IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

懐古と癒し

先週の予想外の分蜂で、一気に5群(箱)となりました。
2群で蜂蜜を採る予定でしたので、その内の1群の分蜂は痛手でした。
中腰での内検作業と慣れない車の運転で腰痛と疲労が...。
P 001
ブログにお邪魔させていただいている「まちゃるさん」が、ラベンダー風呂の
紹介をなさっていたので、早速試しました。
ドライフラワーのラベンダーを袋にいれ浴槽に湯をはるのです♪

思いつきの神様が降りてきて、自分で作ったフロートキャンドルを浮かべました。
とまあ、ここまでは良かった..しかし、暫くすると、溶けた蝋が浴槽に流れ出る
キャンドルを救い上げると蝋が手にこぼれて、あちち!!(←郷ひろみ状態よ~)
お風呂にキャンドル浮かばせるなんて聞いたことないわよねえ
余計なことはするもんじゃないわねえ。
でも残り湯で洗濯したら、ほんのりラベンダーの良い香りが気持ち良かった
またやろう、今度はキャンドルなしで


ショパン誕生200年だとか。世間ではショパン関連の情報がいっぱいですね。
雨の日は決まって、「雨だれ」とドーナツが恋しくなります

さて、私自身が人生の折り返し地点を過ぎた事もあって、我が家には古い物が
幾つかあります。私同様、まだヴィンテージには達していませんが..
子供時代のピアノ。現在は殆ど弾くことがなく、物を置く台に変身
このピアノの生立ちはよく分からないのですが、フランスの由緒あるメーカーの
名前のようです。アンティーク品は高値でコレクターや音楽家が購入するようです。
多分、私の物は大量生産品だと思います。でも、低音の響きが最高によいピアノです。
職人の魂が感じられます。
私が50歳になったら、パーティを開いてピアニストにこのピアノで、「雨だれ」を
弾いてもらいたいなあ。

私もビンテージからアンティークへと年齢を生き抜いて、150年(?)経過すると妖怪に
なれるらしいので、妖怪目指して頑張るか。そしたらそれまでにあと3回は結婚できるわね
P 002
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/14 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはようございます♪ 

Imola様
おはようございますv-290
ご訪問ありがとうございます♪
サクラキャンドルなる季節感のあるキャンドルもあるのですね!素敵ですねv-426
そもそも、キャンドルを習ったのはミツバチから出る「蜜蝋」をなんとかしたいと思ったのがきっかけでしたので、あまりキャンドルの種類や用途を知らないんですよね~v-12
なんてたって、おっさん系おばさんなもんでv-290
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.05/14 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんはー♥ 

ちくちく村様
おはようございますv-278
ご訪問ありがとうございますv-22
ちくちく村さんも”あちち”経験ありですか(笑い)。お風呂専用のキャンドルがあるとは知りませんでしたわv-290ちくちく村さんは、たくさんの種類のアロマもお持ちですものね、きっと色々な香りのキャンドルでバスタイムを楽しまれてらっしゃるでしょうねv-10
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.05/14 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます♪ 

バスタイムでリラックス???ベスパさんの可愛さが微笑ましいです♪
Imolaのお友達は市販のさくらのキャンドル浮かべ
バスタイムを楽しんでいる様子でしたよ✿

1日も早く腰痛と疲労回復を願っております(^_-)-☆
  • posted by Imola 
  • URL 
  • 2010.05/14 07:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんはー♥ 

べスバさん、こんばんはーーi-80

わぁ~~っi-80 素敵な癒しのお風呂を楽しまれたのですねーーi-233
キャンドルはべスバさんのハンドメイド。。。i-80 とっても素敵だなーi-80と見つめていましたi-80
私もお風呂にキャンドルを浮かべてお風呂を満喫していますよーi-189
私もべスバさんと同様、持ち上げると『あちちi-204』でしたが、市販で売られているお風呂専用のキャンドルを使用したら『あちち』を克服しましたi-80

ラベンダーのお風呂も素敵ですねi-80 私も試してみようと思いましたi-80
アンティークなピアノも、きっと素敵な旋律を奏でるのでしょうね。。。i-233
  • posted by ちくちく村Linge 
  • URL 
  • 2010.05/14 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/13 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事