IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

元気です

ぼく、ディタです。
お母ちゃんがブログを更新しないので、ぼくの骨折やカル兄ちゃんの体調を心配かけてごめんなさい
ぼく、大きくなったよ体重が3キロだよ。
元気におにぃちゃんと毎日をすごしているよ~
ディタ1

昨日は茨城で養蜂&草刈・・・
刈払機で膝丈にまで伸びた草を刈っていたら、どうやらコガタスズメバチの巣を突いたみたい
4,5匹が向かって来た・・刈払機でスズメバチを切り落した!侍のように!と言いたいが嘘。
エンジンを回しながら(切る余裕がない)ゆっくり後ずさりで刺されず、危機一髪
夕方を待ってスズメバチの巣の駆除。
これでも蜂飼いだから、駆除業者を呼ぶのはプライドが許さないんです(心構えは男並み!)

犬達がスズメバチの巣に近づかないよう離れた所で遊ばせました。
オムツをしたままのディタ・・怖がりさんで捕まえようとすると逃げるんです。
カル兄ちゃんと草を食べる・・・「ディタよ。おまえもか~!!」
茨城1

今年もスイカ植えました~
昨年は大玉、小玉を植えて大小の区別が付かず収穫時を迷ったので、今年は小玉種のみで赤と黄色のスイカにしました。
可愛いスイカベビー
美味しいスイカをディタに食べさせてあげたいわ~
すいか


ディタはお兄ちゃん達の悪い所ばかり直ぐに覚えま~す(笑)
3匹の散歩では、すれ違う犬にヴィンが吠えるものだから、ディタまで吠えるようになったので別々に散歩するようにしています。
散歩1

俺について来いなディタ。
悪そう~なお顔でしょう~
ディタの後ろで顔を見合わせるヴィンとカル・・(笑)
散歩2

カルのヘルニアも悪化することなく元気にしております。
心臓肥大があり、ヘルニアも心臓の改善に体重を減らすこと第一目標にしています
看護師さんがこれまでの検査結果を基にベスト体重は、ヴィンもカルも4.5キロ位とアドバイスくださったのです。
ここ数年5キロ前後とオーバー気味でした。
3匹が元気に過ごせることが一番の幸せです



スポンサーサイト
  • at 15:59 
  • [
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ご案内

最新記事