IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ラーメン

今日は節分~。
明日の散歩が嫌だなぁ~。
何故なら犬の散歩コースは住宅街なので、外に撒いた豆が道路に落ちているんですよ
豆撒きって庭じゃないの?と思うでしょう?こちらの住宅事情は玄関でたら3歩で道路とかいう家が多いんですよ。
そん環境なので落ちた豆をカルが食べちゃうから・・・困るんですよねぇ

私事ですが、来週末には母の三回忌。
亡くなって2年、母の事を思い出さない日は一日もありません。
私の家の中には、母が送ってくれた物の多いことに気が付きました。
母の優しさに遅まきながら感謝しています。

最近、無性にラーメンが食べたくなるのであります
我が家から自転車で15~30分も走れば、たくさんのラーメン屋があります。
まずは「まぜそば」第二弾!練馬駅近のど根性家さん。美容室のマスターがまぜそば好きなら、ここも行ってみな~と教えてくれたもんで。
辛味少な目で作ってもらったけど、やっぱり辛い!!最後に白飯を入れて食べるべし!と食べ方が書いてあったけど、辛いので早々と白飯投入(笑)
がむしゃら

それから桜台駅前にある「破顔」が混んでいたので、江古田駅近くのらーめん破顔おおびるさんへ行ってみた。
こちらは汁なしそば。辛くないので食べやすく、自由に出汁をかけて食べられんです。
ただね、これを食べた後の喉の渇きっぷりは砂漠なみです~
破顔

そんでもって、もう一丁!
へい、お待ち!という言葉は似合わない、オシャレなラーメン屋さんなんですよ。
ラーメン ごっつさん。検索の情報によると「ミシュランビブグルマン店に選出」なんだそうです。お腹に入ればいい私にはなんだか知らないけど(笑)
ラーメン
小ぶりなどんぶりに見えたので「足りね~」と思ったのですが、豚骨と魚介の出汁なのかな?コクがあって十分お腹いっぱいになりました~。美味しかった!

雨が降らず乾燥した毎日・・コーラが大好きというわけじゃないのですが、喉が清涼感を求めるので、トクホのペプシを買って飲んでいます。
歯の治療中でもあり、炭酸は避けたいところなんですが、たまに少し飲むくらいならトクホだしいいかな。
そして、ジンジャーコーラーを見かけたので話の種に買ってみた(こちらはトクホではありません)。
まだジンジャーの方は飲んでいないのですが・・このまま飲まずにいると、夫にのまれるかも~
夫に「いつまでも冷蔵庫にあるから、飲まないのかと思った」と言われて、何度絶望の淵へ落されたことか・・
とくほ

昨日は江古田駅近くの税務署にひる前に行きました。
申請事が終わったら税務署前の2軒のラーメン屋のどちらかで昼食にしょう~とルンルンしていたら、なんと終わるまで3時間もかかった~ラーメン店は終わってた~
もうね、申請用のPCが4台しかなく職員さんの誘導がまごついて、なかなか入力が進まない人が居て。
並んでいるお年寄りの中には座り込んでしまった方もいました。苛立ちを見せる人も。(私もお腹空き過ぎて怒ってた)。いつもは、早くに申請に行くと直ぐに終わったんですよ。なのに今年はどうして対応人員が少なかったんだろう?



スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんにちは~
コメントありがとうございますv-22
v-290
> お母様の三回忌でしたか・・・
> 自分の最大のルーツの母親の見送りは、3年経っても、さぞ寂しい事でしょうね。

2年なのですが親不孝した分、複雑な思いです。
一度でいいから時間が戻ってほしいなぁ。

> ラーメンが~~~ラーメンが~~~美味しそうで、涎が駄々漏れですv-12
> 今度、連れて行ってください。

最近、汁なしそばにハマっちゃいましたv-290
まぜそばは辛いので、ジョジョさんイケちゃうかも~v-290
行きましょう~

> 税務署、お疲れ様でした。私は、金曜日だわ~v-12

混まないといいですねv-342
これが終わらないと落ち着きませんもんね。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.02/06 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お母様の三回忌でしたか・・・
自分の最大のルーツの母親の見送りは、3年経っても、さぞ寂しい事でしょうね。

ラーメンが~~~ラーメンが~~~美味しそうで、涎が駄々漏れですv-12
今度、連れて行ってください。

税務署、お疲れ様でした。私は、金曜日だわ~v-12
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2017.02/06 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんばんは~!
コメントありがとうございますv-290

> ラーメンも色々ありますね〜!
> No1は、どれなんだろう?
> どれも、特色があって、美味しそうですね。

最近、オシャレなラーメン、ヘルシーラーメンとか色々出てますよね。
どれも美味しくて、美味しいのが当たり前過ぎてナンバーワンが決められない感じですv-290

> 豆まきの豆は・・・迷惑(笑)ですね。
> 消化悪そうだし。。。

犬の拾い食いのクセを直せない私がいけないんですけどね。
時間をずらして散歩に出かけたら、車に潰された豆がありましたv-404

> お母様の3回忌、私の母と一緒の年でしたね。
> 年々、思い出すことが増えるような気がします。
> 感謝しかないですね(*^_^*)

いつかこの寂しい気持ちがなくなるかな・・
居なくなって分かることが結構あって・・感謝でいっぱいですv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.02/05 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ラーメンも色々ありますね〜!
No1は、どれなんだろう?
どれも、特色があって、美味しそうですね。

豆まきの豆は・・・迷惑(笑)ですね。
消化悪そうだし。。。

お母様の3回忌、私の母と一緒の年でしたね。
年々、思い出すことが増えるような気がします。
感謝しかないですね(*^_^*)
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2017.02/05 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ラーメンパレード! 

