((笑))

誘ってくれた友人がオシャレな人なんですよ、自分じゃこういうの気が付かないと思う(笑)
フランス料理店らしいので、そいで横文字のお料理みたい、凄いねv-12

> プレゼントが当たるなんて、くじ運が、向いて来ている証拠ですよ、これをバネに、年末は大きく現金ゲットかもですよ。v-8
> お友達からのプレゼントも素敵v-353

おおお~!そのお言葉期待しちゃう~!10億円v-10カモ~ンv-61
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.12/31 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはよう 

よしお様

コメントありがとうございました!
今年もあと数時間、ご訪問&コメありがとうございましたv-421

> へぇ~。缶詰のをアレンジ料理にして出してくれるのですか。
> それは他の店にはない感じですね(・。・)

このイベントの為に料理人が作ったんですけど、ネットとかで缶詰を利用したレシピがたくさんあるみたい。
缶詰なんてそのまま食べる物かと思ってましたよ~

> ただでさえ、高級な缶詰なのにすごいですね(笑)
> お土産ももらえて良かったですね(^0^)

1万円の缶詰めだって~~~!一体どういう人種が食べるんだろう??
お土産うれしいですねv-218
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.12/31 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

年の瀬に、なんとおしゃれな!
そんなパーチ―に、私も参加してみたいです。
聞いたこともない名前のお料理~~どんなお味か、そうぞうもできましぇ~~ん((笑))
プレゼントが当たるなんて、くじ運が、向いて来ている証拠ですよ、これをバネに、年末は大きく現金ゲットかもですよ。v-8
お友達からのプレゼントも素敵v-353
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2016.12/27 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

へぇ~。缶詰のをアレンジ料理にして出してくれるのですか。
それは他の店にはない感じですね(・。・)
ただでさえ、高級な缶詰なのにすごいですね(笑)

お土産ももらえて良かったですね(^0^)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.12/24 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ヨダレが・・・ 

香奈子様

こんばんは~!

> うぅ〜お腹が鳴ります〜
> 美味しいものは、人を間違いなく幸せにするね〜♡

ですよね~。自分で作るのは嫌だけど、作ってもらう美味しい物は幸せになりますよね~v-10
しかも今回は参加費千円のみ。懐もわしづかみされました~(笑)

> 今年もオモシロスイーツや、沢山美味しいものを食べたね。
> 来年も、色々教えてね〜
> 年末まで、あと少しだから、体に気を付けて(^_-)

つたないブログにお付き合い下さりありがとうございましたv-290
来年も変わった食べ物に出会いたいな♪

ありがとうございます!
大事にします!!香奈子さんもご無理ないようにねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.12/23 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨダレが・・・ 

うぅ〜お腹が鳴ります〜
美味しいものは、人を間違いなく幸せにするね〜♡
今年もオモシロスイーツや、沢山美味しいものを食べたね。
来年も、色々教えてね〜
年末まで、あと少しだから、体に気を付けて(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2016.12/23 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんばんは~!
お忙しい中、コメントありがとうございますv-421

> わぁ 素敵です!!
> クリスマス素敵な素敵なお時間過ごされますように!!

いつもはこれといったイベントなど無用な暮らしなのですが、
今年は楽しいお出かけが出来て幸せなクリスマスです。
一緒に一年を振り返るお友達がいて本当に幸せですv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.12/23 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~!

> 生ジャズを聴きながら缶詰料理パーティ
> K&Kも粋なイベントをやるんですね!

大手企業さんのイベントは豪華というか太っ腹ですよねv-290
ワインやカクテル、ウイスキーなど飲み放題でした~v-272

> 春先のような暖かい日がつづいていて
> クリスマスっていう気分じゃないけど(;^_^A
> 明日はもうイブなんですねー。
> 焦ります…いろいろ…

毎年思う事ですが、ホントあっという間に過ぎて行きますよね。
Mさん、忘年会やパーティー多そうですねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.12/23 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~!
コメントありがとうございますv-22
お返事が遅くなって申し訳ありませんv-421

> 大人って感じでいいですね♪

参加者も40代後半~の女性でしたv-290

> 高級缶詰、カニぐらいしか知らなかった(-_-;)
> お料理も聞いたことがない横文字ソースで
> すごい!

私も~!高級缶詰はカニしか知らないですv-393
今回参加させて頂いて、缶詰のイメージが変わりましたv-238
メニュー表をもらったので、書けましたが聞いた事の無い横文字(笑)
フランス料理店らしいので、フレンチベースなんでしょうかねv-290

> シーチキンやさんまの蒲焼で炊き込みご飯
> 作ったりするけど、庶民的ですね(笑)

やっぱりRinさんお料理上手にされますねv-290
おいしそ~v-10
私なんて缶詰そのまま食べるしかないも~んv-393

> 素敵なお誘いとプレゼント、ベスパさんの
> 人柄ですよ^^

いや~照るなぁ・・て、違うかっv-356
みなさんいい方ばかりで、見習いことだらけですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.12/23 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ 素敵です!!
クリスマス素敵な素敵なお時間過ごされますように!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2016.12/23 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

生ジャズを聴きながら缶詰料理パーティ
K&Kも粋なイベントをやるんですね!
春先のような暖かい日がつづいていて
クリスマスっていう気分じゃないけど(;^_^A
明日はもうイブなんですねー。
焦ります…いろいろ…
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2016.12/23 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大人って感じでいいですね♪
高級缶詰、カニぐらいしか知らなかった(-_-;)
お料理も聞いたことがない横文字ソースで
すごい!
シーチキンやさんまの蒲焼で炊き込みご飯
作ったりするけど、庶民的ですね(笑)
素敵なお誘いとプレゼント、ベスパさんの
人柄ですよ^^
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2016.12/22 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

こんにちは~!
そうなんですv-290
抽選で50人、参加費千円なんですv-290

> 缶詰が美味しいお料理になるだなんて・・・
> 私は非常食として備蓄してますが、たまに食べます。
> でも、美味しくないのよね~。。。
> 料理人の腕次第?ってことですかしらね?

ですよね、缶詰って非常食のイメージですよね。
それが缶詰って美味しくなっているんだ~!と知りましたv-290
「缶つまレシピ」で検索すると、たくさんアレンジ料理が出てきますよ。
まだやってないけど、友達は「オイルサーディン缶詰」の蓋を開けてそのままガスにかけて、
グツグツしたらレモン搾って食べると美味しいと絶賛してましたよ~
缶詰に適す食材とかメーカーとかでも味が違う気がしますよねぇ~

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.12/22 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

缶詰のイベントってこれだったのね~。
これって、お得意様ご招待ってことですか~?
JAZZと共に素敵な雰囲気ですね(#^.^#)

缶詰が美味しいお料理になるだなんて・・・
私は非常食として備蓄してますが、たまに食べます。
でも、美味しくないのよね~。。。
料理人の腕次第?ってことですかしらね?
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2016.12/22 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事