IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ディタが来た!

昨日、ディタをお迎えに行きました。
ディタの産みの親と育ての親、お父さんに会わせて頂いて、どちらも立派なワンちゃんでディタも将来お父さんやお母さんのようになるのかな~?と想像しました。
グリフォンの妊娠出産は難しく(希少犬と言われる)辛い思いをされながらも、プチブラを産ませて下さったブリーダーさんの為にも生涯大事に育てます

こんなに可愛いお顔のプチブラちゃんを我が家に?!夢じゃないかしら!と喜んでいたのも束の間・・・(笑)
まずは、可愛いお写真から~
オフ会を主催して下さるyamaさんが撮影してくださったお写真
ディタ3
長い事、yamaさんはプロのカメラマンさんかと思っていたんです!オフ会で参加犬の記念撮影をしてくださるのですが、凄く素敵に撮影してくださるんです、機材にもビックリ!!
4月9日(日)に3種グリフォンを飼ってらっしゃる方のオフ会が代官山(東京)で行われます
3月31日まで申し込み受付してらっしゃるので、是非、ご参加くださ~い

ゲームなどもあり、とにかく可愛いグリグリずくめなので初めての方でも楽しめます
私も参加して、グリ友さんが出来ました~

そして、このお写真はブリーダーさん(ホーリーラブさん)が撮ってくださいました
可愛いですよね~
ディタ4

で、これが昨日、ブリーダーさんのお家を出て車の中で・・・
どうしてこうなっちゃうかな~、いい写真が撮れません・・て、もうみなさん私の写真を期待してないですよね
ディタ5

帰宅して、熱烈歓迎だったヴィンサント。カルは怖がっちゃってディタに近づかずソファーから降りません。
おじ~達の気持ちなんて知ったこっちゃねぇ。なディタはソファーに乗ろうとジャンプジャンプ!
カルとの絆が深いヴィンがディタに乗るな!と威嚇吠え・・そんな調子で夜も彼等に近づこうものならワンワン、ガルガル・・。
でも、今日一日、なるべく私がリラ~ックスして3匹を公平にナデナデしておやつであやして距離が縮まって来ました。
9歳、8歳のおじ~犬と生後3か月ちょいのパピーちゃんて凄く違いますね。
私も孫が居てもいい年齢で、ディタの脱兎のような走りとパワーに付いて行けません。
つまらなくなると、ピーピー鳴いて・・走ると水飲みボールをぶちまけて・・ヴィンカルのトイレを荒らして・・
疲れた私「ちょっとお、ヴィンちゃんカルちゃん相手してあげなさいよぉ、おかあちゃん帳簿付けで忙しいんだから
ヴィン&カル・・「僕たち、おじいちゃんだから・・」とそれぞれディタの届かない椅子に避難している。

ディタはブリーダーさんがしっかりトイレを躾けてくださったので、おじ~達のマーキングに惑わされることなくちゃんと自分のトイレでしてくれますな~んていい子なの~
悪い事を教えるおじ~達に毒されないようきっちり見張ります

もうね、ディタのことやんちゃ坊主なので「ディタ坊」と呼んでいます



スポンサーサイト

Comment

Re: こんにちは 

よしお様

こんばんは~

> もう少ししたら、きっといい顔で写真を撮らせてくれるようになりますよ(^。^)

ありがとうございます!
でもね、な~んかダメ(笑)
カメラだけは一丁前なんだけどv-12
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.04/06 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/06 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

もう少ししたら、きっといい顔で写真を撮らせてくれるようになりますよ(^。^)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2017.04/06 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/02 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~!!
お忙しい中、コメントありがとうございます[undefined:v-10]

> うわぁぁっぁぁぁっぁぁ
> 可愛いです!!!!!!!!!
> 癒されます!!

私も可愛くて~癒されます[undefined:v-22]
あ、でもちょっと疲れてきた~(笑)
元気いっぱいの姿を見られることに感謝です[undefined:v-290]
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.04/01 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわぁぁっぁぁぁっぁぁ
可愛いです!!!!!!!!!
癒されます!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2017.04/01 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはよう 

よしお様

こんばんは~
コメントありがとうございます[undefined:v-421]

> まだ環境が変わる状況ですから、神経が高ぶって警戒とかしてたりするから、こんな表情なのかもしれないですね。
> 家の環境に慣れてきたら、かわいい笑顔を見せてくれるようになるかもしれませんね。
> また、カメラで緊張しちゃってるのかな(笑)?

