IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョンソンタウン

8月はずっと雨・・お墓参りしました。
前回書いたタケルの埋葬は、雨で延期に。お彼岸にできるかな。

さてランチは、老舗のお茶屋さん増田園へ。
以前、新茶と狭山茶コーラを買いに行ったところ、カフェもありメニューがおいしそうだったので、今日はここでランチしたいと思ったのです。
が、
お盆でカフェはお休み~進物用にお茶だけ買いました(涙)
お茶屋さんにお勧めの食事処を聞いたけど、通り過ぎてしまったようで見つけられず、ジョンソンタウンでランチしました。

ジョンソンタウンはその昔、米軍のジョンソン基地があり軍人が住んでいた居住区で現在も当時の建物が残され、ショップやカフェ、雑貨店などがあるんです。
数年前から、雑貨を見たいので行きたかったのですが、まさか、雨の中行くとは思わず
私は猫と同じで雨に濡れるのが大嫌いなので、お店を見ずランチだけしました。
写真もカフェから一歩でたところだけ(笑)

j4.jpg
カッコイイな。昭和生まれのオバちゃんはアメリカ文化に憧れちゃう。
j3.jpg

ハンバーガーを注文、飲み物とケーキが付いて1500円位かな。
店内でもワンコOK。床に犬を座らせるのはNGでカートに入れて置く、椅子に座らせればよいそうですよ。
次は3匹を連れて行こうと思いました
j2.jpg
ダークチェリーのベイクドチーズケーキ。
J1.jpg

72回の終戦の日を迎え・・・ハンバーガーを食べて当時を思う。
文化(豊かさ)が違い過ぎる、日本は雑草や芋を食べて耐えていた頃、アメリカはハンバーガーでしょう?これじゃ敵わないですよね。
燃料を絶たれ、松(松根油)から燃料を作りだそうとしたり。
寺の鐘や家庭の鍋なども集めていたと・・日本人の知恵と忍耐強さは凄いと思う。
今、美味しいもを食べて飢えることなく平和に暮らせることが有難いです

因みに、バーガーキング好きです!マクド並みに店舗増やして欲しいデス



スポンサーサイト

ご案内

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。