IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

今年も早いぞ~

2017年今年も宜しくお願い申し上げます
皆様はお正月をどのように過ごされましたか?
健やかな一年でありますように

私は元日に姑の施設に挨拶に行って来ました。
ヴィン&カルも一緒だよ~
犬
洋菓子が好きだと聞いたので好きなのを選べるよう小さなケーキを持って行きました~
果物も持って行ったけど、起きているのは疲れるようで横になる事が多くなったみたいで・・姑の老いを感じなんだか寂しい気持ちになりました。
ケーキ
ヴィン&カルは部屋をパトロール、部屋の外で物音がするとご覧の通り様子を伺います(笑)
karu_201701061038584f4.jpg

1月4日に赤坂にある日枝神社に初詣。
が、凄い人!4日は仕事始めの方とまだ休日の方が居たようで、鳥居のところも、境内に入る前も行列
日枝神社2
日枝神社1
古い御札やお守りを返したかったけど、人の多さに断念。神様(古いお守り)も一緒に自宅へ帰りました(笑)
境内では心を穏やかにゆっくりと過ごしたいので、別の日にお詣りします。

私と夫は日枝神社で結婚式をし、キャピトル東急ホテルで披露宴をしたのがご縁で、食事はお参りあとにホテルで頂くのが恒例となっていましたが、ホテルも混んでいたので食事を断念
夫が赤坂うまやさんに行ってみようと言うので、行ってみました。
なんでもこのお店は、市川猿之助さんプリデュースの和食のお店だそうです。
こちらも混んでいたけど少し待って、2階の和室へ。畳敷きにテーブルと椅子のセット・・よかった~ブーツ履いて来なくて・・よかった~座敷だけど椅子で~とホッとしました(笑)
足の手術をしているので正座はできないんです。
お料理は確か楽屋めしとか言って、1600円位だったと。コーヒーは別料金
うまや1
生たまごのサービス。九州たしか飯塚とか書いてあった平飼いとケージ飼いのよいところを取って飼育しているのだそうです。
それがどんな飼育なのか?わからんけど(笑)
卵
卵2
久しぶりにたまごかけご飯たべました~
いつ頃から、白身が鼻水みたいに思えて食べられなくなって、白身付は食べるのには勇気が要るんですよねぇ。
(いい年をしたオバサンはガキみたいな理由でたべられない)
うまや1
デザートは杏仁豆腐なんだけど、生クリームが入っているのかな?濃厚でおいしかった~
うまや3

予定通りに行かなかったけど、素敵なお店うまやさんに出会えたし、結果よかったみたい
新年早々、混雑にイライラした私は夫に八つ当たり三昧~あ~ストレス解消
夫は散々だったかも~、まっ、いいか

昨年の缶詰めパーティーで景品が当たったことで、やっぱり運を使い果たしたようで、10億円宝くじもバイバイ~と紙屑におまけに、11月の健康診断結果はまた大腸が精密検査要に、それから歯の審美治療とまあ、忙しいこと色々盛りだくさんで~す
よ~し、今年もがんばるぞ~

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.01/10 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~v-290
ホント、月日が経つのが早く感じますよねぇ・・v-292

> 人間も動物もみんな安全に平和に暮らせるな日がくるのは
> 私たちが生きている間には実現しないかもしれませんね…
> でも生きている私たちが少しずつでも頑張らないと、ね。
> 何ができるか考えながらの2017年にしたいです。

人間ほど傲慢な生き物はいませんから、動物も自然も人間も平和に暮らすなんてことは夢物語なのかな・・
朝ドラを見だして気が付いたのですが、戦時中の暮らしを考えれば、「ペットを家族の一員」と言える今の日本は幸せな方向に発展してきたんだなぁ、と。時間がかかるけど諦めず次へと繋いで行けばきっといつかは夢が現実なるかも!

> 今年もよろしくお願いしまーす^^
こちらこ今年も宜しくお願いいたしま~すv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.01/09 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

少しご無沙汰しました!