いや~、私撮影が下手なんですよぉ[undefined:v-404]
センスないんだなぁ・・・同じ犬とは思えない[undefined:v-393]
なんか、私のこと怖いのかも~
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.03/30 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yama様

こんばんは~[undefined:v-354]
ご多忙な中、コメントを有難うございます[undefined:v-421]

超~可愛いお写真ありがとうございました[undefined:v-10]
もう、これは実物以上の可愛さです~[undefined:v-290]
女の子なら、お見合い写真にバッチリ!!です[undefined:v-290]

> テレビにも写ってスター性もありますね、オフ会でも皆を引き寄せてしまいますね!

ホーリーラブさんに感謝でいっぱいです!
とっても明るくて元気いっぱいです[undefined:v-344]
スター性~?!世界一グリフォンに会っているyamaさんにそのようなことを言われたら、
よこしまな気持ちが・・ステージママになろうかなぁ~(笑)

> ヴィンカルちゃんもまだ戸惑ってるけどきっと上手く仲良くなりますように
> グリフォンって協調性ある子が多いから3ワン生活で楽しくなりますね
> オフ会、おかげさまで101匹ワンちゃんが集まりそうです!!!

少しづつ距離が縮んで来ました。
夜寝る時と留守番させる時はクレートで過ごすよう訓練中で、悲しい鳴き声についクレートから出しそうになりますが、
仔犬の今が躾け時、ヴィン&カルとも幸せに暮らせるよう辛抱です[undefined:v-290]

すご~い!!101匹ワンちゃんですか[undefined:v-10]
立派な毛皮が出来ますね、、て、物語じゃないかっ[undefined:v-356](冗談です)
楽しみです~[undefined:v-290]
いつも大変なご準備等ありがとうございます。
感謝でいっぱいです!![undefined:v-22]
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.03/30 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ricco様

こんばんは~!
コメント有難うございます[undefined:v-10]

> ディタちゃん!!かわいい〜〜(≧∇≦)
> なんて可愛いくりくりお目目なんでしょう♡
> 三兄弟ちゃんに囲まれて幸せいっぱいですね♪

早速飼い主バカで可愛くてたまりません[undefined:v-10]
ヴィン&カルの厳しい反応に心配しましたが、日ごとに改善しているように感じます。
心配もありますが、ホントお世話が出来て幸せです[undefined:v-22]

> けれど、パピーちゃん目離せなくて大変ですよね。
> 私は未だにマーゴのおてんばに振り回されてますが、パピーの頃を思い出せば、ずいぶん手がかからなくなってきたんだな〜ってちょっぴり寂しく思う、複雑な親心です(笑)

そうなんですよぉ、なんでも口にするので事故に気を付けたり、神経を使いますよね。
マーゴちゃんもだんだんおねぇちゃんになりますね[undefined:v-290]
私達飼い主にとっては、成犬になっても、ず~っと子供ですよね[undefined:v-344]

> オフ会でお会いできるのを楽しみにしてまーす♪
> 間違ってディタちゃん持って帰っちゃうかも〜wなんちゃってぇ。笑っ

是非、また遊んでください[undefined:v-290]
お会いできるのを楽しみにしております[undefined:v-290]
へへへ、私も間違ってマーゴちゃん連れて帰ろうかな~[undefined:v-342]
イヤイヤ、それはダメだわ、うちにはモテない男2匹が居るのを忘れていた~[undefined:v-393]
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.03/30 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

まだ環境が変わる状況ですから、神経が高ぶって警戒とかしてたりするから、こんな表情なのかもしれないですね。
家の環境に慣れてきたら、かわいい笑顔を見せてくれるようになるかもしれませんね。
また、カメラで緊張しちゃってるのかな(笑)?
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2017.03/30 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

写真の紹介もオフ会の宣伝もありがとうございます
ディタ坊が可愛くて可愛くて可愛くて
お迎え前に写真が撮れて嬉しかったです
テレビにも写ってスター性もありますね、オフ会でも皆を引き寄せてしまいますね!

