IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

また一つ年をとりました

8月は私とカルヴァドスの誕生日月なんです
年々体力が落ちて、茨城の養蜂場の手入れがしんどくなってきました~
先日は自分の養蜂場の草刈と、高齢で手入れが出来なくなった父の原野に除草剤を撒きました。
数年前は父の原野に果樹を植えて収穫した果物でジャムを作ったりすることを夢みたけど、ムリ
9リットルの除草剤入り噴霧器を担いで作業したら、筋肉痛や腰痛に・・老残の身をさらしています
植物(果樹)も生き物、通いで都合よく世話なんてできませんよね、植えなくてよかった!と実感です。

養蜂場の山栗のイガが少し色付いてきました。
自生している栗で粒は極小だけど味が濃くて甘いんですよ。
植物たちは、ちゃ~んと準備しているんですね。
栗

素敵な頂き物~
ありがとうございます
ミツバチ
もも
ソース
ゼリー

皆さんは夏休みはどのように過ごされますか?
楽しい夏休みをお過ごしくださいね
今年の我が家は夏休みナシです。
新盆を迎えることや、養蜂場のログ物置のペンキ塗り直とかそんなことで終わりそうです
避暑地での~んびりしたいものです。まっ、老体にムチ打ってがんばんべ~
貧乏暇なし。。やることがあるだけでも有難いと思わなきゃね

ディタ
ディタは乳歯が抜けずに残っている歯があるので、9月に抜歯予定です
麻酔大丈夫かなぁ・・無事に終わりますように
かわいいかわいいディタ君

スポンサーサイト

ご案内

最新記事