2017年ももう1月9日なんですねー、早い。
人間も動物もみんな安全に平和に暮らせるな日がくるのは
私たちが生きている間には実現しないかもしれませんね…
でも生きている私たちが少しずつでも頑張らないと、ね。
何ができるか考えながらの2017年にしたいです。

今年もよろしくお願いしまーす^^
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2017.01/09 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あけおめです 

yama様

今年も宜しくお願い致しますv-435
訪問&コメントありがとうございます!!とっても嬉しいデスv-290

> お正月もお忙しくお過ごしだったのですね
> 赤坂うまやさんの写真、パパさんのFBでも拝見しました
> とても雰囲気が良くて美味しそう
> 今年もグルメ夫婦の楽しい仲良し報告を楽しみにしています!

夫のFB見てくださってありがとうございますv-290
野田岩へ行こう!としたら、まだお休みだったんです(涙)
うまやさん佇まいからして敷居が高くいったい幾らとられるんだろう?と思ったのですが、
ランチ時は手頃な値段でいただけ落ち着いた雰囲気でラッキーでしたv-290

> いつもブログにコメントありがとうございます!
> 今回の写真を誉めて頂き光栄ですe-414
> e-446

あの富士山をバックにしたfuji-sunちゃんと燦燦ちゃん決まってましたね~
ホント、二人(匹)さんはカメラをちゃんと見てモデルさんみたいv-10
今年のお正月は穏やかな天気でしたね。素敵な日の出を拝見できて嬉しかったです!
ありがとうございましたv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.01/07 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ricco様

今年も宜しくお願い致しますv-435

> お姑さんの施設はヴィンカルちゃんも一緒でOKなんですね〜!新年のご挨拶が賑やかになって、お姑さんもお喜びのことと思います。

犬達が居ると場が和みますねv-290

> ケーキかわいいですね♪おいしそうw
> 素敵なお店に出会えてバッチリでしたね‼︎お料理もちょっとずつ色々食べれていいですね。

ちょっとずつ・・というのがこの歳になると嬉しいもんでしてv-10
器も綺麗で、見ているだけで満足するのでダイエットにもいいのかな~?なんて思っちゃいました!

> 八つ当たりに耐えてくださるなんて、とっても優しい旦那様ですね〜。うらやまぴーです!!

う~ん、耐えるというより無視なんですよねぇv-293
昔、腹が立って寝て居るところを思いっきり叩いてやりましたv-217
riccoさんの旦那様、とっても優しそうですが・・v-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.01/07 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

ありがとうございます!
人生折り返し地点を過ぎ、一日一日を大切に穏やかに過ごしたいですv-22
よっちママさんのご活躍、今年も楽しみにしていますv-10
お体を大事になさって更なる飛躍を~v-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.01/07 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

今年も宜しくお願い致しま~すv-435

> お姑さんヴィンちゃんカルちゃんが
> 来て賑やかになりさぞ、喜ばれたかな

なんか起きているのが疲れるようで、横になることが多くてねぇ。
でも犬が居ると場は和みますねv-290

> 私も和菓子より洋菓子が好きです(笑)
> お料理おいしそう~
> 子供の頃に卵がけご飯が大好きだったん
> だけど食べ過ぎてある日、食べれなくなり
> ました(-_-;)
> すき焼きはOKなんだけどね(^^;)

コージーコーナーのケーキですv-290
お正月らしいケーキでよかったです!

あはは・・Rinさんも卵がけご飯NGになりましたか(笑)
私も子供の頃、朝ご飯の定番でした。それが良くなかったの知らねぇ・・
そうそう、すき焼きなら私も躊躇なく食べられますv-218

> 私も健康診断でひっかかり再来週予約を
> とり検査です。歯の治療を始めて1年半あと
> 半年で終わればいいけど、なんか一緒一緒(^^;)
> お互い頑張りましょうe-454

ひっかかりましたかv-292お互い健康が気になるお年頃になりましたよねぇ。
歯の治療、既に1年半v-12私は4ヶ月目でもうくじけそう・・v-406
頼むよ~歯よ抜けないでくれ~って願う毎日ですv-421
お互い大事にしましょうv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.01/07 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけおめです 

v-457ヴィンママさん、明けましておめでとうございます!
v-308今年もよろしくお願いします、オフ会でヴィンカルちゃん達に会えますように!
お正月もお忙しくお過ごしだったのですね
赤坂うまやさんの写真、パパさんのFBでも拝見しました
とても雰囲気が良くて美味しそう
今年もグルメ夫婦の楽しい仲良し報告を楽しみにしています!
いつもブログにコメントありがとうございます!
今回の写真を誉めて頂き光栄ですe-414
e-446
  • posted by yama 
  • URL 
  • 2017.01/07 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♡

お姑さんの施設はヴィンカルちゃんも一緒でOKなんですね〜!新年のご挨拶が賑やかになって、お姑さんもお喜びのことと思います。
ケーキかわいいですね♪おいしそうw

素敵なお店に出会えてバッチリでしたね‼︎お料理もちょっとずつ色々食べれていいですね。

八つ当たりに耐えてくださるなんて、とっても優しい旦那様ですね〜。うらやまぴーです!!









