IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

犬服~♪

年末にお願いした鯉口シャツが届きました~イエ~イ
グリフォンを飼ってらっしゃる方はご存じの*sanpo*さんの手作りお洋服です
たくさん柄があってどれも素敵で凄く迷って・・迷って・・赤い柄にしちゃった
粋な感じだったから♪男の子でも赤いいよね。
服1
修繕
金魚柄のシャツは袖を新しく作り替えていただきました
カルは肌が弱く痒がって服が掻きすぎてボロボロになっちゃうんです。
服を着せないと肌を掻き壊し血がでちゃうから・・・
申し訳ないくらいボロボロになっちゃったんだけど、sanpoさん無償で直してくださったんです。
うちだけが特別じゃなくて、作った服への思いがあってのことなのです。
プロですよね、こういう方に作っていただけてとっても嬉しいです!

早速、着てみよ~
ヴィン君・・うんうん、なかなか似あっちゃるよぉ~
ヴィン1
カル君・・なんですかっ、その態度はっちゃんとしないさいよ、もう!
着せたのが夜だったからお眠さんだったの~
カル

そいじゃ、2匹で記念撮影~パシャ
2匹2

金魚ちゃんのシャツも戻って来たので、お揃いのパジャマ~
2匹
袖を直してもらっている間、ヴィンの鯉口シャツをカルに着せて、ヴィンには他の服を着せたら、やっぱり寝苦しいみたい。服を脱がして寝かせたら今度は寒いみたいで、布団の出入りが激しく熟睡できなかった~
鯉口シャツにしたら、2匹ともよく寝てくれますやっぱり綿は肌に優しいですね

2匹の散歩時は必ずお揃いの服を着せてるんです
すれ違う人に「お揃いだ~かわいい~♪」なんて言われちゃって、ゴキゲンな私です
2匹と一緒に居ると面白い事がいっぱいあって楽しい~
今日も温かい時間帯にの~んびりお散歩しま~す



スポンサーサイト

Comment

Re: か、かわいい〜♪ 

相葉様

コメントをありがとうございますv-22
お洋服ありがとうございましたv-290
たくさん柄があって迷いましたが、赤にしてよかったですv-290
次は渋く紺とかにしょうかな~?と考えたりしています。
肌に優しくて本当に助かりますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.02/04 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

か、かわいい〜♪ 

ヴィンちゃんカルちゃんに赤が生えてカッコイイ〜!!
とても素敵に着こなしていただきありがとうございました♪
またお直しありましたら、いつでもご連絡くださいませ(^^)
  • posted by 相葉 
  • URL 
  • 2017.02/03 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

よしお様

こんにちは~!

> あらら、今の楽しみがそれだけしかないのですか。
> それは寂しいですねぇ~。
> でも、そのぶん愛着とかが強くなりそうだね(^-^)

年を取るって寂しいところがあるんですよぉ・・特に不健康だとねv-406
ペットは人間と違って反抗期も可愛いもんですv-290

> そう言えば、ペットを飼ってる場合に自分の服よりもペットの服の方にお金をかけるって、テレビで見た事がありますね。
> でもたしょうは、自分の服の方にもお金をかけてみる日もあってもいいだろうね(^。^)

そうなんですよぉ、年とるとね、着る物とかそんなに必要じゃなくてある物で十分(笑)
こんな暮らしをしていると、そのうちおばあさんだかおじいさんだか見分けがつかなくなるんじゃないか?と恐怖を覚えますv-12身だしなみくらいは女性らしくしないとヤバいですよね~v-12
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.02/03 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

あらら、今の楽しみがそれだけしかないのですか。
それは寂しいですねぇ~。
でも、そのぶん愛着とかが強くなりそうだね(^-^)
そう言えば、ペットを飼ってる場合に自分の服よりもペットの服の方にお金をかけるって、テレビで見た事がありますね。
でもたしょうは、自分の服の方にもお金をかけてみる日もあってもいいだろうね(^。^)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2017.02/02 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんにちは~!
お忙しいなか、コメントありがとうございますv-22

> お揃いの洋服、可愛いなぁ~
> 良く似合ってるv-238
> 赤いお洋服は、ヴィンちゃん、チンピラ風で、

チンピラ・・もうね、吠えるでしょう?筋金入りですよv-222

> うちも、大きさも種類も違う子達だけど、
> こんな風に着せて歩いたら、目立ちそうv-10
> でも、ヌーが洋服大っ嫌いだから、無理そうだわv-12
> 破損しても、また直してくださるなんて、すてき!

