IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ディタ君、骨折

漫才のヒロシ風に・・
「ディタです。こないだ、檻の柵のつなぎ目の小さな穴に左前足の指を入れて怪我したとです。」
ディタ
おかあちゃんが、治療代!治療代!と青い顔して念仏のように繰り返しとるです。
折れてない!折れてない!と触るとです。

翌日、野村獣医科Vセンターさんへ連れて行かれたとです。
眼光するどいおヒゲのおじさんに診てもらったとです。
真ん中の指が折れたとです。散歩もできんとです。


幸いディタは手術せずこのまま自然に骨が繋がるのを待ちます。
安静と言われたのですが、元気いっぱいでぴょんぴょん跳ねてハラハラします。
骨がクロスするような骨折ならば手術するところでした。この先手術にならないよういい子にしてね

ワン友さんから、ワンちゃんが落ち着くスリングを教えて頂いて取り寄せました~
ワン友さん色々なスリングを試してこれが一番いいよ~と教えてくださったんです。
(蓋つきタイプと蓋なしの2種類あって、蓋つきの入荷待ちを2ヶ月もしているのに、まだ入らないので急遽蓋なしタイプにしました)
メッシュ布で、軽くて犬が飼い主の鼓動など分かるから安心できるのでしょうか?
ディタは直ぐにスリングで眠ってしまいました。
これでぴょんぴょん跳ねが少しは軽減できます
フルオブビガー
↑モデルは夫とヴィンです。

他には、車のフロントガラスが破損してしまい修理となったり、ヴィンサントも吐いて獣医さんに診てもらったり・・
今年の我が家は災難が続き
でも、夏至を境に悪い物が全部出たので、この先はいいことたくさんあると信じてます~
とりあえず、1億円宝くじ当選でいいです、神様~まってますよ~よろしくぅ
  • at 10:05 
  • [
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ご案内

最新記事