香奈子様

こんばんは~!
コメントありがとうございます!

2年前の今頃は病院に泊まり込んでいました、もっと何か母にしてあげられたんじゃないか?と思ったり・・
家にある母からの贈り物、役立っています。
感謝でいっぱいですv-22

> ラーメン屋さん、変わりどころばかりに行ったのね!
> ミシュランのだなんて、食べたら口が腫れそう〜

ラーメン屋さんとても多いんですよ、個性的な旨いラーメンが多いのでありがたいです!
ミシュランのなんちゃらかんちゃら・・そんなのもあるんだね?知りませんでしたv-12

> 税務署、並ぶの嫌よね。しかも、対応が悪いとゲンナリする!
> お疲れ様でした(^^)

そちらも並ぶ?もう、狭いし暑いし、混んでいるし最悪ですぅv-293
自宅のパソコンからやればいいんだけど・・
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.02/04 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラーメンパレード! 

お母さん、3周忌だったね。。
日に日に寂しさが募るなんて・・・
でも、お母さんから受け取った物も、愛情も沢山感じてね。

ラーメン屋さん、変わりどころばかりに行ったのね!
ミシュランのだなんて、食べたら口が腫れそう〜

税務署、並ぶの嫌よね。しかも、対応が悪いとゲンナリする!
お疲れ様でした(^^)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2017.02/04 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんばんは~!
コメントありがとうございますv-290

> わぁ 美味しそうです!!

よっちママさん方面も相当な凝った旨いラーメンがありそうですよねv-218

> ベスパさんご家族皆さまにたくさんたくさん福が来ますように!!!
> 江古田昨年友人家族移り住んだんです。
> ベスパさんと近いんだと嬉しくなりました!

ありがとうございます!
エブリデー・エブリタイム、福はウエルカムで~すv-22
おおお!そうなんですか、自転車でちょいちょいと直ぐですよ、江古田~v-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.02/04 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~!
コメントありがとうございますv-22

> 豆まきはしないけどペロも食べちゃうだろうな(^^;)

私、一人じゃ撒いてもなぁ・・と何年も撒いてません。
炒った豆は香ばしいから、ペロちゃん誘惑されるかな~v-290

> 父が亡くなって18年になりますが
> ときどき、生きていたらなぁ~っと思いますもん

18年ですか・・もっともっとご一緒に過ごしたかったでしょうね。
ホント、生きていたらなぁ・・と思いますv-22

> まぜそばは食べたことがないですが
> ボリュームがありますね^^

まぜそばって昔からあるのかしらねぇ?私は最近食べ始めたんです。
辛くて・・ご飯も無料で足したりできるので、かなりお腹がいっぱいになりますv-290

> お菓子とかいつの間にか食べられていて
> (パパが犯人)私も絶望の淵に、よくあります(^^;)
> 明日食べようと楽しみにしていて、夜のうちに
> 食べられているのを知らないのはショックだわ(-_-;)

おおお~!同じですわ(笑)
そうなんですよ、明日食べようと楽しみにしている時に限ってやられるんですよねぇv-292
無いとした時は脱力しますよね~v-394
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.02/04 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~!
コメントありがとうございますv-290

テレビで、「福はうち」しかしないところがあると知ったばかりなんですv-290
Mさんのお宅もそうなのですねv-290
今日の散歩、早くすると豆を拾い食いする確率が上がるので昼頃にしました、
道路で潰れた豆がちらほら・・今年は拾い食いしませんでした(笑)

> 思い出すことが供養になるんでしょうねー、きっと。

いつも思い出すので、母が傍に来てるんじゃないの?と思うことがあるんですよv-404
心配かけないよう生きなきゃ!
ありがとうございますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.02/04 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ 美味しそうです!!

ベスパさんご家族皆さまにたくさんたくさん福が来ますように!!!
江古田昨年友人家族移り住んだんです。
ベスパさんと近いんだと嬉しくなりました!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2017.02/04 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豆まきはしないけどペロも食べちゃうだろうな(^^;)

父が亡くなって18年になりますが
ときどき、生きていたらなぁ~っと思いますもん

まぜそばは食べたことがないですが
ボリュームがありますね^^

お菓子とかいつの間にか食べられていて
(パパが犯人)私も絶望の淵に、よくあります(^^;)
明日食べようと楽しみにしていて、夜のうちに
食べられているのを知らないのはショックだわ(-_-;)
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2017.02/03 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

わが家も今夜は豆まきします!
「福は内」だけにする予定なので、外には投げませんけど
外に投げるとワンコちゃんが食べちゃうかもしれないって気がつきました。
教えてくださってありがとう!

思い出すことが供養になるんでしょうねー、きっと。
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2017.02/03 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事