大きさが違う子がお揃いの服を着ているのもいいな~v-10
以前のブログでヌーちゃんオーダー服を作ってもらったのにダメだったんですよね?
女の子だし色々可愛いのがあるのに、お洋服が苦手なのは残念ですねv-406

昔人間な私なので、修繕が効くのは凄くありがたくて大切にしようとも思うんですv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.01/29 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

よしお様

こんにちは~!
コメントありがとうございましたv-421

飼い主バカで、もう楽しみは犬とミツバチの世話しかありません(笑)
自分の服とか欲しいものは後回しや我慢です(笑)
犬も寒がる時がありますので、洋服は重宝しますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.01/29 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

久しぶりのコメですみません(;^ω^)
お揃いの洋服、可愛いなぁ~
良く似合ってるv-238
赤いお洋服は、ヴィンちゃん、チンピラ風で、
いいわ~~ふふふ(笑)
うちも、大きさも種類も違う子達だけど、
こんな風に着せて歩いたら、目立ちそうv-10
でも、ヌーが洋服大っ嫌いだから、無理そうだわv-12
破損しても、また直してくださるなんて、すてき!
昔の着物屋さんみたい
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.01/28 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

ワンちゃんの服ですか。
ワンちゃんにとっても寒そうに体をガタガタ震えさせる時だってありますもんね。
服を着たらワンちゃんも喜びそうだね。
かわいく服が似合ってて良かったですね(^Д^)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2017.01/27 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんばんは~
ありがとうございますv-10
もう、犬とミツバチだけしか楽しみがなくて、ついつい甘くなっちゃいます(笑)

> 綿素材は、やっぱり心地いいんですね✨
> 寒さは厳しいですが、もう少しですね。

人も動物も綿は肌に優しいみたいですv-22
ホント、風は冷たいけど日当たりの良い所はポカポカして春が来る日もそう遠くないのかな?と思います。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.01/26 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛い〜(*^_^*)
お揃いって、良いですよね。
お散歩で声かけられるのわかります。

綿素材は、やっぱり心地いいんですね✨
寒さは厳しいですが、もう少しですね。
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2017.01/26 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.01/24 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いいなあ〜 

香奈子様

こんばんは~!
赤は女の子のイメージですが、女の子欲しいな~という気持ちも少しあって・・v-290
柄が粋な感じなのでとっても気に入っています♪

ありがとうございますv-22
そちらも寒いようですね、香奈子さんもご自愛くださいねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.01/23 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~♪
へへへ、楽しみといえば、犬とミツバチしかなくて~v-290
最近、散歩で相性のいいワンコと仲良くしてくれるようになって
ますますヴィン&カルが可愛くなりました、健康によいものとか選んじゃいます。
飼い主バカですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.01/23 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいなあ〜 

いいなあ〜、ヴィン君とカル君!
赤色がすごく似合ってるね♡
ワンチャンに合わせて服を作ってくれたり、お直しをして下さるって、
素晴らしいね。
寒さが又々増してきたようだから、ベスパさん、ご主人、ヴィン君とカル君も、
あったか〜くして、お過ごし下さいね(^。^)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2017.01/23 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

作り手の思いがこもっていて、粋なデザインで
しかもお肌に優しいなんてステキですねー!
カルちゃんもヴィンちゃんも赤がよくお似合い(^^♪
また「カワイイ」って声をかけられちゃいますねー!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2017.01/22 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~v-22

> パジャマもお散歩の服もお揃で
> かわいい~
> すれ違う人にかわいい~と言われれば
> わかっていても、ゴキゲンになりますよね^^

もうね、楽しみが犬とミツバチしかないから(笑)
自分の洋服は買わず、ヴィン&カルが最優先ですv-10
それでもしあわせ~v-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.01/22 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パジャマもお散歩の服もお揃で
かわいい~
すれ違う人にかわいい~と言われれば
わかっていても、ゴキゲンになりますよね^^
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2017.01/21 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事