IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

サラダケーキ

サラダケーキ。
ちょっと話題になっていたので取り寄せました~
野菜ケーキ1
紫キャベツのコールスロー入りの赤玉ねぎムース、かぼちゃと紫イモのミルフィーユ
黄色のクリームは、かぼちゃと人参の自然な色で出来た豆富クリームだそうです。
スポンジは大豆粉が使われ、とてもヘルシー
専用のドレッシングをかけて食べます
野菜ケーキ2

食べなれないものは、食べるもんじゃないわねぇ。
どうみてもおいしそうなケーキだから、脳が甘いケーキを想像しちゃうんですよ。
実際に食べたら当然甘く無くて、「なんじゃこりゃぁ~~~!」と松田優作が降臨してきちゃうのよ
野菜なんだから当たり前なんだけど、脳が追い付きません・・(涙)

出された物はきちんと食べる夫も姪も、「ごめんなさい、これ以上たべれません」と残しました

はぁ・・この野菜ケーキが素敵だったから、教室も開校しているので習いに行こうかな?とマジ考えていたけどやめました。
やれやれ・・残念。
健康的なんだけなぁ・・・

スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

まみらし様

こんにちは~!
コメントありがとうございますv-22
お返事が遅くなりもうしわけありませんv-435

見ためはおいしそうなケーキですよね(笑)
今は低糖質の食べ物が多くなってきましたので、いつずれ舌が慣れるかなぁ??

ラーメンスイーツはギャップがあってもお味はおいしそうですねv-290
面白い食べ物見つけるのってたのしいですよね~v-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.02/23 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、まみらしです。

こちらのケーキもおいしそう。
ラーメンケーキと逆パターンと言ったらよいのでしょうか(笑)。
試したくなる気持ち、わかります。
次は何を買おうかしら、とつい考えてしまいますから。
  • posted by まみらし 
  • URL 
  • 2017.02/19 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはよう 

よしお様

こんにちは~!
コメントありがとうございますv-290
そちら、大雪で大変でしょうねv-292

そうなんですよ、甘くなくてね~体にはいいのかも知れませんが・・・。
健康を気にしないといけない年令になってきました。
でも食べなれない物は食べるもんじゃありませんねv-292
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.02/18 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

あらら、甘くないのですか。
それは残念ですが、甘くないからそのぶんも健康にいいって事になるのでしょうかねぇ(・。・)
ホント健康になるといいよね。
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2017.02/17 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

コメントありがとうございますv-10
ね~、見た目はおいしそうなケーキですよね(笑)
仰る通り、太ってもケーキは甘くておいしいのが一番ですねv-290
食べすぎは健康に悪いけど、たまには心と脳へのご褒美に美味しいケーキですよね~v-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.02/13 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそう〜(*^_^*)
でも、サラダ?
サラダだからたくさん食べても良いなあ。と勝手に思っていたら、なるほど脳がついていけないのか(^_^;)
やっぱり、太っても甘いケーキ☆
サッパリサラダ☆普通が良いですね!
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2017.02/11 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: サラダケーキ? 

香奈子様

こんばんは~!
コメントありがとうございますv-22

見た目は綺麗なケーキですよね~。
しかも野菜で出来ていて健康によさそうなので取り寄せたのです、
なんか、馴染めませんなぁ。
カロリーメイト?ビスケットが出た時も、普通のクッキーがいいなぁと思ったけ。
どうしよう、世の中も健康食ブームになってきてるし、ついて行けませんv-12

姪も来春は社会人・・あっという間に感じます。
私も年を取ったと言う事でもありますなぁ・・
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.02/10 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラダケーキ? 

サラダケーキなるものを知らなかった〜
見た目は正にケーキなのに、甘くないなんてねぇ。
でも、それでも美味しいんじゃないかと思ったら・・・
ケーキを知っている脳は、受け入れられないものなんだね(^_-)

姪っ子さん、もう就職するお年頃になったの?
ブログで時折、書いてくれてたから、まだまだ学生さんと思ってたよ。
早いね!!
あまり来れなくなったら、寂しいね。
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2017.02/09 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

連コメありがとうございますv-421

見た目はとっても綺麗でおいしそうですよね~
これがサラダなの~?とワクワクしたけど・・・v-393
かぼちゃもサツマイモも全く甘くないんです。
ケーキなのに味がケーキじゃない!って脳が拒絶反応v-12
精進料理みたいなものなんでしょうかね?精進料理を食べたことがないのですが・・
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.02/09 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

よしお様

こんばんは~!

> サラダケーキですか。
> 初めて聞いた気がする(・。・)
> 野菜とか使ってるなら、けっこう健康面でも良さそうだよね(笑)
> まぁ、ケーキってお菓子の部類で問題はありそうだけど(^。^;)

ですよね~、私も初めてです。
見た目も綺麗で健康にいいなら習おうかな~?なんて思ったくらいですよ。
かぼちゃ、サツマイモが使われているのに甘くないんですよ・・もう懲りましたv-292
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.02/09 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

こんにちは~!
東京もうっすら雪になりました~v-12

> サラダケーキ・・初めて知りました
> 美味しそうだけど、へぇ~
> ベスパさんたちがダメなら私も無理だろうな~(笑)

私もです、見た目が綺麗ですよね~そんでもってサラダ感覚ときたら食べてみたくなりますよね~
サツマイモ、かぼちゃが使われているから、甘くてもいいのに全く甘くなかった・・v-292
多分、chiruさんも「結構です!」と言いそう(笑)
甘いケーキを食べたことが無い人じゃないとダメかも・・脳が混乱します(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.02/09 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~v-354
私も初めて知ったんです。
見た目も綺麗で野菜で出来ている?って食べたくなりますよね~。
かぼちゃのプリンとかニンジンケーキのような甘さを期待しましたが、
サツマイモもかぼちゃも全然甘くないのでビックリ!
ホントにあまくないんですよ。自然な甘さでも出てたらもう少し違ったような気がします。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.02/09 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

サラダケーキ、TVで見たことがあったんですが
実物もすごく豪華なんですね!
とっても美味しそうに見えるんだけど…
甘そうな見た目なのに野菜っていうギャップ
脳みそが追いつかないのもわかる気が…(;^_^A
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2017.02/09 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

サラダケーキですか。
初めて聞いた気がする(・。・)
野菜とか使ってるなら、けっこう健康面でも良さそうだよね(笑)
まぁ、ケーキってお菓子の部類で問題はありそうだけど(^。^;)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2017.02/09 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー
サラダケーキ・・初めて知りました
美味しそうだけど、へぇ~
ベスパさんたちがダメなら私も無理だろうな~(笑)
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2017.02/09 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

サラダケーキなるものも知りませんでした(-_-;)
見た目はすごくおいしそうなのにね
ニンジンケーキやカボチャケーキは
おいしいけど、ケーキにドレッシングをかける
時点でサラダなんですね(^^;)
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2017.02/09 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事