IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

暑中お見舞い申し上げます

梅雨が明けた東京は、曇りや雨が降ったり不安定なお天気が続いております。
知り合いのワンちゃん猫ちゃんやブログを拝見しているペットちゃん達も体調を崩したり、虹の橋に渡ったり・・・
この先もこんな厳しい気候に見舞われるのかな?と思うと些か不安になりますね。
皆様のペットちゃんのご健康をお祈り致します
画像

先日、3匹は検診やワクチン注射などで獣医さんへ行ってきました。
3匹、元気です!ディタの骨折も良くなり、看護師さんに爪を切ってもらいました。
カルの心臓肥大は、加齢から来るもので今の所治療は不要とのこと、ヘルニアも悪化することなく足取りもしっかりして来ました。
ヴィンは一番元気に見えますが、睾丸がびろ~んと伸びていて何か前立腺とか?病気があるのか?と心配したんですが、先生が立派な睾丸だ!全然問題ないと。睾丸が付いていれば前立腺肥大になることはあるが、前立腺がんにはならないと。
肥大の場合は便が細くなるなどの症状がみられるそうです。
(そこでまたクドイのだけど、保護犬のカルは去勢されているので怒りが・・!保護犬の譲渡方法を柔軟にできないだろうか・・・)

先生から色々説明を聞いていて、知らないことや誤った認識だった私は「え~!」「うそ~!」とか大きな声をあげたので、ディタが野村先生にワンワン吠えたんです。先生が「お母さんが僕にいじめられてると思って、一生懸命守ろうとほえているよ」と教えてれました。
先生には申し訳ないけど嬉しかったな~
こんな可愛いおチビちゃんでも守ろうとしてくれるんですよ飼い主冥利です
長々と書きましたが、3匹は元気で嬉しいです。心から感謝します

獣医さんへ行く前の日だったかな?
「複数の緑色のヘビ」が何度も何度も上がろうとしている夢をみたのです。
腹黒い私は、おお~大金が舞い込むぞ~とニンマリしたのでした(笑)
ネットで検索したらどうやら健康運が上がってくるとか・・お金じゃないのかぁ。とちょっぴり残念だったけど、でも直ぐに思いなおしました!ヴィン、カル、ディタが元気になって、自分も家族も元気なら最高だと
健康はお金じゃ買えません。健康ならたくさん楽しい事ができますものね

しかし夢占い?当たるもんですなぁ。
昔、白いヘビが出た夢を見たけど大金は入らなかったなぁ。
ディタはそんなお金好きな私に似てしまったのか・・・千円というところが小者だね
ちょっと部屋を離れていたら、テーブルに上がって小銭入れから札を抜き取ったディタなので~す(笑)
この後お札は半分に破けました
ディタ
スポンサーサイト
  • at 11:56 
  • [
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ご案内

最新記事