ヴィンカルちゃんもまだ戸惑ってるけどきっと上手く仲良くなりますように
グリフォンって協調性ある子が多いから3ワン生活で楽しくなりますね
オフ会、おかげさまで101匹ワンちゃんが集まりそうです!!!
  • posted by yama 
  • URL 
  • 2017.03/30 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ディタちゃん!!かわいい〜〜(≧∇≦)
なんて可愛いくりくりお目目なんでしょう♡
三兄弟ちゃんに囲まれて幸せいっぱいですね♪
けれど、パピーちゃん目離せなくて大変ですよね。
私は未だにマーゴのおてんばに振り回されてますが、パピーの頃を思い出せば、ずいぶん手がかからなくなってきたんだな〜ってちょっぴり寂しく思う、複雑な親心です(笑)

オフ会でお会いできるのを楽しみにしてまーす♪
間違ってディタちゃん持って帰っちゃうかも〜wなんちゃってぇ。笑っ
  • posted by ricco 
  • URL 
  • 2017.03/30 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~!
コメント有難うございます[undefined:v-290]

仲良く3匹と過ごせるようになりたいなぁ。
まだ来たばかりだからお互いを理解できるようになるまで時間が必要ですよね。
私がしっかりしないとね[undefined:v-219]
ホント、体力つけなきゃ~[undefined:v-91]
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.03/29 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かわいいですね^^
カルちゃんが慣れてくれたら
仲良くなれるかな
ベスパさんもカルちゃんヴィンちゃん
も体力つけないとね^^

  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2017.03/29 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/29 06:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~!
コメント有難うございます[undefined:v-290]

飼い主バカでして・・可愛くて可愛くて~[undefined:v-344]
3匹が元気に仲良くしてくれること願いです~[undefined:v-421]
楽しく暮らせるよう頑張ります[undefined:v-91]
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.03/28 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

こんばんは~[undefined:v-354]
コメント有難うございます[undefined:v-290]

> かわいいぃ~~~(#^.^#)
> お迎えおめでとうございます。

有難うございます[undefined:v-290]

> お兄ちゃんたち、早く慣れてくれたらいいですね。

ヴィン&カルが威嚇するんですよ。ディタは懲りない感じですが、
ブリーダーさんの所で楽しく遊んでいるのを思うと可哀相で・・(涙)

> みんなを公平にってとっても大切で必要ですよね。
> ママさん頑張ってね。

優先順位を守って、公平にするよう考えながらしています。
自然にできるようになりたいです!
がんばります[undefined:v-91]
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.03/28 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: きゃ〜かわゆい〜 

香奈子様

こんばんは~!
コメント有難うございます[undefined:v-290]

> 可愛いね〜〜♡
> ベスパさんがメロメロになってる姿が浮かぶわ〜
> ほんと、可愛いね!ずっと見ていたいよ。
> ヴィン君とカル君と、仲良く楽しく過ごしてほしいね!

早速、飼い主バカでホント可愛いな~と思います。
ただ、カルが元気が無くて・・気を使いますね[undefined:v-292]
3匹が仲良く過ごせるようトレーニングがんばります!

> これから、ベスパさん、いい運動になるね(^ー^)
> 体力つけなくちゃね!!

色々な事が重なり、疲れて来ました~[undefined:v-394]
でも、可愛い愛犬とミツバチが居るんだもの幸せ~[undefined:v-10]
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.03/28 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

ディタ坊、可愛すぎます~~~~
まん丸おめめで見つめられたら
おいたされても許してしまいそう!?
カルちゃんヴィンちゃんも早く慣れて
仲良く遊んでくれるといいですねー!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2017.03/28 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かわいいぃ~~~(#^.^#)
お迎えおめでとうございます。

お兄ちゃんたち、早く慣れてくれたらいいですね。

みんなを公平にってとっても大切で必要ですよね。
ママさん頑張ってね。
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2017.03/28 00:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

きゃ〜かわゆい〜 

可愛いね〜〜♡
ベスパさんがメロメロになってる姿が浮かぶわ〜
ほんと、可愛いね!ずっと見ていたいよ。
ヴィン君とカル君と、仲良く楽しく過ごしてほしいね!
これから、ベスパさん、いい運動になるね(^ー^)
体力つけなくちゃね!!
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2017.03/27 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事