IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

名物あれこれ~

3月に出かけ先で食べたものをご紹介~
まだ1,2ヶ月しか経過してないのに、どこで、なんていうお店か?忘れていました~
食べらればなんでもいいから、よっぽどインパクトが無い限り、店名や商品名を覚えられません
(ネット検索しながら書いてます

まずは、ディタをお迎えにブリーダーさんのところへ出かけた時に、多分、高坂サービスエリア(下り)で、「東松山味噌カツ丼」800円位を食べました~。
有名らしいでっせ。かつ丼好きなだけに、食べないわけには行かないわよね~
でもね、味噌かけすぎ~しょっぺ~血圧あがっちゃうよ~(笑)
かつ丼

そんでもって、夫が運転免許更新で東陽町へ行くと言うので、ならば途中の門前仲町の「深川めし」でも食べようということになって
久しぶりに門前仲町へ。
これまで3回くらい門仲へ行ったのですが、名物「深川めし」が食べたことありません。
訪れた時間が3時とかだったのでどこも支度中で食べることができなかったんです。
念願というか執念というか・・わざわざ昼食べる為に出かけました(笑)

お店は深川宿 八幡店、八幡様の境内にあって静かで、昼時には行列が出来ますが、店内はゆったりと配膳がされせかされることなくゆっくり食事ができました~
注文したのは、島千鳥(あさりの卵とじ丼)、(観光客が多いから)お店の方が名物の「深川めし」じゃなくていいのか?と何度も聞かれました。
私ね、こんなこと言うと無礼者!と叱られそうだけど、「味噌汁かけごはん」はあまり好きじゃなくて・・
子供の頃飼っていた犬は味噌汁ごはんだったのね、当時は犬の健康に配慮したドッグフードはあまりなかったし、田舎者だったから犬を丁重に飼う習慣もなかったんですよね~。
炊き込みごはん、卵とじは大好物なので、卵とじにしました~おいしかった~
深川めし

最後は、目黒駅近くのこんぴら茶屋。カレーうどんが有名だそうで、テレビ取材されているそうですね。
美味しい物好きなAちゃんに教えてもらいました
固めのカレーでコクがあります、うどんはコシがあって美味しい~
ライスを付けて、うどんを食べ終えたらご飯を入れてリゾット風にして食べるのが流儀らしい。
ライス小をつけたけど、食べきれないうどんだけで十分だった(笑)
カレーうどん
昼時だったので、相席になったのですが前に座った方のザルうどんらしき物の付け汁が野菜が入っておいしそうでした
次はカレーうどん以外を食べるぞ~

GWですね~、私は養蜂時期なので労働で~す
みなさま、楽しい連休をお過ごしくださいね~

スポンサーサイト

Comment

おはよう 

あらら、体調を崩してしまってたのですか。
早く体調が戻って元気満タンで行動できるようになるといいですねぇ(・。・)

自分も体調管理には気をつけておきますねぇ(>。<)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2017.05/18 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメ様
お返事が遅くなり申し訳ございません。
諸々了解致しました!
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.05/18 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

よしお様

お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
体調を崩しておりましたv-421

季節の変わり目、寝不足は体調を崩しかねないので
よしおさんも大事にしてくださいね。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.05/18 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/17 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/08 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

これはおいしそうだねぇ~。
いいなぁ(>Д<)

そっか。蜂の事でゴールデンウィークでもお仕事ですか。
お疲れ様です。
自分は遊んだりとかはできてないですね。
仕事探しと犬の事でね。特に犬の事ではまともに、夜にゆっくりと眠れてないから昼間とか眠い(ー。-;)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2017.05/05 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~
へへへ、「早くて、安くて、旨い」オヤジ系の店ですから・・(笑)
カレー探検部にカレーうどん加えて頂けたら嬉しい~v-10

ベスパ印の蜂蜜、がんばりま~す!
ありがとうございますv-91
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.05/01 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんばんは~!
おお~よっちママさんのところもそうでしたかv-286
今はワンコも猫ちゃんのフードが改良され、長生きできる時代になりましたよね~v-290
人間もペットも食べ物大事ですねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.05/01 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お腹がグゥ〜 

香奈子様

こんばんは~!
香奈子さん、カレーうどんお好きなんですね、
そちらだとサラサラした汁系なのかなぁ~。
味噌カツにたくあん、味噌汁付ですよv-12どんだけ塩分あるんだ~?て感じ(笑)
美味しい物食べたいなぁ・・最近自分の料理が不味くて死にそう・・
養蜂を頑張る理由に旨いもの食べますかっv-218
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.05/01 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~
あさりは今が旬でしょうかね?是非、お好みのお味つけで作ってみてくださ~いv-10
私は鎮痛剤の薬害で肝臓の数値が悪くなったので、最近はアサリとかシジミを控えてます(涙)

