IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

2016年ありがとうございました

2016年も残り数時間・・・
今年も皆さまに温かい言葉をかけていただいたり、応援していただいたり感謝でいっぱいです!
ありがとうございました

12月20日頃から友達の居ない私にしては珍しく、お誘いをうけ出歩くこと多しでした
まずは、夫と慰労会を以前ブロ友のMさんとご一緒した佐賀牛の鉄板焼き銀座季楽で行いました。柔らかい佐賀牛に素敵な器と贅沢な時間を過ごしました
季楽2
季楽1

銀座もどんどんビルの建て替えがされ、子供の頃見ていたTV[ぎんざNOW!]の「モコのラブヘアーインタビュー」が行われた日産自動車ギャラリーが新しいビルになって・・(↓違っていたらごめんなさい)
あの頃はベイシティーローラーズが好きで、洋楽紹介の日はテレビに釘付けだった・・青春だったな。
銀座

更に12月31日で銀座プランタンが閉店するというので、アンジェリーナのモンブランを食べて帰ろう!と寄ったら、カフェは無くなりテイクアウト専門になっていた若い時は大きなモンブランをペロリと食べたけど・・もう完食する自信がありません(笑)
4種類のモンブランを買いました。、なにもプランタンで買わなくても最寄りの池袋の百貨店にも入っていると後から知りました~
アンジェリーナ

グリ友さんと念願のsanpoさんへ行きました~
新しい鯉口シャツをオーダーしましたグリ友さんのところは女の子なのですが、超~可愛い柄でオーダーされてらっしゃって完成が楽しみです
私のリサーチ不足でワンコOKのカフェが近くで見つからず、駒沢公園のアンディカフェさんでお食事&お茶しました
グリ友さんはワンコ飼育の先輩でもあって、きちんと躾けをしてらっしゃるのでカフェでも静かにワンちゃんが待っていられるんです。凄いなぁ!!ワンちゃんとどこにでも出かけられるようにするには躾けは大事だと痛感しました
ワン友さん

それから父の顔を見に茨城へ。
犬の散歩をしながら母の墓参りを済ませ、昼はいつもの日本庭園が綺麗な和食屋へ
古民家を食事処に改修したのですが、落ち着いた感じがいいなぁと来るたび思います。
茨城1
子供の頃、通学路で富士山が見えたのですが、もしかしたら見えるかな?と思ったのですが白い雲が出て見えなそうだから通学路まで行かないと夫がいうので少し残念に思っていたら、茨城を去る時に見えました!!
よく撮れませんでしたが・・40年もまえに見えた富士山、今も見られてうれしいな
富士山

そして30日の夜、学生時代の友人と忘年会!友人の行きつけの韓国料理店さんで。
韓国料理
お料理どれもおいしかった~!そして友人が常連なので色々サービスしてもらっちゃった
何を話したか内容は忘れちゃったんだけど、とにかく昔話に大笑いして、笑い泣き
私以外は、みんな「お母さん」なんだけど、娘みたいによく喋り、よく笑い、若干1名オヤジのように酒を飲んで・・(笑)
あっという間に10代にタイムスリップしました~

さあ!来年もしっかり働いて、思いっきり遊んで・・感謝の気持ちを忘れず一日一日を精一杯生きなきゃ!!
みなさんと出会えたことに感謝!

よいお年をお迎えください

コメント欄閉じさせていただきま~す
スポンサーサイト

ご案内

最新記事