IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

一ヶ月~

ディタが来てそろそろ一ヶ月になります。
ごはんを残さず食べて、おやつが大好きで、元気いっぱいです
カルと日向ぼっこしたり、ヴィンと追いかけっこしたり、仲が良い時もあれば、ヴィン&カルに叱られることもあって・・
でも、凹むことなく怒られてもケロっとして走り回っています
二匹

ディタはブリーダーさんのところでトイレの躾けをしていただいたので、トイレの失敗がありません。
部屋で走り回って途中で用足しがしたくなったら、ちゃんと決められたトイレに走って済ませるんです
クレートで寝る、留守番させる事が可哀想でたまらなかったのですが、今では夜鳴きは一切しません。
クレートに入ったら、無駄吠えすることはありません。
朝だけ決まった時間に(正確なんですよぉ)吠えますが、数分で鳴きやみます。
本当にいい子で可愛くてたまりません

クレートで一晩過ごさせると、夜中に何度かトイレ要求吠えされ参ったのですが、トイレとクレートを合体させたスペースを部屋に設けました。トイレが出来る事で夜中に起こされることもなくなりました。
サークル&クレート
↑ディタの家なのに、ヴィンが入り込んでいます
クレートのサイズ、アドバイスを頂いていたのだけど、ネット注文で大きいのを買ってしまいました
選ぶポイントはクレートの中でお座りの姿勢が取れる高さがよいと。高さがあるものはどうしても長くなってしまいます。
購入したクレートは半分に仕切って使っています。
夏になったら広く使えば暑さが軽減できるかなぁ~。


話が変わりまして・・・
趣味のお教室でご一緒した方と7,8年振りにお会いしました
大変お世話になった方なのに不義理していました
母や姑が亡くなって気落ちしているところ、気にかけて頂いて・・優しさが心に浸みました
一時同じ趣味を楽しんだ方々、今はどうしてらっしゃるのでしょうね?なんてお聞きしたら、お亡くなりになった方もいらっしゃると知り中年、老年の7,8年という時間は悲しいことが起こる年齢なのだ・・としみじみ思いました。
「一期一会」の気持ちで出会えた方との時間を大事にしたいな

スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~♪
仔犬の時にちゃんと躾けることで後が楽になるとトレーナーさんが言ってましたが、実感!
ブリーダーさんたくさんの仔犬が居るのにちゃんとトイレを躾けるのも凄いなぁと思います!

同級生が亡くなるのはショックが大きいですよね(涙)
この先寂しくなるばかりです・・
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.04/25 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ディタちゃんおりこうさんですね^^
年配の方でなく、同級生や
そのご主人がなくなったりと
悲しいことが起こる年齢になりました。
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2017.04/25 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんばんは~!

> ブリーダーさん、すごい!
> ディタちゃん、落ち着いて良かったですね(*^_^*)トイレにちゃんと行けるとは、お利口さん。

そうなんですよ、私にはまだトイレの躾けは無理だと思います。
たくさんのワンコが居るのに、ブリーダーさんの細やかな躾けはホント、凄いデス!!

> 最近、疎遠にしてると変化が多い。
> 時間大切に使って、会いたい人には会っておかないと。しみじみ思います。

年賀状だけになってしまっている友人も居ます。
年に一度の近況報告を楽しみにしているんですけどね。
会える時に会って、後悔ないよう毎日を楽しみながら過ごしたいです!!
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.04/24 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お利口さん 

香奈子様

こんばんは~!
トイレの躾けはブリーダー様様v-10
私にはきっとトイレの躾けできなかったと思う・・v-421
煩わしい世話がなく、本当にいい子ですv-290

遠くにお住いの友人はチャンスがあったら優先して会っておきたいと思いますv-290
この先、互いに体力が無くなって飛行機や電車に乗るのも大変になりますものね。
会えるうちにたくさん会いたいですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.04/24 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~♪
躾けの基本ができると、こんなに楽なの~?て感じです。
ヴィン&カルに躾けをしなかったので、どれだけ無駄な世話時間を費やしていることか・・・!
躾けの大事さ痛感です。
3匹が仲良くしてくれるととても幸せな気持ちになりますv-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.04/24 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブリーダーさん、すごい!
ディタちゃん、落ち着いて良かったですね(*^_^*)トイレにちゃんと行けるとは、お利口さん。

最近、疎遠にしてると変化が多い。
時間大切に使って、会いたい人には会っておかないと。しみじみ思います。
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2017.04/23 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

お利口さん 

ディタちゃん、お利口さんだね!
トイレの失敗がないって、かなり優秀〜
写真で見ているだけでも、ほんと、可愛い♡
ベスパさん、メロメロだろうね(^_-)

若い頃の7、8年とは、全く違うよね・・・
自分が元気だと思っていても月日は残酷。。
会いたい人には、早く会う方がいいね。
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2017.04/23 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

ディタちゃん、おりこうさんなんですね!
きっとヴィンちゃんカルちゃんというよいお手本がいるからですねー^^
仲良く過ごしている姿には癒されるでしょうね(^^♪
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2017.04/23 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事