IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

映画・お見送りの作法

2015年公開のイギリス映画お見送りの作法をDVDで観た。
主人公はロンドン市の民生係り。彼の仕事は「孤独死」された人の親族を探し丁寧に死者を弔う。
いや、親族探しに時間をかけず事務的に処理することが本来の仕事なのかもしれない。
財政難でこれまで彼が行ってきた仕事のやり方では、効率が悪いと人員整理の対象となり解雇されることに・・
彼の最後の仕事となった、孤独死された男性の親族や友人を探し始める。
葬儀に参列してくれないか?と親族、友人に話すが、元妻や娘ですら拒む・・かつての同僚まで。
そして、結末は・・・「えええっ?」と主人公の人の良さに脱力。
そして、「おいおい、そう来たか!」と衝撃的な事が起こる。
でも、最後の最後は主人公の真面目な性格、几帳面な仕事ぶりから・・「そうだよね、そうじゃなきゃ報われないわ!」と観ている側の気持ちを落ち着かせてくれるラストでした。
お見送り
なかなか面白い映画でした~
お時間がありましたら、レンタルDVDで観てくださいね~
私はTSUTAYAで一週間108円で借りました~

スポンサーサイト

ご案内

最新記事