  • posted by ricco 
  • URL 
  • 2017.01/07 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ベスパさんご家族様にとって素敵な素敵な御歳になりますように!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2017.01/07 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お姑さんヴィンちゃんカルちゃんが
来て賑やかになりさぞ、喜ばれたかな
私も和菓子より洋菓子が好きです(笑)
お料理おいしそう~
子供の頃に卵がけご飯が大好きだったん
だけど食べ過ぎてある日、食べれなくなり
ました(-_-;)
すき焼きはOKなんだけどね(^^;)
私も健康診断でひっかかり再来週予約を
とり検査です。歯の治療を始めて1年半あと
半年で終わればいいけど、なんか一緒一緒(^^;)
お互い頑張りましょうe-454
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2017.01/06 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

おめでとうございます!
今年も宜しくお願い致しますv-22
あっという間に6日経過しちゃいましたね~
ボヤボヤしてるとやりたいことが逃げちゃう!とちょっと焦ってますv-12

> ヴィン君、カル君専用車ですね。
> 可愛い💖
そうなんですよ、犬用バギーが販売されているんですよ。
ワン友さんが使われていて知りました~
近所をこのバギー押していると、な~んだ犬が入ってるんだ。と言われました(笑)

> ケーキは、お正月らしいケーキで、美味しそう!
> 予定は変わっても、良いお店に出会えて良かったです。

コージーコーナーのケーキなんですよ。
食が細い姑だけど、目が楽しめたらいいかな~と思い小さなケーキ詰合せにしました。
「いつもの」も大事だけど、新しいお店発見できて良かったです!
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.01/06 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

よしお様

新年おめでとうございます!
こちらこそ、宜しくお願い申し上げますv-22

> ワンちゃんたち2匹は元気そうだね。

お陰さまで元気にしてくれていますv-290
元気は宝ですねv-290

初詣、境内に入れないくらいの混雑は初めてですv-292
出直します。
お料理ができないので、美味しい外食はすごく嬉しいデス!!
宝くじ10億円が当たったなら、専属シェフを雇えたのになぁ。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.01/06 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 今年もよろしく 

香奈子様

おめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げますv-421

> ヴィン君とカル君、一緒にマイカーに乗って可愛い♪
> 施設にワンちゃんを連れて行けるって、いいですね。
> お義母様も喜ばれるでしょうね。

最近、カルの笑顔写真が撮れることが多くなりましたv-290
ヴィンの笑顔も撮れたらいいんだけど・・
姑の所へ行った時間帯が悪かったみたいで・・疲れていたよう。
ヴィンは愛嬌振りまいたけどあまり相手にしてもらえなかったv-404

> 今年も沢山美味しいものを食べられるように、
> 健康第一で頑張ろうね〜(*^^*)

ホント、そう思います!
美味しい物を食べて、美しい風景や物を見て、優しい心を持った人達と関わって行きたいな!
健康じゃないと叶わないですものねv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.01/06 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

ヴィン君、カル君専用車ですね。
可愛い💖
ケーキは、お正月らしいケーキで、美味しそう!
予定は変わっても、良いお店に出会えて良かったです。
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2017.01/06 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますねぇ~。

ワンちゃんたち2匹は元気そうだね。

初詣ですか。
お疲れ様です。

おいしそうな料理も食べれて良かったですね♪
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2017.01/06 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

今年もよろしく 

おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくね♡

ヴィン君とカル君、一緒にマイカーに乗って可愛い♪
施設にワンちゃんを連れて行けるって、いいですね。
お義母様も喜ばれるでしょうね。

今年も沢山美味しいものを食べられるように、
健康第一で頑張ろうね〜(*^^*)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2017.01/06 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事