昔の犬は残り物的な餌が多かったですよね~
今はろくに仕事(番犬)せずに、冷暖房完備の部屋に美味しいフード&おやつがもらえる時代ですものね(笑)
当時のRinさんちのワンちゃんは、ドッグフードより人間のごはんの方が美味しかったのですねv-10
人間の食べものはなんでも美味しいですものねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.05/01 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

どれも食べたことのないお店ばかり!
いろんなおいしいモノがあるんですねー。
あさりの卵とじ丼、おいしそー( ´¬`)ジュル
カレー探検部としてはカレーうどんも視野にいれないと、です(笑)

もう5月、養蜂シーズンなんですねー。
今年もベスパさん印の蜂蜜を楽しみにしていまーす(^^♪
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2017.05/01 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ おいしそうです~^^♪

そうそう 我が家で昔飼っていたわんこも味噌汁かけごはんみたいなものでした!!

なんだか昔のわんこの事想い出してほっこりしました^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2017.05/01 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

お腹がグゥ〜 

あら、又、美味しいもの食べてる〜
味噌カツ丼、美味しそう。
でも、確かにお味噌がたっぷりで、血圧上がりそう〜
“深川めし”って、名前だけは聞いたことあるんだけど、
どんなのか、知らないよ。
ベスパさんが食べた卵とじ、美味しそうだなあ。
カレーうどん大好き!あ〜食べたくなって来た!!

GW、養蜂なんですね。美味しいもの食べて、頑張ってね(^^)/
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2017.04/30 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あさりの卵とじ丼おいしそう~
貧血の私、あさりは鉄分が多いので
あさり缶で作ってみようかな(^^;)
実家で飼っていた犬も味噌汁ごはんとか
あげてました。残り物がない時に
ドックフードをあげると、前足でひっくり返して
食べないんですよね(-_-;)
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2017.04/30 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yukky様

こんばんは~!

> 味噌カツ丼~🎵美味しそうです
> トンカツ私も大好きで、よく食べますが…
> これは美味しそうで、よだれが(笑)

見た目にだまされました~、めちゃ味噌が濃くて、食べた後の喉の渇き・・干からびるかと思いました(笑)
サッカー少年、野球少年とか集団が居たけど、誰も食べてなかったの、若者なのにどうして味噌カツ食べないのかなぁ?
と思ったんですよ、しょっぱいからなのね・・(笑)

> カレーうどんも美味しそう💕
> 食べたくなりました~🎵

美味しかったですよ~
お家でも作れそうな感じですよ~
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.04/30 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんばんは~

> なかなか、食べない丼物!
> 美味しそうですね。
> カツ丼は好きですが、名古屋に来ても味噌カツ食べれない(^_^;)味が濃すぎて・・・。

へへへ、オヤジおばさんな私は「安い早い旨い」的な店でオヤジにまぢってますv-290
お~の~!味噌カツ、味が濃いんですかっv-12どっぷり味噌に浸かってますよねぇ・・・
う~んでも話の種にきっと食べます(笑)

> 卵とじは、美味しそう✨
> 「味噌汁かけご飯」・・・私の家も犬には残り物みたいな部分ありましたよ(*^_^*)
> それでも人間が食べるものだから不健康ではなかった。。。。

卵ってなんでも美味しくさせる食材ですよね~v-10卵とじは美味しかったです!
昔の犬のエサはどこもそんな感じでしたよね。
庭先で飼われた外犬が多かった。今はとても大切にされる時代になりましたねv-290

> カレーうどん、これまた濃そうですね。
> ご飯は入らなかったんですね。
> 結構麺が入っていたのかな(笑)

お家で作るカレー並みの濃さでした。和風だしからできているので濃くても食べた後は喉が渇きませんでした。
コシがあったのでお腹いっぱいになりました(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.04/30 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

味噌カツ丼~🎵美味しそうです
トンカツ私も大好きで、よく食べますが…
これは美味しそうで、よだれが(笑)
カレーうどんも美味しそう💕
食べたくなりました~🎵
  • posted by yukky 
  • URL 
  • 2017.04/30 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なかなか、食べない丼物!
美味しそうですね。
カツ丼は好きですが、名古屋に来ても味噌カツ食べれない(^_^;)味が濃すぎて・・・。

卵とじは、美味しそう✨
「味噌汁かけご飯」・・・私の家も犬には残り物みたいな部分ありましたよ(*^_^*)
それでも人間が食べるものだから不健康ではなかった。。。。

カレーうどん、これまた濃そうですね。
ご飯は入らなかったんですね。
結構麺が入っていたのかな(笑)

  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2017.04/30 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事