IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

シュラスコ&原宿

先月のこと、大学4年の姪が遊びに来たので、原宿へ行ってきました~。
春には新社会人。
秋にスタミナ太郎で就職祝をしてあげたけど、お肉が好きだというので原宿にあるバルバッコアブラジル料理のシュラスコ食べ放題で再祝~
お肉の種類が多く、各席を回りながら肉を切り分けてくれます。
鶏肉やソーセージ、牛肉は4種類ぐらいの部位がありました。
食べたい部位のリクエストもOKです。
シュラスコ1

シュラスコ2

サラダやデザートも食べ放題です。
ソフトクリームマシーンもありましたよ
レバーの切れもよいので、綺麗に作れました
ソフトクリーム作り上手になったでしょう~♪ソフトクリーム屋さんで働きたいっ!!!
さすが、原宿、味が濃い美味しいソフトクリームでした!
シュラスコ3

食後は、姪のリクエストのプリンセスワンスプーンという、おとぎの国をモチーフにした可愛い雑貨屋さんへ。
外観・・
原宿1
店内・・
原宿2
よく分からないけど、ねずみ~ランド、あっ違った、ディズニーランドに売ってそうなものじゃね?て感じ。
シンデレラとか美女と野獣とかそういうキャラのアクセサリー、バッグや雑貨、お菓子が売っていました~。
姪が何かアクセサリーを買ってたのかな?私は食いしん坊だからお菓子選びに夢中でした

竹下通りをブラブラ~して、一枚1000円のディズニーキャラのセーターをお揃いで買って、別の日に上野ABAB(アブアブ)でバーゲンになっているお洋服を買ったり。
ABABなんて何十年ぶりだろうか。
若いOLの頃お金が無くて、ここが安いので買ったな~と懐かしくなりました。

姪と遊ぶのはこれが最後だねぇ。社会人になったら忙しいし・・そんなことを夫とヴィン&カルにお話したら、姪のことが大好きなカルが珍しく姪によそよそしくて、夜も姪のお布団に入らず・・どうしちゃったのかねぇ。
ヴィン兄ちゃんと一緒に居るのがいいのかな?
最近は二匹で湯たんぽの上で寝ています。
ヴィン&カル

スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~!
雪になってきましたね~。

シュラスコという響きが懐かしいですよね。
今はケバブが身近ですよね~。
姪が大人になって、フェロモンが無くなったのかしらねぇ??
初代犬も女学生が大好きで呼ばれてないのに近づいて行きましたから(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.02/09 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

ホントですかv-290
私は8年ぶりくらいに行きましたが、お店の雰囲気は当時とあまり変わってなかったので、
きっとよっちママさんがご家族で行かれた時とも変わらないかも。
今度は坊ちゃん達とお父様の思い出を話しながらお食事が出来るといいですねv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.02/09 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

シュラスコ、おいしそう!
食べ放題のお店があるんですねー。
姪っ子さんと食事にお買い物に楽しかったでしょうね♪
カルちゃん、どうしたんでしょうか。
姪っ子さんが大人になったのがさびしかったのかな!?
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2017.02/09 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すっごい偶然!!!!!!!!!!

私父が生きてる時家族で最後に行ったお店がそこです。

バルバッコアで食べました。すごくすごく想い出あってなんだぁ嬉しくなりました!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2017.02/09 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~v-290

> 肉を切り分けてくれるの憧れるわ(笑)

いちいち取りに行かなくて済むし、直ぐに食べられるところが楽チンですv-290

> ソフトクリームも上手ですね^^

マシーンの手入れがよいようで、ピタッと止まるのでちゃんと形になりましたv-221
腕あげたわ~と自画自賛(笑)

> 不思議の国のアリスのお店に似ていて
> かわいい~

そうなんですよ、きっと同じような雰囲気じゃないでしょうかね?
女子高生~若い大人向けな感じの品揃えでしたv-238

> 1000円のセーターはお買い得でしたね!
> ABABまだあるんですね、懐かしい~
> 懐かし過ぎる~

セーターの素材もちゃんとしていて千円はお値打ちでしたv-221
ABAB懐かしいデスよね~、丁度、情報番組で紹介していたので行ったんです。
若向けの洋服と買いやすいお値段は今も変わらずでしたv-290

> 姪っ子ちゃんもカルちゃんが来なくって
> 寂しかったかも・・・
> 社会人になっても遊びに来てくれますよ^^
> 今度はご馳走してくれるかもしれませんね

姪もあれ?と思ったみたい。
代わりにヴィンが甘えに行ったら、「ヴィン君の口臭い~!」と嫌われてたv-404
へへへ・・10倍返し期待しちゃおう~!なんちゃって(笑)
健康で楽しい人生を送り、たまには遊びに来てくれたらいいなv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.02/09 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

肉を切り分けてくれるの憧れるわ(笑)
ソフトクリームも上手ですね^^
不思議の国のアリスのお店に似ていて
かわいい~
1000円のセーターはお買い得でしたね!
ABABまだあるんですね、懐かしい~
懐かし過ぎる~
姪っ子ちゃんもカルちゃんが来なくって
寂しかったかも・・・
社会人になっても遊びに来てくれますよ^^
今度はご馳走してくれるかもしれませんね
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2017.02/08 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事